犬と触れ合えるカフェは静岡ではココ!浜松のカフェや予約が必要か調査

ペットを飼えない人のため動物が好きな人のために、最近は猫カフェや爬虫類カフェなどが至る所にできています。

犬と触れ合えるカフェというのもあるのですが、静岡県に犬と触れ合えるカフェはあるのでしょうか?

飼い主さん

犬と触れ合えるカフェは静岡にもあるのかしら?
犬と触れ合えるカフェは予約が必要なところもあるよね。静岡はどうなのかな?

飼い主さん

この記事はこんな人にオススメ!
  • 犬と触れ合えるカフェは静岡にもあるの?
  • 犬と触れ合えるカフェは浜松にあった?
  • 静岡にある犬と触れ合えるカフェは予約が必要?

まなか

犬と触れ合えるカフェは静岡にあるの?予約が必要なのか教えて!

というあなたのために説明していきますね。

犬と触れ合えるカフェは静岡ではこの5つ!

『静岡で犬と触れ合えるカフェに行きたい!』という方にはこちらがおすすめです。

犬と触れ合えるカフェは静岡には5つある!
  • ガレット&クレープ専門店「アヴスウェ」
  • アニマルカフェ MILK
  • ドッグカフェbikke
  • cafe moomoo
  • 保護犬猫カフェNOG
それぞれの犬と触れ合えるカフェについて、詳しく説明していきますね♪

1.ガレット&クレープ専門店「アヴスウェ」

 

この投稿をInstagramで見る

 

アヴスウェ(@avossouhaits1004)がシェアした投稿

住所:静岡県浜松市東区豊町3538

ガレット&クレープ専門店「アヴスウェ」は、静岡にあるガレットとクレープのカフェです。カフェ内は明るく楽し気な雰囲気で、テラス席もあります。

看板犬がいるので、カフェに訪れた際に犬と触れ合える場所なんですよ♪

ここの看板犬はとってもイケメンなのよね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね!マナーも良くてとても可愛らしいんだよ

また、ドッグカフェではないものの、カフェ内とテラス席の両方で愛犬との同伴がOKとなっているため、ワンちゃんと一緒にクレープなどを食べながら満喫することができます。

他にも、ワンちゃん用の洋服や雑貨なども販売しているので、「カフェに訪れた際にちょっとお買い物を♪」といったように楽しむこともできますね。

カフェでくつろぐもよし、お買い物を楽しんでみるのもよし、そんなカフェとなっています。

2.アニマルカフェ・MILK

 

この投稿をInstagramで見る

 

🦖(@4ban9ban)がシェアした投稿

住所:静岡県袋井市新屋4丁目6-1

アニマルカフェ・MILKは静岡にある犬カフェです。

愛犬との同伴OKなドッグカフェとは違う為ワンちゃんと一緒にカフェに訪れることはできませんが、カフェ内にいるたくさんの犬と触れ合えることができます。

犬と触れ合える方法は様々で、おやつをあげたりするのはもちろん、一日3組限定ですが飼い主気分でお散歩を体験することもできます!

アニマルカフェ・MILKにあるワンちゃんは、とても人懐っこくてかわいいのよね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよ♪おやつをあげたりすることで仲良くもなれるし、最高だね

遊んだり、一緒にくつろいだり、お散歩したりと犬と触れ合える方法や楽しみ方は人それぞれですね♪

犬好きの方はもちろん、静岡で多くの犬と触れ合えるカフェに行きたい方にもおすすめの場所です。

事情があって犬と暮らすことができない方でも、飼い主気分を味わえますので、そういった経験をしてみたい方にもおすすめです。

しかし、土日祝日は混雑することが多いようなのでもし行くのであれば、予約をしておくと安心して訪れることができますね。

3.ドッグカフェbikke

 

この投稿をInstagramで見る

 

bikke(@dogcafebikke)がシェアした投稿

住所:静岡県富士宮市大宮町11-19

ドッグカフェbikkeは静岡にあるドッグカフェです。

カフェに訪れた方々がくつろぐことができるように、明るくおしゃれなカフェ内となっており、愛犬と同伴で入ることも可能です。

また、カフェには看板犬もいるので愛犬と同伴でなくとも、カフェで犬と触れ合えることができます。

ドッグカフェbikkeには5匹の看板犬がいるんだけれど、看板犬のワンちゃんはとても人懐っこくて大人気なのよね!

