古川茂樹が盗んだ犬はどうなった!?無事なのか後日談があるか調査!

2024年6月5日、無職の古川茂樹被告は複数の罪に問われ、和歌山地裁で懲役7年の判決を受けました。

古川茂樹被告は2022年7月に、知人らと共謀して和歌山県紀の川市で350万円相当のスポーツカーを奪い、レジや犬を盗んだということです。

古川茂樹が盗んだ犬はどうなったのでしょうか?

無事なのかどうか、詳しく調べてみました!

古川茂樹が盗んだ犬はどうなった!?無事なのか後日談があるか調査!

2024年6月5日、古川茂樹被告は複数の罪に問われ、和歌山地裁で懲役7年の判決を受けました。

古川茂樹被告は2022年7月に、知人らと共謀して和歌山県紀の川市で350万円相当のスポーツカーを奪い、レジや犬を盗んだということです。

犬を盗んだ!?古川茂樹被告に盗まれた犬が無事なのか、気になるわね

まなか

チワワ先輩

そうだよね。詳しく調べてみたら、盗まれた犬はペットショップの犬ということは分かったよ

古川茂樹被告はペットショップの犬を盗んでいたようです。

盗んだ後で、売り捌くつもりだったのでしょうか?

皆さんが気になる、盗まれた犬が無事なのかという点についてですが、その情報はありませんでした。

古川茂樹被告に懲役7年の判決

無職の古川茂樹被告(38)は、複数の罪に問われ、和歌山地裁で懲役7年の判決を受けました。

和歌山地裁は、古川被告の行為について「生命や身体の安全より逃走を優先した意思決定は厳しい非難に値する」として、厳しい姿勢を示しました。

この判決により、古川被告は懲役7年の刑を科されることになりました。

古川茂樹被告の犯罪行為は、被害者の安全を無視し、自身の逃走を最優先するものでした。

裁判所はその非道な行為を厳しく批判し、懲役7年の判決を下したということね。検察はブレーキを踏むことなく被害者と衝突していたということから、犯行は極めて悪質として懲役10年を求刑していたのに、懲役7年となったのね

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね。現金入りのレジとペットショップの犬を盗む・スポーツカーを奪う・タイヤ販売店の経営者をはねる・救いようがない人だと思うけれど、これだけで済んでしまうんだね

身勝手な人間に苦しむ犬が少しでも少なくなることを願うばかりです。


【関連記事】
堀田靖典容疑者(広島市のドッグトレーナー)が逮捕!犬虐待の疑い