ヨープーの成犬はかわいい?寿命は何年?ブリーダーで買うと値段がいくらかも調査!

ヨープーは、ヨークシャテリアとプードルを掛け合わせたミックス犬です。

ミックス犬は成犬になるにつれて顔が変わっていくと言われていますが、ヨープーの成犬はかわいいのでしょうか?

飼い主さん

ヨープーの成犬はかわいいのかしら?成犬の画像を見たいわね
ヨープーの寿命は何年くらいなの?ブリーダーさんからヨープーを買うと値段がいくらくらいなのかも知りたいわね

飼い主さん

この記事はこんな人にオススメ!
・ヨープーの成犬の画像を見たい!かわいいの?
・ヨープーの値段はいくら?ブリーダーで買うと値段はいくらなの?
・ヨープーの寿命は何年くらい?
・ヨープーの抜け毛は多い?
・ヨープーの性格の特徴は?
・ヨープーはトリミングが必要?どれくらいの頻度なの?

まなか

ヨープーの成犬はかわいいの?寿命は何年くらいなのか、ブリーダーで買うと値段がいくらなのかも教えて!

というあなたのために説明していきますね。

スポンサーリンク
 

ヨープーの成犬はかわいい?画像をチェック!

ヨープーは、ヨークシャテリアとプードルを掛け合わせたミックス犬で、最近ミックス犬の中で人気上昇中の犬種です。

ヨープーの子犬はペットショップで見かけることがありますが、ヨープーの成犬を見たことがないという方は多いです。

ヨープーの成犬はかわいいのかしら?

まなか

チワワ先輩

僕も気になったから、ヨープーの成犬の画像を調べてみたよ♪

こちらが、ヨープーの成犬(1歳以上)の画像です。

かわいい!ヨープーの成犬は、とってもかわいいわね♪

まなか

チワワ先輩

そうだね♪ ミックス犬は成犬になると可愛くないという人もいるみたいだけれど、ヨープーの成犬はかわいいね♪

ヨープーの子犬の値段はいくら?ブリーダーで買ったほうがペットショップより安い?

では、ヨープーの子犬の値段はいくらくらいなのでしょう?

調べてみたところ、ヨープーの子犬の値段相場は20万円前後ということがわかりました。

ヨープーの子犬の値段は、20万円前後なのね

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね。ヨープーは小型犬の中でも平均的な値段になっているね

では、ヨープーはブリーダーで買うのとペットショップで買うのと、どちらが安くなっていることが多いのでしょう?

これはヨープーに限らず他の犬種でもそうなのですが、ペットショップよりもブリーダーさんから飼ったほうが値段が安いことが多いです。

ペットショップより、ブリーダーさんから買うほうが安いことが多いのね

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね。ペットショップだと、やっぱり仲介業者をいくつか通しているから、その分高くなるんだよね

ただ、ペットショップでも、ヨープーが売れ残ってしまっている場合にはどんどん安くなっていきます。

どの犬種でも、生後3ヶ月の犬より生後6ヶ月の犬の方が安くなっているので、そういう場合はペットショップでも安くなっていたりします。

ヨープーをこれから飼いたいという人は、ペットショップとブリーダーさんの両方をチェックしてみるといいわね♪

まなか

チワワ先輩

そうだね♪

ヨープーの寿命は何年くらいなの?

ヨープーの寿命がどれくらいなのかについても調べてみました。

調べてみたところ、ヨープーの寿命は12年から15年ということが分かりました。

なるほど。ヨープーの寿命は12〜15年くらいなのね

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね。ヨープーの寿命も、小型犬の平均くらいだね

ヨープーの寿命は、無添加で悪影響を与えない良いドッグフードを食べさせることで延ばすことができます。

愛犬に長生きしてもらいたいという方は、ブッチのようなドッグフードがおすすめですよ♪

ブッチドッグフードは涙やけが良くなる?「食べない」の口コミ評判は本当?悪評も調査!

ヨープーの成犬の大きさは?体重もチェック!

では、ヨープーの成犬の大きさはどれくらいなのでしょうか?

