犬が舐めても大丈夫なハンドクリームは何?ドラッグストアで売ってるものや保湿力のあるクリームを紹介!

冬の乾燥時期に手が乾燥して、保湿のためにハンドクリームを使用している方が多いと思います。

ただ、ワンちゃんを飼っているとハンドクリームを塗った後の手を舐めてしまったりして、大丈夫なのかと心配になりますよね。

犬が舐めても大丈夫なハンドクリームはなんなのでしょう?ドラッグストアで売ってるもので良いものはあるのでしょうか?

飼い主さん

犬が舐めても大丈夫なハンドクリームってあるのかしら?
うちの子はなんでも舐めたがるから、ハンドクリームを塗った後の手も舐めてしまうのよね。犬が舐めても大丈夫なハンドクリームはドラッグストアでも売ってるのかしら?

飼い主さん

この記事はこんな人にオススメ!
  • 犬が舐めても大丈夫なハンドクリームは何?ドラッグストアで売ってる?
  • 犬が舐めても大丈夫なハンドクリームや保湿クリームを知りたい!
  • ハンドクリームの中でもペットが舐めても安心のものは何?市販で売ってる?

まなか

犬が舐めても大丈夫なハンドクリームは何?ドラッグストアで売ってるものや保湿力のあるクリームを教えて!

というあなたのために、おすすめのハンドクリームを紹介していきますね!

犬が舐めても大丈夫なハンドクリームはコレ!ドラッグストアで売ってるものも紹介!

犬が舐めても大丈夫なハンドクリームの中には、ドラッグストアで売ってるものもあります。

冬の乾燥時期でも、犬が舐めても大丈夫なハンドクリームを15個まとめてみました!

それぞれのハンドクリームの口コミもピックアップしたので、ぜひ参考にしてくださいね♪

1.ソンバーユ 無香料

犬が舐めても大丈夫なハンドクリーム1つ目は、尊馬油のソンバーユ 無香料です。

サイトごとの口コミ評価

アットコスメの口コミ評価は☆5.2です。(☆7が満点)

ソンバーユの原料は、食用馬の腹部やタテガミ部から採取した皮下脂肪です。

ハンドクリームとしても使えますし、ワンちゃんのお肌がガサガサしている部分や肉球に塗り込んであげるのに使っているという方もいました。

どのサイトを見ても、かなり評価が高かったわね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪ より詳しい口コミや評価を見ていこうか
どんな高機能なハンドクリームを重ね塗りしてもささくれと爪の際の乾燥が治らなくて、藁をもつかむ想いで使用。塗った翌日から違いがはっきり出て驚いた。甘皮やささくれが潤って、白くなっていない!寝る時に手袋をしなくても大丈夫なくらい。嬉しくなって、顔の保湿にも使ってみたらべとつきなく浸透している感覚で、マスクで鼻の頭がざらつくのにすべっている。
皮膚病の犬にも塗っています
以前から、冬場にかさついてしまう部分に塗るようにしていました。
愛犬が老化と共に皮膚病になってしまったので、朝晩1日2回患部に薄く塗ってみたところ、徐々に改善しました。
出典:Amazon公式サイト
使用感はとても好き。べたっとせずしっとりしているけど、やはり酸化するからか臭いが使用していくうちに気になる。冷蔵庫保管は一応しているのだけど…あと布団のシーツにつくからそこからも臭いが。馬からの油だから他のオイルとは違う酸化した時の臭いがある。
自分の手のケアにも使っているし、ワンちゃんのお肌や肉球ケアに使っているという人もいたわね♪

