犬と遊べるテーマパークは東京近郊ならココ!神奈川や千葉にもある?注意点やおすすめポイントを紹介!

犬と遊べるテーマパークに行きたいと思ったことはありませんか?

東京近郊には、犬好きにおすすめのテーマパークがいくつかあります。

飼い主さん

犬と遊べるテーマパークは東京近郊ならどこがいいのかしら?
東京近郊を愛犬と旅行したいんだけれど、犬と遊べるテーマパークでおすすめの場所を知りたいな

飼い主さん

この記事はこんな人にオススメ!
  • 犬と遊べるテーマパークは東京近郊ならどこ?
  • 犬と遊べるテーマパークは神奈川にある?
  • 犬と遊べるテーマパークは千葉にある
  • それぞれのテーマパークの特徴や注意するところを知りたい!

まなか

犬と遊べるテーマパークは東京近郊ならどこがいいのか教えて!

というあなたのために説明していきますね。

犬と遊べるテーマパークは東京近郊ならココ!神奈川のテーマパークも!

犬と遊べるテーマパークを東京近郊で探したところ、以下の場所がありました。

犬と遊べるテーマパークは東京近郊ならココ!
  1. 【東京】わんダフルネイチャーヴィレッジ
  2. 【神奈川】八景島シーパラダイス
  3. 【神奈川】松本農園
  4. 【神奈川】さがみ湖プレジャーフォレスト
  5. 【山梨】富士急ハイランド
  6. 【群馬】ロックハート城
  7. 【栃木】江戸ワンダーランド
  8. 【栃木】那須高原りんどう湖ファミリー牧場
  9. 【茨城】つくばわんわんランド
  10. 【茨城】こもれび森のイバライド
  11. 【埼玉】ムーミンバレーパーク
それぞれの犬と遊べるテーマパークについて、詳しくみていきましょう♪

1.【東京】わんダフルネイチャーヴィレッジ

わんダフルネイチャーヴィレッジは、東京近郊のテーマーパークの中で特に自然の中で犬と遊べる人気のスポットです!

自然豊かな大きな敷地内には、ドッグラン・ドッグプール・オートキャンプ・ハイキングコース、ワンちゃんと同席できるカフェレストランなど、犬と一緒に遊べる場所がたくさんありワンちゃんも大喜びです。

人も犬も楽しめる場所で、プールもあるから夏の暑い日に行っている人も多いわよね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪ 犬用のご飯とかはないから、おやつだったりご飯を持っていくことをおすすめするよ

東京近郊で自然の中で犬と遊べるテーマパークをお探しの方は、東京都あきる野市上代継白岩にある「わんダフルネイチャーヴィレッジ」の公式HPをご覧下さい。

【東京】わんダフルネイチャーヴィレッジの詳細

施設名 わんダフルネイチャーヴィレッジ
住所 東京都あきる野市上代継 白岩600
ペット
営業期間 10:00〜17:00
入場料 大人(中学生以上)850円、
こども(小学生以下)
当面の間 無料キャンペーン中 無料
犬1頭850円(2匹目以降450円)
公式HP こちら
地図

2.【神奈川】八景島シーパラダイス

犬と遊べるテーマパーク・八景島シーパラダイスは、リードをすれば愛犬と一緒に入ることができます。

レストランもテラス席であればワンちゃんと一緒に行けるのよね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよ♪

水族館やアトラクションを愛犬と一緒に楽しむことはできませんが、バラ園やあじさいを楽しむことができます。

4月はバラが綺麗な時期なのでおすすめですし、約2万株のアジサイは圧巻ですよ♪

新緑が綺麗な時期も人気で、散歩道も綺麗なので、愛犬と歩いているだけで楽しいはずです。

ぜひ、神奈川県の八景島シーパラダイスに愛犬と一緒に行ってみてくださいね。

【神奈川】八景島シーパラダイスの詳細

施設名 横浜・八景島シーパラダイス
住所 神奈川県横浜市金沢区八景島
ペット
営業時間 10:00〜17:00
公式HP こちら
地図

3.【神奈川】松本農園

松本農園は、東京からもアクセスが良い相模湾を見下ろすみかん農園で、敷地内にはバーベキュー広場・ドッグラン・水仙のロード・甘夏雑柑畑などや可愛いレンタルワンちゃんもいる犬と遊べる人気のテーマパークです。

休日には、東京から近く神奈川県足柄下郡真鶴町岩にある犬と楽しく遊べる人気のテーマーパーク「松本農園」の公式HPをご覧下さい!

