日間賀島で犬と泊まれる宿はココ!ペット可の宿はこちら

日間賀島は愛知県に所属する島で、名古屋から一番近い離島として有名です。

漁業と観光の島でタコとフグがとても美味しいと人気の観光スポットですが、日間賀島に犬と泊まれる宿はあるのでしょうか?

飼い主さん

日間賀島に犬と泊まれる宿はあるのかしら?
日間賀島に犬と泊まれる宿があれば、愛犬と一緒に行ってみたいわね

飼い主さん

この記事はこんな人にオススメ!
  • 日間賀島で犬と泊まれる宿を知りたい!
  • 日間賀島にペット可の宿はあるの?

まなか

日間賀島で犬と泊まれる宿があるのか知りたい!ペット可の宿があるのか教えて!

というあなたのために説明していきますね。

日間賀島で犬と泊まれる宿は「民宿たかせ」!

休日には、犬と一緒に離島の民宿に泊りのんびりと過ごしたいと思うことはあると思います。

愛知県知多郡南知多町に属している日間賀島は、タコとフグで有名な観光地です。

休日は、愛犬と一緒に愛知県の日間賀島の宿に止まるのもいいわね♪

まなか

チワワ先輩

そうだね♪調べてみたら、民宿たかせが唯一、犬と一緒に泊まれる宿ということが分かったよ

こちらが「民宿たかせ」の外観です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

豪鬼(@haogui666)がシェアした投稿

場所:愛知県知多郡南知多町日間賀島里中49-1

TEL:02569-68-2453

自然に囲まれた日間賀島は島内の周囲が5.5キロメートルと大きくなく、徒歩で2時間位で一周できます。

島の人と話をしたり、古い歴史のある神社仏閣もある人気の観光地です。

日間賀島には多くの民宿があるけど、犬と泊まれる宿は「民宿たかせ」だけなのよね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪民宿たかせは、湖の夕日がきれいに見えるサンライズビーチ近くにあって、料理がとても美味しいと評判なのよね♪

建物の外観は白く、中に入ると気さくなオーナー夫妻のお出迎えがあり、親戚の家に遊びに来たような気分になりリラックスできます。

館内のお風呂は二つあり、両方とも人工温泉ですが貸し切りで使用できるので、ゆっくりと体の芯まで温まり癒されます。

旅の1つの楽しみは食事ですが、犬と泊まれる「民宿たかせ」では日間賀島で特産の柔らかい「タコの丸茹で」をはじめ、磯料理等が食べきれない量で出てきます。

冬にはフグ料理が楽しめるのよね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよ♪タコもフグも美味しいんだよね

犬と泊まれる民宿「たかせ」は、美味しい料理の他に女将さんのエステが女性にとても人気があります。

時間がありましたら体験をおすすめいたします。

民宿たかせは同室宿泊できる!

犬と泊まれる宿泊はベッドが多いと思いますが、犬と泊まれる宿「民宿たかせ」では全室犬と同室宿泊できるので、食事をしたり布団で寝たり一緒に過ごせて楽しい思い出ができます。

一緒の部屋にワンちゃんと宿泊できるのはいいわね♪

まなか

チワワ先輩

そうだよね♪食事も一緒に楽しめるよ

ペットの宿泊料金は、1匹につき1,500円です

ワンちゃんの宿泊条件としては、トイレのしつけができていること・予防接種済みであること・無駄吠えをしないなどです。

大型犬・超大型犬は貸し切りの場合のみ

大型犬・超大型犬の泊りについては貸し切りとなりますので、事前に連絡・相談が必要となります。

犬と泊まる場合に必要なもの・持参すると良いものとしては、自宅で遊んでいるボールなどのおもちゃです。

いつも遊んでいるおもちゃを持ってくると、ワンちゃんも部屋の中で楽しく遊べて落ち着くかもしれないわね

まなか

チワワ先輩

そうだね♪

日間賀島にはペットショップがないので、事前に犬用のお菓子などを用意をするのをおすすめいたします。

民宿たかせの口コミはこちら!

犬と一緒に畳の部屋で一緒に食事ができたり寝ることができる「民宿たかせ」の口コミを見ていきましょう。

日間賀島に愛犬をつれて民宿に泊まりました。休日が続くとワンちゃんを連れて小旅行をするのが日課となっています。今までの旅行先でワンちゃんと泊まれるホテルを利用していました。日間賀島で犬と一緒に泊まった民宿たかせの部屋はベッドではなく畳部屋でした。最初は愛いぬも戸惑っていたように感じましたが、オーナーさんの心配りが良かったので、すぐに落ち着いてくれました。ワンちゃんと同室で食事ができて寂しい思いをさせることがなかったと思うので、良かったです。

飼い主さん

飼い主さん

日間賀島の民宿たかせの食事は最高でした。日間賀島には友人から『年中柔らかくて美味しいタコ料理や新鮮な磯料理が食べれて犬と同室で泊まれる民宿がある』という話を聞いてネットで調べた結果、「民宿たかせ」を知り愛犬の柴犬をつれて出かけました。港であった島民の方に観光スポットを聞いてその後「民宿たかせ」に着き、フロントで声をかけると気さくでやさしいオーナーが出てきてすぐに私と愛犬の柴犬を綺麗に掃除された部屋に案内してもらいました。館内のお風呂は、人工温泉でしたが貸し切りで使用できリラックスでき旅の疲れが取れました。

夕食は、部屋食で名物の柔らかくて美味しい「タコの丸ゆで」や美味しいテッチリがテーブルに並び、量も多く食べきれないほどでした。今回初めて泊まりましたが、細かいところまで心遣いをしていただいて楽しい旅行を送ることができました。時間ができたら、また愛犬をつれて訪れたいと思います。

ワンコをつれて初めての楽しい旅行をすることができました。今までワンコを連れての外出は、自宅近くのドッグサロンやドッグカフェが多かったですが、インターネット上にワンコと同室で泊まれて部屋で一緒に食事ができたり布団で一緒に寝たりできる民宿を友人から聞き、名古屋から愛犬と泊りがけに日間賀島「民宿 たかせ」に行きました。建物は少しレトロ調でしたが室内は綺麗に掃除されていました。

夕食に食べた「タコの丸ゆで」を初めて食べましたが、とても柔らかくて美味しくいただきました。夕食後は部屋で愛犬とボール遊びをして心行くまで楽しめて楽しい旅行でした

飼い主さん

日間賀島を愛犬と旅行する際は、「民宿たかせ」に愛犬と一緒に宿泊してみてくださいね。