山梨でぶどう狩りを犬連れで楽しめる場所はココ!シャインマスカット狩りをペット可で楽しめる場所も紹介!

山梨にはぶどう狩りを楽しめる場所が多くありますが、犬連れでぶどう狩りを楽しめる場所もあるんですよ♪

飼い主さん

山梨でぶどう狩りを犬連れで楽しめる場所はどこなのかしら?
山梨でぶどう狩りやシャインマスカット狩りをワンちゃんと一緒に楽しみたいなぁ♪

飼い主さん

この記事はこんな人にオススメ!
  • 山梨でぶどう狩りを犬連れで楽しめる場所はどこ?
  • 山梨でシャインマスカット狩りをペット可で楽しめる場所はある?

まなか

山梨でぶどう狩りを犬連れで楽しめる場所はどこなの?シャインマスカット狩りをペット可で楽しめる場所についても教えて!

というあなたのために説明していきますね。

また、犬連れでぶどう狩りを楽しめる場所はありますが、犬にはぶどうを食べさせない方が良いです。

中には「犬にぶどうを食べさせても大丈夫」と言う方もいるようですが、体調を崩してしまう犬がいるのは事実なので、食べさせないように注意してくださいね。

山梨でぶどう狩りを犬連れで楽しめる場所はココ!

山梨はぶどうの名産地として有名ですが、犬連れでぶどう狩りを楽しめる農園もあります。

山梨でぶどう狩りを犬連れで楽しめる場所を探したところ、以下の場所がありました。

山梨でぶどう狩りを犬連れで楽しめる場所はココ!
  1. 浅間園
  2. Nicolo Vineyard&Berry Garden
  3. ぶどう狩り山梨矢崎農園
  4. くぬぎ観光農園
  5. 近藤農園
それぞれの農園を詳しくチェックしていきましょう♪

1.浅間園

フルーツ王国の山梨県一宮「バリアフリー観光農園 浅間園」は、ペット可で犬連れの方も気兼ねなく訪れることができる観光農園です。

この農園では、ぶどう狩りとシャインマスカット狩り・桃狩りを楽しむことができ、新鮮で甘いシャインマスカットがなんと40分間食べ放題です。

園内はバリアーフリーだから、ワンちゃんだけでなく身障者や高齢の方も楽しくぶどう狩りすることができるのよね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよ♪

山梨で小さな子供から高齢の方や犬連れの方で楽しくシャインマスカットなどのブドウ狩りが出来る観光農園をお探しでしたら、山梨の美味しいフルーツと自然を満喫できる「バリアフリー観光農園 浅間園」の公式サイトをご覧ください。

バリアフリー観光農園 浅間園の詳細

観光農園名 浅間園
住所 山梨県笛吹市一宮町東新居600
ペット
公式サイト こちら
地図

浅間園を予約する方はこちら♪


2.Nicolo Vineyard&Berry Garden

 

この投稿をInstagramで見る

 

wonder tail(@wonder_tail)がシェアした投稿

山梨県北杜市にあるNicolo Vineyard&Berry Gardenは、八ヶ岳南麓の高原に広がる果樹園で、ペット可・犬連れで入園できます。

Nicolo Vineyard & Berry Gardenでは秋に無農薬のぶどう狩りをすることができるのよね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪ 無農薬のブルーベリー狩りを楽しむこともできるし、ワンちゃん連れでも安心だね♪僕も安心して参加できるな♪

鳥除けネットが無く開放的で、山々を眺めながら無農薬ぶどうやブルーベリー狩りをすることができます。

自然に癒されたい方におすすめですよ♪

緑が美しい、風が吹き抜ける開放的な「Nicolo Vineyard & Berry Garden」で、犬連れで果物狩りを楽しんでみませんか?

「Nicolo Vineyard & Berry Garden」の詳しい内容については、公式サイトをご覧ください。

Nicolo Vineyard & Berry Gardenの詳細

観光農園名 Nicolo Vineyard & Berry Garden
住所 山梨県北杜市大泉町西井出石堂8240-79
ペット
公式サイト こちら
地図

Nicolo Vineyard & Berry Gardenを予約する方はこちら♪

3.ぶどう狩り山梨矢崎農園

 

この投稿をInstagramで見る

 

@ram.0918がシェアした投稿

山梨県笛吹市にある「矢崎農園」は、ペット可で犬連れでぶどう狩りが楽しめる観光農園です。

この農園は、桃やぶどうの直売だけではなく、種なし巨峰や美味しいシャインマスカットなどのぶどうが食べ放題の「ぶどう狩り」ができる人気のスポットです。

犬を連れて入園できるけれど、リードをつけることなどがマナーになっているから、必ず守るようにしてほしいわね♪

まなか

チワワ先輩

そうだね♪

「矢崎農園」の周辺には、日帰り温泉施設「ふえふきしの湯」がありますので、リフレッシュできます。

山梨に「ぶどう狩り」をかねてドライブを計画されている方は、ペット可で犬連れで入園でき人気のシャインマスカットなどの「ぶどう狩り」が楽しめる「矢崎農園」の公式サイトをご覧ください。

