夏に涼しい場所に犬連れ旅行するなら関西ではココ!涼しい遊び場をチェック

暑い日が続くと、ワンちゃんも暑そうにハァハァしていて涼しい場所に行ってあげたくなりますよね。

夏に涼しい場所に犬連れ旅行するなら、関西ではどこがいいのでしょう?

飼い主さん

夏に涼しい場所に犬連れ旅行するなら、関西ではどこがいいの?
関西にある涼しい遊び場に愛犬と行きたいなぁ

飼い主さん

この記事はこんな人にオススメ!
  • 夏に涼しい場所に犬連れで旅行したい!関西ではどこがおすすめ?
  • 関西にある涼しい遊び場を知りたい!
  • 夏に犬とお出かけしたい!関西方面で涼しい場所は?

まなか

夏に涼しい場所に犬連れで旅行したい!お出かけするのに関西ではどこがいいか教えて!

というあなたのために説明していきますね。

愛犬と関西にお出かけするならこの本がおすすめ♪

夏に涼しい場所に犬連れ旅行するなら関西ではココ!

暑い夏が来ると、ワンちゃんを連れての外出先を決めるのに時間がかかってしまったりしますよね。

夏だし、涼しい場所を旅行したいわよね!

まなか

チワワ先輩

そうだよね♪関西にある、夏でも涼しい場所を調べてみたよ

こちらが、関西にある夏に涼しい場所に犬連れ旅行する際のおすすめスポットです。

関西にある夏に涼しい場所に犬連れ旅行する際のおすすめスポットはこちら
  • 青山高原
  • 生野銀山
  • 峰山高原
  • 奥琵琶湖
  • 六甲山
  • 赤目四十八滝
  • 那智の熊野古道
お休みの日には、ワンちゃんを連れて楽しい小旅行をお楽しみ下さい。

1.青山高原

 

この投稿をInstagramで見る

 

miyatabi_bike(@miyatabi_motorcycle)がシェアした投稿

場所:三重県伊賀市勝地

TEL: 0595-52-5202 (青山観光振興会)

青山高原は、三重県伊賀市と津市の境にそびえる高原です。

伊勢湾全体が見渡せる巨大な風車が有名で、夏になると涼を求めて訪れる観光客も多く関西では人気のあるスポットです。

青山高原は、無料の駐車場が道路沿いに何か所もあるから、ドライブにもいいのよね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪風力発電施設のすぐ近くまで行くことができるし、迫力もあるよね

ハイキングコースもあるので、夏に涼しい場所に犬連れ旅行したいという方におすすめです。

ワンちゃんを連れてさわやかで涼しい高原の空気を味わってみませんか?

2.生野銀山

場所:兵庫県朝来市生野町小野33−5

TEL:079-679-2010

生野銀山は、兵庫県の中央にあり2017年には「日本遺産」に認定された観光スポットです。

関西方面を旅行する人に人気があり、坑道の中もリードをつけて犬と一緒に歩くことができます。

坑道の中もワンちゃんと一緒に行けるの!?

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪涼しい坑道を一緒に巡ることができるのは嬉しいよね

生野銀山の入り口には小さな滝も流れているので、涼しさを感じさせてくれます。

生野銀山は坑道内の散歩だけではなく、往復30分の散歩コースがあるので、夏の暑いときは涼しい森林を散歩して涼を楽しむといのもおすすめですよ♪

行く日の気温によっては寒過ぎるということもあるので、長袖の羽織るものを持っていくと良いです。

3.峰山高原

 

View this post on Instagram

 

田原 健児(@kenji.tahara)がシェアした投稿

場所:兵庫県神崎郡神河町上小田

TEL:0790-34-1001

峯山高原は、暁晴山(1077m)・峰山(1038m)・夜鷹山(1056m)の山々に囲まれていて、標高930mの高原で頂上には星空が見えるリゾートホテルの峯山高原ホテルリラクシアがあります。

