犬と触れ合えるカフェは広島ではココ!犬がいるカフェを調査!

犬と触れ合えるカフェは、ワンちゃんが好きな人にとても人気があります。

広島にも犬と触れ合えるカフェはあるのでしょうか?

飼い主さん

犬と触れ合えるカフェは広島にもあるの?
広島の犬がいるカフェを知りたいなぁ

飼い主さん

この記事はこんな人にオススメ!
  • 犬と触れ合えるカフェは広島にもある?
  • 犬がいるカフェが広島にあるのか知りたい!
  • 保護犬カフェは広島にある?

まなか

犬と触れ合えるカフェは広島にもあるの?広島の犬がいるカフェを教えて!

というあなたのために説明していきますね。

犬と触れ合えるカフェは広島ではこの5つがおすすめ!犬がいるカフェはこちら!

広島で『犬と触れ合えるカフェに行きたい!』という方におすすめな場所はこちらです。

犬と触れ合えるカフェは広島ではこの5つがおすすめ!
  • musashimaru cafe
  • ワイズドッグカフェ
  • 波輝カフェ
  • バセットカフェ
  • Blue Dog cafe
それぞれ詳しく説明していきますね♪

1.musashimaru cafe

 

この投稿をInstagramで見る

 

musashimaru cafe(@musashimaru_cafe)がシェアした投稿

住所:広島県広島市中区富士見町14-12第二中田ビル1F

musashimaru cafeは愛犬と一緒に行くことができるカフェです。フレンチトーストとドリアがメインのカフェで、フレンチトーストはパンからこだわって作られています。

musashimaru cafeには看板犬であるパグが数匹いるので、訪れた際は犬と触れ合えることもできますよ♪

パグちゃんは本当に可愛いのよね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよ♪人懐っこいパグが出迎えてくれて、抱っこさせてくれたりもするよ

カフェ内は落ち着いた色合いとなっており、広々としています。犬用メニューも充実しているので、飼い主さんだけでなく一緒に訪れたワンちゃんも満足して過ごすことができます!

ワンちゃんと一緒にカフェを満喫したい方、広島の犬と触れ合えるカフェに行ってみたい方にはおすすめの場所です。

2.ワイズドッグカフェ

住所:広島県広島市中区東千田町1丁目1-52 ひろしまガーデンガーデンコモンセンター棟1F

ワイズドッグカフェは、「愛犬と一緒に食事ができるコミュニケーションスペース」をコンセプトにしているドッグカフェです。

東千田公園という広い公園の近くにあるので、お散歩帰りにふらっと立ち寄りやすいカフェでもあります。

ワイズドッグカフェには看板犬のゴールデンレトリバーがいるのよね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよ♪この子もとっても人懐っこいワンちゃんだよ

カフェの外観は植物に彩られおしゃれな見た目となっており、カフェ内は明るく広々としています。テラス席もあるので、天気のいい日はワンちゃんと外でのんびりとくつろぐのに良さそうです。

また、カフェには手作りおやつやドッグフード、スキンケア商品やオリジナルの洋服など様々なグッズも販売しています!カフェに訪れた際にどんなものがあるのか見てみるのも楽しそうですね♪

犬用メニューも充実しており、馬肉や鹿肉を使った料理まであるのでワンちゃんも満足できます。

馬肉・鹿肉は美味しいからワンちゃんも大喜びするわね!

まなか

チワワ先輩

いいなぁ。僕も食べたいなぁ

カフェの他にも、お客さん同士の交流やしつけのアドバイスといったイベントや講座を行っている為、他の犬と触れ合える機会があるかもしれません。一時預かりなどのサービスもあるので、気になる方は訪れてみるのもいいかもしれませんね。

3.波輝カフェ

 

この投稿をInstagramで見る

 

波輝カフェ(@namikicafe)がシェアした投稿

住所:広島県呉市安浦町大字安登1048-160

波輝カフェは、広島の七浦海水浴場の中にあるカフェです。カフェからは綺麗な海水浴場を眺めることができ、カフェ内はおしゃれで落ち着いた雰囲気となっています。

波輝カフェは、愛犬と一緒に訪れることができるカフェでもあります。

また、看板犬もいるので、愛犬と一緒でない方でもカフェで犬と触れえることができます!

看板犬はナナちゃんとサクラちゃんがいるわよ♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよ♪2022年の2月の時点でナナちゃんが15歳、サクラちゃんが14歳になってるよ

ドッグランもあるようなので、一緒に訪れたワンちゃんは海水浴場でもドッグランでも思いっきり遊ぶことができますね♪

他にも鶏小屋があり、訪れた方自らが産み立ての卵を収穫するといった体験もできるようですよ。

犬と触れ合えるカフェに行きたい方や、海の見えるおしゃれな空間でゆっくり過ごしたい方におすすめです。

4.バセットカフェ

住所:広島県広島市西区乙斐本町1丁目9-25-1

バセットカフェは、愛犬だけでなく愛猫とも行くことができるカフェです。

カフェの名前にもあるようにバセットハウンドの看板犬もいるので、カフェで犬と触れ合える時間を過ごすこともできます。

看板犬のバセットハウンドのチョコちゃんは、とっても人気なのよね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよ♪マスターも優しくて人気のカフェなんだよね

カフェの入口はおしゃれなアーチ型で、3階建ての造りになっています。カフェ内はシンプルでありながらも落ち着けるような空間で、フロアごとに少し雰囲気が違っているようですよ♪

ランチメニューだけでなく夜はおつまみメニューも楽しめますが、犬用のメニューもありますので、飼い主さんだけでなく一緒に訪れたワンちゃんも満足できますね!

