犬用プールのある場所は神奈川ではココ!初めての子でも安心して泳げる場所も!

毎日、暑い日が続くとわんちゃんも暑そうにしているので、愛犬に水遊びさせたくなりますよね。

犬用プールのある場所は神奈川ではどこなのでしょう?

飼い主さん

犬用プールのある場所は神奈川ではどこになるのかしら?
今度神奈川を旅行したいと思っているんだけれど、ホテルに犬用プールのある場所もあるのかな?

飼い主さん

この記事はこんな人にオススメ!
    • 犬用プールのある場所は神奈川ではどこ?
    • 犬にプールを体験させたい!初めての子でも安心の場所はどこ?

まなか

犬用プールのある場所は神奈川ではどこなの?初めての子でも安心して泳げるプールがあればそれも教えて!

というあなたのために説明していきますね。

犬用プールのある場所は神奈川ではココ!

神奈川県の犬用プールのある施設を調べたところ、以下の場所がありました。

こちらが犬用プールのある神奈川の施設です。

それぞれの犬用プールのある神奈川の施設について、詳しく見ていきましょう♪

1.CARO FORESTA三浦海岸ARENA

 

この投稿をInstagramで見る

 

アンブン太(@annchan1227)がシェアした投稿

CARO FORESTA三浦海岸ARENAは、神奈川県三浦市南下浦町にあるプール付きのペットと泊まれる人気のホテルです。

客室数は6室で、愛犬と落ち着いて泊まれるということで神奈川でも人気なのよね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよ♪ ホテル内には、ドッグランやプールがあったり、セルフトリミングができる場所もあるんだ。ワンちゃん用アメニテイも充実しているよ

ドッグガーデンプールは、2m×4m・深さ60cmの固定プールとなっています。

犬用ライフジッヤレットのレンタルもあり、泳ぎの得意でないワンちゃんに限り飼い主が一緒に入れるので、泳ぎが苦手のワンちゃんや初めてのわんちゃんも安心してプールで泳げます。

レストランにはワンちゃん用のメニューもありますので、ワンちゃんとゆっくりとディナーが楽しめます!

神奈川で愛犬にプール体験をさせたいという方は、ぜひCARO FORESTA三浦海岸ARENAの公式HPをご覧下さい

CARO FORESTA三浦海岸ARENAの詳細

施設名 CARO FORESTA三浦海岸ARENA
住所 神奈川県三浦市南下浦町菊名173
ペット
公式HP こちら
地図

CARO FORESTA三浦海岸ARENAを予約する方はこちら♪

 


2.DOG DEPT+CAFE 湘南江ノ島

「DOG DEPT+CAFE 湘南江ノ島」は、神奈川県藤沢市の鵠沼海岸にある犬と人間のためのショップとカフェです。

犬用の洋服やグッズを販売しているほか、犬も人間も一緒に食事ができるカフェスペースがあり、店舗前や屋上にある広々としたドッグランに犬用のプールがあります!

犬用プールというのは店舗前や屋上のドッグランに設置されている水遊び用のプールのことで、潮風を感じながら犬が水しぶきをあげて遊ぶ姿を見ることができます。

「DOG DEPT+CAFE 湘南江ノ島」は、湘南海岸公園駅から徒歩10分ほどの場所にあります。

海が見えるオープンテラスやソファー席もあり、犬と一緒にゆったりとした時間を過ごすことができます。カフェでは、人間用のメニューだけでなく、犬用のメニューも豊富に揃っています!

犬用プールやドッグランを初めて利用するときは、ワクチン接種証明書の提出が必要なのよね

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね。ドッグランや犬用プールを利用したいという人は、忘れないようにしてね

DOG DEPT+CAFE 湘南江ノ島の詳細

施設名 DOG DEPT+CAFE 湘南江ノ島
住所 神奈川県藤沢市鵠沼海岸1-6-14
ペット
公式HP こちら
地図

3.プレイフルドッグ

「プレイフルドッグ」は、神奈川県相模原市緑区にある広大な屋外型ドッグランです。

敷地内には大きなトレーラーハウスが置かれ、異国情緒あふれる造りになっています!

沢山の木々が植えられたドッグランでは、犬たちがノーリードで自由に走り回ったり、わんこ用プールで水遊びを楽しんだりできます 。

プールは夏季のみ営業していて、水深は30cm程度だから、プールは初めてのワンちゃんも安心ね♪

まなか

チワワ先輩

そうだね♪ プールの利用料は、ドッグランの入場料に含まれているよ

神奈川県相模原市緑区周辺で犬用プールを家捜しの方は、「プレイフルドッグ」の公式HPをご覧下さい

プレイフルドッグの詳細

施設名 プレイフルドッグ
住所 神奈川県相模原市緑区中野375-1
ペット
公式HP こちら
地図

4.寄七つ星ドッグラン

 

この投稿をInstagramで見る

 

いぬのかぞく(@inunokazoku)がシェアした投稿

寄七つ星ドッグランは、神奈川県足柄上郡松田町にある関東最大級の広々とした屋外型ドッグランです。

敷地内には、大型犬&中型犬、中型犬&小型犬、フリー、全天候型、ビギナーズ、アジリティーの6種類のドッグランがあります!

ワンちゃんは、ノーリードで自由に走り回ったり、仲間と遊んだりできます。

また、夏季には大きな犬用プールも営業しており、水遊びを楽しむことができます

ドッグランでひとしきり遊んだら、カフェでひと休みするのもいいですね♪

カフェには、地場の食を楽しめるメニューが充実していて、愛犬と一緒にテラス席で食事を楽しむことができます。

カフェからは丹沢の山々や中津川沿いの桜並木が見渡せる絶景を見渡せるので、ぜひ行ってみてくださいね。

寄七つ星ドッグランの詳細

施設名 寄七つ星ドッグラン
住所 神奈川県足柄上郡松田町寄5605
ペット
公式HP こちら
地図

5.ペットエコトレッサ横浜店

 

この投稿をInstagramで見る

 

megu.(@claire_cute9)がシェアした投稿

ペットエコトレッサ横浜店では、毎年8月に初泳ぎのワンちゃんのための『応援イベント』と称してわんわんプールを開催しています。

プールの仕様は、小型犬でも立ち上がろうとすれば足が着く水深60cmとなっているので、初めてプールで泳がせたいという場合も安心なのよね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよ♪

公式サイトからは予約ができ、貸切枠もあるので、ぜひペットエコトレッサ横浜店で愛犬にプールを体験させてみてくださいね。

施設名 ペットエコトレッサ横浜店
住所 〒222-0002 神奈川県横浜市港北区師岡町700トレッサ横浜 南棟3F
料金 1頭 1,100円税込(15分/1枠)

大型犬・貸切枠 4,400円税込(15分/4頭まで)

公式HP こちら
地図

【関連記事】
犬と一緒に泳げるプールは関東ならココ!清潔で綺麗なプールがある場所を紹介!

ペットと泊まれる宿(プール付き)は伊豆ならココ!おすすめの場所を紹介!

プール付きコテージでペット可の場所は関東ではココ!温水プールのあるコテージも調査!