大分のペットと泊まれるコテージは?犬と泊まれる宿で部屋食を楽しめる場所はこちら!

お休みの日は、大好きなワンちゃんと一緒に色々とお出かけしたいですよね♪

大分のペットと泊まれるコテージはどこがあるのでしょう?

犬と泊まれる宿で部屋食を楽しめる場所も気になりますよね。

飼い主さん

大分のペットと泊まれるコテージはどこがあるのかしら?
大分にある犬と泊まれる宿で、部屋食を楽しめる場所を知りたいなぁ

飼い主さん

この記事はこんな人にオススメ!
  • 大分のペットと泊まれるコテージを知りたい!
  • 大分にある犬と泊まれる宿で部屋食を楽しみたい!
  • 湯布院にペットの可コテージはある?
  • 久住高原のコテージにペット可の場所はあるの?

まなか

大分のペットと泊まれるコテージは?犬と泊まれる宿で部屋食を楽しめる場所を教えて!

というあなたのために説明していきますね。

大分のペットと泊まれるコテージは?湯布院や久住高原のペット可コテージも!

ワンちゃんを連れて大分を旅行するのはとっても楽しいですよね♪

大分のペットと泊まれるコテージを調べてみたところ、以下の場所がありました。

大分のペットと泊まれるコテージはこちら!
  1. ヴィラ・フロレスタ
  2. 湯布院ガーデンホテル ドッグラン&リゾート
  3. ごーげんばら久住

それぞれのペットと泊まれるコテージについて、詳しく見ていきましょう!

1.ヴィラ・フロレスタ

住所:大分県豊後高田市西真玉6337-41

TEL:0978-23-4050

ペットと泊まれるコテージヴィラ・フロレスタは、長期滞在も可能なコテージです!

ペットと泊まれるコテージヴィラ・フロレスタの名前の意味は「森の別荘」で、周囲は国東半島の自然に囲まれて犬と泊まれる宿として人気があります。

ヴィラ・フロレスタ敷地内には7棟のコテージがあり、その中でペットと泊まれるコテージは5棟あります。

客室はとても広くて、囲炉裏もあって落ち着いた雰囲気なのよね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよ♪コテージ横には、バーベキュースペースもあるよ

1泊〜数週間までゆっくり犬と泊まれます。

犬と泊まれる宿コテージヴィラ・フロレスタにワンちゃんと泊まる場合は、和室にはワンちゃんは入れないことや食事の提供がないことに注意してください。

近くのスーパーなどで食材を買い込んで、囲炉裏端でワンちゃんとくつろいだり、一緒に食事をしながら都会では体験できない田舎気分をお楽しみください!

大分県豊後高田市新町周辺には、昭和ロマンを大切にしている昭和のテーマパーク「ロマンの館」「ボンネットバス」「昭和の店」などがありますので、ぜひお立ち寄りください!

大分で昭和ロマンが感じられる犬と泊まれる宿をお探しの方は、大分県豊後高田市西真玉のペットと泊まれるコテージヴィラ・フロレスタの公式HPをご覧下さい!

ヴィラ・フロレスタ公式サイトはこちら♪

2.湯布院ガーデンホテル ドッグラン&リゾート

場所:大分県由布市湯布院町中川1120

TEL:0977-28-2008

湯布院ガーデンホテル・ドッグラン&リゾートは、敷地内に九州最大のドッグランがあります。

客室も犬と泊まれる客室やペットと泊まれるコテージなどがあり、犬と泊まれる宿として大人気なんですよ♪

湯布院ガーデンホテルのドッグラン&リゾートには、可愛い看板犬もいるのよね!

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪リンちゃん・ジュンちゃんの2匹の可愛い看板犬が出迎えてくれるよ

ワンちゃんと泊まれる客室は、小型犬・中型犬は本館の洋室ツインルームと和室ツインルームとなっています。

大型犬の場合はペットと泊まれるコテージの利用となります!

