ビションフリーゼは臭いがある?欠点は何?わがままで大変なのかも調査!

ビションフリーゼはふわふわで真っ白な毛が特徴的な犬種で、とっても可愛いですよね♪

ただ、そんなビションフリーゼに臭いがあることに悩む人もいるようです。

また、ビションフリーゼはわがままで大変・可愛くないと言う方もいるのだとか。

飼い主さん

ビションフリーゼが可愛くない!?私はビションフリーゼのことをとても可愛いと思っているんだけれど、どうして可愛くないなんて言われているのかしら?
ビションフリーゼは臭いがあるって本当なの?子犬の良い選び方や飼うのが大変かどうか知りたいわね

飼い主さん

この記事はこんな人にオススメ!
  • ビションフリーゼは臭いが気になる?
  • ビションフリーゼに欠点はある?欠点は何?
  • ビションフリーゼはわがままで大変なの?
  • ビションフリーゼは可愛くない!?どうして可愛くないと言われているの?
  • ビションフリーゼは人気のない犬?
  • ビションフリーゼの子犬の良い選び方は?
  • ビションフリーゼの性格は喧嘩っ早い?
  • ビションフリーゼの原産国はどこ?
  • ビションフリーゼをカットしないのは絶対にダメ?
  • ビションフリーゼのトリミング料金はいくらいくらい?トリミングの頻度は?
  • ビションフリーゼには黒い毛の子や茶色の子もいる?
  • ビションフリーゼは噛み癖がある?
  • ビションフリーゼって飼いやすいの?
  • ビションフリーゼの抜け毛は多い?少ない?
  • ビションフリーゼは大きい?どれくらいの大きさで体重はどれくらいなの?
  • ビションフリーゼの子犬の値段はいくら?
  • ビションフリーゼの寿命は何年くらい?

まなか

ビションフリーゼは可愛くない?どうして可愛くないと言われているのか、臭いが気になるのかどうか教えて!

と、ビションフリーゼは可愛い犬のはずなのに「可愛くない」と言われているのを知ると、びっくりしてしまいますよね。

調べてみたところ、ビションフリーゼを可愛くないと言っている人は、実際にビションフリーゼを飼っていない人が多いことが分かりました。

ビションフリーゼはカット方法によってかなり印象が変わりますし、仏頂面の子も多いので実際に触れてみたりしないと可愛さが伝わらないこともあるようです。

ビションフリーゼは飼いやすい犬種とも言われていますが、噛み癖や喧嘩っ早いという欠点もあるので、しっかりとしつけをする必要があります。

ビションフリーゼをどうやってしつけたらいいか分からないという方は、イヌバーシティのような教材がおすすめです。

イヌバーシティは、犬のしつけの本場であるアメリカでしつけを学んだ「しほ先生」が作ったオンライン教材です。

オンライン教材なので、スマホがあればどこでも犬のしつけを学ぶことができますし、学んだしつけ方法をすぐに愛犬に実践することができます。

さらに、イヌバーシティには1ヶ月間無料で、愛犬の問題行動を動画で撮影して送ることでプロのトレーナーさんにアドバイスをもらうことができるというサポートもついています。

しつけのプロの方に直接動画をチェックしてもらうことで、あなたとビションフリーゼにあったしつけ方法を教えてもらえたり、最適なアドバイスをもらえるのでしつけが上手くいくんですよ♪

『ビションフリーゼのしつけがうまくいかない!』という方は、ぜひイヌバーシティをチェックしてみてくださいね。

\イヌバーシティを今すぐチェックする方はこちら!/

ビションフリーゼは臭いが強い?抜け毛の量は多いわけじゃないがブラッシングが大変?

ビションフリーゼは、基本的には臭いがあまりしない犬とされています。

ただ、ビションフリーゼの中にも個体差はあるようで、飼い主さんが『あれ?なんか臭いがする気がする。もしかしてくさい?』と思ってしまうようなことがあるのだとか。

ビションフリーゼは臭いがすることがあるのね

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね。ただ、すべてのビションフリーゼが臭いが強いわけではないんだよ。あと、飼い主さんの口コミで「ドッグフードを変えたら臭いが強くなった」というものもあったよ

そのため、ビションフリーゼの臭いが気になるという方は、シャンプーをしてあげたりするだけでなく食べさせるものも気をつけてあげることをおすすめします。

臭いが気になるという方は、脱臭機を置いたり、トイレの掃除をしっかりするというのもおすすめです。

また、ビションフリーゼの抜け毛の量が多いのか少ないのか気にしている人も多いようです。

抜け毛が多いと、室内犬の場合は掃除を頻繁にしなくちゃいけなくなったりして、確かに大変よね。ビションフリーゼの抜け毛の量は多いのかしら?