【神奈川】松本農園の詳細

施設名 松本農園
住所 神奈川県足柄下郡真鶴町岩898-7
ペット
営業期間 通年
営業時間 9:00〜16:30
入園料 大人 550円
小人(3歳〜小学生) 220円
同行のワンちゃんは、無料
公式HP こちら
地図

4.【神奈川】さがみ湖プレジャーフォレスト

さがみ湖プレジャーフォレストは、広いドッグランのあるテーマパークです。

愛犬と一緒に観覧車やリフトに乗ることができますし、ワンちゃん用のフードメニューもあるので、ワンちゃんも飼い主さんも一緒に楽しめるはずです。

ぜひ、さがみ湖プレジャーフォレストに愛犬と一緒に行ってみてくださいね。

さがみ湖プレジャーフォレストの詳細

施設名 さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト
住所 神奈川県相模原市緑若柳1634
公式HP こちら
地図

5.【山梨】富士急ハイランド

 

Vis dette opslag på Instagram

 

Et opslag delt af 犬の保育園Mof&Ful (@mofandful)

富士急ハイランドは東京方面からも近く、園内には世界最大級のジェットコースターや犬と一緒に遊べるアトラクションがある人気のテーマパークです。

体高50cm未満の小型犬や中型犬に限って、以下のアトラクションを利用することができます。

アトラクション 利用料金
観覧車 800円
ティーカップ 800円
エッフェル塔のカルーセル 800円

休日には、山梨方面にドライブに行き富士急ハイランドに立ち寄り、犬と一緒に「富士急ハイランド」で富士山を眺めながら、思いっきり楽しんでみませんか?

東京方面で犬と一緒に遊べるテーマーパークをお探しでしたら、ぜひ「富士急ハイランド」の公式HPをご覧下さい!

【山梨】富士急ハイランドの詳細

施設名 【山梨】富士急ハイランド
住所 山梨県富士吉田市新西原5-6-1
ペット
営業期間 9:00〜18:00
公式HP こちら
地図

6.【群馬】ロックハート城

ロックハート城は、中世ヨーロッパにあるような本物のお城です。

英国スコットランドから移設されたという本物のお城なのよね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪ 見事に復元されているよ

ロックハート城ではプリンセスドレス体験というものがあるのですが、こちらはワンちゃんも可能です!

ワンちゃんにタキシードを着せたりドレスを着せたりと、おめかしさせることができますよ♪

可愛い写真もたくさん撮れそうね♪

まなか

チワワ先輩

そうだね♪ ロケーションも最高だし、良いカメラを持っている人はぜひ持って行ってほしいね

ぜひ、ロックハート城に愛犬と行って、まるで中世ヨーロッパを訪れたような雰囲気を味わってくださいね。

施設名 ロックハート城
住所 群馬県吾妻郡高山村5583-1
営業時間 午前9時から午後5時
1月中旬から2月末までの平日
午前10時から午後4時
料金 大人(中学生以上)   1,100円
小人(4歳から小学生) 600円
公式HP こちら
地図

7.【栃木】江戸ワンダーランド

江戸ワンダーランドは、ワンちゃんと一緒に江戸時代を体感できるテーマパークです。

春のワンニャン祭り・秋のワンニャン祭りというものがあり、お祭り期間中は愛犬と一緒に入場するとおやつがもらえたりしますよ♪

施設内はペットの歩行が禁止されているて、カートやケージ・バッグに入れる必要があるのよね

まなか

チワワ先輩

そうなんだよ。愛犬用のトイレもないから注意してね

ぜひ愛犬と一緒に江戸ワンダーランドを訪れて、江戸の雰囲気を味わってくださいね。

施設名 江戸ワンダーランド
住所 栃木県日光市柄倉470-2
営業時間 9:00〜17:00
定休日は水曜日
料金 大人(中学生以上)   5,800円
小人(小学生) 3000円犬は無料
公式HP こちら
地図

8.【栃木】那須高原りんどう湖ファミリー牧場

那須高原りんどう湖ファミリー牧場は、犬と一緒に動物との触れ合いや乗り物が楽しめる犬と遊べる素敵なテーマパークです。

敷地内では、アルパカやヤギたちの可愛い動物たちとふれあったり、スカイサイクルなどのスリル満点の乗り物や犬と遊べる散歩コースなどがあります!

