イヌバーシティの口コミの悪評は嘘?失敗から成功談まで評判を完全網羅!

イヌバーシティ(inuversity)というオンラインしつけ教材が話題になっていますね。

イヌバーシティは犬のしつけ教材の中でも特に人気があるのですが、本当に効果があるのでしょうか?

飼い主さん

イヌバーシティを実際に使っている人の口コミや評判が気になるわね。悪評とかはないのかしら?
成犬になってからのトイレトレーニングって難しいとよく聞くけれど、イヌバーシティだと上手くいくのかな?プロの技で上手くいくなら試してみたいけれど・・・

飼い主さん

この記事はこんな人にオススメ!
  • イヌバーシティの口コミ評判は良いか知りたい人
  • イヌバーシティを使ってしつけした人の口コミを知りたい人
  • イヌバーシティには悪評がないのか知りたい人
  • イヌバーシティはどんな飼い主さんにおすすめなのか知りたい人
  • イヌバーシティで失敗する人と成功する人の違いを知りたい人
  • イヌバーシティは無駄吠えや甘噛みをする犬にも効果があるか知りたい人
  • イヌバーシティで本当にしつけが上手くいくというのは嘘ではないか知りたい人

他にも、料金やイヌバーシティに嘘がないかどうか、2ちゃんねるから知恵袋の反応まで、あなたの知りたいことを詰め込んでいます。

まなか

イヌバーシティの口コミや評判は良いの?悪評は嘘なのかどうか、プロのドッグトレーナー・しほ先生の技で成犬のトイレトレーニングが成功した人もいるのか知りたい!

と、イヌバーシティの口コミや評判が良いのかをまずはチェックしていきましょう。

イヌバーシティの口コミ評判には『1歳を過ぎてもトイレトレーニングがうまくいかずに困っていたけれど、1週間くらいでトイレがちゃんとできるようになってきた!』『ずっと困っていた噛み癖が直ってきた!』という飼い主さんの喜びの口コミがありました。

他にも、イヌバーシティのしつけ教材を実践することで、愛犬との主従関係・信頼関係を築けるようになったという人は大勢いました。

トイレトレーニングやしつけに困っている方は、ぜひイヌバーシティの公式サイトをチェックしてみてくださいね。

\イヌバーシティを今すぐチェックする方はこちら!/

目次

イヌバーシティに悪評はなく口コミ評判は良い!しつけした飼い主さんの口コミや感想を解説

イヌバーシティは犬のしつけ教材として有名です。

イヌバーシティの口コミには悪評が多いのか?と心配になる人もいると思いますが、高評価が多い商品・サービスです。

オンラインのしつけ教材ということで、動画を見たりメールでサポートしてもらうことができたりするイヌバーシティですが、実際にイヌバーシティを購入して実践した人の口コミや評判はどうなのでしょう?

イヌバーシティを実際に使ってしつけをしたという人の口コミが気になるわね

まなか

チワワ先輩

そうだよね。僕も気になったから、イヌバーシティを使って愛犬をしつけた人の口コミや評判をチェックしてみたよ

ツイッターやインスタの口コミ評判

こちらが、ツイッターにあったイヌバーシティを実際に購入した人の口コミ・評判です。


出典:twitter.com

この人はイヌバーシティを使って、愛犬のチワワをしつけ直したのね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪しっかり効果も現れ始めたみたいだね

そして、こちらがインスタにあったイヌバーシティを実践した方の口コミ・感想です。



出典:公式サイト

この人は口コミや感想と一緒に、「イヌバーシティがなかったらノイローゼだったことでしょう」というハッシュタグをつけているわね

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね。ワンちゃんのしつけって、本当に大変なんだよね。この人は本当に、イヌバーシティに助けられたんだろうね

公式サイトの口コミ評判

次に、イヌバーシティ公式サイトの口コミ評判を見ていきましょう。

こちらが公式サイトに載っていた口コミや感想です。

公式サイトにあるイヌバーシティの口コミをチェックしたところ、それまで育犬ノイローゼ気味だったという飼い主さんもイヌバーシティを実践することで愛犬と良い関係を築けるようになったという方が多かったです。

やはり、愛犬のしつけの効果が現れ始めると、飼い主さんは嬉しいですよね♪

イヌバーシティの口コミを見てみると、イヌバーシティを実践して愛犬のしつけをしている飼い主さんの評判は良さそうね!

