イヌバーシティの口コミ評判は良いの?成犬のトイレトレーニングもプロの技で成功!?

イヌバーシティ(inuversity)というオンラインしつけ教材が話題になっていますね。

イヌバーシティは犬のしつけ教材の中でも特に人気があるのですが、本当に効果があるのでしょうか?

飼い主さん

イヌバーシティを実際に使っている人の口コミや評判が気になるわね。悪評とかはないのかしら?
成犬のトイレトレーニングって難しいんだけれど、イヌバーシティだと上手くいくのかな?プロの技で上手くいくなら試してみたいけれど・・・

飼い主さん

この記事はこんな人にオススメ!
  • イヌバーシティの口コミ評判は良いの?実際にイヌバーシティを使ってしつけした人の口コミを知りたい!
  • イヌバーシティには悪評はないの?
  • イヌバーシティはどんな飼い主さんにおすすめなの?
  • 成犬のトイレトレーニングもプロ(しほ先生)の技で成功!?
  • イヌバーシティのネタバレをチェックしたい!
  • イヌバーシティで失敗する人ってどんな人?
  • イヌバーシティは割引もあるの?
  • イヌバーシティの動画をチェックしたい!
  • イヌバーシティは犬のしつけ教材で1位を獲得した?
  • イヌバーシティ購入者には飼い主同士で交流できるWebセミナーもある?

まなか

イヌバーシティ の口コミや評判は良いの?プロのドッグトレーナー・しほ先生の技で、成犬のトイレトレーニングが成功した人もいるのか知りたい!

と、イヌバーシティの口コミや評判が良いのか気になりますよね。

イヌバーシティの口コミをチェックして見たところ、『1歳を過ぎてもトイレトレーニングがうまくいかずに困っていたけれど、1週間くらいでトイレがちゃんとできるようになってきた!』という飼い主さんの喜びの声がありました。

他にも、イヌバーシティのしつけ教材を実践することで、愛犬との主従関係を築けるようになった人は大勢いました。

トイレトレーニングやしつけに困っている方は、ぜひイヌバーシティの公式サイトをチェックしてみてくださいね。

\イヌバーシティを今すぐチェックする方はこちら!/

イヌバーシティの口コミ評判は良い?実際にイヌバーシティの教材でしつけした人の口コミをチェック!

イヌバーシティは犬のしつけ教材として有名です。

オンラインのしつけ教材ということで、動画を見たりメールでサポートしてもらうことができたりするイヌバーシティですが、実際にイヌバーシティを購入した人の口コミや評判はどうなのでしょう?

イヌバーシティを実際に使ってしつけをしたという人の口コミが気になるわね

まなか

チワワ先輩

そうだよね。僕も気になったから、イヌバーシティを使って愛犬をしつけた人の口コミや評判をチェックしてみたよ

こちらが、イヌバーシティを実際に購入した人の口コミ・評判です。

イヌバーシティの口コミをチェックしたところ、それまで育犬ノイローゼ気味だったという飼い主さんもイヌバーシティを実践することで愛犬と良い関係を築けるようになったという方が多かったです。

やはり、愛犬のしつけの効果が現れ始めると飼い主さんは嬉しいですよね♪

イヌバーシティの口コミを見てみると、イヌバーシティで愛犬のしつけをしている飼い主さんの評判は良さそうね!

まなか

チワワ先輩

そうだね♪ しつけがうまくいかなくて育犬ノイローゼになっちゃうって本当に大変でしんどいことだと思うんだけれど、イヌバーシティの教えを実践することで育犬ノイローゼから解放された人も多いんだね

イヌバーシティ公式サイトはこちら♩

イヌバーシティはこんな飼い主さんにおすすめ!

イヌバーシティは、こんな飼い主さんにおすすめです。

イヌバーシティはこんな飼い主さんにおすすめ!
  • しつけ教室に頻繁に通う時間を作れない方
  • 犬を育てるのが初めて・不慣れでしつけ方法に自信がない方
  • 自分のペースで愛犬をしつけていきたい方
  • 愛犬に体罰せずに主従関係・信頼関係を築いていきたい方

詳しく紹介していきますね。

しつけ教室に頻繁に通う時間を作れない方

イヌバーシティは、仕事などが忙しくてしつけ教室に頻繁に通う時間を作れない方におすすめです。

イヌバーシティで教えているしつけ方法は、毎日2時間というまとまった時間を作る必要がありません。

毎日10分からでも実践することができるんです。

毎日10分でいいのね!