まなか

チワワ先輩

ビションフリーゼは、そこまで抜け毛の量が多くないんだよ。ただ、ビションフリーゼはダブルコートの犬種だから、まったく毛が抜けないということではなくてアンダーコートが抜け落ちるよ

ビションフリーゼは毛玉ができやすい犬種でもあるので、抜け毛の量は多くないワンちゃんではありますが、できれば毎日ブラッシングをしてあげてくださいね。



ビションフリーゼの欠点は性格!?喧嘩っ早いところも?

ビションフリーゼの欠点についても調べてみました。

実際にビションフリーゼを飼った経験がある人の意見を見てみたところ、飼うまで性格について知らずにびっくりしたという人がいること分かりました。

ビションフリーゼの性格に欠点があるの?

まなか

チワワ先輩

そう思う人もいるみたいだね。どんな性格が欠点と思われているのか、ビションフリーゼの性格について詳しくチェックしていこうか

ビションフリーゼは、こんな性格となっています。

ビションフリーゼの性格はこちら!欠点も・・・
  1. 愛情深く穏やか
  2. 機嫌がよい
  3. 遊びことが大好き
  4. 神経質
  5. 喧嘩っ早い
ビションフリーゼは、愛情深く穏やかで機嫌がよいとあるけれど、喧嘩っ早いともあるわね。ちょっとした二重人格みたいにも感じるわ

まなか

チワワ先輩

そうだね(笑)ビションフリーゼは普段は穏やかなんだけれど、神経質な面もあるんだ。これを欠点と思うかどうかは飼い主さん次第という感じだね。ビションフリーゼはストレスが限界に達してしまうと、スイッチが入って喧嘩っ早いところが出てきちゃうんだよね

ビションフリーゼは普段は穏やかで愛情深いので、小さなお子さんを威嚇するようなこともありません。

ただ、小さなお子さんとビションフリーゼを二人きりにした場合は、小さなお子さんがビションフリーゼに乱暴に触ってしまう可能性がないわけではありません。

乱暴に扱われたビションフリーゼが怒って、小さなお子さんを噛んでしまう可能性もゼロではないのです。

なるほど。ビションフリーゼと小さな子供だけで過ごさせるのは考えものね

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね。神経質で喧嘩っ早いという性格の特徴はもともと持っているものだから、ビションフリーゼがストレスを溜めない環境を作ってあげたいね



ビションフリーゼは可愛くないし人気がない?なぜ可愛くないと言われる?

ビションフリーゼはふわふわの被毛が特徴的な犬です。

白くてふわふわしていて、わたあめみたいよね!

まなか

チワワ先輩

そうだね♪ とっても可愛いよね

ただ、そんな可愛い・可愛すぎるとも言われているビションフリーゼのことを、「可愛くない」「人気がない」と言う人もいるようです。

ビションフリーゼが「可愛くないし人気もない」と言う人がいるのは、以下のことが大きな原因のようです。

ビションフリーゼが可愛くない?可愛くないと言われる理由はこちら
  1. サイトなどで使われている写真の映りが悪すぎる
  2. ビションフリーゼはカットでかなり印象が変わってしまう
  3. 仏頂面の子が多いので触れ合ってみないと可愛さが伝わらない

詳しく紹介していきますね。

1.サイトなどで使われている写真の写りが悪すぎる

ビションフリーゼが可愛くないと言われる1つ目の理由は、「サイトなどで使われている写真の写りが悪すぎる」というものです。

最近では、ペットショップやブリーダーさんの情報がまとまっているサイトもあり、そこに犬の写真と値段が掲載されていたりもします。

そういったサイトで使われているビションフリーゼの写真を見て『え!?あまり可愛くない・・・』と思ってしまったりすることもあるようです。

写真を撮る人の腕の問題なのか、ビションフリーゼの写りの問題なのか分からないけれど、写真を見て可愛くないと感じてしまう人もいるのね

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね。そういう写真を見て、『ビションフリーゼってあまり可愛くないんだな』と思ってしまう人もいるみたいだよ



