ベトメディン(犬用)の効果が出るまでの時間は?飲み忘れた場合の対処法・副作用も調査!

ベトメディンは、僧帽弁閉鎖不全症を患っている犬に対して使われることの多いお薬です。

心臓の筋肉に作用して心臓の収縮力を高め、強力な血管拡張作用を持つ強心薬ですが、ベトメディン(犬用)の効果が出るまでの時間はどれくらいなのでしょう?

飼い主さん

ベトメディン(犬用)の効果が出るまでの時間はどれくらいなの?もし飲み忘れたりすると、どうなっちゃうの?
ベトメディン(犬用)には副作用はあるのかしら?ベトメディンを飲ませ始めたら、やめることはできないの?

飼い主さん

この記事はこんな人にオススメ!
  • ベトメディン(犬用)の効果が出るまでの時間は?
  • ベトメディンチュアブル(犬用)に副作用はある?下痢することも?
  • ベトメディン(犬用)の1.25mgと5mgの価格は?
  • 犬用の強心剤・ベトメディンは飲み忘れたり与え忘れてしまうとどうなる?
  • ベトメディンの飲み忘れは危険?
  • ベトメディンを飲ませ始めたらやめることはできない?
  • ベトメディン(犬用)の用量は?
  • ベトメディンを1日3回与えている人もいる?過剰投与にならないの?
  • ピモベハートとベトメディンの違いは?
  • ベトメディンは腎臓が悪い場合に飲ませることもある?
  • ベトメディンチュアブル(犬用)は通販サイトで個人輸入という形で購入できる?

まなか

ベトメディン(犬用)の効果が出るまでの時間はどれくらい?副作用や価格についても教えて!

と、ベトメディンの効果が出るまでの時間が気になりますよね。

私も愛犬にベトメディンを飲ませていますが、飲ませるようになって1〜2日で咳が出る回数が減ったと実感しました。

また、ベトメディンは通販サイトのペットのお薬・うさパラにて、最安値で購入することができます!

動物病院でベトメディンチュアブルを購入する場合、1チュアブル錠にかかるお金が100円を超えてしまいますが、うさパラであれば100円を切るのでお薬代を抑えることができますよ♪

ぜひ、ベトメディンを最安値で購入してくださいね。

\500円クーポン&100%正規品保証付き!/

ベトメディンを最安値で購入する方はこちら♪

ベトメディン(犬用)の効果が出るまでの時間は?

ベトメディン(犬用)の効果が出るまでの時間はどれくらいなのでしょう?

効果が出るまでの時間を調べてみましたが、ベトメディンを投与後7日目に55%、投与後56日目に74%で臨床症状が観察されなくなったというデータがありました。

なるほど。ベトメディンを飲ませ続けると、だいたい1週間後くらいには効果が出るということね

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね。効果が出るまでの時間としては1週間ということになるかな

私は実際に愛犬のチワワが僧帽弁閉鎖不全症(弁膜症)になってしまったので、継続的にベトメディンを飲ませています。

継続して飲ませるお薬なので、飲ませ始めたのはずいぶん前ですが、飲ませ始めてから効果が出るまでの時間は1〜2日だったと思います。

犬も心臓を悪くすると、咳が出たりするわよね。ベトメディンを飲ませ始めたら、1〜2日経ったくらいで咳の回数が減ったのよ♪

まなか

チワワ先輩

効果が出るまでの時間として明確なデータではないかもしれないけれど、飼い主さんが感じられる効果だね♪

また、実際に愛犬にベトメディンを飲ませている方の中には、あまり良くないのですが飲ませ忘れてしまった時に咳がひどくなるので効果を実感しているという飼い主さんもいました。


出典:ペットのお薬・うさパラ

ベトメディンチュアブルは安心して愛犬に飲ませることができそうですね♪

ベトメディンを最安値で購入する方はこちら♪

犬用の強心剤・ベトメディンは飲み忘れたり与え忘れてしまうとどうなる?

犬用の強心剤・ベトメディンは飲み忘れたり、与え忘れてしまうとどうなるのでしょう?

