【犬とお出かけ】関東を日帰りで楽しむならココ!おすすめスポットの特徴も

休みの日には愛犬とお出かけしたくなりますよね♪

関東で日帰りできる距離で犬とお出かけするならどこがいいのでしょう?

飼い主さん

犬とお出かけしたいんだけれど、宿泊はせずに日帰りしたいの。関東で日帰りで行けるところだと、どこがいいのかしら?
愛犬とのお出かけかつ関東で日帰り可能な場所って、イメージではだいぶ限られる気がするけれど、良い場所はあるかしら?

飼い主さん

この記事はこんな人にオススメ!
  • 犬とお出かけしたい!関東で日帰りで楽しむならどこがいい?
  • それぞれのスポットの特徴は?

まなか

犬とお出かけを楽しみたい!関東で日帰りで行ける場所を教えて!

というあなたのために説明していきますね。

【犬とお出かけ】関東で日帰りで楽しむならココ!

休日に犬とお出かけするのは、愛犬家にとっても犬にとってもとても楽しいものです!

関東方面には、日帰りで犬と一緒にお出かけを楽しめるスポットがたくさんあります。

以下が、犬とお出かけを関東で楽しみたい・日帰りで行ける場所を知りたい人におすすめのスポットです。

【犬とお出かけ】関東で日帰りで楽しむならココがおすすめ!
  • Wonderful Nature Village
  • ログロード代官山
  • ぺトン鎌倉
  • 高尾山
  • マザー牧場
  • 中之条ダム
  • tama海terrase
  • Lake Wood Resort
  • 川越
  • 観光北田園
  • 稲毛海浜公園
  • 筑波山ロープウェイ
  • 那須ガーデンアウトレット
  • 四万温泉
  • ロックハート城

それぞれのスポットについて、詳しく見ていきましょう♪

1. Wonderful Nature Village

Wonderful Nature Villageは、東京都あきる野市にある自然と癒やしをテーマーとしていて、関東方面で犬をつれて日帰りからキャンプまで楽しめる施設です。

Wonderful Nature Villageの敷地はとても広くて、関東随一の6つのドッグランがあるのよね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪ 走ることや動き回るのが好きなワンちゃんも大喜びするはずだよ

アクセスも大変よく東京都心から車で1時間ですので、ゆっくりとワンちゃんと遊べますので、是非、休日には、犬とお出かけください!!

関東方面で、犬と日帰りで自然の中ででワンちゃんと遊べる「Wonderful Nature Village」の公式HPをご覧ください!

Wonderful Nature Villageの詳細

 

施設名 Wonderful Nature Village
℡:042-558-5861
住 所 東京都あきる野上代継600
ジャンル レジャー施設
営業時間 平日 午前10時から午後5時
土日祝日 午前9時から午後5時
料金 大人(中学生以上)  850円
子供 当分の間は 子供無料キャンペーン
犬        850円
(2頭目以降 450円)
公式HP こちら
地図

2.ログロード代官山

LOG ROAD DAIKANYAMAは、東京都渋谷区代官町にあるおしゃれな総合商業施設です!

施設内には、犬と同伴できるお店がありますので、紹介いたします!

SPRING VALLEY BREWERY TOKYO(ビアレストラン):テラス席で犬と一緒に食事やビールを楽しめます。犬用の水やベッドも用意してくれます。

Fred Segal(セレクトショップ):犬と一緒におしゃれな洋服や雑貨を見て回れます。店内には犬用の水飲み場もあります。

GARDEN HOUSE CRAFTS(カフェ):テラス席で犬と一緒にカフェタイムを過ごせます。犬用の水やベッドも用意してくれます。

MARTINI BURGER(ハンバーガー):テラス席で犬と一緒にハンバーガーやサイドメニューを味わえます。犬用の水やベッドも用意してくれます。

CAMPER(シューズ):犬と一緒にシューズやバッグなどのアイテムをチェックできます。店内には犬用の水飲み場もあります。

休日などで関東方面から日帰りで犬とショッピングやカフェにお出かけを計画している方は、「LOG ROAD DAIKANYAMA」の公式HPをご覧ください!!