まなか

チワワ先輩

そうなんだよ♪ 10分くらいなら、空いた時間を使ってワンちゃんをしつけられそうだよね

犬を育てるのが初めて・不慣れでしつけ方法に自信がない方

イヌバーシティは、犬を育てるのが初めて、またはしつけ方法に自信がない方にもおすすめです。

イヌバーシティを作ったのは「しほ先生」という方なのですが、しほ先生はドッグトレーナーの本場であるアメリカで資格を習得しています。

卒業後は、問題犬訓練部門のトレーナーとして、毎日20頭以上の犬たちを訓練してきたんです。

しほ先生は、ドッグトレーナーのプロ中のプロなのね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよ♪ だからこそ、初心者の人がどんなところにつまずくのかも分かるんだよね

イヌバーシティで学ぶことができるしつけ方法は、これまで愛犬のしつけがうまくいかなかった人や初心者の方でもできるようになっているので安心してくださいね。

自分のペースで愛犬をしつけていきたい方

イヌバーシティは、自分のペースで愛犬をしつけていきたい方にもおすすめです。

先ほども紹介しましたが、イヌバーシティは1日10分の指導からやっていくことができます。

なるほど。確かに、飼い主さんとワンちゃんの主従関係ができていないと、ワンちゃんも集中力がもたないわよね

まなか

チワワ先輩

そうなんだよ。だからこそ、最初は1日10分くらいからしつけを始めるというのも大事なんだよ

愛犬に体罰せずに主従関係・信頼関係を築いていきたい方

イヌバーシティでは、正しいしつけ方法で愛犬と主従関係・信頼関係を築いていくことができます。

しほ先生は、イヌバーシティで正しい主従関係を教えてくれるのよね!

まなか

チワワ先輩

そうなんだよ♪ 主従関係と聞くと、「軍隊のような怖いもの」「体罰をして上下関係をわからせる」というマイナスのイメージを持っている人もいるみたいだけれど、イヌバーシティは体罰を推奨していないから安心してね

イヌバーシティは体罰非推奨という態度を明確にしています。

しほ先生は、大切な愛犬に恐怖を記憶させることを「愛犬の心に傷を負わせることと一緒」と考えています。

確かに、愛犬に体罰をするのも嫌だし、愛犬が怖がるようなことをして問題行動を起こさなくなるというのもちょっと違う気がするわね

まなか

チワワ先輩

そうだよね。ワンちゃんの心に傷をつけたくない、という飼い主さんにもイヌバーシティはおすすめなんだよ♪

イヌバーシティ公式サイトはこちら♩

成犬のトイレトレーニングもプロの技で解決!?

犬のしつけでは、特にトイレトレーニングでつまずいてしまう人が多いと言われています。

確かに、トイレトレーニングってちゃんとワンちゃんができるようになるまで本当に大変なのよね。愛犬がトイレを失敗するたびに掃除しなければいけないし・・・

まなか

チワワ先輩

本当にそうだよね。トイレトレーニングが上手くいかずに育犬ノイローゼになってしまう飼い主さんも多いんだよ。成犬になっても毎日トイレを失敗されると、飼い主さんも疲れ切っちゃうよね

イヌバーシティでは、成犬のトイレトレーニング方法についてもしっかりと動画で学ぶことができます。

イヌバーシティの教材では、間違ったトイレトレーニングについても解説してくれるのね!

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪ 間違ったトレーニングも解説してもらうことで、そのトイレトレーニングをやってしまう心配がなくなるよね

先ほどの口コミでもあったように、イヌバーシティの教材に沿って愛犬をしつけすることでトイレトレーニングが上手くいったという方は多いので安心してくださいね♪

イヌバーシティの教材を作ったドックトレーナーしほ先生(飯嶋志帆)はこんな人!ペットホテルのワンコワークスも経営?

イヌバーシティは評判の犬のしつけ教材ですが、イヌバーシティの教材を作った人についても気になりますよね。

イヌバーシティの教材を作ったのは、ドックトレーナーのしほ先生(飯嶋志帆)です。

しほ先生(飯嶋志帆)のプロフィールについても調べてみました。

しほ先生(飯嶋志帆)のプロフィールはこちら!
  • 米国トリプルクラウンアカデミーを卒業
  • トリプルクラウンアカデミ卒業生の中で優秀生徒として選抜され、指導者としても同校に勤務
  • 訓練士資格と行動学専門家資格を持つ
  • 愛玩動物飼養管理士
  • 「攻撃的な犬の行動学」専門課程修了
  • ハリウッドのタランティーノ監督(代表作「キルビル」)に愛犬のバスコが出演協力
  • 犬のしつけ施設兼ペットホテルであるワンコワークスを経営
ドックトレーナーのしほ先生は、すごい経歴ね!