まなか

チワワ先輩

そうだね♪ ワンちゃんによってはソンバーユが美味しいのかペロペロ舐めたがる子もいるみたいだから、様子を見て塗るようにしてね

サンドラッグやクスリのアオキなどのドラッグストアで販売されていますが、取扱店が少ないので楽天やAmazonといったオンラインでの購入をおすすめします。

楽天の最安値はこちら♪

Amazonの最安値はこちら♪

2.マミー ハンドクリームS

犬が舐めても大丈夫なハンドクリーム2つ目は、マミーのハンドクリームSです。

サイトごとの口コミ評価

アットコスメの口コミ評価は☆5.3です。

マミーのハンドクリームは、小さなお子さんがいるママが選んだ成分で作られたハンドクリームです。

人間の赤ちゃんにも使えるハンドクリームで、食品成分100%で作られているのよね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪ ペットやワンちゃんにとって、安心安全なハンドクリームになっているよ
無添加かつ100%食品成分で作られていて、猫を飼っているから安心して使えると思って購入しました。手荒れやあかぎれにしみたり痒くなったりすることなく使えた。最初ベタベタしたけど手にすりこんでいくとサラサラになってしっかり保湿されている感じがする。ペットにも優しく保湿もされて自分的ヒット商品。リピ決定!!
犬を飼ってますが安心して使えます
手あれが酷いのでハンドクリームは手放せません。 愛犬もよくわたしの手をペロペロと舐めるので、ハンドクリームの成分も気になっていました。こちらのハンドクリームはとても安全な物で作られているので安心です。犬が舐めても大丈夫だと知って、助かりました!購入して良かったです。
出典:Amazon公式サイト
ほどよい保湿感でベタベタしない。すぐに赤ちゃんに触れるのがいい!出先でもおむつ変えなどでよく手を洗うから重宝する。
成分が良さそうで買ったハンドクリーム。ベタベタしてなかなか肌に馴染まない。使いにくくてボディクリームとして使用。パッケージがかわいいから持ち歩きたかったのに合わずに残念。

マミーのハンドクリームSは、マツモトキヨシやココカラファイン、アインズ&トルペなどのドラッグストアで販売されています。

お買い物のついでにチェックしてみてください。

楽天の最安値はこちら♪

Amazonの最安値はこちら♪

3.ルバンシュ ハンドクリーム

犬が舐めても大丈夫なハンドクリーム3つ目は、ルバンシュのハンドクリーム ウォーターヴェールです。

サイトごとの口コミ評価

アットコスメには口コミがなかったので、他の口コミサイトからピックアップしてみました。

飼っている子犬が手を舐めるから注文。今まで使っていたものはとてもしっとりしていて、物足りない気がするけど子犬と遊ぶ時に使って夜寝る時にしっとりしたものを使おうかな。匂いもないし安心して使える。
本当に手の甲に伸ばしたらすーっと馴染んですべすべでビックリ。量を沢山使わなくてもよく延びた。食用成分ということもあって安心。犬を飼っているから犬が舐めても安心で犬を撫でてあげる時も手に毛が付かず煩わしさもなし。あちこちに指紋を付ける事も無く使い心地は最高!・食品が原料とのことで、口に入っても安心に思って購入。使い心地はとてもみずみずしく、すぐになじんでべたつきもない。手に塗布したついでに、唇にも使ってる。ただ、私のように冬場に手荒れがひどい人には物足りない。
ドラッグストアやバラエティショップなどの取り扱いがなく、全国で17店舗しかルバンシュを取り扱っている店舗がありません。
また、リップやルージュのみの取扱店もあるのでハンドクリームを取り扱っている店舗はさらに少なくなります。
取扱店が少ないので、オンラインでの購入をおすすめします。
【ベタつかない】
100%食用成分で出来ているということで購入しました。
ベタつかないのが嬉しいです!私は敏感肌なので尿素入りはピリピリするのですが、こちらは刺激を感じません。
限りなく無味無臭ということで、台所用仕事前に手荒れ予防としても使えました。
出典:Amazon公式サイト
ルバンシュのハンドクリームは100%食用成分でできているのね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよ♪だから、ワンちゃんが手を舐めてしまう場合でも大丈夫だよ