LOG ROAD DAIKANYAMAの詳細

施設名 LOG ROAD DAIKANYAMA
℡: 03-6438-9763
住 所 東京都渋谷区代官山町13-1
ジャンル 総合施設
営業時間 各店舗で営業時間が異なりますので
公式HPをご利用ください
公式HP こちら
地図

 

3.ぺトン鎌倉

ぺトン鎌倉は、神奈川県鎌倉市手広にある犬やネコなどを販売しないというペットショップです。

犬とお出かけ・店内に一緒に入る場合は、ワンちゃんにリードを付けて一緒に入れます。

店内に入るとレジの周りには多くのワンちゃん写真が飾られていて温かみを感じさせます。

ぺトン鎌倉のテーマは、「健康」で見たことのないアイテムや健康を重視したドッグフードが多くあり、99%が海外からの輸入品です。

お店の裏にはドッグランもあるのよね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪初回利用時には登録が必要となっているけれど、お買い物をすると無料で利用できるというシステムになっているよ

お買い物しなくてドッグランだけの利用となると、1時間500円でドッグランの利用ができます。

関東方面で日帰りで「健康」ワンちゃんテーマとしたドッグフードやアイテム取り扱っているペットショップをお探しでしたら、神奈川県鎌倉市4-1-1にある「ぺトン鎌倉」に犬とのお出かけをおすすめいたします!

ペトン鎌倉の詳細

 

店名 ペトン鎌倉
℡: 0467-39-3838
住所 神奈川県鎌倉市4-1-1
ジャンル ペットショップ
営業時間 午前10時から午後7時
地図

4.高尾山

高尾山は、東京都八王子市高尾町にある標高590mの山で都心から50分とアクセスも良く多くの登山客で賑わってています。

犬と高尾山に上る場合は、1号路から6号路、稲荷山コースの計7つの登山コースがありますが犬と登るときは舗装されトイレもある1号路をおすすめいたします。

高尾山にはケーブルカーやリフトもありますが大型犬は利用できないので徒歩での登山となりますのでワンちゃんの体調管理をしながらの登山となりますので水分補給を忘れずによろしくお願いします!

関東方面で日帰りでおいしい山の空気を吸いながら犬と登山にお出かけを考えている方は、東海方面で人気がある東京都八王寺町にある高尾山にお出かけください!!

高尾山の詳細

名称 高尾山
住所 東京都八王子高尾町
お問い合わせ先 (株) 高尾登山
℡: 042-661-4151
公式HP こちら
地図

5.マザー牧場

マザー牧場は、千葉県富津市田倉にある観光牧場で犬と同伴できます。

広い敷地内には、全面芝生でワンちゃんが思いっきり走り回れるドッグラン、テラス席でワンちゃんと同席しながらカフェやランチが楽しめるレストランやカフェ、それにインスタ映えする写真が撮れるフォトスポットがあります!

うしの牧場エリアにワンちゃんも一緒に入ることができるということを知らない人が結構多いのよね!

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪ ワンちゃんも至近距離で牛や馬を見ることができるから、ぜひ一緒に行ってみてほしいね

関東方面から日帰りで遊べる観光牧場「マザー牧場」に犬とお出かけしませんか?

詳しい利用内容については、公式HPをご覧ください。

マザー牧場の詳細

施設名 マザー牧場
℡: 0439-37-3211
住所 千葉県富津市田倉940-3
ジャンル 観光牧場
料金 大人(中学生以上)   1,500円
小人(4歳から小学校6年  800円
犬           700円
公式HP こちら
地図

6.中之条ダム

 

この投稿をInstagramで見る

 

hide(@foto_hide104)がシェアした投稿

中之条ダムは、群馬県東郡中之条町にありダム湖の名前は、四万湖といいます。

四万湖の透明度が高くコバルト色に輝く美しい湖です。

天候の良いときは、関東方面からも日帰りで犬とカヌーやラフテイングが楽しめるので
休日になると多くの人で賑わいます。

関東方面で、犬と出かけてカヌーやラフテイングを楽しみたい方は、群馬県吾妻郡中之条町の中之条ダム湖 四万湖で犬と思いっきりアウトスポーツをお楽しみください!!