わんちゃんの乗り物パス「わんっダフルパス」を買うと、対象アトラクションすべてがワンちゃんも乗り放題になるのよね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよ♪ いいなぁ、僕もたくさんの乗り物に乗りたいな♪

東京からも、アクセスの良く那須高原の美しい景色を眺めながら犬と遊べるテーマーパークをお探しでしたら、栃木県那須郡那須町高久丙にある「那須高原りんどう湖ファミリー牧場」の公式HPをご覧下さい !!

【栃木】 那須高原りんどう湖ファミリー牧場の詳細

施設名 那須高原りんどう湖ファミリー牧場
住所 栃木県那須郡那須町高久丙414-2
ペット
営業期間 通年 休園は1月1日
営業時間 9:00〜17:00
入園料 大人(中学生以上)1800円
小人(3歳以上)1200円
犬1頭 500円
公式HP こちら
地図

 

9.【茨城】つくばわんわんランド

つくばわんわんランドは、東京からもアクセスが良く、90種類のワンちゃん、ネコちゃんが500頭がいる犬と遊べるテーマーパークです!!

敷地内には、犬の形をした木造展望台「モッくん」から360度の大パノラマから眺めたり、犬のレースやパフォーマンスが楽しめます。

東京からもアクセスが良くワンちゃんと多くの犬と遊べる場所をお探しでしたら、茨城県つくば市沼田にある、「つくばわんわんランド」の公式HPをご覧下さい!

【茨城】つくばわんわんランドの詳細

施設名 つくばわんわんランド
住所 茨城県つくば市沼田579
ペット
営業期間
10~17時(11~2月は~16時)
定休日 木曜
(祝日と春・夏・冬休み期間中は無休)
公式HP こちら
地図

10.【茨城】こもれび森のイバライド

東京からもアクセスが良い、犬と一緒に自然と遊べるテーマーパークが「こもれび森のイバライド」です。

こもれび森のイバライドのテーマは、「さわる」「つくる」「あそぶ」「たべる」で四季折々の自然の中でゆっくりとドッグランで遊べたり、ワンちゃんと同伴できるレストランもあります。

アルパカやヒツジ・ヤギ・ウサギ・モルモットを触ることができ、お子さんにも大人気のテーマパークです。

1日中ゆっくりと犬と遊べるということで、人気のあるテーマーパークなのよね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪ 犬の散歩のためによく行くという飼い主さんもいたよ

茨城県を犬とドライブされるときは、ぜひお立ち寄りください。

【茨城】こもれび森のイバライドの詳細

施設名 こもれび森のイバライド
住所 茨城県稲敷市上君山2060-1
ペット
営業時間 10:00〜17:00
入園料 大人(中学生以上)  1500円
小人(3歳以上) 800円
犬1頭      500円
公式HP こちら
地図

 

11.【埼玉】ムーミンバレーパーク

 

この投稿をInstagramで見る

 

| camera / trip / travel(@___yu.144)がシェアした投稿

ムーミンバレーパークは、ムーミンのお話に出てくる景色が再現されたテーマパークです。

ストーリーに出てくる遊具や灯台が再現されているのよね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよ♪ 愛犬と一緒にキャラクターのショーも見ることができたりするよ

ムーミンバレーパークはリードをつけた状態で一緒に散歩できる場所と、キャリーかバギーに乗せてでないと入店できない場所があります。

レストランはテラス席のみ愛犬との同伴可能となっています。

ぜひ、ムーミンバレーパークへ愛犬と一緒に行って、ムーミンの世界を堪能してくださいね。

施設名 ムーミンバレーパーク
住所 埼玉県飯能市宮沢327-6 メッツァ
営業時間 10:00〜17:00
入園料 中学生以上 1500円
4歳以上小学生以下 1000円
3歳以下 無料(一部アトラクションは別料金)
犬は無料
公式HP こちら
地図

【関連記事】
【犬とお出かけ】関東を日帰りで楽しむならココ!おすすめスポットの特徴も

犬と遊べるテーマパークは埼玉ではココ!犬と一緒に行ける場所・遊べる施設を調査!

犬と遊べるテーマパークは神奈川ではココ!犬とお出かけするならコレをチェック

犬と触れ合えるカフェは東京ではココ!池袋にもある?