2.ビションフリーゼはカットでかなり印象が変わってしまう

ビションフリーゼが可愛くないと言われる2つ目の理由は、「ビションフリーゼはカットでかなり印象が変わってしまう」というものです。

ビションフリーゼは毛量が多いので、色々なカットをすることができます。

それこそ、アフロヘアーのように頭を大きくすることもできますし、きのこのような頭にしたりテディベアのようなカットにすることもできるのです。

なるほど!テディベアのようなカットが好きという人は、アフロヘアーカットのビションフリーゼを見て、「え!なにこの頭・・・」と思ってしまうこともあるかもしれないわね

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね。「なにこれ」というのがビションフリーゼの第一印象になってしまうと、あまり可愛くは思えないかもしれないね

3.仏頂面の子が多いので触れ合ってみないと可愛さが伝わらない

ビションフリーゼが可愛くないと言われる3つ目の理由は、「仏頂面の子が多いので触れ合ってみないと可愛さが伝わらない」というものです。

ビションフリーゼは仏頂面の子が多いため、触れ合ってみないとその子の可愛さが伝わってこないということもあるようです。

もともと愛嬌のある子・表情のある子は人気があったりしますが、仏頂面となると人気も出にくいのかもしれませんね。

どの犬種もそうだけれど、やっぱり触れ合ったりしてその子の可愛さがしっかりと伝わってくるわよね♪

まなか

チワワ先輩

そうだよね♪ 人気がある・ないで、その犬を好きになったりするわけじゃないし、たとえ人気がない犬種の場合も飼い主さんがしっかり愛情を注いでいるなら何も問題ないよね

ビションフリーゼに興味があって飼いたいと思っている人は、写真を見てどの子にするのか決めるのではなく、ブリーダーさんを探して生で見て実際に触れてみたりすることをおすすめします。

写真では知ることができないビションフリーゼの魅力を知ることができるはずです。



ビションフリーゼをカットしないのは絶対NG!?

ビションフリーゼはトリミングが必ず必要な犬種です。

ビションフリーゼはカットしないと、毛が伸び過ぎて毛玉ができてしまいます。

毛玉ができると、皮膚や被毛に負担がかかるから良くないのよね

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね。カットしないのは虐待とも言われていたりするよ。必ず定期的にトリミングに行って、カットするようにしてほしいね

また、冬は静電気の影響によって毛玉ができやすくなるので、ブラッシングを普段から入念にすることをおすすめします。

ビションフリーゼのトリミング料金はいくらくらい?

では、ビションフリーゼのトリミング料金はいくらくらいなのでしょうか?

調べてみたところ、ビションフリーゼのトリミング料金は、7000円前後のことが多いようです。

ビションフリーゼのトリミング料金は7000円前後なのね。他の犬種よりも1000円以上高いイメージね

まなか

チワワ先輩

そうだよね。実は、ビションフリーゼは毛量が多いと言われているトイプードルの2〜3倍の毛量があると言われているんだ。だから、シャンプーやカットをするのも時間がかかって大変なんだよね

また、ビションフリーゼのトリミングの頻度は、最低でも1ヶ月に1回となっています。

特に毛量が多いという子は、2〜3週間に1回となっているようです。

ビションフリーゼを飼う場合は、トリミングは絶対に必要だから、月に1回は連れて行ってあげたいわね♪

まなか

チワワ先輩

そうだね♪



ビションフリーゼの子犬の選び方は?選び方のポイントをチェック!