 

中之条ダムの詳細

名称 中之条ダム
住所 群馬県吾妻郡中之条町
カヌー及びラフティングのお問い合わせ先 グリーンディスカバリーのお問い合わせ先
電話番号:0278-72-2811
メールアドレス:info@greendiscovery.jp『ぐりーんぴーす』のお問い合わせ先
電話番号:0278-72-2811
メールアドレス:info@greenpeace.jp
公式サイト こちら
地図

愛犬との四万湖レジャーを予約する方はこちら♪

7.tama海terrase

 

この投稿をInstagramで見る

 

tama海 terrasse(@tamaumi_terrasse)がシェアした投稿

tama海terraseは、茨城県鉾田市玉田字浜辺にある2022年12月にグランドオーブンしたキャンプ場で、敷地内にはドッグラン付きのサイトもあるので安心して犬と遊べます。

関東方面からも近いですので、天気の良いときは犬と日帰りでお出かけして浜辺でカフェを過ごしませんか?

関東方面から近いtama海terraseの詳しい利用方法については、公式HPをご覧ください!!

tama海terraseの詳細

 

施設名 tama海terrase
℡:0291-32-7744
住所 茨城県鉾田市玉田字浜辺1055番9
営業時間 午前9時から午後5時30分
(※カフェは午前11時から午後3時
(L.O 午後2時:30分)
公式HP こちら
地図

8.Lake Wood Resort

 

この投稿をInstagramで見る

 

LakeWoodResort(@lakewoodresort)がシェアした投稿

Lake Wood Resortは、栃木県鹿沼市引田にあり敷地内には、フイッシングパーク、ドッグパーク、レストラン、ツリーハウスなどがあり、子供から大人まで楽しく遊べる施設です。

ドッグパーク内には、ワンちゃんと一緒に遊べるミニアスレチックなどもあるのでワンちゃんも大喜びします。

ドックランには水場も木陰もあるから、使いやすくておすすめよね♪

まなか

チワワ先輩

そうだね♪飼い主さんも休憩しやすいよね

関東方面からも多くの愛犬家が犬を連れてお出かけになりますので、是非、お出かけください。

犬と関東方面に日帰りでお出かけの時は、栃木県鹿沼市引田にあるLake Wood Resortにお立ち寄りください!!

Lake Wood Resortの詳細

施設名 Lake Wood Resort
℡:0289-66-7333
住所 栃木県鹿沼市引田1872
ジャンル 複合施設
営業時間 午前9時30分から午後5時
公式HP こちら
地図

 

9.川越

埼玉県川越市は江戸時代の町並みがある落ち着いた町で関東方面からも近くアクセスも良く
多くの愛犬家が犬とお出かけする人気の場所です!!

川越市内でワンちゃんと楽しく過ごせる穴場を2つご紹介いたしますので、是非犬とお出かけください!!

・ドッグランフェッチ
住所 埼玉県川口市大字吉田107
公式 HP
cafe+dogrun FETCH! (fetch-cafe.com)

・川越水上公園 ドッグランあり
住所 埼玉県川越市大字池辺880

公式HP
https://www.parks.or.jp/kawagoesuijo/

10.観光北田園

観光北田園は、埼玉県所沢市北中にある観光農園でリードを付ければ園内は一緒に入れるということで関東エリアで人気のある場所です。

関東方面に犬とお出かけになり、日帰りで楽しめる観光農園「観光北田園」の公式HPをご覧ください!!

観光北田園の詳細

 

施設名 観光北田園
℡:04-2922-9030
ジャンル 観光農園
住所 埼玉県所沢市北中1-234-9
開園時間 午前9時から午後4時
入園料 大人 200円

小人 100円

公式 HP こちら
地図

 

11.稲毛海浜公園

稲毛海浜公園は、千葉県千葉市美浜区高浜にある犬と遊べる海浜公園です。

敷地内には、犬とテラス席で食事ができるレストランがあり、大きな芝生広場で遊べるのでワンちゃんも大喜びです。

芝生広場でワンちゃんとボール遊びをしている飼い主さんもいたりするわよね♪

まなか

チワワ先輩

そうだね♪ 「いなげの浜」では綺麗な砂のビーチで、写真を撮るのにもおすすめだよ

また、稲毛海浜公園内には「Small Planet Cafe」というカフェもあり、テラス席であればワンちゃんも入ることができます。

関東方面に犬を連れてドライブで日帰りでお出かけを考えている方は、千葉県千葉市美浜区高浜7丁目2にある稲毛海浜公園をドライブコースに入れることをおすすめいたします!