ぶどう狩り山梨矢崎農園の詳細

観光農園名 ぶどう狩り山梨矢崎農園
住所 山梨県笛吹市御坂町下黒駒2133
ペット
公式サイト こちら
地図

4.くぬぎ観光農園

山梨県南アルプス市にある「くぬぎ観光農園」は、さくらんぼや桃・ぶどう・梨などの果物狩りが犬連れで楽しめる観光施設一体型農園です。

この農園の特徴は、有機栽培にこだわった新鮮で美味しい果物を味わえ、ぶどうはシャインマスカットやキングデラなどです。

犬連れで入園できますが、リードを付けるなどのマナーを守るようにお願いいたします。

「くぬぎ観光農園」は入園前に予約が必要となりますので、詳しい内容は公式サイトをご覧ください。

くぬぎ観光農園の詳細

観光農園名 くぬぎ観光農園
住所 山梨県南アルプス市百々1681−104
ペット
公式サイト こちら
地図

くぬぎ観光農園を予約する方はこちら♪

5.近藤農園

山梨県のぶどうの名産地・韮崎市にある「近藤農園」は、シャインマスカットなど30種類以上のぶどうと7種類のさくらんぼの生産・販売を行っている農園です。

この農園は、ファミリー・個人客専門でペット可となっています。

犬連れで入園できる観光農園なので、小さなお子様やお年寄りも安心して「ぶどう狩り」ができます。

犬連れで入園する場合は、リードを付けるなどの愛犬マナーをお守りください。

ペット可で犬連れで「ぶどう狩り」が楽しめる「近藤農園」では、ぶどう狩りのあとは、農園の売店で100%のぶどうジュースなども買えます。

詳しい内容については、公式サイトをご覧ください♪

近藤農園の詳細

観光農園名 近藤農園
住所 山梨県韮崎市穂坂町宮久保232-2
ペット
公式サイト こちら
地図

山梨でシャインマスカット狩りをペット可で楽しめる場所はココ!

山梨でシャインマスカット狩りをペット可で楽しめる場所を探したところ、以下の場所がありました。

山梨でシャインマスカット狩りをペット可で楽しめる場所はココ!

それぞれの農園について、詳しく見ていきましょう♪

1.甲楽園

 

この投稿をInstagramで見る

 

sanae Celicamama(@celicamama)がシェアした投稿

山梨県甲府市勝沼町にある「甲楽園」はペット可で犬連れで「ぶどう狩り」が楽しめる農園です。

この農園は、シャインマスカット・ルーベルマスカットなど30種類のぶどうを栽培していて、中でもシャインマスカットは人気の品種です。

犬連れで入園する場合は、リードを付けるなどの愛犬マナーをお守りください。

山梨の自然とぶどうの味を存分に楽しめる「甲楽園」に、ぜひ犬と一緒に出かけてみませんか?

甲楽園の詳細

観光農園 甲楽園
住所 山梨県甲州市勝沼町勝沼1584
ペット
公式サイト こちら
地図

甲楽園を予約する方はこちら♪

2.理想園

 

この投稿をInstagramで見る

 

ki(@k_mccl1024)がシェアした投稿

山梨県のぶどう発祥の地・勝沼にある「理想園」は、家族や友人、ペット可で犬連れで桃狩り・ぶどう狩り・とうもろこし狩りができる観光農園です。

犬連れで「ぶどう狩り」ができるシーズンは、7月〜9月までで、特に8月下旬から9月下旬にかけては、甘くてジューシーな高級品質のシャインマスカットの食べ放題がおすすめです。

「理想園」はペット可の農園なので、犬連れの方も安心して楽しめます。

理想園で日本一の旬の味を満喫しましょう!

理想園の詳細

観光農園名 理想園
住所 山梨県甲州市勝沼町下岩崎2797
ペット
公式サイト こちら
地図

理想園を予約する方はこちら♪


3.中込農園

 

この投稿をInstagramで見る

 

53as*(@0503as)がシェアした投稿

山梨県南アルプス市にある「中込農園」は、さくらんぼから干し柿づくり体験まで、年間を通してペット可で犬連れで入園できるフルーツ狩りができる観光農園です。

通常の「ぶどう狩り」は、8月10日~10月上旬まで行われ、9月1日から9月30日の「シャインマスカット狩り+もぎ取ってある黒系ぶどうの食べ放題セットコース」は、とても人気がありますので、お早目のお申し込みをおすすめいたします。

中込農園で、山梨の自然と美味しいフルーツを満喫しましょう!

