犬と雨でも散歩できる場所は愛知・名古屋でどこ?雨の日に犬とお出かけするならココ!【東海編】

雨が続いてしまうと、愛犬となかなか外にもお出かけできずに困ってしまいますよね。

飼い主さん

東海で、雨の日に愛犬とお出かけするのにオススメな場所はあるのかしら?
僕は東海地方に住んでいるんだ。雨の日でもワンちゃんとお出かけしたいんだけれど、一緒にご飯を食べれる場所もあるのかな?

飼い主さん

この記事はこんな人にオススメ!
  • 雨の日でも愛犬とお出かけしたい!
  • 犬と雨でも散歩できる場所は愛知・名古屋にある?
  • 雨の日に犬とお出かけしたい!東海や愛知で雨でも遊べる場所はどこ?
  • 東海地方で愛犬と雨の日でも楽しめる場所はどこ?
  • 雨の日に犬とお出かけしたいけれど、名古屋だとカフェやドッグランがあっておすすめ?
  • 犬とお出かけするなら東海地方ではどこがいいの?
  • 犬の散歩をしたいけど雨が続く!屋根がある施設は愛知ではどこ?
  • 雨の日にドッグラン愛犬を走らせたい!東海ならどこがいい?

まなか

東海で雨の日に愛犬とお出かけできる場所を教えて!

というあなたのために説明していきますね。

犬と雨でも散歩できる場所は愛知・名古屋にある?雨の日に犬とお出かけするならココ!【東海編】

東海地方で、愛犬と雨の日にもお出かけしたいという方はこちらがおすすめです。

愛知・名古屋や東海で犬と雨でも散歩できる場所はドッグランがおすすめです。

東海で雨の日に犬とお出かけするならこの4つ!
  1. スタジオドッグラン
  2. 肉まつもと
  3. OneTwoSkip
  4. はんなり伊豆高原
それぞれ詳しく説明していきますね♪

1.スタジオドッグラン

 

この投稿をInstagramで見る

 

COTOC☺︎︎さん(@coto_ralph)がシェアした投稿

住所:名古屋市南区本地通3丁目8-1

スタジオドッグランは、とても広いのでワンちゃんもたくさん走ることができます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yoshiaki Takagi 高木義昭さん(@studiodogrun)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yoshiaki Takagi 高木義昭さん(@studiodogrun)がシェアした投稿

チワワ先輩

ワンちゃんも楽しそうだね!
ここは犬専用の写真館があるから、ワンちゃんの写真も撮ってもらえるのよね♪

まなか

さらに、雨の日は室内ドッグランがあるので、雨の日でも安心してワンちゃんを遊ばせることができるんですよ♪

愛知県・名古屋で、犬と雨でも散歩できる場所を探している方にはピッタリの場所です。

スタジオドッグランにはドッグカフェやドッグホテルもあるので、飼い主さんもワンちゃんもご飯を楽しめておすすめです。

ワンちゃんと雨でも散歩できる場所を探している人は、ぜひ名古屋のスタジオドッグランに行ってみてほしいわね♪

まなか

チワワ先輩

そうだね♪

スタジオドッグランの詳細

施設名 スタジオドッグラン
住所 名古屋市南区本地通3丁目8-1
公式HP こちら
地図

2.肉まつもと

住所:愛知県名古屋市北区城見通1丁目1

肉まつもとは、名古屋市にある焼肉屋さんです。

この焼肉屋はペット同伴OKなんですよ♪

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yumi-Nee/JPNさん(@yumyumyu.love)がシェアした投稿

残念ながらワンちゃん用のメニューはないようなので、おやつなどを持っていってあげてくださいね!

ペットを連れた方は、基本的には二階の席になるようです。

チワワ先輩

8名様以上での予約をすると、貸切になるみたいだよ
小型犬から大型犬までOKなのね!

まなか

雨の日が続いた場合は、こうした焼肉屋にワンちゃんを連れて行くのもいいですね。

3.OneTwoSkip

住所: 愛知県名古屋市天白区植田山3丁目1802

OneTwoSkipはドッグカフェです。

OneTwoSkipはワンちゃん用のメニューがとても充実しているんですよ♪

 

この投稿をInstagramで見る

 

megu_gaiaさん(@xmegumi.nx)がシェアした投稿

ワンちゃん用に誕生日のお芋のケーキもあったり、ハンバーガーもあったりでワンちゃんも楽しめるわね♪

まなか

チワワ先輩

お芋のケーキとかすごく美味しそうだね!僕も食べたいなぁ

雨の日もワンちゃんとお出かけして、楽しんじゃってくださいね♪

4.はんなり伊豆高原

 

この投稿をInstagramで見る

 

マナルイ&ラヴィさん(@manarui.corgi)がシェアした投稿

住所:静岡県伊東市八幡野1113-15

はんなり伊豆高原は、ワンちゃんと泊まれるリゾートホテルです。

はんなり伊豆高原のお部屋は全室、相模湾を一望できるようになっているだけでなく、お部屋にワンちゃん専用露天風呂があるんですよ♪

 

この投稿をInstagramで見る

 

ふまさん(@xia.finney)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

GON&RENさん(@gon0704.ren0609)がシェアした投稿

チワワ先輩

それだけじゃなくて、泥パックまでできちゃうんだよね♪
ワンちゃんの毛並みがツヤツヤになるわね♪

まなか

そして、はんなり伊豆高原ではワンちゃん用のご飯もたくさんあって、一緒に食べることができるのです。

ワンちゃんと温泉に浸かって、同じ部屋で一緒にご飯も食べることができるなんて嬉しいわね♪

まなか

ぜひ、はんなり伊豆高原の公式HPをチェックしてみてくださいね。

はんなり伊豆高原の詳細

施設名 はんなり伊豆高原
住所 静岡県伊東市八幡野1113-15
公式HP こちら
地図

【関連記事】
外でしかトイレをしない犬は雨の日が大変!散歩の時だけトイレする理由を調査!

犬と雨でも散歩できる場所は大阪ではどこ?雨の日も犬とお出かけできるスポット【関西編】

ペットと泊まれる宿で露天風呂付きの客室は東海ではココ!おすすめの宿をチェック

犬と散歩できる公園は愛知県ではココ!犬とお出かけしたい人はチェック

【まとめ】東海で雨の日にも愛犬とお出かけして楽しんじゃおう!

東海で雨の日も愛犬とお出かけしたい方に!

東海で、雨の日でも愛犬とお出かけを楽しみたいという方にオススメなスポットはこちらです。

東海で雨の日でもワンちゃんと遊べる場所はこちら!
1.はんなり伊豆高原
2.スタジオドッグラン
3.肉まつもと
4.OneTwoSkip

東海には、ドッグカフェやドッグランなど雨の日でも愛犬とお出かけできる場所がたくさんあります。

室内ドッグランでは、犬と雨でも散歩できるのでおすすめです。

雨の日もワンちゃんとお出かけして、楽しんでくださいね♪