琵琶湖でサップを犬とするならココの業者がおすすめ!初心者の人でもおすすめの業者を調査!

琵琶湖は日本最大の湖で、自然豊かな景色や歴史的な名所がたくさんあります。

そんな琵琶湖で、最近人気のアクティビティがサップ(スタンドアップパドル)です。

サップ(SUP)とはスタンドアップパドルボードの略で、大きなボードに乗って水面に浮かびパドルで漕ぐ水上スポーツです。

初心者でも気軽に楽しめるということで人気がありますが、犬と琵琶湖でサップをするならどこの業者が良いのでしょう?

飼い主さん

サップは犬と一緒に体験できるのも魅力のひとつなのよね♪ 琵琶湖でサップを犬とするなら、どこの業者がいいのかしら?
サップを犬としたいんだけれど、何に注意するべきなのかしら?

飼い主さん

この記事はこんな人にオススメ!
  • 琵琶湖でサップを犬とするならどこの業者がおすすめなの?

まなか

琵琶湖でサップを犬と楽しみたい!おすすめの業者を教えて!

というあなたのために説明していきますね。

琵琶湖でサップを犬とするならココ!

サップはハワイ発祥のウォータースポーツで、サーフボードの上に立ち、パドルで漕ぐという爽快感を味わえます。

水面を進み、初心者でも簡単に始められるということで人気がありますが、犬もボードに乗って一緒に楽しめるスポーツなんですよ♪

琵琶湖でサップを犬とするならここがおすすめです。

琵琶湖でサップを犬とするならおすすめの業者はココ!

それぞれの業者さんについて、詳しく見ていきましょう♪

1.かんとりーはーばー

 

この投稿をInstagramで見る

 

松野 金谷 美紀(@mikimarutorio)がシェアした投稿

「かんとりーはーばー」は、関西で最も歴史あるウインドサーフィンショップで、琵琶湖の美しい景色を眺めながら犬と一緒に今話題のサップにチャレンジができるとして愛犬家の間で人気があります。

琵琶湖にある「かんとりーはーばー」には、体験用のサップスクールと犬とサップが楽しめるワンSUPの2コースが用意されていているので、初心者でも講習を受けて楽しく犬と琵琶湖で新しいスポーツのサップが楽しめます。

初心者の人でも、安心して愛犬とサップを楽しめるのは嬉しいわね♪

まなか

チワワ先輩

そうだね♪

用意するものとしては、昼食・水着・タオル・ビーチサンダル・濡れてもいい運動靴です。

※人間用ウェットスーツは、ありますが犬用のライフジャケットの貸し出しなどがありませんので、事前に犬用のライフジャケットの準備が必要ですので、よろしくお願いいたします!

美しい琵琶湖の水面で水面に浮かぶボー犬と一緒にサップを楽しみたい方は、「かんとりーはーばー」へぜひ足を運んでみてください。

琵琶湖で犬とサップが楽しめる場所「かんとりーはーばー」

店名 かんとりーはーばー
℡0748-36-6565
住所 滋賀県近江八幡市佐波江町472-1
営業時間 10:00〜19:30
毎週(月) 定休日
公式HP こちら

かんとりーはーばーを予約する方はこちら♪


2.ASOBIWA HIRA BASE

 

この投稿をInstagramで見る

 

柴犬 天ちゃん(@tenn_shibainu)がシェアした投稿

琵琶湖で犬と一緒にサップを楽しみたい方におすすめなのが、「ASOBIWA HIRA BASE」です。

ここでは、初心者でも安心して参加できるドッグサップスクールやレンタルもあり、犬用のライフジャケットやウェットスーツも用意されています。

専門のインストラクターのレクチャーを受けながら、犬と一緒にサップボードに乗って美しい琵琶湖の水面でサップが楽しめるとして人気の場所です。

「ASOBIWA HIRA BASE」では、琵琶湖の水上でのんびりと過ごすだけでなく、犬と一緒に利用できるカフェやキャンプ場なども併設されていて周辺にはドツグランもあります。

自然豊かな琵琶湖で、犬と一緒に思い出に残る体験をしませんか?

琵琶湖で犬とサップが楽しめる場所「ASOBIWA HIRA BASE」

店名 ASOBIWA HIRA BASE
℡:077-535-9165
住所 滋賀県大津市北比良934-2
営業時間 10:00〜17:00
夏季・土日祝:9:00〜17:00
定休日:木曜日
トップシーズン(夏季)は無休
公式HP こちら

ASOBIWA HIRA BASEを予約する方はこちら♪


3.水上さんぽ滋賀

 

この投稿をInstagramで見る

 

Koki Sato(@koki_paddle_motorcycle)がシェアした投稿

琵琶湖で犬とサップを楽しみたい方におすすめの場所があります。

「水上さんぽ滋賀」は、犬と一緒にサップを体験できるスポットです。

犬と一緒にボードに乗って、琵琶湖の美しい景色を眺めながら、水上散歩を楽しむことができます。

「水上さんぽ滋賀」では、犬用のライフジャケットやボードのレンタルもあるから安心よね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよ♪インストラクターさんが犬とのサップのコツや注意点も教えてくれるから、初心者の人でも安心してできるね

初めての方でも安心して参加できます。

犬とのサップは、犬との絆を深めたり、犬の運動不足やストレス解消にも効果的です。

琵琶湖で犬と一緒にサップを楽しみませんか?

水上さんぽ滋賀」で素敵な思い出を作りましょう。

琵琶湖で犬とサップが楽しめる場所「水上さんぽ滋賀」

施設名 水上さんぽ滋賀
℡:080-2453-8011
住所 滋賀県大津市本堅田1丁目26-41
営業時間 9:00~17:00
公式HP こちら

水上さんぽ滋賀を予約する方はこちら♪

滋賀県琵琶湖には、犬と一緒に今話題のサップにチャレンジできるレジャースポットがあります。

琵琶湖の美しい景色を眺めながら、今話題のサップを犬とお楽しみください!


【関連記事】
滋賀県の琵琶湖周辺で犬と泊まれるコテージはココ!口コミや評判の良い場所を紹介!

犬と触れ合えるカフェは滋賀ではココ!犬がいるカフェをチェック

夏に涼しい場所に犬連れ旅行するなら関西ではココ!涼しい遊び場をチェック

京都のペットと泊まれる宿で高級かつ人気の場所はココ!コテージも紹介

淡路島で犬のインスタ映え写真が撮れるスポットはココ!お出かけスポットを調査!

犬と行けるテーマパークは関西ではココ!犬を連れて行ける遊び場を関西で探してるならコレをチェック

【犬とお出かけ】関西の穴場はココ!おすすめスポット11選を紹介