滋賀県の琵琶湖周辺で犬と泊まれるコテージはココ!口コミや評判の良い場所を紹介!

滋賀県は琵琶湖をはじめとする豊かな自然に恵まれた場所です。

そんな滋賀県で、愛犬と一緒に泊まれるコテージを探している方は多いのではないでしょうか?

飼い主さん

滋賀県の琵琶湖周辺で犬と泊まれるコテージというと、どこなのかしら?
滋賀県の犬と泊まれるコテージのそれぞれの特徴を知りたいな♪

飼い主さん

この記事はこんな人にオススメ!
  • 滋賀県の琵琶湖周辺で犬と泊まれるコテージはどこ?
  • 犬用の食事の出るコテージもある?
  • 森の隠れ宿シープの口コミを知りたい!

まなか

滋賀県の犬と泊まれるコテージはどこなの?それぞれのコテージの特徴も教えて!

というあなたのために説明していきますね。

滋賀県の琵琶湖周辺で犬と泊まれるコテージはココ!

滋賀県の琵琶湖周辺で犬と泊まれるコテージを調べたところ、以下の場所がありました。

ドッグランやバーベキューなど、愛犬と楽しめる設備が充実したコテージがたくさんあります。

それぞれのコテージについて、詳しく見ていきましょう。

1.ロテル・デュ・ラク

滋賀県には犬と泊まれるコテージがたくさんありますが、中でもロテル・デュ・ラクは特別な存在です.

ロテル・デュ・ラクは琵琶湖のほとりにあるスモールラグジュアリーホテルで、15室のうち1室だけが犬と同伴可能なプライベートヴィラです!

このヴィラはアジアンスタイルのコテージで、キッチンや床暖房・独立シャワーブースなどが完備され、敷地内にはドッグランや見晴らしの丘など、犬と一緒に散策できる場所もあります。

お部屋の中は床がタイルになっていて、ワンちゃんも歩きやすいのよね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよ♪ 綺麗なお部屋だからワンちゃんも飼い主さんも過ごしやすいはずだよ

さらに、ホテルのレストランでは、滋賀県の食材を使った現代フレンチを味わうことができます。

このレストランは、美食ガイドで3トックを獲得したこともある名店です。

ロテル・デュ・ラクは、犬と泊まれるコテージというだけでなく、大人のための極上リゾートでもあります。

琵琶湖の絶景を愛犬とふたりじめできる贅沢さは、他にはない魅力です。

このホテルは予約が取りにくいので、早めに計画を立てることをおすすめします。

ロテル・デュ・ラクの詳細

施設名 ロテル・デュ・ラク
住所 滋賀県長浜市西浅井町大通り
ペット
公式HP こちら
地図

 

ロテル・デュ・ラクを予約する方はこちら♪


2.オーベルジュ メソン

滋賀県のびわ湖と比良山脈にはさまれた別荘地にあるオーベルジュ メソンは、1日5組限定の森のコテージホテルです。

ここでは、何もしない贅沢を味わうことができ、森の中に佇むログコテージや和洋室は静寂と快適さを兼ね備えたペット同伴プランもあり、犬と一緒に泊まることができると人気があります。

オーベルジュメソンの魅力は、滋賀の地で生まれ育った若きシェフ・石塚卓郎氏が作る近江の食材を中心とした身体に優しい里山イタリアンフルコースです。

四季折々の新鮮な魚介類や野菜・果物などを使ったお料理は、目でも舌でも楽しめると評判なのよね!

