犬と触れ合えるカフェは北海道ではココ!犬がいるカフェは札幌にあるのか調査!

ワンちゃんは自分が飼っている犬でなくとも可愛いですよね♪

北海道には犬と触れ合えるカフェはあるのでしょうか?

飼い主さん

犬と触れ合えるカフェは北海道にあるの?
犬がいるカフェは札幌にあるのか知りたいなぁ。柴犬がいるカフェはあるのかな?

飼い主さん

この記事はこんな人にオススメ!
  • 犬と触れ合えるカフェは北海道にある?
  • 犬がいるカフェは札幌にある?
  • 柴犬カフェは札幌にあるのか知りたい!

まなか

犬と触れ合えるカフェは北海道にあるの?犬がいるカフェは札幌にあるのか、柴犬カフェがあるのか教えて!

というあなたのために説明していきますね。

犬と触れ合えるカフェは北海道ではこの3つがおすすめ!柴犬とふれあいを楽しめるカフェも!

北海道札幌市には昭和レトロを感じる喫茶店や、お客さんと触れ合うことが大好きなワンちゃんが皆さんが来るのを待っています。

犬と触れ合えるカフェは北海道ではこの3つ!
  • オットー喫茶
  • シバキチカフェ
  • Cafe The Loft

1.オットー喫茶

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@slimerie)がシェアした投稿

場所:北海道札幌市中央区南2条西5丁目
TEL:011-241-9769
営業時間:11:00~18:00
定休日:月曜日

オットー喫茶は、北海道札幌市にある昭和レトロを感じる喫茶店です。

看板犬のともちゃんと素敵な触れ合いができますよ♪

ともちゃんが可愛いのよね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪癒されに来る人も多いんだよ

店内は、壁もテーブルも茶色を使用してメニューもブレンドコーヒー、レモンスカッシュ等が豊富でレトロ感があり雰囲気もとても良いです。

看板犬の柴犬「ともちゃん」は、とても人懐こくて頭を撫でるとおなかを見せて横になったりします。

おやつの時間には、スタッフの人からドッグフードをもらって「ともちゃん」に与えることができるので、声をかけて触れ合いながら遊べるのも癒されます。

2.シバキチカフェ

場所:北海道札幌市西区宮の沢1条5丁目23−12
TEL:011-666-6881
営業時間: 月~水、金~日
11:00~19:00

シバキチカフェは北海道札幌市にある、美味しいカレーや愛想のいい看板犬の白の柴犬シバキチさんがいる、ワンちゃんと同伴できるドッグカフェです。

カフェに入ると看板犬の「シバキチ」さんが出迎えてくれますので、頭を撫でたりして触れ合えます。

シバキチという名前なんだけれど、男の子じゃなくて女の子なのよね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪勘違いしてる人もいるかもしれないね

カフェ内壁は茶色でオシャレな雰囲気で、メニューもカフェ自慢の牛スジカレーをはじめ多くあるので、ワンちゃん連れはもちろん食事やコーヒー等のカフェを楽しむ方にも人気があります。

お店の方とワンちゃんとの過ごし方を話題にして話をしたり、評判の美味しいーカレーを食べるのもいいですね♪

散歩に出て少し時間があるときは、ワンちゃん同伴でドッグカフェに行き看板犬と触れ合うも楽しいですよ。

営業時間やワンちゃんをつれてのマナーについては公式HPをご覧下さい。

3.Cafe The Loft

 

この投稿をInstagramで見る

 

CTL(@cafe_the_loft)がシェアした投稿

場所:北海道札幌市中央区南6条22丁目3-65 レアリザ南円山1階
TEL:011-215ー1661
営業時間 12:00~18:00
定休日:毎週木曜日ほか不定休
(おおむね月1回水曜日)

Cafe The Loftは、北海道札幌市にある美味しいコーヒーとオーダーメードのレザークラフト、音楽にこだわりがある評判のカフェです。

カフェ内は明るく落ち着いたカフェで、看板犬の「まりも」ちゃんとオーナーの出会いは、オーナーが横浜に住んでいた時に保護犬の譲渡会で一目ぼれして家族となりました。

「まりも」ちゃんは、休みでも店にとても働き者でお客さんカフエに入ると直ぐに出迎えてくれるので、頭を触るなどの触れ合いができて癒されることが評判になりました。

お客さんの8割は、まりもゃんと触れ合いたくて来店しているんだって!すごいわよね♪

まなか

チワワ先輩

まりもちゃんがみんなの癒しになっているんだね♪

ぜひ、まりもちゃんに会いに行ってみてくださいね。

看板犬のいるカフェ以外の北海道のお店はこちら!

ここからは、看板犬のいるカフェ以外の北海道のお店を見ていきましょう。

こちらが看板犬のいるカフェ以外の北海道のお店です。

看板犬のいるカフェ以外の北海道のお店はこちら!
  • 犬のだがし屋さん
  • 居酒屋 祭館
  • ベルサントール

1.犬のだがし屋さん

場所:北海道札幌市清田区清田2条1丁目15-11
TEL:080-5169-0794

犬のだがし屋さんは、北海道札幌市にあります。

皆さんは、犬のやきいも屋さんのことはご存じのことと思いますが、初代の店長の柴犬「けんちゃん」は2021年6月6日に6歳という若さで虹の橋をわたりました。

今は、2代目として柴犬の「シュウ」くんが頑張っています。

シュウくんは、初代「けんちゃん」と同じく可愛い店長さんよね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪ぜひ、けんちゃんにも会ってみてほしいね

けんちゃんとの触れ合いを楽しみながら、だがしのショッピングをお楽しみ下さい。

2.居酒屋・祭館

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@bam___.bi)がシェアした投稿

住所:札幌市中央区南9条西5-421 ヨシヤビル 1F
TEL:011-521-0841
営業時間
《月~金》11:30~14:30、18:00~翌1:00
《土・日・祝》18:00~翌1:00
定休日無し

居酒屋・祭館は、北海道札幌市中央区にあるアットホームなお店です。

店内はカウンターと座敷がありマスターも気さくで話しやすく入りやすいお店です。

入ると看板犬の柴犬の「うずきちゃん」が出迎えてくれるので、頭を撫でる触れ合いができます。

うずきちゃんはお客さんの膝の上でくつろいだりすることもあるのよね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪大人しくて可愛らしいワンちゃんだよ

「うずき」ちゃんとの触れ合いを楽しみに訪れるお客さんもいるとのことで、大事なスタッフですよね♪

北海道札幌市に出かけたら、ぜひとも居酒屋・祭館に出かけて看板犬の柴の「うずきちゃん」との触れ合いをお楽しみ下さい。

3.ベルサントール

場所:北海道札幌市中央区宮の森1条15丁目3-22
TEL:011-688-9237
営業時間
11時30分~14時30分,
17時00分~23時00分
定休日:水曜

ベルサントールは、その日によってはシェフが変わるという北海道発のシェアレストランです。

また、その日のランチやディナーもシェフが変わることもあり、色々な食事が楽しめます。

店内は広々としていて、おしゃれなレストランとして人気があります。

北海道ニュースUHBの「金曜日のわんこ」にも取材されていました。

ベルサントールには「クイーン」と「アンジー」の2匹の看板犬がいて、出迎えてくれるのよね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよ♪「クイーン」と「アンジー」とも人懐こくて、食事中に近づいてきて食事のおすそ分けをねだったりするので可愛いと評判なんだよね

実際に、ベルサントールにはワンちゃんとの触れ合いを求めてくる常連さんが多いです。

北海道札幌に行く機会がありましたら、お立ち寄りをおすすめいたします。