シンパリカトリオの価格は動物病院ではいくら?通販で激安で購入できる所や口コミ・副作用があるかどうかも調査!

「シンパリカトリオ」という薬を知っていますか?

シンパリカトリオとは、ノミやダニ、フィラリア症の原因となる犬糸状虫、犬回虫や犬鈎虫といった寄生虫を駆虫・予防してくれるチュアブルタイプの薬です。

しっかりと駆虫・予防効果があり、簡単に飲ませることができるのですが、そのシンパリカトリオはどのくらいの価格で販売されているのでしょうか?

飼い主さん

シンパリカトリオの価格は動物病院だといくらなのかしら?
うちは多頭飼いしているから、シンパリカトリオのお薬代だけでもかなりお金がかかってしまうのよね。通販で激安価格で購入できる場所はないのかしら?

飼い主さん

この記事はこんな人にオススメ!
  • シンパリカトリオの価格は?動物病院で購入するといくらかかる?
  • シンパリカトリオは通販で激安で購入できる?
  • シンパリカトリオの口コミは?
  • シンパリカトリオの副作用はある?
  • シンパリカとシンパリカトリオの違いは?
  • シンパリカトリオの飲ませ方は?
  • シンパリカトリオはアマゾン(Amazon)や楽天で販売している?

まなか

シンパリカトリオの価格は動物病院ではいくらなの?通販で激安で購入できる所があるか、口コミや副作用があるかどうかも教えて!

と、寄生虫の駆虫・予防に役に立つシンパリカトリオが、通販サイトで激安で購入することはできるのか気になりますよね。

激安で購入できる通販サイトとしておすすめなのが、ペットのお薬うさパラです。

通常価格より1000円以上も安くなっていますし、今なら初回登録ですぐに使える500円相当のポイントももらえるので大変とお得です。

ぜひ、ペットのお薬うさパラをチェックしてみてくださいね。

\500円クーポン&100%正規品保証付き!/

ペットのお薬うさパラ公式サイトはこちら♪

シンパリカトリオ(犬用)の通常価格・動物病院の販売価格は?通販で激安値段で購入できる所はココ!

シンパリカトリオは寄生虫の駆虫・予防に役に立つ薬と説明しましたが、どこで購入できるのでしょうか?

また、シンパリカトリオの通常価格はいくらするのでしょうか?

シンパリカトリオは基本的には動物病院で検査をした後に、獣医師の指示により処方してもらえる薬です。

シンパリカトリオを犬に飲ませたい場合は、取り扱っている動物病院で処方してもらう必要があるのよね!

まなか

チワワ先輩

そうなんだよ。だから、Amazonとか楽天みたいなメジャーな通販サイトには販売されていないんだよね

シンパリカトリオの価格ですが、動物病院の場合1錠から処方してもらうことができ、病院によって多少誤差はありますが、1錠分の価格は1番小さいサイズで通常約2000円~となっているようです。

1錠分で1ヶ月の効果があります。

動物病院以外で購入する場合、先程説明したようにメジャーな通販サイトから購入することはできませんが、そういった薬を取り扱っている一部の通販サイトからは購入することができます。

通販サイトでは1箱から購入することができ、サイズによって価格は変わってきますが、1番小さいサイズで通常6000円前後のようです。

ちなみに1箱には3錠入っています。

1箱6000円となると、決して安い価格ではないわよね

まなか

チワワ先輩

そうだよね

動物病院にしろ通販サイトにしろ、それなりにしてしまう価格となっています。シンパリカトリオを激安で手に入れる方法はないのでしょうか?

実は通販サイトの中に、シンパリカトリオを激安で購入できるところがあります!

それがペットのお薬うさパラという通販サイトです。

このうさパラではシンパリカトリオを、1番小さい1.25~2.5㎏サイズで1箱4,846円で販売しています。(値段はドルの関係で毎日微妙に変動しています。)

別の通販サイトで6000円近くの価格で販売されているのに比べたら1000円以上安いし、激安ね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪他のサイズも動物病院で購入する価格に比べると激安な価格になっているから、ワンちゃんのお薬にかかるお金を抑えることができるよ

今なら初回登録で500円相当のポイントをもらうことができ、大変お得です。

シンパリカトリオを激安で購入したいのであれば、通販サイト「うさパラ」をチェックしてみてくださいね♪

シンパリカトリオを激安価格で購入する方はこちら♪

シンパリカトリオの口コミは?

では、シンパリカトリオの通販サイトでの口コミはどのようになっているのでしょうか?