まなか

チワワ先輩

そうだね。しほ先生は、ペットホテルのワンコワークスも経営しているんだね

静岡県にあるワンコワークスは、犬のしつけ施設兼ペットホテルとなっているようです。

ワンコワークスでは、犬の訓練・ホテル預かりを精力的に行っています。

犬の預かり方にもこだわていて、これまでに受け入れた頭数はのべ2万頭を超え経験も豊富です。

なるほど!しほ先生は犬のしつけ施設兼ペットホテルを経営しているのね!

まなか

チワワ先輩

そうなんだよ♪ しほ先生は2万頭のワンちゃんの面倒を見たりお世話することで、しつけ術を確立していったんだね

イヌバーシティのサンプル動画をチェック!たったの10分でワンちゃんの問題行動を改善!?

イヌバーシティのサンプル動画もあります。

こちらが、しほ先生が問題を抱えたワンちゃんをしつけて改善させている動画です。

このワンちゃんは、かなり散歩中に引っ張っているわね

まなか

チワワ先輩

そうだね(笑)でも、しほ先生がしつけをしたら、1時間後にこんなにいい子になったんだよ♪

すごい!1時間でこんなに改善されるのね♪

まなか

チワワ先輩

本当にすごいよね♪ リードを引っ張ったりせずに、しっかり隣を歩いてくれるようになるんだよね

また、インターホン・チャイムが鳴ると吠えてしまう犬も、イヌバーシティの教材で改善することができます。

しほ先生は、たったの10分で改善させていました。

たったの10分で改善させるなんて、すごいわね!

まなか

チワワ先輩

そうだね♪ もちろん、最初はしほ先生のようにすぐに問題行動を改善させることはできないかもしれないけれど、イヌバーシティの教えに沿ってしつけることで改善されていくから安心してほしいね

イヌバーシティ公式サイトはこちら♩

イヌバーシティは犬のしつけ教材で1位を獲得した?

イヌバーシティは2017年12月19日に発売された犬のしつけ教材です。

発売から3年以上経った今でも、イヌバーシティは犬のしつけ教材の中でとても評価されています。

また、犬のしつけ教材で1位を獲得しているんです。

1位を獲得しているのもすごいけれど、6冠もすごいわね!

まなか

チワワ先輩

そうだね♪ 当時だけじゃなくて、イヌバーシティの教材は今もしっかりと評価されているから安心できるね

イヌバーシティで失敗してしまう人も!?失敗してしまう人の特徴は何?

イヌバーシティは評判の良い教材で、イヌバーシティを実践することでしつけが上手くいくようになったという口コミは多いです。

ただ、イヌバーシティを使っているのにしつけが上手くいかず失敗してしまう人もいるようです。

せっかくイヌバーシティを購入したのに、しつけを失敗してしまうのは嫌ですよね。

イヌバーシティで失敗してしまう人もいるの?どうしてかしら?

まなか

チワワ先輩

僕も気になったから、イヌバーシティを購入したのにしつけが上手くいかなかったという人の特徴を調べてみたよ

こちらが、イヌバーシティで失敗してしまう人の特徴です。

イヌバーシティで失敗してしまう人の特徴5つ!
  • 動画をしっかり見ることができない
  • 途中で諦めてしまった
  • 初月無料のサポートを活用しなかった
  • 即効性を求めていた
  • 買った商品がニセモノ・中古で情報が古かった

それぞれの失敗事例について、詳しく紹介していきますね。

イヌバーシティを購入して失敗したくないという方は、ぜひ失敗理由をチェックしてみてください。

1.動画をしっかり見ることができない

イヌバーシティで失敗してしまう人の特徴1つ目は、動画をしっかり見ることができないということです。

イヌバーシティはオンライン教材なので、主に動画でしつけ方法を学んでいきます。

そのため、短い時間でも動画を見ることが苦手という方には向いていません。

なるほど。動画で犬のしつけ方法を学んでいくというタイプの教材だから、そういうことが苦手な場合はイヌバーシティを購入しても失敗してしまいそうね

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね。でも、普段からYouTubeを見たりするという人であればイヌバーシティを使ってしつけ方法を学んで実践していくことができるはずだよ

