犬と回れるゴルフ場は千葉ではココ!ゴルフ練習場でペット可のところを調査!

天気の良い、よく晴れた日のゴルフは最高ですよね!

犬と回れるゴルフ場は千葉にあるのでしょうか?

飼い主さん

犬と回れるゴルフ場は千葉にあるのかしら?
最近は、犬や猫が同伴できるゴルフ場もあるのよね!千葉にもペット可のゴルフ練習場があるの?

飼い主さん

この記事はこんな人にオススメ!
  • 犬と回れるゴルフ場は千葉にあるの?
  • 千葉のゴルフ練習場でペット可のところはある?
  • 千葉のキャメルゴルフリゾートは犬同伴可能?
  • ABCいすみゴルフコースは犬と回ることができる?

まなか

犬と回れるゴルフ場が千葉にあるなら知りたい!

というあなたのために説明していきますね。

犬と回れるゴルフ場は千葉ではココ!

ゴルフ愛好者の中には、ワンちゃんを連れて天気の良いときはゴルフ場でゴルフを楽しみたい方は多いです。

千葉県にある犬と回れるゴルフ場は、ゴルフコースをワンちゃんと回れる以外に、芝生が敷き詰めてある広いドッグランや同伴で温泉や食事ができるゴルフ場があります。

以下が、犬と回れるゴルフ場として千葉で人気の場所になります。

千葉にある犬と回れるゴルフ場はこちら!
  • キャメルゴルフリゾート
  • ABCいすみゴルフコース
  • ブリック&ウッドクラブ
  • 25那須ゴルフガーデン
  • 鹿島の杜カントリー倶楽部
  • きぬがわ高原カントリークラブ

それぞれの犬と回れるゴルフ場を詳しく見ていきましょう。

1.キャメルゴルフリゾート

場所:千葉県夷隅郡御宿町上布施3360
TEL:0470-68-6061
千葉県夷隅郡御宿町にあるキャメルゴルフリゾートは、ワンちゃんと利用ができるリゾート地です。

事前に「ワンちゃん施設利用申込書」の手続きが必要となるので、気をつけてください。

キャメルゴルフリゾートをワンちゃんと一緒に回る場合は、ワンちゃんの敷地内の移動は抱きかかえるかリードが必要となるのよね

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね。施設内のホテルロビー・廊下・レストラン・大浴場は犬は入れなくて、ゴルフコースも回れないんだよね

キャメルゴルフリゾートでワンちゃんと回ることができるのは、「愛犬パラダイス」とドッグランだけの利用となっています。

ワンちゃんと同伴で泊まりをご希望する場合は、スウィート・ヴィラ、プレミアムグラッピング、ドームテントの案内となります。

ワンちゃん用の食事はありませんので、事前にワンちゃんの大好きなドッグフードなどを用意して、ご持参ください。

ワンちゃんとゴルフコースは回れませんが、森林浴をしながら全面芝生で使い放題の広いドッグランで、散歩や軽い運動が楽しめるのよね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪

2.ABCいすみゴルフコース

場所:千葉県いすみ市国府台小倉山1800
TEL:050-3786-1152

千葉県いずみ市にあるABCいすみゴルフコースは、先ほど紹介したキャメルゴルフリゾートとは異なり、ワンちゃんと一緒にゴルフコースが回れるゴルフ場です。

ABCいすみゴルフコースには犬同伴プランが用意されていて、同伴できるワンちゃんは10㎏未満で、1人につき2頭までの制限があります。

ABCいすみゴルフコースはゴルフコース・クラブハウス周囲は、ワンちゃんもリードを付ければ利用できるのよね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪クラブハウス内、コース内のグリーン、バンカー内は入れないので注意してほしいね

ワンちゃんと一緒にゴルフコースを回る場合は、乗用カート内でお留守番となります。

レストランもワンちゃんは入れないので、脱水症予防に水分補給の用意をおすすめいたします。

3.ブリック&ウッドクラブ

場所:千葉県市原市山口
TEL:0436-98-1330

ブリック&ウッドクラブは、千葉県市原市にあるワンちゃんと一緒にゴルフコースを回ったり、カフェを楽しめるゴルフ場です。

グリーン・バンカーはワンちゃんは入れませんが、リードを付けていれば芝生の上を散歩したり乗用カートに乗れて、同伴でゴルフ場を回れます。

ワンちゃんが環境になれずに吠えるなどの場合は、クラブハウス内の小型犬用・大型犬用のケージが用意されているので心配な場合はご利用下さい。

インスタにも写真があるわね!ワンちゃんとゴルフコースを回れるなんて最高よね♪

まなか

チワワ先輩

そうだね♪僕も芝生の上を散歩したいなぁ

ワンちゃんとコース周りや芝生で遊んで、喉が渇いたらレストハウスのラウンジでコーヒー等を注文するのも良い

ワンちゃんにはワンちゃん用メニューがないので、忘れず持参して、森林浴を浴びながらリフレッシュしましょう。

4.25那須ゴルフガーデン

 

この投稿をInstagramで見る

 

KEI(@kei_s88)がシェアした投稿

場所:栃木県那須郡那須町高久甲6437

TEL:0287-78-7101

25那須ゴルフガーデンは、栃木県那須高原にあるリゾートホテルウェルネスに併設されている、ワンちゃんと同伴で回れるゴルフ場です。

ここのゴルフコースは、日本でも珍しい1ホール2ウエイ方式を取り入れていて、ワンちゃんと楽しくゴルフコースを回れます。

25那須ゴルフガーデンでコースを回る場合は、ワンちゃんは無料ですが乗用カートにリードを付けるか、ゲージに入れるかの方法でコース周りとなります。

ワンちゃんも無料でコースに入れるのね!

