淡路島で犬のインスタ映え写真が撮れるスポットはココ!お出かけスポットを調査!

淡路島は、関西圏に住んでいる方からとても人気のあるスポットです。

また、犬と一緒に入ることができるお店が多数あることでも知られています。

淡路島で犬のインスタ映え写真が撮れるスポットといえばどこなのでしょう?

飼い主さん

淡路島で犬のインスタ映え写真が撮れるスポットはどこがあるの?
淡路島で犬のインスタ映え写真が撮れるスポットはココ!

飼い主さん

この記事はこんな人にオススメ!
  • 淡路島で犬のインスタ映え写真が撮れるスポットはどこがいいの?
  • 淡路島を犬と観光したい!

まなか

淡路島で犬のインスタ映え写真が撮れるスポットはどこがいいの?お出かけスポットを教えて!

というあなたのために説明していきますね。

淡路島で犬のインスタ映え写真が撮れるスポットはココ!

淡路島には、愛犬と一緒に入ることができるだけでなく、インスタ映え写真が撮れるスポットもあります。

こちらが、淡路島にある犬のインスタ映え写真が撮れるスポットです。

淡路島で犬のインスタ映え写真が撮れるスポットはこの5つ!
  • KARIKO RESORT(カリコリゾート)
  • ガーブコスタオレンジ
  • のじまスコーラ
  • GFC淡路島グランデシア
  • あわじクラフトサーカス

それぞれのインスタ映えスポットについて、詳しく紹介していきますね!

1.KARIKO RESORT(カリコリゾート)

住所:兵庫県南あわじ市津井1475

TEL:0799-36-5970

淡路島南西端カリコ岬にあるリゾート地・KARIKO RESORT(カリコリゾート)は敷地も広く、フォトウエディングや結婚式の前撮りができるスポットです。

KARIKO RESORTは2017年にオープン、DOG RUNエリアは2019年7月にオープン、2020年にはワンちゃんと一緒に泊まれてインスタ映えするカリコリゾート グランピング Lusso(ルッソ)がオープンして、多くの人が訪れています。

ドッグラン・ドッグパークの詳細
受付時間 10:00~18:00

平日(終日) 小・中型犬  2,000円 大型犬2,500円
土日祝(3時間) 小・中型犬  2,500円 大型犬3,000円
延長30分毎/¥500
<プール 料金>
平日(終日)小・中・大型犬 1,000円
土日祝(3時間)小・中・大型犬 1,000円

<注意事項>
★申込用紙の裏面の利用規約を確認し署名する。

ドッグラン内は芝生で、小型犬から大型犬までエリア別に分かれています。

気候の良いときはドッグプールもあるので、思う存分遊べますし、お腹がすいたらワンちゃんと一緒にバーベーキューを楽しめます。

ドッグパーク内はリードをつければ自由に移動ができるので、インスタ映えで人気のあるガーデンに行き、ステキなインスタ映えする写真が撮れます。

あと、KARIKO RESORTにはオーシャンビューコテージ(一棟貸し)もあるのよね!

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪1日1組様限定の一棟貸切タイプで、これも人気があるよ

こちらがオーシャンビューコテージ(一棟貸し)です。

たくさんワンちゃんと一緒にインスタ映えする写真が撮れそうね♪

まなか

チワワ先輩

そうだね♪晴れた日には綺麗な星空も見ることができるから、思い出に残るよね

ぜひ、淡路島にあるカリコリゾートに愛犬と一緒に行ってみてくださいね。

2.ガーブコスタオレンジ

 

この投稿をInstagramで見る

 

garb_costa_orange(@garbcosta_orange)がシェアした投稿

場所:兵庫県淡路市郡家1033-1

TEL:0799-85-1000
営業時間: 11:00~23:00(LO 22:00) 無休

淡路島にあるガーブコスタオレンジは、ワンちゃんと同伴できるオーシャンビューのイタリア店で、おしゃれでインスタ映えするお店です。

3階建ての店内は、2階テラスとインナーテラス・3階バーベキュー用テラスがあります。

2階にあるテラスとインナーテラスは、両方ともワンちゃんと同席できるのよね♪

チワワ先輩

そうなんだよね♪天気の良いときはテラス席を使って、少し寒いときはインナーテラス席でワンちゃんとオーシャンビューを楽しむというのもいいよね

ガーブコスタオレンジで美味しいパスタやピザを食べて、インスタ映えする写真を撮るのもおすすめです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

garb_costa_orange(@garbcosta_orange)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

garb_costa_orange(@garbcosta_orange)がシェアした投稿

ガーブコスタオレンジで、ワンちゃんと一緒の時間を過ごしてみてくださいね。

3.のじまスコーラ

場所:兵庫県淡路市野島蟇浦(ひきのうら)843
TEL:0799-82-1820

のじまスコーラは、淡路島にある廃校を利用した観光スポットで、レストランからワンちゃんが喜んで走り回れるドッグランまである複合施設です。

園内は小学校の外観や可愛い車やソファがあるので、インスタ映えする写真を撮るにはピッタリです。

併設されている「のじま動物園」にはワンちゃんは無料で一緒に入園ができて、園内のアルパカとも一緒に写真を撮れるのよね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪愛犬とインスタ映えする写真が撮れそうだね

また、2022年1月20日にオープンした「のじまスコーラドッグラン」は、小型犬から中型犬専用のドッグランで無料で利用できます。

ドッグテラスにはワンちゃん用のメニューも多くあるので一、緒にランチやカフェが楽しめます。

休日には、ワンちゃんとのじまスコーラに出かけて、楽しく遊んでインスタ映えする写真を撮って記念にしましょう。

4.GFC淡路島グランデシア

場所:兵庫県洲本市五色町都志万歳721-6

TEL:0799-30-3560

GFC淡路島グランデシアは、淡路島五色町にある会員制リゾートです。

白砂のビーチに隣接した約48,000㎡という広大な敷地において、「木」をテーマにしたグランピングエリアや低層ホテルがあり、ワンちゃんと宿泊ができます。

グランピックエリアの居住にはウッドテラスやハンモッグが用意されているから、昼間はゆっくりとお昼寝したり、夜はワンちゃんと星空を見ながらインスタ映えする写真が撮れるわね♪

まなか

チワワ先輩

すっごくいい景色だね♪インスタ映えする写真も撮りたいけど、ぼーっと綺麗な夕日に見とれちゃいそうだね

もう一つのタイプの宿泊施設のグライウイングMOKUでは、ウッドデッキや海外ブランドのダイニングセット等がセッティングされていて、ゆったりと過ごせます。

ワンちゃんと一緒に瀬戸内の海を見て、癒されてくださいね

5.あわじクラフトサーカス

場所:兵庫県淡路市野島平林2-2(平林海水浴場 北)

TEL: 0799-82-1855

あわじクラフトサーカスは、淡路島にあるシーサイドマーケット&レストランで、インスタ映えする淡路島の海と夕日が楽しめるリゾートです。

ウッドデッキにはワンちゃんと一緒に食事ができるドッグテラスが用意されていて、メニューにはワンちゃんと楽しめる「わんちゃん島ピザ」もありますよ♪

 

この投稿をInstagramで見る

 

🌻Mayu(@__itsmayu)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

akika(@akika_lenochino_stella)がシェアした投稿

ワンちゃんと一緒に食べることができるのは嬉しいわよね♪

まなか

チワワ先輩

そうだよね♪

ぜひ、愛犬と一緒にあわじクラフトサーカスに行って、インスタ映えする写真をたくさん撮ってくださいね。