犬と触れ合えるカフェは愛知・名古屋ではココ!保護犬カフェも調査!

ふわふわのワンちゃんを見ると、思わず触れ合いたくなりますよね!

犬と触れ合えるカフェは、愛知ではどこなんでしょう?

名古屋市にも犬と触れ合えるカフェはあるのでしょうか?

飼い主さん

犬と触れ合えるカフェは愛知ではどこなのかしら?名古屋市にもあるのかしら?
愛知の犬と触れ合えるカフェに行きたいんだけど、私の家の近くにあるかしら?

飼い主さん

この記事はこんな人にオススメ!
  • 犬と触れ合えるカフェは愛知・名古屋ではどこなの?
  • 愛知の犬と触れ合えるカフェに行きたい!
  • 保護犬カフェは愛知にもある?
  • 犬カフェは愛知にある?犬と触れるカフェを知りたい!

まなか

犬と触れ合えるカフェは愛知ではどこがいいの?名古屋市にもあるのか、それぞれのカフェの特徴も教えて!

というあなたのために説明していきますね。

犬と触れ合えるカフェは愛知ではこの7つがおすすめ!名古屋にあるカフェも!

愛知県内には、ワンちゃんたちと触れ合いができるドッグカフェが多くあります。

今回は、犬と触れ合えるカフェを紹介します。

犬と触れ合えるカフェは、愛知ではこの8つがおすすめです。

愛知で犬と触れ合えるカフェはこの8つ!

調べてみたところ、名古屋市にも犬と触れ合えるカフェがありました!

愛知で犬と触れ合えるカフェについて、詳しく紹介していきますね♪

1.Wan Cafe Life

 

この投稿をInstagramで見る

 

Wan Cafe Life(@wancafe.life)がシェアした投稿

場所:愛知県春日井市神屋町1776

TEL:080-3646-1490

Wan Cafe Lifeは愛知県春日井市神屋町にあり、保護犬と触れ合え心が癒される素敵なカフェです。

店内も明るく、まるで我が家のリビングでワンちゃんと触れ合っているような感じがして、とても心が癒されます。

利用方法ですがランチタイムはワンちゃんとの入店OKなのですが、保護犬のワンちゃんと触れ合える14:30~19:00の時間帯はワンちゃん連れての入店はできません。

犬と触れ合えるカフェWan Cafe Lifeには、常時保護しているワンちゃんが3匹いるのよね

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪どのワンちゃんも可愛らしいよね

犬と触れ合えるカフェのWan Cafe Lifeに遊びに行って、可愛らしいワンちゃんと触れ合いましょう。

店名 Wan Cafe Life
住所 愛知県春日井市神屋町1776
営業時間 【水曜日〜日曜日】
11時00分~19時00分
【定休日】
月曜日・火曜日
公式HP こちら
マップ

2.オールドビーム

 

この投稿をInstagramで見る

 

冨田 鏡子(@oldbeam1989)がシェアした投稿

場所:愛知県春日井市勝川町6-43
TEL:0568-33-5507
愛知県春日井市勝川町6-43にあるオールドビームは、イギリスを中心にヨーロッパアメリカのアンティーク家具・輸入雑貨などを扱っています。

建物もレンガ調で、おしゃれなデザインのアンティークレストランです。

店内に入ると看板犬のトイプードルの親子が寄ってくるから、2匹のワンちゃんの頭などを撫るなど触れ合うことができるのよね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪置いてあるアンティークなテーブルに腰をかけると、まるでイギリスの郊外のレストランにいるような気分になるよ

レストランのメニューも手作りのパンやコース料理が楽しめるので時間に余裕があるときは、郊外の隠れ的な存在で人気がある「オールドビーム」に出かけ看板犬のトイプードルの親子と触れ合いやカフェやディナーを楽しみませんか?

店名 オールドビーム
住所 愛知県春日井市勝川町6-43
営業時間 11時00分~18時00分
【定休日】
月曜日・金曜日
公式HP こちら
マップ

3.コガネムシ

場所:愛知県豊橋市南牛川1-14-14
TEL:0532-64-3533

コガネムシは、豊橋競輪場の裏手にあり家庭的なカフェと手作りの雑貨を販売しているアンティークなカフェ店です。

店内の雰囲気は手作りの雑貨が並べてあり温かい雰囲気でゆったりとした時間を過ごすことができて心が癒されます!