まなか

チワワ先輩

そうだね♪ しつけがうまくいかなくて育犬ノイローゼになっちゃうって本当に大変でしんどいことだと思うんだけれど、イヌバーシティの教えを実践することで育犬ノイローゼの苦しさから解放された人も多いんだね

イヌバーシティ公式サイトはこちら♩

2ちゃんねるの口コミ評判

2ちゃんねるにあるイヌバーシティの口コミや感想も調べてみました。

2ちゃんねるは現在は5ちゃんねるに名前が変わっているので、5ちゃんねるにてイヌバーシティを検索してみました。

こちらが、5ちゃんねるにてイヌバーシティを検索した結果です。

あら、5ちゃんねるにはイヌバーシティの口コミはなかったのね

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね。ひょっとしたら過去にはあったのかもしれないけれど、今現在閲覧できる5ちゃんねるのスレッドでイヌバーシティの口コミはなかったね

知恵袋の口コミ評判

ヤフー知恵袋にあるイヌバーシティの口コミ評判も調べてみました。

こちらが、ヤフー知恵袋にあったイヌバーシティの口コミ・感想です。

ヤフー知恵袋にあった口コミや感想はこちら!
  • イヌバーシティを購入して実践したら、愛犬のチワワの無駄吠えと実家のトイプードルが興奮して
    家の中を走り回るのが直った
  • DVDとか本という形式ではなくWebで学ぶというスタイルが、スマホユーザーの私には合っていた
  • 飼い主が犬のしつけ方や接し方をしっかり学ぶことで、愛犬と暮らす上で出て来てしまうどんな問題も解決できる素晴らしい教材だと思った
なるほど!この人は、ワンちゃんに起きている問題は、飼い主さんが引き起こしている問題もあるとイヌバーシティで学ぶことで気づいたのかもしれないわね

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪ワンちゃんと人間はまったく違う生き物だから、どこまでワンちゃんにしつけで飼い主さんのして欲しいようにできるかというのは限界があるんだ。イヌバーシティでは飼い主としての心構えからしっかり学んでしつけ方を実践する事で、いろいろな問題を解決できるからいいよね♪

怪しいって思う人はみんなの感想を元に考えよう!

イヌバーシティは怪しいと思う方もいるようです。

とは言っても、今の愛犬の状況を放置しておくわけにもいかないし、しつけ教材にお金を払ってでも毎日悩み続けるこの状況からなんとか早く抜け出したい!

だからこそ、実際にイヌバーシティを購入して教えを実践した飼い主さんの口コミや感想を知りたいのだと思います。

怪しいと思う人は、ネットで教材を購入して教えを実践して、愛犬のしつけがうまくいくのかなと思っちゃったりするのかもしれないわね

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね。ただ、インスタや知恵袋・ツイッターの口コミにあったように、イヌバーシティを実践して救われたという人は多かったよ♪

イヌバーシティが怪しいと思う方は、こうした口コミ・感想を元に考えてみてくださいね。

>イヌバーシティ体験者の詳細はこちら

イヌバーシティ公式サイトはこちら♩

イヌバーシティはブログのレビューでも好評!おすすめの飼い主さんのタイプ4選

イヌバーシティはブログのレビューや口コミでも好評ですが、こんな飼い主さんにおすすめです。

イヌバーシティはこんな飼い主さんにおすすめ!
  • しつけ教室に頻繁に通う時間を作れない方
  • 犬を育てるのが初めて・不慣れでしつけ方法に自信がない方
  • 自分のペースで愛犬をしつけていきたい方
  • 愛犬に体罰せずに主従関係・信頼関係を築いていきたい方

詳しく紹介していきますね。

しつけ教室に頻繁に通う時間を作れない方

イヌバーシティは、仕事などが忙しくてしつけ教室に頻繁に通う時間を作れない方におすすめです。

イヌバーシティで教えているしつけ方法は、毎日2時間というまとまった時間を作る必要がありません。

毎日10分からでも実践することができるんです。

毎日10分でいいのね!