ベトメディンのような薬の場合、1回の飲み忘れで症状が重くなってしまうということは基本的にはありません。

ただ、飲み忘れた分をまとめて飲ませるということは絶対にないようにしてください。

1度に飲み忘れた分を飲ませるというのは、過剰投与になってしまう可能性や副作用が出る可能性もあるわね

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね。ベトメディンは飲み忘れたり与え忘れてしまって愛犬が体調を崩したという場合は、早めに動物病院に行って獣医さんに見てもらうようにしてね

ベトメディンを最安値で購入する方はこちら♪

ベトメディンチュアブル(犬用)に副作用はある?下痢することも?

ベトメディンチュアブル(犬用)の副作用についても調べてみました。

ベトメディンチュアブルの副作用はこちら
  • 食欲不振
  • 下痢
  • 倦怠感
  • 嘔吐

あまりにも副作用がひどいと感じた場合は、動物病院へ行って獣医さんに見てもらってください。

ベトメディンを最安値で購入する方はこちら♪

ベトメディン(犬用)の価格は?1.25mgと5mgの価格はこちら

ベトメディン(犬用)の価格を見ていきましょう。

ベトメディンには1.25mg、2.5mg、5.0mg、10mgの4種類があります。

今回はベトメディン1.25mgと2.5mgを動物病院で処方された際の価格を調べてみました。(30日分の値段です)

動物病院での価格
ベトメディン 1.25mg 5000円
ベトメディン 2.5mg 8400円

調べてみたところ、大体がこのような価格であることが多いようでした。

※動物病院ごとに価格が違ったり、時期によって値上げしてしまっていることもあります。

なるほど。私も愛犬にずっとベトメディンを飲ませているから知っているけれど、こうして価格を目の当たりにして、毎日飲ませているんだと思うとやっぱりお金がかかっているなと思うわね

まなか

チワワ先輩

そうだよね。心臓を患ってしまっているワンちゃんのためのお薬だから、飲ませないという選択肢は手術を受けさせる以外は難しいし、継続して飲ませるものだからお金はかかってしまうよね

ベトメディンにかかるお金を少しでも減らしたいという方は、動物病院よりも安く購入することができる「ペットのお薬・うさパラ」がおすすめですよ♪

2024年1月時点でベトメディン1.25mgの1箱50チュアブル錠が4,341円で購入できます!

2箱以上だと割引率がアップしてもっと安くなるので、愛犬に継続的に飲ませているという方は、ぜひペットのお薬・うさパラで購入してみてくださいね。

ベトメディンを最安値で購入する方はこちら♪

ベトメディンを飲ませ始めたらやめることはできない?

ベトメディンは基本的には継続的に飲ませるお薬で、飲ませ始めたらやめることはできないと言われています。

ベトメディンは犬の強心剤で、心臓に「もっと頑張って動いて!」と促す・働きを助ける薬なのです。

そのため継続的に飲ませる必要がありますし、手術で心疾患を治療した場合以外は基本的に服用をやめるということはできないです。

私の愛犬はチワワなんだけれど、やっぱり6歳くらいからあまり心臓が良くないと言われてしまっていたのよね。ただ、ベトメディンのようなお薬を飲むことで、長生きしてくれているの

まなか

チワワ先輩

ベトメディンみたいな強心剤のお薬を飲ませ続けているから、重症化せずに長生きできているんだろうね♪

とはいえ、ベトメディンを飲ませ続けるとなると、お金がかかりますよね。

毎月かかるお薬代もバカになりません。

ベトメディンを動物病院よりも安く購入したい・最安値で購入したいという方は、ペットのお薬うさパラがおすすめですよ♪

ベトメディンを最安値で購入する方はこちら♪

ベトメディン(犬用)の用量は?

ベトメディン(犬用)の用量を見ていきましょう。

体重1kg当たりピモベンダン0.25mgを1回量とし、1日2回、朝夕おおよそ12時間間隔で経口投与してください。

ワンちゃんにご飯を与えるおよそ1時間前に投与するようにとの記載がありました。

ベトメディンを1日3回与えている人もいる?過剰投与にならないの?