ヨープーの成犬の大きさ・体重をチェックしてみましょう!

ヨープーの成犬の大きさ・体重をチェック!
大きさ(体高):27センチ前後
体重:3〜3.5キロ

ヨープーの成犬の大きさ(体高)は27センチ前後で、体重は3キロから3.5キロということが分かりました。

ヨープーはかなり小柄な犬種なのね!

まなか

チワワ先輩

そうだね。ただ、体型はヨークシャテリアに似るのかトイプードルに似ているのかで、かなり違ったりするよ

トイプードル寄り・トイプードルの特徴が多く出た場合には、足が長くなります。

ヨープーの抜け毛は多いの?ブラッシングは必要?

ヨープーの抜け毛の量もチェックしてみましょう。

ヨープーの両親は、トイプードル・ヨークシャテリアですが、トイプードルもヨークシャテリアもシングルコートの犬種です。

シングルコートの犬種は換毛期が無いので、抜け毛が少ないです。

じゃあ、ヨープーもシングルコートで抜け毛が少ないのね!

まなか

チワワ先輩

そういうことなんだよね♪ トイプードルに似た場合も、ヨークシャテリアに似た場合も抜け毛は少ないよ

ただ、ヨークシャテリアもトイプードルも、毛玉ができやすい犬種ではあります。

そのため、日常的にブラッシングをしっかりとしてあげましょう。

ヨープーのトリミングの頻度は?

ヨークシャーテリアもトイプードルも、抜け毛が少なく被毛が長くのびていく犬種になります。

そのため、ヨープーは定期的にトリミングサロンに行ってトリミングをしてもらう必要があるのです。

ヨープーのトリミングの頻度はどれくらいなのかしら?

まなか

チワワ先輩

これは、ヨープーの被毛がトイプードル寄りなのかヨークシャテリア寄りなのかによって、頻度がちょっと変わってくるんだよ

ヨークシャテリアのトリミングの頻度は2ヶ月に1回程度という方が多いです。

それに対して、トイプードルのトリミングの頻度は1ヶ月から1ヶ月半に1回程度となっています。

ただ、ものすごく毛量の多いヨープーの場合には、3週間に1回トリミングサロンにお願いする場合も出てくるでしょう。

なるほど。ヨープーの被毛がヨークシャテリア寄りなのかトイプードル寄りなのかで、トリミング頻度は変わってきそうね

まなか

チワワ先輩

そうだね。自分でどれくらいの間隔でトリミングに連れて行ったらいいか分からない場合は、トリミングサロンの人に相談してみることをおすすめするよ♪

ヨープーには黒色の子もいる?

ヨープーには黒色の子もいます。

ヨープーの毛色が黒の子もチェックしてみましょう。

こちらが、ヨープーの黒色の子です。

ヨープーの黒色の子も、とっても魅力的ね♪

まなか

チワワ先輩

そうだね♪ ただ、子犬の時に黒色だったという子も、成犬になるにつれて色が変わっていくこともあるから注意してね

ミックス犬は成犬になるにつれて見た目が変化していくことが多いですが、毛色も変わっていくことがあります。

子犬の時には黒色だったけれど、銀色っぽい毛になったり、茶色っぽい毛になることがあります。

成犬になった時の毛色を予測するのはかなり難しいので、毛色が変化した場合はその変化も楽しんであげてください。

ヨープーの性格の特徴は?

ヨープーの性格の特徴もチェックしてみましょう。

こちらが、ヨープーの性格です。

ヨープーの性格はこちら!
1.従順
2.甘えん坊
3.人懐っこい
4.活発
5.遊ぶのが大好き
こうしてみると、ヨープーはしつけもしやすそうね♪

まなか

チワワ先輩

そうだね♪ 甘えん坊で従順かつ遊ぶのが大好きな犬だから、小さなお子さんがいるような家庭でも安心して飼うことができるよ

ヨープーはトイプードルの性格を受け継ぐことが多いと言われていて、トイプードルの性格を受け継いだ場合はかなり躾がしやすいです。

ぜひ、ヨープーを迎え入れたら、しっかりとしつけして良い子に育ててあげてくださいね♪