食事は部屋食はなく、レストラン「プリズマガーデン」の利用となり料理の内容も60種類と数多くバイキング形式となっています。

その間はワンちゃんはお部屋でお留守番になりますが、ワンちゃんには美味しい食事のルームサービスが利用できます!

ワンちゃんにもルームサービスがあるのね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよ♪便利だよね

館内の貸し切り風呂「もみじの湯」の脱衣場にはケージが設置してあり、「あじさいの湯」ではワンちゃん専用の洗い場があり、一緒に湯布院の空を眺めながら温泉タイムが過ごせます!

九州最大のドッグランは、天然芝生のドッグランが大型犬用・中型犬用・小型犬の他に屋内ドッグランもあるので、天候や気温に関係なくワンちゃんと思いっきり遊べます。

また、犬との宿泊に嬉しい以下のグッズや施設も充実しています。

犬との宿泊に嬉しい以下のグッズや施設はこちら!
  • ワンちゃん用のトイレシート
  • カーペットクリーナー
  • 消臭スプレー
  • コロコロクリーナー
  • エチケット用品
  • 食器
  • ケージ
  • リードフック
  • タオルBOX
  • うんち回収ボックス
  • シャワー
  • 洗い場
ワンちゃんも安心して遊び回れるわね♪

まなか

チワワ先輩

そうだね♪僕も、広いドッグランをたくさん走り回りたいなぁ

湯布院ガーデンホテル・ドッグラン&リゾートの広いドッグラン、庭園で軽いスポーツや散歩をした後は、貸し切り風呂に一緒に入浴し湯布院の旅を楽しみましょう!

大分県由布市湯布院で犬と泊まれる宿やペットと泊まれるコテージをお探しの方は、ワンちゃんとゆったりと部屋で部や温泉が入れる湯布院ガーデンホテル・ドッグラン&リゾートの公式HPをご覧下さい!

湯布院ガーデンホテル ドッグラン&リゾート公式サイトはこちら♪

3.ごーげんばら久住

住所:大分県竹田市久住町大字久住字高鼻3241-2

TEL:070-4420-8225
久住高原にある「ごーげんばら久住」は、周囲は自然に囲まれていて、敷地内には小さなコテージが4棟あります。

その中の1棟がペットと泊まれるコテージとなっています。

コテージは大きな作りではなく1人用のスペースで、コテージ前にはプライベートドッグランがあります。

室内には、テレビはなく大型プロジェクターが設置されているのよね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪好きなDVDを持参して、大迫力のビデオ観賞ができる犬と泊まれる宿なんだよね

ごーげんばら久住は、季候の良い時期にワンちゃんとソロキャンプも楽しめます。

犬と泊まれる宿で部屋食はありませんので、事前にワンちゃん用を含めてバーベキューなどのご用意をよろしくお願いいたします!

大分の犬と泊まれる宿で部屋食を楽しめる場所はココ!

ここからは、大分の犬と泊まれる宿で部屋食を楽しめる場所を見ていきましょう!

こちらが大分の犬と泊まれる宿で部屋食を楽しめる場所です!

大分の犬と泊まれる宿で部屋食を楽しめる場所はこちら!
  1. 楓の小舎
  2. 湯布院山荘 吾亦紅
  3. べっぷ好楽

それぞれの大分の犬と泊まれる宿を詳しく見ていきましょう♪

1.楓の小舎

場所:大分県由布市湯布院町川上1270-28

TEL:0977-28-8181

名湯由布温泉にある楓の小舎は、周囲は自然に囲まれ落ち着いたペットと泊まれる純日本式の落ち着いた犬と泊まれる宿です!