まなか

チワワ先輩

そうなんだよ♪ 10分くらいなら、空いた時間を使ってワンちゃんをしつけられそうだよね

犬を育てるのが初めて・不慣れでしつけ方法に自信がない方

イヌバーシティは、犬を育てるのが初めて、またはしつけ方法に自信がない方にもおすすめです。

イヌバーシティを作ったのは「しほ先生」という方なのですが、しほ先生はドッグトレーナーの本場であるアメリカで資格を習得しています。

卒業後は、問題犬訓練部門のトレーナーとして、毎日20頭以上の犬たちを訓練してきたんです。

毎日20頭以上!すごいわね♪しほ先生は、ドッグトレーナーのプロ中のプロなのね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよ♪ だからこそ、初心者の人がどんなところにつまずくのかも分かるんだよね

イヌバーシティで学ぶことができるしつけ方法は、これまで愛犬のしつけがうまくいかなかった人や初心者の方でもできるようになっているので安心してくださいね。

自分のペースで愛犬をしつけていきたい方

イヌバーシティは、自分のペースで愛犬をしつけていきたい方にもおすすめです。

先ほども紹介しましたが、イヌバーシティは1日たった10分の指導からやっていくことができます。

なるほど。確かに、飼い主さんとワンちゃんの主従関係ができていないと、ワンちゃんも集中力がもたないわよね

まなか

チワワ先輩

そうなんだよ。だからこそ、最初は1日10分くらいの短時間からしつけを始めるというのも大事なんだよ

愛犬に体罰せずに主従関係・信頼関係を築いていきたい方

イヌバーシティでは、正しいしつけ方法で愛犬と主従関係・信頼関係を築いていくことができます。

こちらはイヌバーシティのサイトに載っている主従関係についての説明です。

しほ先生は、イヌバーシティで正しい主従関係を教えてくれるのよね!

まなか

チワワ先輩

そうなんだよ♪ 主従関係と聞くと、「軍隊のような怖いもの」「体罰をして上下関係をわからせる」というマイナスのイメージを持っている人もいるみたいだけれど、イヌバーシティは体罰を推奨していないから安心してね

イヌバーシティは体罰非推奨という態度を明確にしています。

しほ先生は、大切な愛犬に恐怖を記憶させることを「愛犬の心に傷を負わせることと一緒」と考えています。

確かに、愛犬に体罰をするのも嫌だし、愛犬が怖がるようなことをして問題行動を起こさなくなるというのもちょっと違う気がするわね

まなか

チワワ先輩

そうだよね。ワンちゃんの心に傷をつけたくない、という飼い主さんにもイヌバーシティはおすすめなんだよ♪

>イヌバーシティの詳しい内容はこちら

イヌバーシティ公式サイトはこちら♩

イヌバーシティで失敗してしまう人も!?失敗してしまう人の特徴は何?

イヌバーシティは評判の良い教材で、イヌバーシティを実践することでしつけが上手くいくようになったという口コミは多いです。

ただ、イヌバーシティを使っているのにしつけが上手くいかず失敗してしまう人もいるようです。

せっかくイヌバーシティを購入したのに、しつけを失敗してしまうのは嫌ですよね。

イヌバーシティで失敗してしまう人もいるの?どうしてかしら?

まなか

チワワ先輩

僕も気になったから、イヌバーシティを購入したのにしつけが上手くいかなかったという人の特徴を調べてみたよ

こちらが、イヌバーシティで失敗してしまう人の特徴です。

イヌバーシティで失敗してしまう人の特徴5つ!
  • 動画をしっかり見ることができない
  • 途中で諦めてしまった
  • 初月無料のサポートを活用しなかった
  • 即効性を求めていた
  • 買った商品がニセモノ・中古で情報が古かった