稲毛海浜公園の詳細

 

施設名 稲毛海浜公園
℡:043-279-8440
住所 千葉県千葉市美浜区高浜7丁目2
ジャンル 海浜公園
開園時間 午前9時から午後5時
公式HP こちら
地図

12.筑波山ロープウェイ

筑波山は、茨城県つくば市にある標高877mの山で登山や温泉・観光が楽しめる関東でも人気の観光スポットです。

登山する方法としては、10コースの登山コースの他にケーブルカーとロープウエイがあり、犬と一緒に乗ることはできますが、キャリーの中に入れての乗車になりますのでよろしくお願いいたします。

筑波山に、子犬との登山を楽しんだ人のブログも見たことがあるわ♪

まなか

チワワ先輩

そうだね♪当日のワンちゃんの体調を見つつ、コースの長さを決めてあげてね

休日を利用して関東で人気のスポットの一つとして有名な筑波山に犬とお出かけになり、登山を予定されている方は、(株)筑波観光鉄道会社の公式HPをご覧ください!

 

公式HP (株)筑波観光鉄道会社
こちら
地図

13.那須ガーデンアウトレット

那須ガーデンアウトレットは、栃木県那須塩原市塩野崎にある商業施設です。

敷地内には、ドッグラン、ドッグカフェ、ペットショップなどワンちゃんと楽しめる場所が多くあります。

関東エリアで犬を連れて買い物にお出かけを予定されている方は、栃木県那須塩原市塩野崎184-7にある 那須ガーデンアウトレットの公式HPを、是非、ご覧下さい!!

那須ガーデンアウトレットの詳細

施設名 那須ガーデンアウトレット
℡:0287-65-4999
住所 栃木県那須塩原市塩野崎184-7
ジャンル 商業施設
営業時間 午前10時から午後7時
公式HP こちら
地図

14.四万温泉

四万温泉は、群馬県の北西部 上信越高原国立公園内にある温泉で、関東エリアでも人気がある温泉地です。

四万温泉には、40件の旅館があり。その中には、ペット専用の露天風呂やドッグランある「旅館 三国園」ぺっと同室宿泊ができ田舎料理がの楽しめる「地酒の宿 中村屋」がありますので是非、ご利用ください!!

四万温泉旅館・三国園を予約する方はこちら♪

地酒の宿・中村屋を予約する方はこちら♪

15.ロックハート城

ロックハート城は、群馬県吾妻郡高山村にあるテーマパークで俳優の津川雅彦氏が買い取った城として有名です。

敷地内は、犬はキャリーか抱っこで利用が可能で、城内では犬のドレス撮影ができるので愛犬家の方に人気があります。

本物のお城というのがすごいわよね!

まなか

チワワ先輩

そうだよね♪ドラマ・CM・映画にも使われている場所で、ワンちゃんと一緒に行ける場所も広いから、楽しめるはずだよ

関東方面に犬と日帰り、お出かけのときは、是非とも群馬県吾妻郡高山村にあるテーマパークのロックハート城に立ち寄りインスタ映えする写真をお撮り下さい!

ロックハート城の詳細

施設名 ロックハート城
℡: 0279-63-2101
住所 群馬県吾妻郡高山村5583-1
営業時間 午前9時から午後5時
1月中旬から2月末までの平日
午前10時から午後4時
料金 大人(中学生以上)   1,100円
小人(4歳から小学生) 600円
公式HP こちら
地図

【関連記事】
プール付きコテージでペット可の場所は関東ではココ!温水プールのあるコテージも調査!

【夏に犬とお出かけ】涼しい場所は関東ではココ!ワンコ専用温泉がある場所も

犬と川遊びを関東で楽しめる場所6選!穴場で犬と川遊びするならココ!

犬とお出かけを神奈川でするならココ!自然がいっぱいの公園も