ビションフリーゼの子犬の選ぶときは、どの子犬のすればいいのかかなり迷いますよね。

ビションフリーゼの子犬の選び方は、ざっくりと5つのポイントがあります。

こちらが子犬の選び方のポイントです。

ビションフリーゼの子犬の選び方はこちら!
  1. 目が綺麗かどうか
  2. 耳の汚れがなく湿疹などがないか
  3. 毛並みが良いかどうか
  4. 社交性があるかどうか
  5. 抱っこした時の反応が良いかどうか

ビションフリーゼの子犬に限らず、健康な子は目が綺麗で毛並みも良いです。

また、目をチェックすることで涙やけが多いかどうかもある程度わかるので、目は必ずチェックしましょう。

ビションフリーゼは垂れ耳なので、耳もチェックすることをおすすめします。

耳の汚れもチェックするといいのね!

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね。その時に、湿疹とかもないかチェックするといいよ♪

また、抱っこした時の反応が良いかどうか、自分から寄ってきてくれるかどうかで社交性があるかどうかもある程度判断できます。

生まれてすぐに親犬から離されてしまった子犬は、社交性があまりないと言われています。

そのため、社交性については、ブリーダーさんにどのように子犬たちが育ったか聞いてみて判断することもできます。

子犬の選び方を頭に入れた状態で、子犬を見に行くといいわね♪

まなか

チワワ先輩

そうだね♪



ビションフリーゼには黒い毛の子もいる?部分的に茶色の子も?

ビションフリーゼは白い毛というイメージがある方が多いと思います。

ただ、「ビションフリーゼの黒い毛の子を見かけた!」という方もいるようです。

ん?ビションフリーゼには黒い毛の子もいるの?私は白い毛の子だけだと思っていたんだけれど・・・

まなか

チワワ先輩

ビションフリーゼは白い毛の子だけだよ。多分、黒いビションフリーゼに見えたワンちゃんは、黒い毛のトイプードルをビションフリーゼカットにした子じゃないかな

最近では、違う犬種に見えるようにカットして楽しむ飼い主さんも多いです。

そのため、ビションフリーゼのような見た目をしている黒い毛のトイプードルを見間違えた可能性もあります。

また、ビションフリーゼには白い毛だけれど部分的に茶色が入っている子もいるようです。

ビションフリーゼは茶色い部分がある子もいるのね

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね。耳のあたりにレモン色と言われる茶色い毛が、斑みたいに出ることもあるよ。でも、別にこれは異常ではないから安心してね

ビションフリーゼは大きい?体重はどれくらいなの?

ビションフリーゼはどれくらい大きいのでしょう?

体重がどれくらいあるのかも調べてみました。

ビションフリーゼの大きさ・体重をチェック!
大きさ(体高):30センチ未満
体重:5~7キロ

ビションフリーゼはオスとメスで大きさに差がありません。

また、体重は5〜7キロで大きさは30センチ未満が理想とされていますが、9キロから10キロほどのビションフリーゼもいるようです。

9キロから10キロというと、かなり大きいわね

まなか

チワワ先輩

そうだね。大きいビションフリーゼもいるから、個体差はあるんだろうね

もし、愛犬のビションフリーゼが太り過ぎかどうか判断できないという場合は、動物病院で獣医さんに相談してみることをおすすめします。

元々の骨格ががっしりとしていて、体重が他の子よりも重いということもいます。

そういう子は無理に体重を落とそうとしてしまうと体調を崩してしまうので、注意してくださいね。



ビションフリーゼの子犬の値段はいくら?

ビションフリーゼの子犬の値段がいくらくらいなのかも調べてみました。

調べてみたところ、ビションフリーゼの子犬の値段の相場は20〜30万円となっていました。

ビションフリーゼの値段は20〜30万円なのね!小型犬の相場の値段くらいね

まなか

チワワ先輩

そうだね。ただ、ビションフリーゼは血統がよかったりすると、50万円を超えることもあるみたいだよ
50万円!?すごいわね・・・

まなか

ビションフリーゼに限らず、チャンピオン犬の子供であったり血統が良い場合は、子犬の値段は高くなります。

そのため、お財布や予算と相談しながら、どのビションフリーゼを飼うのか決めると良いでしょう。

ビションフリーゼの売れ残りはいくらくらいになっていることが多い?

ビションフリーゼはペットショップで販売していることもあり、売れ残りを目にすることもあります。

ビションフリーゼの売れ残りはいくらくらいになっているのでしょう?