先程紹介したうさパラの通販サイトの口コミからいくつか一部抜粋して紹介します。

使い始めて半年ですが、リピート購入しました。
動物病院で購入したフィラリアの薬を食べてくれずに困っていた時に色々探したことろ、シンパリカトリオに出会いました。
食いつきも抜群なので、本当に助かってます!
出典:うさパラ公式サイト

それ以外にも、

「コスパ最高です♪」

「ネクスガードスペクトラと効力が同じで価格が安いので魅力です」

「お手頃価格なので今後も購入したいです」

といった口コミも多く、高評価の理由で一番多かったのはやはり「価格の安さ」のようでした。

うさパラは他と比べると激安な価格設定なので、そこが1番評価されているみたいね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪ その他にも「商品が綺麗に無事届きました」という通販サイトならではの、商品が無事に届くかどうかなどといった心配事が必要なかったことに対する高評価も多くあったよ

ほとんどが高評価ばかりでしたが、一部「そのまま食べてはくれなかった」「食いつきが悪かった」といたような食いつきの悪さに関する評価もありました。

もちろん、上の口コミで紹介したように「今までの薬よりも食いつきが良かった!」といった評価も多かったですよ♪

全体的に見て、高評価が目立つ口コミでした。

シンパリカトリオの口コミをチェックする方はこちら♪

シンパリカトリオの副作用は?

シンパリカトリオには優れた駆虫・予防効果がある反面、副作用もあります。以下はその副作用です。

シンパリカトリオの副作用
  • 下痢、軟便
  • 吐き気、嘔吐
  • 食欲低下
  • 無気力、元気消失
  • よだれが増加

主な副作用はこのようになっているようです。

これらの副作用が見られたら、すぐにかかりつけの動物病院や、処方してもらった動物病院に事情を説明して、対応してもらうようにしましょう。

他にも、何かしら疾患を持っている犬やすでにフィラリア症にかかっている犬にシンパリカトリオを飲ませた場合にも、それぞれまた違った副作用が報告されているようです。

副作用が出た場合、それを放っておくのはとても危険よね

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね。副作用が出た場合は、必ずかかりつけの動物病院に連絡して診察してもらうようにしてね



シンパリカトリオとネクスガードの違いは?

ノミやダニ、犬糸状虫症、その他の寄生虫の駆虫・予防の薬で有名なのはネクスガードスペクトラだと思います。

聞き覚えがある飼い主さんも多いのではないでしょうか。

ネクスガードスペクトラも、ノミやダニ・犬回虫・鈎虫の駆虫や犬糸状虫症の予防をすることができますが、シンパリカトリオとネクスガードスペクトラとの違いとは何なのでしょうか?

この2つの主な違いは価格と薬のサイズ、それから作用です。

簡単にまとめると以下のようになります。

ネクスガードスペクトラの詳細
・価格:1箱5,514円(1番小さい2~3.5㎏サイズ)
・薬のサイズ:2~3.5㎏サイズ
・作用:マダニ12時間以内に駆除、ノミ6時間以内に駆除
シンパリカトリオの詳細
・価格:1箱4,812円(1番小さい1.25~2.5㎏サイズ)
・薬のサイズ:1.25~2.5㎏サイズ
・作用:マダニ8時間以内に駆除、ノミ4時間以内に駆除

最初の方で紹介した激安サイト、うさパラではネクスガードスペクトラは1番小さい2~3.5㎏サイズの薬で1箱5,514円です。

一方、シンパリカトリオでは1番小さい1.25~2.5㎏サイズの薬で4,812円となっており、シンパリカトリオのほうが価格が安くなっています。

ネクスガードスペクトラとシンパリカトリオのもう1つの違い、薬のサイズでは、シンパリカトリオの方がワンサイズ小さいサイズが用意されています。

ネクスガードスペクトラの1番小さいサイズが2~3.5㎏に対して、シンパリカトリオの1番小さいサイズは1.25~2.5㎏となっています。そのため2㎏以下の超小型犬にも薬を飲ませてあげることができます。

この2つの違いを考えると、例えば小型犬を多数飼育している飼い主さんにとっては価格が安いシンパリカトリオの方が良いかもしれないわね♪

まなか

チワワ先輩

そうだね♪

もう1つの違いである作用ですが、マダニとノミを駆虫するまでの時間が違い、ネクスガードスペクトラに比べてシンパリカトリオの方がどちらも素早く駆虫することができるようになっています。

ネクスガードとシンパリカトリオを比較した場合に、1番の大きな違いは作用です。

ネクスガードはネクスガードスペクトラやシンパリカトリオと違い、ノミ・ダニだけしか効果がありません。

価格も違い、ネクスガードは激安サイトうさパラでも1箱6000円以上するようです。

となると、価格を考えるならシンパリカトリオがおすすめね♪

まなか

チワワ先輩

そうだね♪ ネクスガードしかワンちゃんが食べないという場合以外は、シンパリカトリオでいいんじゃないかと思うよ

シンパリカトリオを激安価格で購入する方はこちら♪

シンパリカとシンパリカトリオの違いは?

