ジルケーンが製造中止になった理由は何?効果が出るまでの時間や副作用があるかについても調査!

ジルケーンは、フランスの酪農家がこだわりの飼料で育てた牛のミルク由来の抗不安サプリメントです。

天然由来のサプリで犬や猫が落ち着いてくれるということで、愛用している飼い主さんも多いです。

そんなジルケーンのことをヤフーやGoogleで調べると、「製造中止」という気になるキーワードが出てきます。

飼い主さん

ジルケーンは製造中止になってしまったの?製造中止になった理由は何なのかしら?
ジルケーンはうちの子にも飲ませているから、製造中止になるのは困るわね。今も販売しているのかしら?

飼い主さん

この記事はこんな人にオススメ!
  • ジルケーンが製造中止になった理由は何?
  • ジルケーンの効果が出るまでにかかる時間は?
  • ジルケーンの副作用は?
  • ジルケーンは夜鳴きに効果がある?口コミを知りたい!
  • ジルケーンは長期服用しても問題ない?
  • ジルケーンはてんかん発作に効果がある?

まなか

ジルケーンが製造中止になった理由は何?現在は販売しているのか、効果が出るまでの時間や副作用があるかどうかについても教えて!

と、ジルケーンが製造中止になった理由が気になるますよね。

ジルケーンが製造中止になったのは2016年のことで、この時期に製造販売ルートが変更となったことが製造中止の理由だったそうです。

2023年11月現在は通常通り販売していますので、安心してくださいね。

楽天やAmazonでも購入できるので、チェックしてみることをおすすめします。

楽天の最安値はこちら♪

Amazonの最安値はこちら♪

ジルケーンが製造中止になった理由は何?

ジルケーンは天然成分から作られたサプリメントで、引っ越しや旅行などでどうしても起きてしまう、犬や猫の不安・ストレスを和らげてくれます。

そんなジルケーンは、2016年12月に製造中止になったということで、サプリを愛用している飼い主さんが困ってしまったということがありました。

ジルケーンが製造中止になった理由は何なのかしら?ジルケーンで助かっていた飼い主さんは多いわけだし、売れてなかったというわけではないのよね

まなか

チワワ先輩

そうなんだよ。ジルケーンはこの時期に製造販売ルートが変更になったから、その時期に一度製造中止になってしまったんだよね。ただ、2023年現在は日本全薬工業から引き続き販売されているよ

ジルケーンは現在までずっと製造中止になっているというわけではなく、2023年11月現在販売されています。

Amazonや楽天でも購入できるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

楽天の最安値はこちら♪

Amazonの最安値はこちら♪


ジルケーンの効果が出るまでにかかる時間は?

ジルケーンの効果が出るまでにかかる時間についても調べてみました。

動物病院でジルケーンを処方される場合は、効果が出るまでには1~2週間かかると言われることが多いようです。

ただ、実際にジルケーンを愛犬や愛猫に飲ませてみると、2週間~1ヶ月は効果が出るまでにかかったという口コミが多かったです。

となると、ジルケーンを飲ませ始めた場合は、2週間から1ヶ月くらいは効果が出るまでにかかると思ったほうがよさそうね

まなか

チワワ先輩

そうだね。1週間くらい飲ませ続けても効果が出ないことがあるから、諦めずに2週間〜1ヶ月は飲ませてあげてね

楽天の最安値はこちら♪

Amazonの最安値はこちら♪

ジルケーンの副作用は?

ジルケーンに副作用はあるのでしょうか?

ジルケーンは、ミルク由来の抗不安サプリメントなので、副作用の問題は少ないとされています。

Amazonや楽天の口コミ・レビューを見ても、副作用や体調を崩してしまったという口コミはなかったわね

まなか

チワワ先輩

そうだね。ジルケーンに副作用の心配はなさそうだね

楽天の最安値はこちら♪

Amazonの最安値はこちら♪


ジルケーンは夜鳴きに効果がある?口コミはこちら!

ジルケーンは夜鳴きにも効果があるという口コミがありました。

こちらが夜鳴きに関する口コミです。

18歳老犬の夜鳴きがおさまりました
半信半疑で購入してみましたが、夜鳴きであれやこれやしていたのが嘘のようになくなり驚いています。
認知症も少しあるので、痴呆で泣いているのか、はたまた目が見えなくて不安で泣いているのか、かまってほしくて泣いているのかわかりませんでしたが、サプリメントということで一度試してみてもいいなと思い購入しました。
飲ませ始めて2日目ですが、明らかに落ち着いて眠るようになりました。
安定剤・睡眠薬を使う前に、一度ジルケーンを使ってみても良いと思います。
出典:Amazon公式サイト
夜の大泣きが落ち着きました
知人が飼っている16歳の柴犬(オス)が夜鳴きをしていたけれど、ジルケーンを飲んだらだいぶ落ち着いたという話を聞きました。
近所迷惑にならなくなって本当に助かったという話を聞き、私も購入して愛犬に飲ませてみました。
私の犬も夜鳴きが落ち着いたので、本当に購入してよかったです。
出典:Amazon公式サイト
夜の大泣きが落ち着きました
シニア猫(17歳)が夜になるとウロウロして夜鳴きして落ち着かない様子なので、どうすればいいかと思っていました。ジルケーンを偶然見つけて購入しました。カプセルを開け粉をちゅーるに混ぜたらパクパク食べてくれました。
夕方にジルケーンを飲ませたら、1日目の夜から夜鳴きは一度だけとなりました。
まったくなくなるわけではないのですが、それ以降すっかり落ち着いて夜鳴きはほぼ落ち着いています。
正直、気休めになればというくらいにしか思っていなかったのですが、すごいですね。
夜鳴きが落ち着いて本当に助かりました。
出典:Amazon公式サイト

猫の夜鳴き対策で購入しました
猫を飼い始め、最初の1ヶ月続いた大声での夜鳴き対策で購入しました。
3ヶ月ほど経ってもずっと泣き続け、深夜2時から早朝5時の間までの夜鳴きが続いていました。
ジルケーンを与えてからトータル4日程でほとんど夜鳴きすることなくなったので、買ってよかったです。
出典:Amazon公式サイト

ジルケーンを飲ませ始めたら、犬や猫が落ち着いてくれた・夜鳴きがなくなったという口コミは多かったわね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪完全に夜鳴きがなくなったわけではないけれど減った、という口コミは本当に多かったね

楽天の最安値はこちら♪

Amazonの最安値はこちら♪


ジルケーンは長期服用しても心配はない?

ジルケーンは長期服用しても心配はないとされています。

ジルケーンはてんかん発作にも効果がある?

ジルケーンはてんかん発作にも効果があるという口コミがありました。

Amazonのレビューに、てんかんに関する口コミがあったので見ていきましょう。

てんかん発作の予防になってます
抗痙攣薬の補助としてジルケーンを使っています。
ジルケーンを飲ませ始めたところ、今のところてんかん発作も起こっていません。
大型犬なので、それなりにコストは掛かってしまいますが、薬を減らしていけたのは大きいので助かります。
出典:Amazon公式サイト

ジルケーンを飲ませたら、愛犬のてんかん発作が落ち着いたという口コミがあったわね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね。てんかんを持っている子のすべてに効果があるわけではないかもしれないけれど、ワンちゃんのてんかんの薬を減らしたいと思っている人は試してみるのもいいね

楽天の最安値はこちら♪

Amazonの最安値はこちら♪