調べてみたところ、ビションフリーゼの売れ残りは生後6ヶ月を超えると、値段が半額になることが多いようです。

なるほど。子犬の値段の相場は20〜30万円となっていたから、生後6ヶ月を超えて売れ残りになってしまっていると10〜15万円くらいになっているという感じなのね

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね

ビションフリーゼの寿命は何年くらいなの?

では、ビションフリーゼの寿命は何年くらいなのでしょうか。

ビションフリーゼの寿命を調べてみたところ、寿命の平均は12〜15年と分かりました。

ビションフリーゼは12歳から15歳くらいまで生きるのね!小型犬の平均くらいね

まなか

チワワ先輩

そうだね。ビションフリーゼを長生きさせたいという飼い主さんは、毎日食べさせるドッグフードを良いものに変えてあげるといいよ♪

私がおすすめしているドッグフードは、ブッチドッグフードです。

ブッチは1日に5000本も売れることのあるドッグフードで、無添加ドッグフードなのでワンちゃんの体にもとても良いです。

ブッチは美味しいから、ワンちゃんも喜んでパクパク食べちゃうのよね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪ ブッチは他のドッグフードよりも高いから、毎日食べさせてあげるんじゃなくて、誕生日とかの特別な日にいつものご飯にトッピングして食べさせてあげている人が多いよ

愛犬を長生きさせたいという方は、ぜひこの機会にブッチドッグフードをチェックしてみてくださいね。

ブッチ(犬)が肝臓に悪いは嘘?涙やけに良い?月いくらかかるのか結石予防に良いかも調査!

ビションフリーゼは飼いやすい犬種だけどわがままに育ってしまうことも?噛み癖があるって本当?

ビションフリーゼは飼いやすい犬種と言われています。

ビションフリーゼは家庭犬としての素質があり、室内でも飼いやすい犬種なのです。

確かに、可愛いからと言ってビションフリーゼがやることをすべて許してしまっていると、わがままに育ってしまって大変よね

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね。小型犬のいたずらは可愛いということもあって、飼い主さんが許してしまうことが多くて、それでわがままに育ってしまったりするんだよね

また、ビションフリーゼが子犬の時期には、噛み癖がある子も多いので注意が必要です。

ビションフリーゼだけじゃなく、他の犬種でも子犬の時期の歯が生え変わる時期には噛み癖がある子が多いわよね。どうしつけければいいのかしら?

まなか

チワワ先輩

まずは、甘噛みされたりしたときに、「痛い!」と大きな声を上げることだよ。甘噛みされたり噛まれたりした時に、叩いたりものすごく怒ったりしないということもポイントだよ

また、ビションフリーゼは飼い主さんが構ってくれなかったり、散歩に行けなかったりした日が続いた時にストレスが溜まって色々なものを噛んでしまうことがあります。

一番良いのは散歩に行くこと、しっかりと構ってあげることですが、天気や飼い主さんの都合でそれができないこともあると思います。

そういう時には、噛むことができるおもちゃを与えたりするのもおすすめです。

とにかく、ワンちゃんにストレスを溜めないということがポイントなのよね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよ♪ ストレスを溜めちゃうと、色々な問題行動を起こしがちだから気をつけてね

ビションフリーゼは見た目が可愛らしいので、どうしても飼い主さんもたくさん甘やかしてしまったりします。

ただ、先ほども言ったように甘やかしすぎてしまうと、言うことを聞かない子になってしまうこともあるので注意しなければいけません。

でも、何が正しいしつけなのか、結局分かっていないのよね・・・飼い主さんによって、色々なしつけ方法があるから、自分のワンちゃんにとってどんなしつけ方法が良いのか結局分からなくて。。

飼い主さん

と、犬のしつけ方法がよく分からなくて不安という方は、イヌバーシティのようなオンライン教材がおすすめです。

イヌバーシティは、ドッグトレーナーのプロであるしほ先生が作った犬のしつけのためのオンライン教材です。

イヌバーシティの口コミの悪評は嘘?失敗から成功談まで評判を完全網羅!

オンライン教材なので近くにドッグトレーナーの教室がない場合やなかなか時間がないという方でも、空いた時間にプロの方からしつけの方法を学ぶことができるんですよ♪

イヌバーシティを作ったしほ先生は、あのキルビルの監督であるタランティーノ監督ともお仕事をしたことがあるのね!