客室もホテル以外に「グランピング」「遊泊キャンプ」「フリーサイト」ありますが、ワンちゃんと宿泊する場合はキャンプ用品一式持ち込みの「フリーサイト」の利用となります。

なるほど。ペット禁止ではないけれど、宿泊するならキャンプ用品が必要になるのね

まなか

チワワ先輩

そういうことになるね。ワンちゃんを連れて、リラクシアの森や周辺を散歩することはできるよ

リゾートホテル峯山高原ホテルリラクシア敷地内にあるリラクシアの森は、映画「ノルウェイの森」の撮影場所として広く知られています。

夏の暑いときは涼しい高原でワンちゃんと星空を楽しみませんか?

4.奥琵琶湖

奥琵琶湖は滋賀県北部、琵琶湖の北側のエリアのことを言います。

夏には静粛さと涼しさを求めて、関西方面だけではなく全国各地から旅行者が訪れている観光地です。

観光スポットの一つである「奥琵琶湖パークウェイ」全長18.8㎞のトライブコースがあり、暑い夏のときはワンちゃんを連れて森林の涼しい風を感じながらドライブができます。

奥琵琶湖キャンプ場には「奥琵琶湖キャンプ場」というところもあるわよね!

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪犬連れ・ワンちゃん同伴でキャンプができるキャンプ場だよ

山の中にある「ウッディパル余呉」はアスレチック、こどもミュージアムテニスコート・コテージ・ヴイラ・キャンプ場が併設されているので暑い夏は山の中で涼しさを感じながら、小さな子供からワンちゃんを連れた方まで楽しく遊べます。

宿泊については、ワンちゃんをつれた場合はキャンプ場だけの利用となります。

暑い夏は、森林浴を浴びながら涼しく過ごせるということで関西方面をはじめ愛犬家の間でも人気の場所です。

5.六甲山

六甲山は兵庫県神戸市にある標高930mの山で、山頂からは綺麗な神戸市内が見渡せる関西でも人気のある観光スポットです。

六甲山内にある「六甲山カンツリーハウス」は「六甲山アスレチックパークGREENIA」に生まれ変わり、ドッグランはなくなりましたがワンちゃんの入園は可能です。

同じ施設内にある「六甲ガーデンテラス」はワンちゃんも入園でき、洋風の建物や展望台があるので夏の暑いときは展望台の登りワンちゃんと涼しい風を感じることができます。

インスタ映えする写真を撮れるというのも人気なのよね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪犬連れで登っている人もいるし、関西でも愛犬家の方に人気があるよ

夏の暑い日は六甲山に登って、涼しい自然の風を感じながらワンちゃんと散歩やイベント等を楽しみましょう。

6.赤目四十八滝

場所:三重県名張市赤目町長坂861−1

三重県名張市赤目町にある赤目四十八滝は、滝川の流れと伊賀流赤目忍者修行の里として関西でも有名です。

園内は、ワンちゃん連れて入山できますが、「ペット同伴ルール」があり特に注意をするのは次の通りです。

赤目四十八滝のペット同伴ルールはこちら
  • リードをつけての入山は「千手滝」まで(リードがないと入山できません)
  • 「千手滝」より上流はキャリアバックかリュックの利用となります
ワンちゃんには「忍者犬」の衣装を着せて、写真を撮ってそのまま散歩を楽しむという人もいるのよね!

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪ワンちゃんとの楽しい思い出になるね

暑い夏の日は、忍者の修行の里赤目四十八滝にでかけ、滝巡りや森林浴をして涼しさを感じてみてください。

7.那智の熊野古道

夏の暑い日は、涼を求めてワンちゃんを連れて和歌山県の熊野古道を旅するのもいいですね。

山伏が整備した路をワンちゃんと神聖で涼しい空気を吸いながら那智大社で散歩をして境内も犬OKですが、あくまでも神社のご好意です。

神様に失礼がないようにしたいわね

まなか

チワワ先輩

そうだね。心配ならワンちゃんにマナーパンツをはかせて散歩することをおすすめするよ

愛犬とお出かけするならこの本がおすすめ♪