それぞれの失敗事例について、詳しく紹介していきますね。

イヌバーシティを購入して失敗したくないという方は、ぜひ失敗理由をチェックしてみてください。

1.動画をしっかり見ることができない

イヌバーシティで失敗してしまう人の特徴1つ目は、動画をしっかり見ることができないということです。

イヌバーシティはオンライン教材なので、主に動画でしつけ方法を学んでいきます。

そのため、短い時間でも動画を見ることが苦手という方には向いていません。

なるほど。動画で犬のしつけ方法を学んでいくというタイプの教材だから、そういうことが苦手な場合はイヌバーシティを購入しても失敗してしまいそうね

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね。でも、普段からYouTubeを見たりするという人であればイヌバーシティを使ってしつけ方法を学んで実践していくことができるはずだよ

2.途中で諦めてしまった

イヌバーシティで失敗してしまう人の特徴2つ目は、途中で諦めてしまったというものです。

イヌバーシティを利用するにしても犬のしつけのプロに頼むにしても、途中で諦めてしまっては犬のしつけは上手くいきません。

そのため、ある程度の「愛犬のしつけが成功するまであきらめない!」という覚悟は必要になります。

確かに、途中で諦めてしまっては、良い教材でもしつけは上手くいかないわよね

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね。継続して、実践していくことがワンちゃんのしつけでは大事なんだよね

イヌバーシティを実践していくことでトイレトレーニングが上手くいくようになったり、愛犬との関係が良くなっていくので、ぜひ諦めずに実践してくださいね。

3.初月無料のサポートを活用しなかった

イヌバーシティで失敗してしまう人の特徴3つ目は、初月無料のサポートを活用しなかったというものです。

イヌバーシティでは初月無料のサポートとして、愛犬の問題行動を動画で撮影して送ることで、プロのトレーナーの方にアドバイスをもらうことができるというものがあります。

ただ、イヌバーシティで失敗してしまう人の中には、このサポートを活用せずに動画を見るのも億劫になってしまって何もせずに終わってしまうといるようです。

サポートは最初の31日間は無料で使えるから、愛犬の問題行動を撮影してプロのトレーナーさんの方にアドバイスをもらうといいわね♪

まなか

チワワ先輩

そうだね♪ プロのトレーナーさんにアドバイスをもらうことで、自分の愛犬の問題を解決する一歩になってくれるよね

4.即効性を求めていた


イヌバーシティで失敗してしまう人の特徴4つ目は、即効性を求めていたというものです。

イヌバーシティを購入する人の中には、『これを購入してちょっと実践すれば、すぐに愛犬が言うことを聞くようになってくれる!』と言う考えの方もいるようです。

ただ、もちろんそんなことはないので挫折してしまうようです。

確かに、トイレトレーニングとかだと早い人で1週間くらいでちゃんとできるようになったという人もいたけれど・・・愛犬と主従関係や信頼関係を築いていくのはもっと時間がかかるわよね

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね。主従関係・信頼関係が築けていないからこそ、ワンちゃんが問題行動を起こしてしまうことも多いんだよね。だから、ある程度の時間はかかるというのは覚悟しておいたほうがいいよ

5.買った商品がニセモノ・中古で情報が古かった

イヌバーシティで失敗してしまう人の特徴5つ目は、買った商品がニセモノ・中古で情報が古かったというものです。

イヌバーシティはヤフオクなどで中古で販売されていることもあります。

これは、過去にイヌバーシティを買った人がヤフオクに出品しているものなのですが、中古だと情報が古かったりサポートがないのでおすすめしません。

確かに、中古の商品だと割安になっていたりするかもしれないけれど、情報が古かったりサポートが付いていないから結局しつけが上手くいかないこともあるのよね

まなか

チワワ先輩

そうなんだよ。イヌバーシティの中古を買ったのに動画が全部入っていないということもあったりして、結局イヌバーシティを公式サイトからまた買うことになったという人もいたよ

そのため、イヌバーシティで愛犬のしつけをしっかりとしたいという場合は、中古のものではなく必ず公式サイトから購入することをおすすめします。

イヌバーシティ公式サイトはこちら♪

成犬のトイレトレーニングもプロの技で解決!?効果なしは嘘!