まなか

チワワ先輩

そうなんだよ♪ 部屋食も可能で、犬と一緒に食事は可能だけれど、犬用の食事はないから用意するようにしてね

オーベルジュメソンは、記念日や特別な日におすすめの宿です。

手作りケーキやワンドリンク、記念写真などが付いたプランもあります。

滋賀県の自然と美食を満喫できるオーベルジュメソンで、愛犬と幸せな時間を過ごしたいという方は、ぜひ公式HPをチェックしてくださいね。

オーベルジュメソンの詳細

施設名 オーベルジュ メソン
住所 滋賀県大津市北比良1039−45
ペット
公式HP こちら
地図

オーベルジュメソンを予約する方はこちら♪


3.森のかくれ宿シープ

 

この投稿をInstagramで見る

 

リディアーツ(@lidee_aerts)がシェアした投稿

森のかくれ宿シープは、滋賀県の犬と泊まれるコテージとして有名です。

コテージの周辺は、森に囲まれた静かな隠れ宿で犬と一緒にリラックスできます!

コテージは広々としたリビングルームやキッチン・バスルームを備えており、最大6人まで宿泊可能で敷地内にはドッグランやバーベキュー施設もありますので、犬と一緒に楽しい時間を過ごせます!

森のかくれ宿シープでは、犬と一緒に楽しめるドッグランやドッグプールもあるのよね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよ♪ 犬用の薬膳料理も用意されているから、初めて犬を連れて泊まりに行く人にもおすすめの宿だよ

愛犬と一緒に滋賀県の美しい自然に癒されたいという方は、森のかくれ宿シープの公式HPをチェックしてみてくださいね。

森のかくれ宿シープの詳細

施設名 森のかくれ宿シープ
住所 滋賀県高島市今津町桂718-7
ペット
公式HP こちら
地図

森のかくれ宿シープを予約する方はこちら♪


4.コテージ はなれ山水

滋賀県の琵琶湖に面した「コテージはなれ山水」は、スタッフさん達の評判がとても良い犬と泊まれるコテージです!

コテージ周辺は自然に囲まれた静かな環境で、犬と一緒にリラックスでき、コテージは広々としたリビングルームやキッチン・バスルームを備えており、最大6人まで宿泊可能です!

敷地内にはドッグランやバーベキュー施設もありますので、犬と一緒に楽しい時間を過ごせます。

コテージ はなれ山水は、初めて犬を連れて泊まりに行く人にもおすすめの宿です。

ぜひ、滋賀県の美しい自然と犬とのふれあいを体験してみてください。

コテージ はなれ山水の詳細

施設名 コテージ はなれ山水
住所 滋賀県滋賀県高島市マキノ町西浜761-1
ペット
公式HP こちら
地図

コテージはなれ山水を予約する方はこちら♪


5.ペンション GUZU(グズ)

滋賀県の琵琶湖に近いペンション GUZU(グズ)は、フレンチディナーを楽しめる犬と泊まれるコテージです!

ここでは、自然に囲まれた静かな環境で、犬と一緒にリラックスできます!

コテージは広々としたリビングルームやキッチン・バスルームを備えており、敷地内にはドッグランやバーベキュー施設もありますので、犬と一緒に楽しい時間を過ごせます!

ペンションGUZUは、近江牛のフレンチのフルコースディナーや自家製パンの朝食が好評なのよね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよ♪ 犬用のメニューもあるから、初めて犬を連れて泊まりに行く人にもおすすめの宿だよ

ペンションGUZUのディナーは特に評判が良いので、ぜひ愛犬と一緒に宿泊してみてくださいね。

ペンション GUZU(グズ)の詳細

施設名 ペンション GUZU(グズ)
住所 滋賀県高島市マキノ町森西547−8
ペット
公式HP こちら
地図

ペンションGUZUを予約する方はこちら♪


6.Yogo Rest Villa’s

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yogo Rest Villa’s(@yogorestvillas)がシェアした投稿

滋賀県の余呉湖に面したYogo Rest Villa’sは、滋賀県長浜市余呉町下余呉にある犬と泊まれるコテージで、自然に囲まれた静かな環境で犬と一緒にリラックスできます!