ドラッグストアやバラエティショップなどの取り扱いがなく、全国で17店舗しかルバンシュを取り扱っている店舗がありません。

また、リップやルージュのみの取扱店もあるので、ハンドクリームを取り扱っている店舗はさらに少なくなります。

取扱店が少ないので、オンラインでの購入をおすすめします。

楽天の最安値はこちら♪

Amazonの最安値はこちら♪

4.Supmileハンドクリーム

犬が舐めても大丈夫なハンドクリーム4つ目は、Supmileのハンドクリームです。

サイトごとの口コミ評価
Supmileのハンドクリームは天然由来成分100%のハンドクリームなのよね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪ 天然エッセンシャルオイルのラベンダー油とノバラ油が香る、つけ心地の良いクリームだよ

パッチテストも実施されていて、様々なテストをクリアしたハンドクリームとなっています。

アットコスメの口コミがなかったので、他の口コミサイトからピックアップしてみました。

使いやすいです
無添加で、赤ちゃんやペットがいても安心して使えるものを探していたらコレを見つけました。
匂いもよく、ベタベタせずに使いやすいです。
出典:Amazon公式サイト
天然由来成分で出来ているから優しく保湿してくれる。物足りなさもなくしっかり保湿してくれる。
天然ラベンダー油とノバラ油の香りはほんのり香る程度。天然由来成分100%でできて無添加処方だから子供や我が家の猫に触るとき、料理前にも気にせず使えるのがgood。安心して子供と一緒に使えるのも良い。こっくり濃いめのテクスチャーだけど、なめらかにのびるし肌への密着が良くてふっくら柔らかな手触りになりました!
一般的に防腐等のために配合されているエタノールを使わずに天然由来原料で防腐しているから、小さなお子さんやペットがいらっしゃるご家庭にオススメ。伸びがとっても良いハンドクリームで塗ったあとはさらっとべとつかないからすぐ家事などの作業ができるのも◎

Supmileのハンドクリームはドラッグストアやバラエティショップなどの取り扱いがなく、「こだわりや」という自然食品を扱っている店舗で取り扱っていますよ。

取扱店が少ないので、オンラインでの購入をおすすめします。

楽天の最安値はこちら♪

Amazonの最安値はこちら♪

5.犬猫と一緒に暮らす人のためのハンドクリーム

犬が舐めても大丈夫なハンドクリーム5つ目は、HBAH projectの犬猫と一緒に暮らす人のためのハンドクリームです。

サイトごとの口コミ評価

アットコスメには口コミがなかったので、他の口コミサイトからピックアップしてみました。

【いつも安心して使うことができます】
2匹ミニチュアダックスフンドを飼っています。
妻が冬場に手の乾燥がひどく、あかぎれしてしまったりするのですが、犬が舐めたりするといけないので市販のハンドクリームを使うことができず悩んでいました。
このハンドクリームをプレゼントすると、いつでも安心して使えると喜んでいました。
匂いも無臭で、犬もまったく気にしていない様子です。
ベタつきもなく、伸びも良いようでした。
効果もしっかりあるようで、手のかさつきもなくなって悩みが解消されました。
ペットを家族のように大切に考えているすべての飼い主さんにおすすめです。
出典:楽天公式サイト
ウチのねこがわたしの肌を舐める事が多く、心配でこちらのハンドクリームを購入。もちもちとした伸びで濃密なクリームがじんわり浸透する感じ。保湿力も高く、入浴後も使用していて手肌しっとり。かかとや足指にも使っていて数日で肌が落ち着いた。ただ、手を洗う際クリームが落ちやすいからマメに塗る必要はあるかと。このハンドクリームならネコが舐めても安心できるから、ペットと暮らしている方におすすめ。
感動レベルで満足。乳液に近い感じの柔らかさで塗りやすいのもとても良い。わんちゃんを飼っているからずっとハンドクリームを我慢していたけど、こちらのおかげで助かった。なくてはならない物になった。
内容量が少なく伸びもよくないから、すぐに無くなりそう。猫にとって安全といえ、いくらなんでも高すぎるから別のクリームを探すかな…。
ドラッグストアやバラエティショップなどでは、取扱店がありませんでした。