中込農園の詳細

観光農園 中込農園
住所 山梨県南アルプス市飯野2281−1
ペット
公式サイト こちら
地図

中込農園を予約する方はこちら♪


4.宮本農園

 

この投稿をInstagramで見る

 

みなもっちー(@37mochiko)がシェアした投稿

山梨県山梨市にある「宮本農園」は、ペット可で犬連れで入園できる観光農園です。

甘くて香り高い「シャインマスカット狩り」は、完全予約制で雨よけ設備が完備のため雨でも楽しめますが、斜面が急なため犬用のカートやバギーが使用できませんので、よろしくお願いいたします。

宮本農園はペット可の農園なので、犬連れの方も安心して訪れることができます。

宮本農園で、山梨の自然と美味しいフルーツを満喫しましょう!

宮本農園の詳細

観光農園名 宮本農園
住所 山梨県山梨市上岩下689
ペット
公式サイト こちら
地図

宮本農園を予約する方はこちら♪

5.みはらしの千果園

 

この投稿をInstagramで見る

 

atsumin(@yusan_428)がシェアした投稿

山梨県甲州市勝沼町にあるみはらしの千果園は、エコファーマー認定を受けた観光農園で、ペット可で犬連れで入園できます。

この農園は、9000坪の敷地内で有機肥料を使用した「桃」と「ぶどう」を栽培しています。

ぶどうの種類は、40種類でシャインマスカットは、皮ごと食べられる甘くて香り高いぶどうで、人気があります。

山梨県甲府市勝沼のペット可で犬連れで入園出来る「みはらしの千果園」で、山梨の自然と美味しい果物を満喫しましょう!

みはらしの千果園の詳細

観光農園 みはらしの千果園
住所 山梨県甲州市勝沼町小佐手1711
ペット
公式サイト こちら
地図

みはらしの千果園を予約する方はこちら♪

6.あすなろ園

 

この投稿をInstagramで見る

 

安達原 千雪(@mandara_m)がシェアした投稿

山梨県甲州市勝沼町にあるあすなろ園は、ペット可で犬連れで入園できるフルーツ狩りの楽園です。

この農園では、1月から5月はいちご狩り、6月からはさくらんぼ、もも、ぶどう狩りが楽しめます。

特に8月24日から10月下旬は、超高級品種のシャインマスカット狩りが開催されます。

シャインマスカットは、皮ごと食べられる甘くて香り高いぶどうで、食べ放題コースで存分に味わえます。

あすなろ園はペット可の農園なので、犬連れの方も安心して訪れることができます。

あすなろ園で、山梨の自然と美味しいフルーツを満喫しましょう!

観光農園 あすなろ園
住所 山梨県甲州市勝沼町等々力1825-1
ペット
公式サイト こちら
地図

あすなろ園を予約する方はこちら♪


7.萩原フルーツ農園

 

この投稿をInstagramで見る

 

ʏᴜᴜʀɪ.(@yuuri_style)がシェアした投稿

山梨県山梨市落合にある「萩原フルーツ農園」は、6月末から9月までさくらんぼ、もも、ぶどうなどのフルーツ狩りが楽しめるペット可で犬連れで入園できる農園です。

農園の周辺は、甲府盆地と富士山を望む絶景の中で、新鮮で甘いフルーツを味わうことができます。

特に、シャインマスカット狩りは人気が高く、一粒一粒丁寧に収穫された大粒のぶどうは、皮ごと食べられるほど柔らかくてジューシーです。

農園にはカフェや売店も併設されており、フルーツ狩りの後は、カフェで手作りのスイーツやドリンクを楽しめます。

犬連れで入園できますが、外テラスでリードをつけてのみの利用となりますので、よろしくお願いいたします。

山梨の自然とフルーツを満喫したい方は、ペット可で犬連れで入園できる「萩原フルーツ農園」に、ぜひ一度訪れてみてください。

萩原フルーツ農園の詳細

観光農園 萩原フルーツ農園
住所 山梨県山梨市落合1337
ペット
公式サイト こちら
地図

萩原フルーツ農園を予約する方はこちら♪


【関連記事】
山梨で桃狩りを犬連れで楽しめるのはココ!フルーツ狩りをペット可で楽しめる場所も!

【さくらんぼ狩り】山梨でペット可の場所は?さくらんぼ狩りを犬としたい人におすすめの場所を紹介!

犬と行けるいちご狩りは神奈川・山梨ではココ!犬同伴OKの場所を調査!

ドッグラン付きのコテージは山梨ではココ!おすすめの宿はこの8つ!

山中湖でサップを犬と体験するならココの業者がおすすめ!初心者でも安心の場所を調査!