看板犬の「エマエル君」は、まったりと横になっていることが多いから、近くに行って頭などを撫でるなどの触れ合いを楽しめのよね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪優しく触ってあげてね

愛知県豊橋市に行った際は、アンティークカフェ「コガネムシ」に行き看板犬の「エマニエル」との触れ合いをお楽しみください。

4.トライアングルカフェ

 

この投稿をInstagramで見る

 

ぺーぺちゃん(@pe_pe_5525)がシェアした投稿

場所:愛知県名古屋市中区正木4丁目11−15
TEL: 052-265-8993

名古屋市にあるトライアングルカフェの外観は、アメリカの雑貨店に見える面白いデザインとなっています。

人目を引きやすい雰囲気で、1Fのドッグカフェはアメリカの雑貨などが並んでいます。リードを付けていれば大型犬も入店可能です。

トライアングルカフェに入ると、看板犬のペキニーズの「パンチ君」が出迎えてくれるのよね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪頭を撫でるなどの触れ合いができるよ

アメリカ人の友人宅に遊びに来ているようなアットホームな感じが、とても心地良い気分です。

2Fにあるアメリカンショップ店ワンちゃんはNGなので、注意してくださいね。

5.フトゥロ カフェ+ダイニング

場所:愛知県春日井市出川町2丁目6−1
TEL:0568-29-7990

愛知県春日井市出川町にあるフトゥロカフェ+ダイニングは、ワンちゃんと入れて触れ合いができる一軒家カフェです。

店内は、赤と白を基調としていて、子供向けのおもちゃ本も用意されているので、ファミリーで来店される人も多くいます。

ワンちゃん用には手作りのパッチワークが入ったブランケットが一枚ずつ用意されていているのよね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよ♪

カフェのメニューも「わんにゃんおやつ」「プレートデッシュ」が用意されているので、ワンちゃんが大喜びすると思います。

休日はワンちゃんを連れて、「フトゥロ カフェ+ダイニング」に行き椅子の上での触れ合いやカフェやランチを楽しみませんか?

フトゥロ カフェ+ダイニングの詳細

店名 フトゥロ カフェ+ダイニング
住所 愛知県春日井市出川町2丁目6−1
公式HP こちら
地図

フトゥロ カフェ+ダイニングを予約する方はこちら♪


6.ヴァンベール

 

この投稿をInstagramで見る

 

おうちパン教室ほのか(@no.bue)がシェアした投稿

場所:愛知県日進市本郷流116-1
TEL:0561-76-3989
愛知県日進市本郷流にあるヴァンベールは、外にはドッグラン、店内にはドッグサロンが併設されているお庭がきれいなカフェです。

店内に入ると、看板犬のスタンダードプードルが出迎えてくれるので、頭を撫でるなどの触れ合いができるのを楽しみに来店する方もいます。

テラス席には、ワンちゃんを連れて入れるのよね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよ♪サンルームタイプのテラス席で、ワンちゃんと触れ合いを楽しみながらカフェタイムを楽しめるよ

7.和cafe千草

場所:愛知県蒲郡市栄町3−11

TEL:0533-69-7921

愛知県蒲郡市栄町にある和cafe千草は、看板犬がいてワンちゃんと同席ができる隠れ家的な古民家風カフェです。

お店に入ると、かわいい看板犬のトイープードルが5匹もいて出迎えてくれるのよね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよ♪楽しい触れ合いができていいよね

店内も古民家を生かして「和の雰囲気」を大事にしていて、玄関はドアではなく引き戸、テーブルはローテーブルが置いてあり田舎の友人宅に遊びに来たような感じがするという理由で癒しを求めて来店される方が多いです。

ぜひ、和cafe千草に足を運んで、可愛いトイプードルちゃんたちに癒されてくださいね♪


【関連記事】
犬と触れ合えるカフェは岐阜ではココ!柴犬と触れ合える人気のカフェや珍しい犬がいる場所も!

犬と触れ合えるカフェは静岡ではココ!浜松のカフェや予約が必要か調査

犬と触れ合えるカフェは三重県ではこの4つ!保護犬カフェや大型犬と触れ合えるカフェが人気?

犬と触れ合えるカフェは長野にある?カフェ以外の犬と触れ合える施設も調査!