取扱店が少ないので、オンラインでの購入をおすすめします。

楽天の最安値はこちら♪

6.yuzucoハンドクリーム

犬が舐めても大丈夫なハンドクリーム6つ目は、yuzucoのハンドクリームです。

サイトごとの口コミ評価

アットコスメの口コミがなかったので、他の口コミサイトからピックアップしてみました。

【犬や猫を飼っている方におすすめです】
犬猫の両方を飼っているので、これまでハンドクリームを使うのは諦めていました。
が、たまたま検索してみたところ、ペットを飼っている人用のクリームがあることを知って購入してみました。
結果として、とても良かったです。
たちまち手荒れが解消したこともあり、もう手放せません。
愛犬・愛猫とも安心して触れ合えて、とても幸せです。
出典:Amazon公式サイト
犬も猫も飼っているからこれまでクリームは諦めていたけど、たまたま検索してみたところ、ペットを飼っている人用のクリームがあることを知り、注文してみた。結果、とても良かった。たちまち手荒れが解消!もう手放せない!ペットとも安心して触れ合えるし、とても幸せになった。
いつもハンドクリームを付けた手でペットを撫でるのは有害だろうなと、カサカサの手にクリームを我慢する時が多かったけどこういう製品があるのを知って飛びついた次第。少し高めとは思うけどこれでペットが健康でいてくれるなら何にも高くはない。又追加で買おうと思う。
クリームの伸びがわるい。
ワセリンでいいかも。
ベタつかないから、手に塗った後でなんでもできるという口コミも多かったわね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪ カサカサでも塗ったあとにすぐに潤うし、ワンちゃんが舐めても害がないから安心なんだよね

yuzucoハンドクリームはドラッグストアやバラエティショップでは取扱店がありませんでした。

取扱店が少ないので、オンラインでの購入をおすすめします。

Amazonの最安値はこちら♪

7.KindBodyCream(カインドボディクリーム)

犬が舐めても大丈夫なハンドクリーム7つ目は、KindBodyCreamです。

サイトごとの口コミ評価
(4.5)

アットコスメの口コミ評価は☆5.7(満点は☆7)と高評価でした。

ジェル状でスルスル塗ることができます。
ベタつかないのでお気に入りです。
蓋が結構固く、パチンと大きな音がして犬が起きてしまうことがあります。
他社の類似商品の方が保湿力は高いですが、お値段はこちらの方が優しいのでこっちを買います。
出典:楽天公式サイト
犬を飼っているからこういうのが欲しかった!テクスチャー的に犬の毛がつきにくい。でもしっかり保湿してくれる。無香料だから鼻の良い愛犬にも優しい気がする。あとパケがめちゃくちゃ可愛い。
毎年11月に入る前くらいから手がカサカサになってしまいます。
ワンちゃんがいるので、家ではハンドクリームが塗れ図、どんどん手荒れが悪化してしまっていました。
これを塗り始めてから手のカサカサが治りました!
ワンちゃんが舐めても安心安全なので、とっても嬉しいです。
出典:楽天公式サイト
猫を飼っているから、撫でた時に猫につきそうでハンドクリームを塗るのを寝る直前にしておふろ上がりは服に隠れるところだけ保湿ケアしていた。これはしっかり塗りこむとべたつきやぬるつきがなくなる。さらさら感のあるテクスチャー。塗った後猫が撫でられる。超乾燥肌の身には保湿力がすこ~し弱いけど、毎日こまめに塗れるから問題ない。
みずみずしい白いクリームで伸びがよく肌馴染みがよい。しっとりするのにサラサラのテクスチャーで動物の毛もつきにくい。