2.途中で諦めてしまった

イヌバーシティで失敗してしまう人の特徴2つ目は、途中で諦めてしまったというものです。

イヌバーシティを利用するにしても犬のしつけのプロに頼むにしても、途中で諦めてしまっては犬のしつけは上手くいきません。

そのため、ある程度の「成功するまであきらめない!」という覚悟は必要になります。

確かに、途中で諦めてしまっては、良い教材でもしつけは上手くいかないわよね

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね。継続して、実践していくことがワンちゃんのしつけでは大事なんだよね

イヌバーシティを実践していくことでトイレトレーニングが上手くいくようになったり、愛犬との関係が良くなっていくので、ぜひ諦めずに実践してくださいね。

3.初月無料のサポートを活用しなかった

イヌバーシティで失敗してしまう人の特徴3つ目は、初月無料のサポートを活用しなかったというものです。

イヌバーシティでは初月無料のサポートとして、愛犬の問題行動を動画で撮影して送ることで、プロのトレーナーの方にアドバイスをもらうことができるというものがあります。

ただ、イヌバーシティで失敗してしまう人の中には、このサポートを活用せずに動画を見るのも億劫になってしまって何もせずに終わってしまうといるようです。

サポートは最初の31日間は無料で使えるから、愛犬の問題行動を撮影してプロのトレーナーさんの方にアドバイスをもらうといいわね♪

まなか

チワワ先輩

そうだね♪ トレーナーさんにアドバイスをもらうことで、自分の愛犬の問題を解決する一歩になってくれるよね

4.即効性を求めていた

イヌバーシティで失敗してしまう人の特徴4つ目は、即効性を求めていたというものです。

イヌバーシティを購入する人の中には、『これを購入してちょっと実践すれば、すぐに愛犬が言うことを聞くようになってくれる!』と言う考えの方もいるようです。

ただ、もちろんそんなことはないので挫折してしまうようです。

確かに、トイレトレーニングとかだと早い人で1週間くらいでちゃんとできるようになったという人もいたけれど・・・愛犬と主従関係や信頼関係を築いていくのはもっと時間がかかるわよね

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね。主従関係・信頼関係が築けていないからこそ、ワンちゃんが問題行動を起こしてしまうことも多いんだよね。だから、ある程度の時間はかかるというのは覚悟しておいたほうがいいよ

5.買った商品がニセモノ・中古で情報が古かった

イヌバーシティで失敗してしまう人の特徴5つ目は、買った商品がニセモノ・中古で情報が古かったというものです。

イヌバーシティはヤフオクなどで中古で販売されていることもあります。

これは、過去にイヌバーシティを買った人がヤフオクに出品しているものなのですが、中古だと情報が古かったりサポートがないのでおすすめしません。

確かに、中古の商品だと割安になっていたりするかもしれないけれど、情報が古かったりサポートが付いていないから結局しつけが上手くいかないこともあるのよね

まなか

チワワ先輩

そうなんだよ。イヌバーシティの中古を買ったのに動画が全部入っていないということもあったりして、結局イヌバーシティを公式サイトからまた買うことになったという人もいたよ

そのため、イヌバーシティで愛犬のしつけをしっかりとしたいという場合は、必ず公式サイトから購入することをおすすめします。

イヌバーシティ公式サイトはこちら♪

イヌバーシティのネタバレをチェックしたい!?


イヌバーシティを購入する前に、イヌバーシティではどのようなことが学べるのか気になりますよね。

ネタバレをチェックしたいという方のために、イヌバーシティが公式サイトで公開しているネタバレ画面を紹介します。

イヌバーシティの公式サイトでは、上に紹介した以上のネタバレをチェックすることができます。

このネタバレをチェックすることで、自分の愛犬の問題行動をイヌバーシティで解決できるかどうかも分かるわね!

まなか

チワワ先輩

そうだね♪ 愛犬の問題行動・しつけに困っているという人は、一度イヌバーシティの公式サイトでネタバレのところをチェックしてみるといいね

『愛犬のしつけが上手くいかずに困っている・・・』という方は、ぜひ一度イヌバーシティの公式サイトをチェックしてみてくださいね。

イヌバーシティ公式サイトでネタバレをチェック!