城崎温泉で犬と泊まれる宿はココ!ペット可で犬用のご飯もあるおすすめの宿はこちら!

城崎温泉は、兵庫県豊岡市城崎町にある温泉で、平安時代より前からという長い歴史を持っています。

そんな城崎温泉には犬と泊まれる宿があります。

飼い主さん

城崎温泉で犬と泊まれる宿はどこなのかしら?
城崎温泉は、日本海に面した美しい温泉街で、ワンちゃんと一緒に散策したり海水浴を楽しめるんだよね♪ おすすめの宿はどこなのかな?

飼い主さん

この記事はこんな人にオススメ!
  • 城崎温泉で犬と泊まれる宿はどこ?
  • 城崎温泉でペット可の宿は?

まなか

城崎温泉で犬と泊まれる宿はどこがあるの?ペット可のおすすめの宿はどこなのか教えて!

というあなたのために説明していきますね。

城崎温泉で犬と泊まれる宿はココ!

城崎温泉で犬と泊まれる宿を調べたところ、以下の場所がありました。

犬と泊まれる宿では、犬用の食事やアメニティ・ドッグランなど、犬も人も満足できるサービスが充実しています。

城崎温泉で犬と泊まれる宿をそれぞれ詳しく紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

1.レイセニット城崎スイートVILLA

塩崎温泉にあるレイセニット城崎スイートVILLAは、電車の場合JR山陰本線「城崎温泉」駅からタクシーで約7分、車では北近畿豊岡自動車道 日高神鍋高原ICから約40分で到着するというアクセスのよい犬と泊まれる宿です。

館内は、犬のアメニテイが取り揃えてあるワンちゃん専用ルームやドッグランがあります。

赤ちゃんを連れて利用ができる「ベビー専用ルーム」「おもちゃコーナー」などもあるので、赤ちゃん連れからペット愛好家までゆったりと新崎温泉が楽しめるとして大変人気があります。

客室はワンちゃんのことを考えてクッション素材になっていて、ゲージやペットシートといったグッズも充実しているのよね。ワンちゃんと片時も離れたくないという人のために、お部屋でお食事を楽しめるプランもあるのよね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよ♪ 地元の新鮮な海の幸や但馬牛などのグルメを堪能できるよ

館内の温泉は「こうのとり温泉」と呼ばれる希少なラドン泉で、免疫力アップや美肌効果が期待できます。

レイセニット城崎スイートVILLAは、犬と一緒に城崎温泉を満喫できる犬と泊まれる宿です。

ぜひ、レイセニット城崎スイートVILLAの公式HPをチェックしてみてくださいね。

城崎温泉で犬と泊まれる宿「レイセニット城崎スイートVILLA」

施設名 レイセニット城崎スイートVILLA
住所 兵庫県豊岡市小島1220
ペット
公式HP こちら
地図

レイセニット城崎スイートVILLAを予約する方はこちら♪


2.湯亭 花のれん・花地蔵庵

 

この投稿をInstagramで見る

 

ミニピン レオ(@minipin_leo_jpn)がシェアした投稿

塩崎温泉にある湯亭 花のれん・花地蔵庵は、昭和30年代の雰囲気を残した町屋風の建物で、漆喰の白壁や木の窓枠がレトロな魅力を放ちます。

犬と泊まれる宿は「花地蔵庵」で、〈わんちゃん同伴宿泊同意書〉が必要となりますのでよろしくお願いします。

湯亭花のれんは、接客してくれるスタッフさんもとてもワンちゃんに優しいから、初めて愛犬と旅行するという人も安心して宿泊できるのよね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪

城崎温泉は、日本海に面した温泉地で、古くから文人墨客に愛されてきました。

歴史ある街並みや柳並木、夕暮れ時の灯りが幻想的な雰囲気を作り出します。

ぜひ「花地蔵庵」に一度足を運んでみてください。

城崎温泉で犬と泊まれる宿「湯亭 花のれん・花地蔵庵」

施設名 湯亭 花のれん・花地蔵庵
住所 兵庫県豊岡市城崎町湯島564
ペット
公式HP こちら
地図

湯亭 花のれん・花地蔵庵を予約する方はこちら♪


3.竹野の海辺 湯やど 海の音~うみのね~

 

この投稿をInstagramで見る

 

chisa nakajima(@chisa__n24)がシェアした投稿

犬と泊まれる宿「竹野の海辺 湯やど 海の音~うみのね~」は、日本のベストビーチ100に選ばれた竹野浜海水浴場に隣接している、全室オーシャンビューの宿です。

駐車場にはドッグランがあり、玄関には犬専用の足洗い場があり、客室には犬用のアメニティが用意されています。

旅の楽しみの食事も美味しいと評判で、犬用のご飯メニューもあるのよね♪

そうなんだよ♪ 初めて犬を連れて旅行する人でも、安心してゆったりとした時間が過ごせる犬と泊まれる宿として評判なんだよ

まなか

チワワ先輩

客室は和モダンな内装で、犬と一緒に過ごせる別棟もあります。お食事は、地元の食材を使ったヘルシーな和食を個室やダイニングで楽しめます。

竹野の海辺 湯やど 海の音~うみのね~の最大の特徴は、貸切温泉が4つもあることです。

犬と一緒に入れる露天風呂や内湯があり、自由に利用できます。

宿からは城崎温泉エリアまで車で約15分で着く城崎温泉は、日本海に面した温泉地で、古くから文人墨客に愛されいて歴史ある街並みを巡る湯巡りは城崎温泉の醍醐味です。

竹野の海辺 湯やど 海の音~うみのね~は、海のアクティビティも充実しています。

プライベートビーチや直営のカヌー施設を併設し、ジオカヌーなどを楽しめます。

竹野の海辺 湯やど 海の音~うみのね~は、ペットと一緒に非日常を満喫できる宿です。

ぜひ、公式HPをチェックしてみてください。

城崎温泉の犬と泊まれる宿「竹野の海辺 湯やど 海の音~うみのね~」

施設名 竹野の海辺 湯やど 海の音~うみのね~
住所 兵庫県豊岡市竹野町竹野3396−1
ペット
公式HP こちら
地図

竹野の海辺 湯やど 海の音を予約する方はこちら♪


4.城崎温泉 西村屋ホテル招月庭

 