ドラッグストアでは取り扱いがなく、トイザらスやアカチャンホンポ、イオンなどで取り扱いがあります。

KindBodyCream(カインドボディクリーム)は取扱店が限られているので、オンラインでの購入をおすすめします。

楽天の最安値はこちら♪

8.ボディピース プレミアムハンドケアクリーム

犬が舐めても大丈夫なハンドクリーム8つ目は、ボディピースのプレミアムハンドケアクリームです。

サイトごとの口コミ評価

アットコスメの口コミ評価は☆7.0でしたが、口コミが1件しかなかったので、他の口コミサイトからピックアップしてみました。

【しっとりしていて、ぬるつかない】
ボディピースのプレミアムハンドケアクリームは化学物質を使ってないので、赤ちゃんやペットに安心なところがいいです。
香りはアロマの香りがしますが、キツくないです。
染み込むしっとり感を感じたのはこの商品が初めてです。なかなかこういう使い心地のハンドクリームはないと思います。
プレゼントにもいいですね。
出典:Amazon公式サイト
肌にのせるといったんちゅるんと独特な伸び方をして、その後しっとり。たぶん配合されているミツロウによるものかな?個人的に気に入ったのは香り。伸ばしている間、とてもいい香りがしてしっとりしてきたくらいにすっと消える。
わんこが2匹いるから、舐めても安心=舐めたくらいの量では死にはしない、程度でしかないと知ってからはハンドクリームは諦めて何も塗らずにいたのですが。これはしっかりと考えて作ってありそうなことで購入。しつこくない柑橘系の癒される香りがする(塗ってしばらくすると香りは消える)。クリームを手に伸ばした瞬間は水のようになるけど、そのまましばらく擦り込んでいるとしっかりと手に馴染んでそのあとはぬるつきもなし。わんこのお尻拭きを多用するからカサカサしやすい手もしっかりと潤う。
出典:Amazon公式サイト
「犬が舐めても大丈夫」という文句に惹かれて購入したけど大失敗。ラベンダーのような強烈な香りがしてとても犬と暮らしている人が体につけてよいものとは思えない。

ドラッグストアを含め、市販での取り扱いがないことが分かりました。

公式オンラインサイトとAmazon公式サイト楽天サイトのみでの取り扱いなので、購入の際にはこの3つのオンラインから購入しましょう。

楽天の最安値はこちら♪

Amazonの最安値はこちら♪

9.スキンピースモイスチャライフハンドバター

犬が舐めても大丈夫なハンドクリーム9つ目は、スキンピースのモイスチャライフハンドバターです。

サイトごとの口コミ評価

アットコスメの口コミ評価は☆5.3です。

【安心して使えます】
ペットの犬と赤ちゃんがいますが、どちらにも優しいハンドクリームということで愛用してます。
かなりの回数リピート購入もしています。
使い心地ですが、馴染みが早い・さっぱりした印象。
匂いがないので、そこについても高評価です。
香りよりも機能性を重視するという人におすすめです。
出典:Amazon公式サイト
赤ちゃんやわんちゃん猫ちゃんと生活されている方におすすめ!凄くかたーいクリーム。初めて使う時はベタついて戸惑ったけど逆にそれが保湿されている感があって好き。なんせ口に入っても安心なのが使い続けたい理由!
ベナン共和国への支援プロジェクト品という事でお力添えできればと思い5品購入。いつもはさらっとしたシロジャムとかCHANELのラクレームマンを使っているけどこの商品もなかなか高品質だと思う。無添加だからすぐ食器に触れても、食材に触れても大丈夫。小さいお子さまがいる方にも便利かと。シアバター入っているから少しこってりとした重い質感だけど、ベタベタするわけではないし許容範囲。
高校時代、友人のお母さんからいただいた。香りは良かったけど保湿力はそこそこ。ハンドクリームはいつも途中で飽きるけど、膝や肘などに塗って使い切った。

限られた店舗での取り扱いなので、市販で購入するのは難しそうです。

取扱店が限られているので、オンラインでの購入をおすすめします。

楽天の最安値はこちら♪

Amazonの最安値はこちら♪

10.punite(プニテ)ハンドクリーム

犬が舐めても大丈夫なハンドクリーム10個目は、punite(プニテ)のハンドクリームです。

サイトごとの口コミ評価

アットコスメには口コミがなかったので、Amazonからピックアップしてみました。

【安心して使える】
缶の可愛さと、ペットと一緒に使えるということで購入しました。
使い心地はバッチリです!
何よりペットに害を与えないということで、安心して使えます。
つけたときに、軟膏のような匂いを感じたので、私はそこまでに気になりませんでしたが気になる人もいるかもしれません。
出典:Amazon公式サイト
【付けてマッサージするとワンコが喜びます】
ワンコの肉球が乾燥してたのですが、これをつけてマッサージすると嫌がりもせずウトウトして気持ちよさそうです。
プニプニの肉球にもなったので良かったです♪
ケースも可愛い!コスパ最強です!
出典:Amazon公式サイト
ワンちゃんの肉球にも使えるというのはいいわね♪