シンパリカトリオとは別に、名前が似ている「シンパリカ」という薬があります。同じ会社から出されているものです。

シンパリカとシンパリカトリオの違いは何なのかしら?

まなか

チワワ先輩

シンパリカトリオはノミ・ダニだけでなくその他の寄生虫の駆虫や、犬糸状虫症予防に効果があるんだ。シンパリカはノミ・ダニを駆虫するための薬になっているよ

ノミは3時間以内、マダニは8時間以内で駆虫することができます。

対象が少ないため、価格も少しシンパリカの方が安くなっているようです。



シンパリカトリオの飲ませ方は?

シンパリカトリオの飲ませ方を紹介します。

シンパリカトリオは、犬の嗜好性が高まるようにお肉の風味がついています。

お肉の風味がついているから、工夫をしなくてもワンちゃんがおやつのようにそのまま食べてくれるのよね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよ♪ ただ、やっぱりワンちゃんにも個体差があるから、中には風味にごまかされず口をつけてくれなかったり、ペッと吐き出してしまう子もいるみたいだね

そのような犬には、液体タイプや缶詰などの水分が多いおやつやご飯などに隠して食べさせてあげてみたり、犬用パンなどの中に入れて食べさせてみたりすることもできます。

シンパリカトリオの公式サイトには「分割したり、砕いたりせず、粒のまま与えてください」とあるため、そのまま飲ませるようにしてくださいね。

中にはおやつを飲ませるために筒状で、中に薬をはめ込み、そのまま与えやすくするような専用のおやつもあるので探してみてください。

シンパリカトリオを激安価格で購入する方はこちら♪

シンパリカトリオを飲ませる期間は?

シンパリカトリオを飲ませる期間はどのくらいなのでしょうか?

シンパリカトリオは月に1度1錠を飲ませてあげると大丈夫です。

1錠で素早く優れた駆虫・予防効果を発揮し、その効果が1ヶ月持続します。

通販サイトで1箱購入する場合3錠入っているため、3ヶ月分ということになりますね。



シンパリカトリオはアマゾン(Amazon)や楽天で販売している?

シンパリカトリオはアマゾン(Amazon)や楽天で販売しているのか調べてみたところ、販売していませんでした。

シンパリカトリオにはフィラリア予防が含まれているので、基本的に動物病院で検査をした後に、獣医師の指示により処方してもらえる薬となっています。

なるほど。シンパリカトリオのようなフィラリア薬を犬に使いたい場合は、取り扱っている動物病院で処方してもらう必要があるのね

まなか

チワワ先輩

そうなんだよ。だから、シンパリカトリオはアマゾン(Amazon)や楽天といったメジャーなネット通販サイトでは販売されていないんだよね

シンパリカトリオを取り扱っている通販サイトは、海外からの個人輸入代行といった形を利用しているので購入することが可能となっています。

シンパリカトリオを最安値で購入する方はこちら♪

シンパリカトリオを購入するなら「ペットのお薬うさパラ」がおすすめ!

シンパリカトリオを通販サイトで購入するのであれば、ペットのお薬うさパラがおすすめです。

シンパリカトリオの通常価格や、他の通販サイトに比べると激安なので、コストを抑えることができます。

特に多頭飼育の飼い主さんにとっては、激安で販売されているうさパラで購入することでより価格の安さを実感し、お得に感じることでしょう。

そのためうさパラで購入することをおすすめします。

ただ、シンパリカトリオは飲ませる前には、絶対にフィラリア症にかかっていないか検査をする必要があるのよね

まなか

チワワ先輩

そうなんだよ。「うちの子はフィラリアにかかってないから大丈夫」と勝手に判断して犬に飲ませた場合は、取り返しのつかないことになる可能性もあるから絶対に検査をする必要があるよ

うさパラだけでなく他の通販サイトでも言えることではありますが、購入して飲ませる前に、まずはかかりつけの動物病院などでしっかり検査をしてもらい、それから処方してもらった方が安全です。

それらの点には十分に気をつけてくださいね。

\500円クーポン&100%正規品保証付き!/

シンパリカトリオを激安価格で購入する方はこちら♪


【関連記事】
犬のフィラリア薬・ネクスガードスペクトラに死亡例はある?値段も調査!

犬のノミダニ薬はいつから?予防にかかる料金や期間・おすすめの薬を調査!

クレデリオプラスの値段は?最安値で購入できる場所や口コミを調査!