ニトリは犬連れ・ペットと入店できる?バギーやスリングはNG?犬同伴で店内を回りたい人はココに注意!

ニトリはペット用品や犬用ベッドなど、良い商品がたくさんありますよね!

飼い主さん

ニトリって愛犬・ペットと同伴して入店することができるって聞いたけれど本当?バギーやスリングを使っていてもいいのかしら?
ニトリって犬連れでも入店できるの?ペットと入店する際の決まりなんかはあるのかしら?

飼い主さん

この記事はこんな人にオススメ!
  • ニトリは犬連れ可能?ペットと入店してもいいの?
  • ニトリはバギーやペットカート、スリングを使って犬連れ入店できるの?
  • ニトリは犬を抱っこした状態で入店できる?
  • ニトリはペットと同伴可能?
  • 聴導犬や盲導犬・介助犬は同伴可なの?
  • ニトリで愛犬と同伴して店内を回るときに注意することは?
  • ニトリをペット同伴で入る場合の決まりは何?

まなか

ニトリって愛犬と同伴できるの?犬連れ可能なのか、ペット同伴可なのかどうか教えて!

というあなたのために説明していきますね。

ニトリは犬連れ・愛犬と同伴して入店可能!ペット同伴可だけれど注意が必要!

ニトリは愛犬と同伴して入店することができます。

ただし、ペット同伴可とはいえ決まりがあるので注意してください。

ニトリに犬連れで入店したい方は以下のことに注意してください。


出典:www.nitori.co.jp

なるほど!ワンちゃんと一緒にニトリに入りたい場合・入店したい場合には、キャリーバッグに入れる必要があるのね。犬連れで入店したい人は注意が必要ね

まなか

チワワ先輩

そうだね。ワンちゃんを抱きかかえたりしている状況では、一緒にニトリに入店することはできないから注意してね

ニトリを犬連れで入店したいという場合には、必ずキャリーバッグを持ってくるのを忘れないようにして、入店する際にはキャリーバッグに愛犬を入れるようにしてください。


【関連記事】
IKEAは犬連れ・犬同伴で入れる?ペットと入店できるか調査!

コーナンは犬連れOK?ペットと同伴可?一緒に入店したい人はこれをチェック!

コストコは犬連れで入れる?ペット同伴OKか同伴可能の条件を調査!

ニトリは犬連れ入店可能だけれどバギーやペットカート・スリングはNG!抱っこもNG

ニトリは犬連れ入店可能ですが、バギーやスリングはNGとなっています。

犬を抱っこした状態での入店もNGです。

先ほども紹介したように、犬連れ入店したい場合は、必ずキャリーバッグに入れた状態での入店というのが条件になっています。

犬を飼っている人からすると、どのワンちゃんも可愛く見えたりもするけれど、犬や他のペットが苦手という人もいるからそこは配慮が必要ね

まなか

チワワ先輩

そうだね。バギーやスリング・抱っこはNGで、キャリーバッグに入れた状態のみOKだから、そこは覚えておいてね

ニトリは聴導犬や盲導犬・介助犬は普通に同伴可!

ニトリに犬連れで入店する場合には、基本的にはキャリーバッグに愛犬を入れる必要があります。

ただ、ニトリの公式サイトでもあるように、聴導犬や盲導犬・介助犬は普通に同伴可能です。

ニトリは車椅子の貸し出しも各店舗でやっているし、お客さん目線でいいお店ね♪

まなか

チワワ先輩

そうだね♪ニトリの商品も人気でいいものが多いし、もっと買い物したくなっちゃうね!

ニトリ店内を犬を連れて回る時にはココに注意!

先ほど、ニトリ店内をワンちゃんを連れて回る時にはキャリーバッグが必須といいましたが、残念ながらキャリーバッグからワンちゃんを出してしまう方もいるようです。

チワワ先輩

ニトリ店内で売っているベッドの上に、ワンちゃんを抱っこして座っちゃう人もいるんだよね
これはマナー違反よね

まなか

みんながワンちゃんが好きなわけではないですし、過去に犬に噛まれたという理由などで犬が嫌いな人もいます。

ニトリも、多くの人が安心して買い物を楽しめるようにキャリーバッグに愛犬を入れるように指示していますので、ルールは守るようにしてくださいね。

ニトリを愛犬と同伴して回る時にオススメなキャリーバッグはこちら!

ニトリ店内を愛犬と同伴して回る時にはキャリーバッグに入れる必要があります。

ワンちゃんを入れるキャリーバッグはこちらがオススメです。

Amazonにはこんな商品もありました。

個人的にAmazonのものの方が2000円代と安いので、こちらの方がオススメです(笑)

ニトリに愛犬と同伴して入店する場合は、愛犬をこのようなキャリーバッグに入れて入店してから店内を回るようにしてくださいね♪

【まとめ】ニトリは犬連れ・犬同伴で回れる!入店している際にはキャリーバッグから出さないこと!

ニトリは犬同伴で回ることができますが、キャリーバッグに入れておくことが必要です。

ニトリは犬連れ・犬同伴で回れる!
1.ニトリは犬連れ・犬同伴で店内を回れる
2.ただキャリーバッグに入れておく必要がある
3.盲導犬や聴導犬・介助犬は普通に同伴できる
ニトリは犬連れ・犬同伴で回ることができるけれど、必ずキャリーバッグに入れておくようにしてね♪

まなか

チワワ先輩

ワンちゃんが苦手な人もいるから犬連れ・犬同伴で店内を回るときには、必ずマナーを守るようにしてね

【関連記事】
ニトリのペットベッドnクールが大人気!口コミや評判も上々?洗濯できるかも調査!

犬と同伴できるショッピングモールは神奈川・横浜ではココ!犬連れやペット同伴可のショッピングモールを調査

犬と遊べるテーマパークは埼玉ではココ!犬と一緒に行ける場所・遊べる施設を調査!