まなか

チワワ先輩

そうだね♪ 缶のケースも可愛いし、ワンちゃんや猫ちゃんに安全なハンドクリームというのは助かるよね

ドラッグストアやバラエティショップなどの市販での取り扱いがないようです。

公式サイトかAmazonでの取り扱いのようなので、オンラインでの購入をおすすめします。

Amazonの最安値はこちら♪

11.サンホワイトP-1

犬が舐めても大丈夫なハンドクリーム11個目は、サンホワイトP-1です。

サイトごとの口コミ評価

アットコスメの口コミ評価は☆5.4です。

【全身に使えます】
サンホワイトP-1はワセリンの中でもハイグレードなものを原料としています。
不純物を取り除いて精製された、高純度のワセリンです。
低刺激性なので、赤ちゃんにも使えておすすめです。
出典:Amazon公式サイト
【ワンコのために購入】
16歳のシニア犬と暮らしています。
高齢化に伴い、歩行が不自由になり筋肉量が落ち、骨が突出した部分に小さめの褥瘡ができてしまいました。
褥瘡にはワセリンが良いと聞き、こちらの商品はワンコにも使えるとのことで購入してみました。
結果、効果ありました。
褥瘡が小さくて、出来て間もなかったからかもしれませんが、うちの子には効きました。
出典:Amazon公式サイト
乾燥ひどい時はこれ良い。どこにでも使えるし手荒れもすぐ治る。成分も余計な物が入っていないから赤ちゃんからペットの肉球まで使えるみたい。

近場のドラッグストアではなかなか入手しづらく探していたところ、アットコスメで見つけたので即購入!撥水性高くしっかり肌を守ってくれる。主に手荒れに使用しているけど、ナイトケアのついでに唇にも塗ってから就寝。精製度のグレードが高いワセリンだから安心して毎日使えるのが嬉しい。
手で少しあたためてから使用すれば伸びの良いテクスチャー。ベタベタ感があるから寝る時はベビーパウダーをうっすらはたいている。塗りすぎると肌が苦しい感覚があるけど、量を調整すれば秋冬は乾燥することなく肌を保湿できる。

ドラッグストアでの取り扱いがなく、ロフトや東急ハンズ、ドン・キホーテで見つけたという声がありました。

しかし、店舗によって置いていないところもあり、調剤薬局で置いてあるところが稀にあるようです。

取扱店が限られているので、オンラインでの購入をおすすめします。

楽天の最安値はこちら♪

Amazonの最安値はこちら♪

12.ロクシタンシアバター

犬が舐めても大丈夫なハンドクリーム12個目は、ロクシタンのシアバターです。

サイトごとの口コミ評価

アットコスメの口コミ評価は☆4.3です。

パッケージに惹かれて購入。冷たいところに置いておくと取り出す時に少々固め!すこし温かい所に置いておくと取り出す時に柔らかい。使用感は保湿力は◎!ベタつきが苦手な方には不向きかも!私は保湿力のベタつきが大丈夫なので合った!
質感などとても良いけど、すぐなくなってしまう。髪にもサッと使えて色々便利。持ち歩くと心強い。
ロクシタン商品は好きだけどこれはイマイチ。保湿力が足りない。コンパクトで持ち運びはしやすかったけど少しベタつきがあるところやテクスチャーが硬め。ジャータイプだと取りにくくて持ち運びに向いていない。