この投稿をInstagramで見る

 

Mizuho Nikaidou(@mizuho_55)がシェアした投稿

城崎温泉は、兵庫県豊岡市にある日本有数の温泉地ですが、その中心に位置する「西村屋ホテル招月庭」は創業160年余りの老舗旅館西村屋の別館として建てられました。

レトロな情緒を醸し出すネオクラシックな佇まいと、森林に囲まれた五万坪の大庭園ののびやかな美しさが目を引きます。

西村屋ホテル招月庭では、趣の異なる大浴場や城崎温泉の名物である外湯めぐりを満喫できまた、冬はカニ料理や但馬牛の陶板焼きなど、地元の食材を使った豪華な料理も堪能できます。

ワンちゃんを連れて泊まる場合は、客室や大浴場などには犬を連れて入ることはできなくて「わんワンハウス」という専用の施設の利用となるのよね

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね

詳しくは、犬と泊まれる宿西村屋ホテル招月庭の公式サイトをご覧ください。

城崎温泉の犬と泊まれる宿「城崎温泉 西村屋ホテル招月庭」

施設名 西村屋ホテル招月庭
住所 兵庫県豊岡市城崎町湯島1016-2
ペット
公式HP こちら
地図

西村屋ホテル招月庭を予約する方はこちら♪


5.KKR城崎玄武

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yoshi Koba(@yoshikoba0702)がシェアした投稿

KKR城崎玄武は、大正ロマンの情緒あふれる城崎温泉にある犬と泊まれる宿です。

駅から徒歩約1分という絶好の立地で、周辺には城崎マリンワールドや玄武洞などの観光スポットが盛りだくさんです。

宿泊のお客様には人気の外湯めぐりが無料で楽しめ、7つの外湯の中からお好きな2つを選んで、浴衣で散策しながら温泉を堪能できます。

KKR城崎玄武では、海の幸や山の幸をふんだんに使ったお料理をリーズナブルな料金でご用意しています。

冬の味覚といえばずわいがにですが、ここではしゃぶしゃぶやステーキやマリネなど、様々な調理法で但馬牛も味わえます。また、日本海の鮮度抜群なお魚やのどぐろなどもご堪能いただけます。

KKR城崎玄武で犬と泊まる場合は、ペット専用ケージ「ペッドリーム」を利用できますが、館内にペットを連れて入ることはできないのでよろしくお願いいたします。

予約の際にペット連れであることを連絡する必要があります。詳細な条件や持ち物などは、ホームページをご覧ください。

犬と泊まれる宿・KKR城崎玄武で、ペットと一緒に楽しい旅行をお過ごしください

城崎温泉の犬と泊まれる宿「KKR城崎玄武」

施設名 KKR城崎玄武
住所 兵庫県豊岡市城崎町湯島75
ペット
公式HP こちら
地図

KKR城崎玄武を予約する方はこちら♪


6.一棟貸しハウス take one

一棟貸しハウス take oneは、兵庫県の竹野浜にある犬と泊まれる宿です。

一日一組限定の宿にはなるけれど、最大23名まで宿泊できるのよね!

まなか

チワワ先輩

そうなんだよ♪ キッチンやリビングルーム、お風呂などの設備が充実していて、自分たちの家のようにくつろげるんだよね

また、ペットも玄関ポーチまで入れるので、大切な家族と一緒に旅行できます。

竹野浜は日本海最高水質を誇る美しい海岸で、ジオパークとしても認定されていて、海水浴やジオカヌー、スキューバダイビングなどのアクティビティが楽しめ竹野温泉や城崎温泉も近くにあり自然と温泉を満喫できる場所です。

take oneはSDGsを推進するお宿で電気は自然エネルギーを利用し、宿泊代の一部を世界飢餓対策機構に寄付しています。

環境に優しく、人にも優しくすることを目指している一棟貸しハウス take oneは、竹野浜初の一棟貸しの宿です。

移住した夫婦がDIYでリノベーションしたお宿で、竹野浜に一目惚れした彼らの想いが感じられます。

海と山に囲まれた素朴な町で、ゆったりとした時間を過ごしてみませんか?

犬と泊まれる宿「一棟貸しハウス take one」

施設名 一棟貸しハウス take one
住所 兵庫県豊岡市竹野町​竹野157-3
ペット
公式HP こちら
地図

一棟貸しハウス take oneを予約する方はこちら♪


 

【関連記事】
【道の駅】犬連れで楽しめる場所は関西ではココ!1日遊べる道の駅かつ関西で人気の場所を紹介!

【犬とお出かけ】関西の穴場はココ!おすすめスポット11選を紹介

淡路島の犬・ペットと泊まれるホテルで人気宿は?温泉やコテージ・グランピングできる場所も調査!

淡路島で犬のインスタ映え写真が撮れるスポットはココ!お出かけスポットを調査!