愛犬や愛猫とカフェを楽しみたい方、犬と触れ合えるカフェに行ってみたい方など、一度訪れてみるのはいかがでしょうか。

5.ドッグカフェ・ブルードッグ

 

この投稿をInstagramで見る

 

ハヤシ ミチノブ(@hmichinobu)がシェアした投稿

住所:広島県東広島市高屋町大畠549-261

ドッグカフェ・ブルードッグはナチュラルガーデンが広がっているカフェです。中型犬以下の愛犬であれば一緒に訪れることもできます。

カフェは明るい雰囲気でゆったりとできる空間です。

国産のもだけ、というこだわりの犬用のおやつや、犬服などのグッズも販売されています。

ワンちゃんと一緒に食べることができるメニューもあるので、カフェを一緒に満喫できますね♪

ドッグカフェ・ブルードッグはシーズーと親子のトイプードルが看板犬なのよね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよ♪どの子も可愛いよね

なんと、愛犬の写真を使ってオリジナルバッグなども作ることができるようですよ!

もしかすると、訪れた他のお客さんのワンちゃんと触れ合える機会があるかもしれませんね。

広島のカフェで愛犬とゆったり過ごしたい方にはおすすめですね。

カフェ以外の犬と触れ合える施設・お店は広島ではこの3つがおすすめ!

広島で、『犬と触れ合えるカフェ以外の場所にも行きたい!』という方にはこちらがおすすめです。

カフェ以外の犬と触れ合える施設・お店は広島ではココ!
1.焼肉・賢
2.9689コーヒーの元ちゃん
3.お好み焼き店「ひだまり」

同じようにそれぞれ詳しく説明していきますね♪

1.焼肉・賢

 

この投稿をInstagramで見る

 

#焼肉 賢(@ken.tkg8929)がシェアした投稿

住所:広島県広島市西区西観音町14-1

焼肉・賢は広島にある看板犬がいる焼肉屋です。夜限定ではありますが、予約をすると愛犬と一緒に訪れることもできます!

本格的な焼肉屋でありながら、看板犬もおり、愛犬とも楽しむことができるといったお店はなかなかないので楽しめること間違いなしですね♪

看板犬はハラ美ちゃんっていうのよね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよ♪焼肉屋さんだからハラ美ちゃんなんだよね

犬用の焼肉メニューもあるので、一緒に訪れたワンちゃんも大喜びするかもしれません。

犬と触れ合える焼肉屋に行きたい方や、一緒に楽しみたい方にはおすすめですね。

2.9689コーヒー

住所:広島県広島市西区草津新町2丁目16-10

9689(クロパグ)コーヒーは、3匹のパグの看板犬が出迎えてくれるお店です。

お店で可愛い犬と触れ合えることができますよ。

人懐っこいパグがお出迎えしてくれるのよね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよ♪パグが好きな人におすすめだね

外観も店内も木材の目立つこだわった造りとなっており、飾られているインテリアなどは店主さん自らが集めた物ばかりです。

お店でおすすめのコーヒーやコーヒースイーツを楽しむこともできますが、コーヒー豆の購入もできるようです!コーヒーにもこだわりのあるお店がここ、9689コーヒーです。

コーヒーや犬好きはもちろん、犬と触れ合えるお店に行きたい方など、一度訪れてみてはいかかでしょうか。

3.お好み焼き店「ひだまり」

 

この投稿をInstagramで見る

 

フクナガユウタ(@yuta.gx71)がシェアした投稿

住所:広島県廿日市市宮園6丁目2-14

お好み焼き店「ひだまり」は、住宅地にある一軒家のお店です。

一軒家ではあるものの、店内は広々としており大きな鉄板が一つ備えられています。そしてそこがカウンター席となっています。

テーブル席が奥にありますが、そこだけ見るとお好み焼き屋、というよりかはまるでカフェのような雰囲気です。

お店には看板犬がいるので、お好み焼きを食べに行った際に犬と触れ合えることができるかもしれませんね♪

こちらがお好み焼き店「ひだまり」の看板犬の元ちゃんです。

柴犬の元ちゃんは、番犬でもあるのよね!

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪

夫婦で営業しているお好み焼き店「ひだまり」では、お好み焼き以外にも家庭的な一品料理も日替わりであるようです!

犬と触れ合えるかもしれないお好み焼き店に興味を持たれた方は、一度訪れてみてはいかかでしょうか。