まなか

チワワ先輩

そうなんだよ♪ワンちゃんと触れ合いたい人がこのカフェによく来るんだよね

カフェのメニューには、愛犬も食べることができる犬用メニューがあります。

飼い主さんだけでなくワンちゃんも一緒に食事を楽しむことができますので、一緒にカフェでくつろいだり、満喫することができますね♪

他にも、カフェには犬用のグッズを含む様々な雑貨を販売しているスペースがあったり、トリミングスペースもあります。

ドッグカフェbikkeは色々なイベントや企画もやっているのよね

まなか

チワワ先輩

そうなんだよ♪楽しいカフェだから、是非行ってみてほしいね

カフェに来たついでに雑貨を見てみたり、愛犬を綺麗にしてもらったりと、飼い主さんもワンちゃんも満足することができまね。

静岡の犬と触れ合えることができるカフェをお探しの方や、犬好きの方にはぴったりの場所となっております。雑貨を見るために訪れるのも楽しそうですね。

4.cafe moomoo

 

この投稿をInstagramで見る

 

やまもとまほ(@maho.k_r)がシェアした投稿

住所:静岡県静岡市葵区羽鳥6丁目1-15

cafe moomooは愛犬と同伴OKのカフェで、大型犬とも一緒に入ることができます。

一緒に訪れたワンちゃんには手作りおやつをサービスしてもらえますが、お手製の犬用のおやつメニューもお手頃な料金で何種類かありますので、一緒にカフェを楽しむことができますよ♪

可愛い看板犬もいますので、もしかしたら犬と触れ合える機会があるかもしれませんね!

看板犬はトイプードルで名前はミントちゃんって言うのよね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね!とっても可愛いらしいから触らせてもらえるといいね

カフェ内はカウンター席、テーブル席、座敷とあり落ち着いた空間となっております。

また、壁には今まで訪れたワンちゃん達の写真が飾られているので、そういったワンちゃん達の写真を眺めてみたり、愛犬との思い出をカフェに残しておくことができますね。

静岡に訪れて愛犬との記念を残されたい方、犬と触れ合えるカフェをお探しの方など一度は訪れてみるのもいいですね。

5.保護犬猫カフェNOG

 

この投稿をInstagramで見る

 

Akasawa Kurone(@kurone.akasawa)がシェアした投稿

住所:静岡県静岡市駿河区宮竹1丁目12-28

保護犬猫カフェNOGは静岡の閑静な住宅街にある保護シェルターです。こちらのカフェは静岡県内の動物殺処分ゼロを目標にしているようで、保護、ケア、再譲渡を行っています。

カフェといっても、おしゃれなカフェメニューといったものはないようですが、ドリンクや犬猫用のおやつを販売していますので、おやつをあげながら猫や犬と触れ合える時間を満喫することができますね♪

なるほど。飲食の提供はないのね

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪獣医さんが経営のカフェだから、自分が買っているワンちゃんやネコちゃんについて相談していると人のいたよ

カフェ内では様々な猫や犬と触れ合えることができます。みんなそれぞれの性格があるので、ワンちゃんネコちゃんみんな違った触れ合い方や遊び方があるかもしれません。

とても新鮮で、一緒になって楽しむことができますね。

新しい家族として迎え入れることもできるので、出会いを求めて訪れるのもいいかもしれませんね♪

もちろん多くの猫や犬と触れ合えるカフェをお探しの方にもおすすめです!

犬と触れ合えるカフェは岐阜ではココ!柴犬と触れ合える人気のカフェや珍しい犬がいる場所も!