コテージは、2タイプのメゾネットタイプで、広々としたリビングルームやキッチン・バスルームを備えており、最大6人まで宿泊可能です。

敷地内には屋根付きのバーベキューエリアや焚き火場・プライベート庭もありますので、犬と一緒に楽しい時間を過ごせますよ♪

室内はお洒落で広くて清潔で、また来たいと思うほど素敵なコテージなのよね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよ♪ お庭も広いからワンちゃんも走り回ることができて大満足するはずだよ

犬と泊まれるコテージYogo Rest Villa’sは、初めて犬を連れて泊まりに行く人にもおすすめの宿です。

ぜひ、滋賀県の美しい自然と犬とのふれあいを体験してみてください。

Yogo Rest Villa’sの詳細

施設名 Yogo Rest Villa’s
住所 滋賀県長浜市余呉町下余呉1903
ペット
公式HP こちら
地図

Yogo Rest Villa’sを予約する方はこちら♪


7.かばたリゾート

 

この投稿をInstagramで見る

 

🍊みたん🍊(@wan_mitann)がシェアした投稿

滋賀県の琵琶湖に近いかばたリゾートは、自然に囲まれた犬と泊まれるコテージです。

コテージはメゾネットタイプで、広々としたリビングルームやキッチン・バスルームを備えており、最大6人まで宿泊可能です。

敷地内には天然芝100%のドッグランや屋根付きのバーベキューエリアや焚き火場もありますので、静かな環境で犬と一緒に楽しい時間を過ごしてリラックスできます。

ドッグランも綺麗だし、室内にもドッグランがあるから天候に左右されずにワンちゃんを運動させることができるのは嬉しいわね♪

まなか

チワワ先輩

そうだね♪

かばたリゾートは、初めて犬を連れて泊まりに行く人にもおすすめの宿です!

ぜひ、宿泊してみてくださいね。

かばたリゾートの詳細

施設名 かばたリゾート
住所 滋賀県高島市新旭町饗庭1657
ペット
公式HP こちら
地図

かばたリゾートを予約する方はこちら♪

8.ホテルビワドッグ

 

この投稿をInstagramで見る

 

千遥(@chtravel__)がシェアした投稿

滋賀県の琵琶湖にあるホテルビワドッグは、滋賀県彦根市新海町にある犬と泊まれるワンクラス上のリゾート地です。

ホテルタイプの本館10室、犬と泊まれるプライベートドッグラン付きのコテージ5室の2通りタイプの客室が用意されていて、全館犬と泊まれます。

敷地内には、琵琶湖が広がる自然豊かなドッグランが3ヶ所・ドッグトイレ・ドッグシャワールームの他に、雨天時でも犬と遊べる屋内ドッグランが用意されているので、たとえ雨だったとしてもワンちゃんが走り回ることができます!

ワンちゃん用のディナーも用意されていて、飼い主さんとワンちゃんと一緒に食事を楽しめるというのもいいわよね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪ ロケーションも最高で、スタッフさんの対応も良いと評判だから安心だよ

ドッグラン付きコテージはメゾネットタイプで、広々としたリビングルームやキッチン・バスルームを備えており、最大6人まで宿泊可能です。

また、敷地内には天然芝100%のドッグランや屋根付きのバーベキューエリアや焚き火場もありますので、犬と一緒に楽しい時間を過ごせます!

ホテルビワドッグは、初めて犬を連れて泊まりに行く人にもおすすめの宿です。

滋賀県彦根市新海町周辺で犬と泊まれるプライベートドッグラン付きのコテージをお探しの方は、ホテルビワドッグを利用してみてくださいね。

ホテルビワドッグの詳細

施設名 ホテルビワドッグ
住所 滋賀県彦根市新海町3260番地
ペット
公式HP こちら
地図

【関連記事】
琵琶湖でサップを犬とするならココの業者がおすすめ!初心者の人でもおすすめの業者を調査!

【道の駅】犬連れで楽しめる場所は関西ではココ!1日遊べる道の駅かつ関西で人気の場所を紹介!

犬と一緒に泳げるプールは関西ではココ!ドッグランや宿泊施設を紹介

夏に涼しい場所に犬連れ旅行するなら関西ではココ!涼しい遊び場をチェック