広い敷地内には10の客室があり、全室離れで露天風呂・内湯・岩盤浴がついるので、他のお客さんと会うこともなく静かなのでリラックスできます。

犬を連れて泊まる場合は、特別室の「柚の間」と「椋の間」の2部屋になりますが、ワンちゃん用の食事はありませんので、事前のご用意をよろしくお願いいたします。

「柚の間」は、2020年にリニューアルした平屋の客室で室内には、テレビ付き岩盤浴室・庭付風呂が完備され、隣接はドッグランがあり室内で犬と泊まれます。

しかし、「柚の間」は部屋食ではありませんので注意してください。

「椋の間」はモダン和室メゾネットタイプの2階建ての客室は内風呂、岩盤浴、露天風呂が完備され、階は吹き抜けのリビングルームで2階にはテラス席もあり食事はになります。

なるほど!部屋食を楽しみたいなら、椋の間に宿泊するべきなのね

まなか

チワワ先輩

そういうことになるね

大分県由布市湯布院で純日本調で静かに犬と泊まれる宿をお探しの方は、犬と泊まれる宿の公式HPをご覧下さい

楓の小舎の公式サイトはこちら♪

2.湯布院山荘 吾亦紅

住所:大分県由布市湯布院町川南589番地

TEL:0977-85-3331

湯布院山荘・吾亦紅は、由布温泉街から少し離れた見晴らしの良い高台にある犬と泊まれる宿です。

客室は、全室離れで二間続きの落ち着いた和洋室でとても広く室内には由布温泉にゆつたりと温泉タイムが過ごせるように源泉100%のかけ流しの露天風呂(岩風呂・檜風呂)内湯の3種類の浴室がついています。

犬と泊まる場合は客室内は自由に動けて食事は和食会席料理で部屋食となりますが、ワンちゃん用の食事はありませんので事前にご用意をよろしくお願いします。

大分県由布市湯布院町川で由布温泉街から少し離れて見晴らしが全室離れで犬と泊まれる宿をお探しの方は、湯布院山荘 吾亦紅の公式HPをご覧ください!

湯布院山荘 吾亦紅の公式サイトはこちら♪

3.べっぷ好楽

住所:大分県別府市北浜3丁目13-21

べっぷ好楽は、別府駅から徒歩10分とアクセスも良く、犬と泊まれる宿として人気があります。

2021年の温泉宿・ホテル総選挙では、なんと「ペット部門地区第1位」「ペット部門全国8位」となっていて、愛好家の間でもとても人気がある犬と泊まれる宿です!

犬と泊まれる宿「べっぷ公楽」は、炭酸水素塩泉の柔らかい湯「美人の湯」として有名な別府温泉の源泉のかけ流しの湯の宿として名前がしれていますが、館内にはワンちゃんも別府温泉に入れるペット専用「わんこの湯」があります。

ワンちゃんも別府温泉に入れるのね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪僕も温泉に入りたいなぁ

ペット専用「わんこの湯」の利用についてですが、飼い主さんがご自分でワンちゃんを温泉に入れる方法でシャンプー・ドライヤーが完備されているのでワンちゃんも大喜びし特別な思い出になります。

「べっぷ好楽」で犬と泊まる場合は小型犬2匹が上限で、「ワンちゃんとお泊まりプラン」で申し込みをすると1匹は無料で2匹目は2,000円で宿泊できます。

「愛犬と過ごす4大特典」「荷物を減らせて、嬉しいレンタル用品」が付き、夕食は部屋食のため他のお客さんとも接することがないのでゆっくりとワンちゃんと一緒に食事ができます!

ワンちゃん用のメニューがないので事前のご用意をよろしくお願いいたします。

客室は、和室で畳の上でゆったりとくつろげワンちゃんは部屋では自由に動けますが部屋から出る場合は、ケージを入れての移動となります。

大分県別府市北浜3丁目で、炭酸水素塩泉の柔らかい湯「美人の湯」として有名な別府温泉の源泉のかけ流しの湯を犬と入浴タイムをお探しの方は、犬と泊まれる宿の「ぺっぷ公楽」の公式HPをご覧下さい。

ぺっぷ公楽の公式サイトはこちら♪