犬のしつけでは、特にトイレトレーニングでつまずいてしまう人が多いと言われています。

確かに、トイレトレーニングってちゃんとワンちゃんができるようになるまで本当に大変なのよね。愛犬がトイレを失敗するたびに掃除しなければいけないし・・・

まなか

チワワ先輩

本当にそうだよね。トイレトレーニングが上手くいかずに育犬ノイローゼになってしまう飼い主さんも多いんだよ。成犬になっても毎日トイレを失敗されると、飼い主さんも疲れ切っちゃうよね

イヌバーシティでは、成犬のトイレトレーニング方法についてもしっかりと動画で学ぶことができます。

イヌバーシティの教材では、間違ったトイレトレーニングについても解説してくれるのね!

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪ 間違ったトレーニングもあらかじめ解説してもらうことで、そのトイレトレーニングをやってしまう心配がなくなるよね

先ほどの口コミでもあったように、イヌバーシティの教材に沿って愛犬をしつけすることでトイレトレーニングが上手くいったという方は多いので安心してくださいね♪

>イヌバーシティの詳しい内容はこちら

イヌバーシティの教材を作ったドックトレーナーしほ先生(飯嶋志帆)はこんな人!ペットホテルのワンコワークスも経営?

イヌバーシティは評判の犬のしつけ教材ですが、イヌバーシティの教材を作った人についても気になりますよね。

イヌバーシティの教材を作ったのは、ドックトレーナーのしほ先生(飯嶋志帆)です。

しほ先生(飯嶋志帆)のプロフィールについても調べてみました。

しほ先生(飯嶋志帆)のプロフィールはこちら!
  • 米国トリプルクラウンアカデミーを卒業
  • トリプルクラウンアカデミ卒業生の中で優秀生徒として選抜され、指導者としても同校に勤務
  • 訓練士資格と行動学専門家資格を持つ
  • 愛玩動物飼養管理士
  • 「攻撃的な犬の行動学」専門課程修了
  • ハリウッドのタランティーノ監督(代表作「キルビル」)に愛犬のバスコが出演協力
  • 犬のしつけ施設兼ペットホテルであるワンコワークスを経営
ドックトレーナーのしほ先生は、すごい経歴ね!

まなか

チワワ先輩

そうだね。しほ先生は、ペットホテルのワンコワークスも経営しているんだね

静岡県にあるワンコワークスは、犬のしつけ施設兼ペットホテルとなっているようです。

ワンコワークスでは、犬の訓練・ホテル預かりを精力的に行っています。

犬の預かり方にもこだわていて、これまでに受け入れた頭数はのべ2万頭を超え経験も豊富です。

なるほど!しほ先生は犬のしつけ施設兼ペットホテルを経営しているのね!

まなか

チワワ先輩

そうなんだよ♪ しほ先生は2万頭のワンちゃんの面倒を見たりお世話することで、しつけ術を確立していったんだね

イヌバーシティのサンプル動画をチェック!たったの10分で甘噛みや噛みつき・無駄吠えするワンちゃんの問題行動を改善!?

イヌバーシティのサンプル動画もあります。

こちらが、しほ先生が問題を抱えたワンちゃんをしつけて改善させている動画です。

このワンちゃんは、かなり散歩中に引っ張っているわね

まなか

犬の散歩で引っ張る癖は、直すのが大変と言われています。しかし、プロのトレーナーであれば、しっかりと覚えさせることもできるんです。

チワワ先輩

そうだね(笑)でも、しほ先生がしつけをしたら、1時間後にはこんなにいい子になったんだよ♪

すごい!1時間でこんなに改善されるのね♪

まなか

チワワ先輩

本当にすごいよね♪ リードを引っ張ったりせずに、しっかり隣を歩いてくれるようになるんだよね

また、インターホン・チャイムが鳴ると吠えてしまう犬も、イヌバーシティの教材で改善することができます。犬が夜中に吠えるのをやめさせることができないと困っている人にも最適です。

実際にしほ先生は、たったの10分で無駄吠えを改善させていました。

無駄吠えをたったの10分で改善させるなんて、すごいわね!