百貨店や商業施設にロクシタンの店舗が入っています。

お出かけのついでにチェックしてみてください。

楽天の最安値はこちら♪

Amazonの最安値はこちら♪

13.ロニーボディクリーム

犬が舐めても大丈夫なハンドクリーム13個目は、ロニーのボディクリームです。

サイトごとの口コミ評価

アットコスメには口コミがなかったので、他の口コミサイトからピックアップしてみました。

我が家の愛犬も安心
ベタつかないのがいいです。
その他の口コミや、評判から愛犬に安全なところが気に入ってずっと使っています。
たっぷり入っているので、手や荒れたところにも塗っています。
出典:Amazon公式サイト
猫がいるからペットに安全なクリームを探していた。これはサラサラしていてよく伸びるし、着け心地もサラッとしているけどしっとりする。軽くお皿洗った位なら手を拭いてもしっとり感は残っていた。(水仕事が多い場合は落ちちゃうかも)匂いも嫌な匂いでもなく、すごくにおうわけでもないから気に入った。
無香料なのは良いけど、シアバターのような匂いが私はダメ。なんとも言い難い独特な匂いがする。匂いをガマンしてまで使おうと思う程の肝心な保湿力も無く、量を多く塗れば当然だけどベタつく。おしりとんとんが大好きな愛猫のためにと購入したけど使用を断念。カサカサハンドのまま…

ドラッグストアやバラエティショップなどの市販での取り扱いはなく、公式サイトとAmazonでの取り扱いなので、購入の際にはこの2つのオンラインから購入しましょう。

Amazonの最安値はこちら♪

14.ベビーバーユマドンナ

犬が舐めても大丈夫なハンドクリーム14個目は、マドンナのベビーバーユマドンナです。

サイトごとの口コミ評価

アットコスメの口コミ評価は☆6.0です。

天然成分100%の肌に優しい成分で、ベビーの赤くなったおしり、顔から体全身に使える天然馬油クリーム。赤ちゃんだけでなくお母さんも使えるから、子育て中のママにオススメ。しっとりとしたテクスチャーで、お肌を保湿してくれる。
朝晩少量ずつ伸ばして使っている。赤みやカサカサ感はすぐに落ち着いた気がする。国内製造かつ、防腐剤不使用で鮮度を保つためにエージレスパックが採用されているのも安心。
子供の保湿用に。独特のかおりは好みが分かれるかもしれないけど、私は好き。

ドラッグストアやバラエティショップでの取り扱いがなく、ベビザラスやアカチャンホンポで取り扱いがあるようです。

取扱店が限られているので、オンラインでの購入をおすすめします。

楽天の最安値はこちら♪

Amazonの最安値はこちら♪

15.アルタンナチュラルハニークリーム

犬が舐めても大丈夫なハンドクリーム15個目は、アルタンのナチュラルハニークリームです。

サイトごとの口コミ評価

アットコスメの口コミがなかったので、他の口コミサイトからピックアップしてみました。

ハンドクリームだけど、調理中でも使えるから口に入っても安心。鼻をかみすぎたり口周りががさがさになったりした時に塗ると効く。刺激もないからおすすめ。
食品製造業をしているから、手荒れがひどくて悩んでいた。色々なハンドクリームを使ってみたけどあまり効果がなかった。そんなときにこのハンドクリームの存在を知り、ナチュラルな素材で直接食品に触れても大丈夫とのことだったので即購入♪少量でも伸びがよく馴染むし、水に強い感じなのでお気に入り♪このハンドクリームを使う前はあかぎれだらけだったのに今はあかぎれなし。
あくまでも調理や家事などによる手荒れを防ぐ為のもので、手の肌を積極的に良くするものではなかった。夜寝る前に保湿の為に使う、などの目的には全く合わない。水分がほとんど含まれていない感じ。固くて油っぽい。蜜蝋に油を混ぜた様な感じ。塗ったときの感じもゴワゴワして、あまり良いものではない。

取扱店を調べたところ、市販での取り扱いを確認出来なかったのでオンラインでの購入をおすすめします。

楽天の最安値はこちら♪

Amazonの最安値はこちら♪