栃木市でピットブルテリア2匹が逃走中!飼い主の名前は?詳しい場所や逃走経路を調査!

2024年6月8日、栃木市でアメリカンピットブルテリア2匹が逃走し、翌日になってもまだ見つかっていないことが分かりました。

逃走したピットブルテリアはどのあたりにいるのでしょう?

現在までにわかっていることをまとめてみました!

栃木市でピットブルテリア2匹が逃走中!逃げた詳しい場所は?

2024年6月8日夜、栃木県栃木市で走行中の車の窓からアメリカンピットブルテリア2匹が逃げました。

アメリカンピットブルテリア2匹は現在も逃走中で、警察が見回りを強化しています。

事件の概要

2024年6月8日午後8時半ごろ、栃木市藤岡町赤麻で飼い主が運転する車の窓からアメリカンピットブルテリア2匹が逃げました。

当時、車は走行中であり、後部座席左側のパワーウィンドウのボタンの上に1匹が乗ったことで窓が開き、逃げたとされています。

飼い主は直後に逃走に気付き近くを探しましたが、暗闇のため発見できず、翌朝10時ごろに警察に相談しました。

えぇ!?逃げたのが前日の午後8時半ごろなのに、翌朝10時になってやっと警察に相談したの?

まなか

チワワ先輩

遅すぎるよね。その間に人が噛まれたりしていたら、どうするんだろうって思っちゃうよね

【関連記事】
ボルゾイが札幌市の登山道で女性の頭を噛む!飼い主の名前は?ボルゾイは危ないかも調査!

犬の歯石除去を無資格で行った女性経営者の名前は?ドッグカフェの名前も調査!

栃木県で2匹のアメリカンピットブルテリアが逃走!飼い主の名前は?

2024年6月9日時点で、2匹のアメリカンピットブルテリアの飼い主の名前は公開されていませんでした。

逃げたアメリカンピットブル2匹の特徴

逃げたアメリカンピットブル2匹の特徴を調べました。

逃走したアメリカンピットブル2匹は茶色で、それぞれ以下の特徴があります。

栃木市で逃走したアメリカンピットブル2匹の特徴
5歳のオス:体長約70センチメートル、体重約32キロ、黒色の首輪を着用。
2歳のメス:体長約70センチメートル、体重約25キロ、黄色の首輪を着用。

2匹とも狂犬病の予防接種を受けており、2024年6月9日19時時点で怪我人などの被害は確認されていません。


【関連記事】
ピットブルは事故が多く頭のおかしい犬?飼ってる芸能人は誰?なぜ危険と言われるか調査!

アメリカンピットブル2匹が逃走した現場の状況

逃走現場は、東武鉄道・東武日光線藤岡駅から北東に約1.5キロの場所に位置し、近くには運動公園やテニスコート、野球場などの施設があります。

警察は見回りを強化し、地域住民に注意を呼びかけています。

発見次第、警察への連絡をお願いします。

ピットブルが人を噛んだケース・事件はこちら

過去の事例として、ピットブルが人を噛んだケースはいくつかあります。

以下にいくつかの事例を挙げます。

2018年5月 9歳の少年が重傷

2018年5月、アメリカ・フロリダ州にて9歳の少年がピットブルに襲われ重傷を負いました。少年は顔や腕に噛まれ、緊急手術を受けました。

2017年11月 1歳の幼児が死亡

2017年11月、アメリカ・カリフォルニア州で、1歳の幼児が自宅で飼っていたピットブルに襲われ死亡しました。

家族はその犬を数ヶ月前に保護施設から迎え入れたばかりでした。

2016年6月 3歳の少女が重傷

2016年6月、イギリス・リバプールで、3歳の少女がピットブルに襲われ、顔や首に深い傷を負いました。事件後、犬は地元当局によって処分されました。

2015年12月 女性が重傷

2015年12月、アメリカ・デラウェア州にて、女性がピットブルに襲われ、腕に深い傷を負いました。彼女は友人の家を訪れていた際にその犬に襲われました。

2013年8月 大阪府で通行人3人が軽傷

2013年8月、日本・大阪府でピットブルが通行人を襲い、数人が軽傷を負いました。

この事件を受けて、飼い主は犬を制御できなかったとして処罰を受けました。

これらの事例は、ピットブルが時折攻撃的な行動を見せることがあることを示しています。

飼い主は適切な訓練と管理を行うことが重要ね

まなか

チワワ先輩

そうだね。こういう犬種が逃走してしまった時は、今回の飼い主のように翌日ではなく、必ずすぐに警察に連絡するようにしてほしいね