まなか

チワワ先輩

そうだね♪ もちろん、最初はしほ先生のようにすぐに問題行動を改善させることはできないかもしれないけれど、イヌバーシティの教えに沿ってしつけることで改善されていくから安心してほしいね

イヌバーシティ公式サイトはこちら♩

イヌバーシティが犬のしつけ教材で1位を獲得した理由は圧倒的な効果

イヌバーシティは2017年12月19日に発売された犬のしつけ教材です。

発売から5年が経とうとしている今でも、イヌバーシティは犬のしつけ教材の中でとても評価されています。

また、イヌバーシティは犬のしつけ教材で1位を獲得しているんです。

1位を獲得しているのもすごいけれど、6冠もすごいわね!

まなか

チワワ先輩

そうだね♪ 当時だけじゃなくて、イヌバーシティの教材は4年以上経った今もしっかりと評価されているから安心できるね

イヌバーシティの価格は?料金はいくらなの?

イヌバーシティは購入者へのサポートもあり、実際に購入してイヌバーシティの教えに沿って愛犬のしつけをした飼い主さんからの口コミも良いことが分かりました。

では、イヌバーシティの価格・料金はいくらなのでしょうか?

調べてみたところ、イヌバーシティの価格・料金は19800円(税抜)と分かりました。

イヌバーシティの値段は税抜きで19800円なのね。ちょっと高い気もするわね

まなか

チワワ先輩

飼い主さんの中にはそう思ってしまう人もいるだろうね。でも、しつけがしっかりとできていないまま、ずっとワンちゃんを育て続ける方が大変なんだよ

例えば、イヌバーシティのしほ先生はこんなことを言っています。

あなたがワンちゃんのしつけがしっかりできていないことが理由で、トイレを失敗されたりお家の中を荒らされたりしたとしましょう。

散歩がうまくいかなかったり、訪問客がよく来る場合は愛犬の無駄吠えをなだめたりもしなければいけませんね。

そういった時間が毎日20分あるとすると、あなたは1年間に120時間以上も失っていることになってしまうのです。

365日×20分=7300分(およそ121.6時間)

確かに、しつけがうまくいっていないと、今後もワンちゃんの問題行動がずっと続くということだものね

まなか

チワワ先輩

そうなんだよ。人は成長すると、ある程度は子供の頃の問題行動がなくなっていったりするよね。でも、犬の問題行動はしつけがしっかりできないと、ずっと続いてしまうことがほとんどなんだよ

先ほどの文章で、イヌバーシティのしほ先生は「しつけができていないというのは、時給1000円前後の仕事をしていると考えると年間で12万円を失っていることと一緒」と話していました。

20分というと、少ない時間のようにも感じますが、それが毎日となるとやはり飼い主さんの負担になります。

また、犬のしつけというのは、やる時期が早ければ早いほど上手くいきやすいです。

ワンちゃんの問題行動に悩んでいたり困っていたりする場合は、早めにイヌバーシティのしほ先生のしつけ方法でしつけをしてあげたいわね!

まなか

チワワ先輩

そうだね♪ 早めにしっかりしつけしてあげることで、ワンちゃんの問題行動の後片付けをする手間が省けるんだよね。省けた時間を、ワンちゃんと遊ぶ時間や、飼い主さんの趣味の時間に使えるね♪

イヌバーシティ公式サイトはこちら♪

イヌバーシティは解約できる?お問い合わせ方法はメールのみ

イヌバーシティは解約できるのでしょうか?

結論から言いますと、イヌバーシティは解約できません。

買い切りのオンライン教材になる為、解約ということができないのです。

イヌバーシティは解約できないのね

まなか

チワワ先輩

そうなんだよ。イヌバーシティの中のコンテンツであるWEBセミナーは解約可能となっているよ

WEBセミナーの解約方法は、イヌバーシティ運営事務局にメールを送るというものになっています。

WEBセミナーの解約方法はこちら
メールの送付先・・・購入者専用アドレス

※購入者専用アドレスは、イヌバーシティからお知らせがくるメールアドレスのことです。

メールに記載する必須内容
①申し込み時の氏名
②動画サポートに申し込んだ時のあなたのメールアドレス
③動画サポートを解約したいということ

注意点としては、解約希望日の3営業日前までに連絡するようにしてください。

土・日・祝日は事務局はお休みとなっているので、こちらも注意してくださいね。

また、イヌバーシティへのお問い合わせ方法はメールのみとなっています。

もし、WEBセミナーを解約した後にまた利用したくなったという場合は、イヌバーシティ運営事務局にメールで「WEBセミナー・動画サポートの利用を再開したい」ということを伝えると利用再開できます。

イヌバーシティの解約方法の詳細はこちら

イヌバーシティの動画内容を一部ネタバレ!ダウンロードはできる?