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪

プレイが終わったら、25那須ゴルフガーデンコートにあるドッグラン・ワンちゃん広場「杜の庭」に行って、芝生の上でおもっいきり散歩をしたり軽い運動をすることもできます。

ワンちゃんとウェルネスの森で同伴で泊まる場合は、客室はヨーロピアン洋室となり、貸し切り風呂を利用してワンちゃんと入浴できますよ♪

すごい!ワンちゃんとお風呂に入ることもできるのね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪ワンちゃんとまったり過ごすことができて良いよね

5.鹿島の杜カントリー倶楽部

 

この投稿をInstagramで見る

 

ヒロ(@hirohiro11731173)がシェアした投稿

場所:茨城県鹿嶋市武井1877-1
TEL:0299-69-0500

鹿島の杜カントリー倶楽部は、茨城県鹿嶋市にあるペットと回れるゴルフ場です

ワンちゃんとゴルフコースを同伴で回る場合は、ビジターでは利用できず、必ずメンバー会員になる必要があります。

メンバー会員となりゴルフコースをワンちゃんと回る場合は、利用時にフロントでペットポリシーの書類の提出が必要になります。

書類を提出することにより、ワンちゃんだけでなく猫ちゃんをつれてゴルフコースを回ることができます。

鹿島の杜カントリー倶楽部は、猫ちゃんと一緒にゴルフコースを回ることができるのね!

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪珍しいよね

ゴルフコースを周り、喉が乾いたらコンペルームでワンちゃんや猫ちゃんとの楽しいカフェタイムが楽しめます。

6.きぬがわ高原カントリークラブ

 

この投稿をInstagramで見る

 

もなか・ラム(@monaka_al)がシェアした投稿

場所:栃木県日光市五十里字東山722
TEL:0288-78-1010

きぬがわ高原カントリークラブは、栃木県の日光国立公園にある標高1200mという大自然豊かなゴルフ場です。

ワンちゃんと同伴で、ゴルフコース周りやコテージで宿泊ができて、とっても人気なんですよ♪

きぬがわ高原カントリークラブは、ワンちゃんを連れてゴルフを楽しんでいる人が本当に多いわよね

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪『自分だけが犬を連れてゴルフしていたらどうしよう・・・』とか、周りの目が気になっちゃう人はここのゴルフ場がおすすめだね

この大自然の中にあるゴルフ場をワンちゃんと同伴で回って楽しみたいという方は、下記のマナーを守れば全コースワンちゃんと回れます。

きぬがわ高原カントリークラブを回る場合のマナー
予防接種としつけ
ゴルフコース内は必ずリード又はゲージを持参
ペットと同伴の場合は、必ずマスター室での申請が必要
クラブハウス内はワンちゃんは入場できない
昼食をとるときは、外の杭か乗用カートに繋ぐ

ワンちゃんとコース内を回るときは、必ず乗用カートにリードをつなぐ必要があり、グリーン内には入れません。

ワンちゃんと同伴で泊まる場合はコテージの利用となり、ワンちゃん用のメニューが用意されていないので事前にドッグフードなどの用意をおすすめいたします。

きぬがわ高原カントリークラブには、ワンちゃんと楽しくゴルフ場周りや泊まりができるように「わんわん友の会」があるのよね!

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪

「わんわん友の会」の初回の登録料は10000円(更新 8800円)で、きぬがわメイト(きぬがわ高原カントリークラブ友の会)の特典内容は以下のものとなっています。

きぬがわメイト(きぬがわ高原カントリークラブ友の会)の特典内容

無料プレー券の進呈
全日ハーフプレイ追加無料券3枚進呈
リゾートコテージ宿泊特典
平日2名様ご利用時の追加料金無料
土日祝及び8月全日の2サムプレー割増料金サービス
コース内ペット入場料1100円が無料
ペット同伴宿泊料1100円が無料(2頭まで)

ワンちゃんと同伴で乗用カートに乗り、ゴルフコースを回った後はきぬがわ高原のさわやかな風を感じながら芝生の上で散歩することもできます。

ワンちゃんには持参のドッグフードを与え、コテージ用の食事を食べながら星空を見るのも良い思い出になると思います。

きぬがわ高原カントリークラブは、ワンちゃんと同伴すると多くのサービスがあるのが人気で、多くのワンちゃん愛好家が利用しています。

愛犬と、きぬがわ高原カントリークラブの自然を感じたいわね♪

まなか

チワワ先輩

そうだね♪ワンちゃんも喜ぶはずだよ

ぜひ、愛犬と千葉のゴルフ場を回ってみてくださいね。