まなか

チワワ先輩

そうなんだよ♪すごい先生なんだよね

とはいえ、「オンライン教材で愛犬のしつけができるのかな・・・」「トイレトレーニングや噛み癖・吠え対策のしつけが上手くするできるのかな?」と思ってしまう方もいますよね。

イヌバーシティではそんな方のために、一か月間無料でプロのドッグトレーナーの方から直接アドバイスをもらうこともできます。

愛犬の問題行動や飼い主さんの悩みを動画に撮って送り、その動画をチェックしてもらって、こういった場合はどうすべきかという具体的なアドバイスをもらえるんです。

愛犬の様子を実際に見てもらって、しつけのプロの人から直接アドバイスをもらえるというのは嬉しいわね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪ワンちゃんと暮らすと色々な問題が出てきたりもするけれど、イヌバーシティではしつけ方法だけじゃなくて犬と生活する上で必要な考え方も学べるからおすすめなんだよ

ビションフリーゼのしつけが難しいと感じている方は、ぜひイヌバーシティで学んでワンちゃんと素敵な毎日を過ごしてくださいね。

イヌバーシティ公式サイトをチェック!

【まとめ】ビションフリーゼの特徴を押さえよう!基本的には臭いは少なく欠点は性格という人も

ビションフリーゼはこんな特徴のあるワンちゃん!

1.ビションフリーゼは可愛くないと言われることがある(実際に飼ったことがない人に言われることが多い)
2.臭いがあまりせず抜け毛も少ない方
3.トリミング料金は7000円前後
4.性格は喧嘩っぱやいところもある
5.黒い毛のビションフリーゼは存在しない
6.メスとオスで体重の差はない
7.子犬の値段は20〜30万円
8.寿命は12〜15年

ビションフリーゼは臭いはあまりありません。

抜け毛が多いのではと思っている方もいるようですが、抜け毛は少ない方です。

私も抜け毛は多いんだと思っていたけれど、ビションフリーゼの抜け毛は少ないのね

まなか

チワワ先輩

そうなんだよ。ただ、毛玉ができやすいという特徴があるから、大変かもしれないけれどブラッシングは毎日してあげたほうがいいね

ビションフリーゼは穏やかで愛情深いという性格ですが、神経質で喧嘩っぱやいところもあります。

この「神経質で喧嘩っぱやい」というところを、欠点と感じている飼い主さんもいるようです。

ビションフリーゼが過ごしやすい環境をつくるためには、神経質なビションフリーゼがストレスをためないようにしたり、「待て」などのコマンドをしっかりと覚えさせる必要があります。

ビションフリーゼは噛み癖もあることが多いのよね

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね。飼い主さんがしつけをしないとわがままになってしまうし、やっぱりしつけが重要になってくるよ

ビションフリーゼに子犬の頃からしっかりとしつけをしてあげたいけれど、正しいしつけ方法が分からないという方にはイヌバーシティのようなサービスがおすすめですよ♪

イヌバーシティの口コミの悪評は嘘?失敗から成功談まで評判を完全網羅!

イヌバーシティは、ドッグトレーナーのプロであるしほ先生が作った犬のしつけのためのオンライン教材です。

全年齢・全犬種に対応しているしつけ教材なので、子犬の頃から成犬・シニア犬までしっかりしつけすることができるんですよ♪

多くの方が苦労するトイレトレーニングはもちろん、インターホンが鳴ると吠える・散歩で引っ張る・噛むという問題行動についてのしつけ方法もばっちり教えてくれます。

イヌバーシティは一か月間無料でプロのドッグトレーナーさんから直接アドバイスをもらうこともできるのよね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよ♪愛犬の実際の問題行動やしつけで悩んでいることを動画に撮って送るだけだから簡単だし、的確なアドバイスをもらえるから嬉しいよね♪

「ビションフリーゼのしつけに不安がある」「ビションフリーゼと良い信頼関係・主従関係を築いていきたい!」という方は、ぜひイヌバーシティをチェックしてしてみてくださいね♪

イヌバーシティを公式サイトから購入する方はこちら!

 

【関連記事】
イヌバーシティの口コミの悪評は嘘?失敗から成功談まで評判を完全網羅!