ネット上では、ベトメディンを1日3回与えている人もいるという話がありましたが、強心剤を用法用量を超えて投与するというのはかなりの重症の場合です。

愛犬にベトメディンを1日3回与えている人は、動物病院で獣医さんから1日3回与えるようにと指示されている可能性が高いです。

自分の判断で、愛犬にベトメディンを1日3回与えないようにしてください。その場合は過剰投与になる可能性が高いです。

ピモベハートとベトメディンの違いは?ジェネリック薬がピモベハート

ピモベハートも強心剤で、心臓を悪くしている犬がよく飲む薬です。

ピモベハートとベトメディンの違いですが、まずベトメディンのジェネリック薬がピモベハートです。

ピモベハートとベトメディンの違いをまとめました。

ピモベハートとベトメディンの違いはこちら
  • ピモベハートの色はピンク色、ベトメディンの色は薄い茶色
  • ベトメディンよりピモベハートの方が小さい

ベトメディンを最安値で購入する方はこちら♪


【関連記事】
ピモベハートを使うと余命はどれくらい?やめることはできる?副作用があるかについても調査!

ベトメディンは腎臓が悪い場合に飲ませることもあるの?

ベトメディンは犬の強心剤として使用されることが多いですが、心不全に伴って腎前性腎不全を起こしている場合はベトメディンを飲ませることもあります。

犬の腎臓自体は健康であっても、心不全によって腎臓へと向かう血液が減ってしまうと、腎前性腎不全を起こしてしまうのです。

なるほど。腎臓自体が悪いのではなくて、心不全を起こしているから腎臓に血液が行かないという場合に、強心剤であるベトメディンを飲ませることがあるのね

まなか

チワワ先輩

そうなんだよ。ベトメディンをワンちゃんに飲ませる場合に、心臓が悪くないということは基本的にはないよ

動物病院でベトメディンなどの強心剤を飲ませるように言われ処方されているけれど、なぜ強心剤を飲ませているのかよく分からないという場合は、しっかり獣医さんに聞くようにしてくださいね。

ベトメディンを最安値で購入する方はこちら♪

ベトメディンチュアブル(犬用)は通販サイトで個人輸入にて購入できる!最安値は「ペットのお薬・うさパラ」

ベトメディンチュアブル(犬用)は通販サイトで個人輸入という形で購入することもできます。

最安値は「ペットのお薬・うさパラ」です。

この記事の中でも紹介したように、ペットのお薬・うさパラではベトメディンチュアブルを動物病院よりもずっと安く購入することができます。

動物病院(30日分の値段) うさパラ
ベトメディン 1.25mg 5,000円 4,341円(50チュアブル錠の値段)
ベトメディン 2.5mg 8,400円 7,782円(100チュアブル錠の値段)
ペットのお薬・うさパラは1チュアブル錠あたりの値段が本当に安いわね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪動物病院で購入するよりもずっと安いから、継続して飲ませる必要のあるベトメディンチュアブルを愛犬に飲ませている人はリピート購入やまとめ買いしている人が多かったよ

以下は、ペットのお薬・うさパラにて、犬用のベトメディンチュアブルを購入した飼い主さんからの口コミです。

ペットのお薬・うさパラで購入したベトメディンチュアブルも、しっかり効果がありそうね♪ やっぱり毎日飲ませるお薬だから価格が抑えられるのは助かるわよね

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね。愛犬にかかるお薬代を減らしたいという人は、ぜひうさパラをチェックしてみてほしいね

ベトメディンを購入するのにかかるお金を減らしたいという方は、ぜひうさパラの販売ページをチェックしてみてくださいね。

\500円クーポン&100%正規品保証付き!/

ベトメディンを最安値で購入する方はこちら♪

【まとめ】犬の強心剤・ベトメディンチュアブルは良い口コミが多い!まれに副作用が出ることもあるので注意

犬の強心剤・ベトメディンチュアブルは良い口コミが多かったです。

まれにですが、副作用が出ることもあるので注意してください。

また、飲み忘れた場合は、飲み忘れた分をまとめて飲ませるということがないようにしてくださいね。

ベトメディンチュアブルは継続して飲ませる必要があるお薬なので、お金がかかってしまいます。

少しでもベトメディンチュアブルにかかるお金を減らしたいという人は、ペットのお薬・うさパラという通販サイトがおすすめですよ♪

動物病院でベトメディンチュアブルを購入する場合、1チュアブル錠にかかるお金が100円を超えてしまいますが、うさパラであれば100円を切ります。

ぜひ、ペットのお薬・うさパラにてベトメディンチュアブルを購入して、愛犬にかかるお薬代を浮かせてくださいね。

\500円クーポン&100%正規品保証付き!/

ベトメディンを最安値で購入する方はこちら♪

 

 

【関連記事】
ピモベハートを使うと余命はどれくらい?やめることはできる?副作用があるかについても調査!