イヌバーシティを購入する前に、イヌバーシティではどのようなことが学べるのか気になりますよね。

内容のネタバレをチェックしたいという方のために、イヌバーシティが公式サイトで公開しているネタバレ画面を紹介します。

イヌバーシティの公式サイトでは、上に紹介した以上のネタバレをチェックすることができます。

この内容のネタバレをチェックすることで、自分の愛犬の問題行動をイヌバーシティで解決できるかどうかも分かるわね!

まなか

チワワ先輩

そうだね♪ 愛犬の問題行動・しつけに困っているという人は、一度イヌバーシティの公式サイトでネタバレのところをチェックしてみるといいね

また、イヌバーシティはパソコンやスマホにダウンロードすることも認めています。

ダウンロード専用サイトもあるというのは親切ね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪ダウンロードしてしまえば、電波の悪い場所でもしつけ方法を学ぶことができるね

『愛犬のしつけが上手くいかずに困っている・・・』という方は、ぜひ一度イヌバーシティの公式サイトをチェックしてみてくださいね。

イヌバーシティ公式サイトでネタバレをチェック!

イヌバーシティについてのQ&A

ここからは、イヌバーシティについてのQ&Aを紹介します。

どのくらいのダウンロードの時間がかかりますか?

スマホのテザリングや無料Wi-Fiを使うよりは、光回線を使う方が早くダウンロードできます。

【総評】イヌバーシティの購入はメルカリなどの中古はダメ!購入する際は中古のものではなく必ず公式サイトから

イヌバーシティはこんなしつけ教材!口コミをチェック

1.オンラインのしつけ教材
2.口コミや評判には「トイレのしつけがしっかりできた!」「育犬ノイローゼから解放された!」という喜びの声あり
3.効果なしというのは嘘
4.悪評がない・または少ない
5.イヌバーシティは1日10分の指導・しつけからできる
6.体罰非推奨なので、体罰ではないしつけを実践できる
7.サンプル動画では、たった1時間で散歩の引っ張り癖を直す様子もあった
8.中古の教材がヤフオクで売られていることもあるが、情報が古いのでおすすめしない
9.初月無料のサポートがあるので、サポートを利用してしつけの悩みをしっかり解決できる

オンラインしつけ教材のイヌバーシティは、ドッグトレーナーの本場であるアメリカで資格を習得した「しほ先生」が作った教材です。

口コミや評判をチェックすると、イヌバーシティの教材を実践することで、それまで上手くいかなかったトイレのしつけに成功したという飼い主さんがたくさんいました。

イヌバーシティの口コミをチェックしたけど、悪評とかはなかったわね

まなか

チワワ先輩

そうだね。イヌバーシティには無料サポートもあるから、そういう無料サポートを利用することで、愛犬のしつけの悩みをしっかりと解決できているんだろうね

イヌバーシティの教材は、たまにヤフオクなどで中古で販売されていることもあります。

中古で購入した場合には通常より安く割引価格で買える場合がほとんどですが、初月無料サポートはつきませんし情報が古くなっていることもあります。

実際にイヌバーシティの中古を購入した人の実践記もあったけれど、途中で挫折してしまっていて結局公式サイトから購入しなおしていたわね

まなか

チワワ先輩

そうなると、結局最初からイヌバーシティを正規ルートで買ったほうが良かったということになってしまうね。中古でイヌバーシティを購入したことで、お金も時間も無駄にしてしまっているよね

そのためイヌバーシティを愛犬に実践したいという方は、中古では購入せずに公式サイトから購入することをおすすめします。

イヌバーシティを実践して、愛犬のしつけの悩みから解放されてくださいね♪

イヌバーシティを公式サイトから購入する方はこちら!