ジョングクの愛犬バムの性別は?死んだ・亡くなったと出てくるのはなぜかも調査!

BTSのジョングクが飼っている犬が話題になっています!

名前はバムで、犬種はドーベルマンということが分かっています。

飼い主さん

ジョングクの愛犬バムの性別はもう分かっているのかしら?バムちゃんとファンの人から呼ばれているから女の子なの?
ジョングクの愛犬・バムちゃんはドーベルマンだけれど、垂れ耳なんだね。ドーベルマンは耳がピンっと立っているイメージだったけれど、どうしてなのかな?

飼い主さん

この記事はこんな人にオススメ!
  • ジョングクの愛犬バムの性別は?
  • ジョングクの愛犬・バムはドーベルマン!垂れ耳なのはなぜ?
  • グクの愛犬バムが「死んだ」「亡くなった」と出てくるのはなぜ?
  • ジョングクとバムは似てる?

まなか

ジョングクの愛犬バムの性別を知りたい!ドーベルマンなのに垂れ耳なのはなぜが教えて!

というあなたのために説明していきますね。

ジョングクの愛犬バムの性別は?

2021年10月15日に配信された「In The Soop」シーズン2にて、BTSのジョングクが飼っているドーベルマン・バム(밤)が登場して大きな話題になりました。

ジョングクが誕生日に配信していたVライブで、ジョングクは自分のスマホの待ち受けを見せていましたが、これもバムちゃんの影響だったのかもしれません。

ジョングクの愛犬・バムちゃんの性別はどっちなのかしら?

まなか

チワワ先輩

バムちゃんの性別は2021年10月の時点では男の子と言われているよ。バムちゃんが出演した「In The Soop」にて、バムちゃんのことをメンバーが話しているときに英語の字幕で「he」と出ていたんだよね

ただ、バムちゃんは、「In The Soop」の配信の中で腰を落としておしっこをしていました。

そのため女の子・メスではないかということが言われていたのですが、子犬の時にはオス犬もメス犬のようなおしっこの仕方をすることがあります。

ただ、英語の字幕が「he」となっていたので、バムは男の子で間違いないのではということでした。

なるほど。「バムちゃん」ってみんな呼んでいるから女の子かと思ったけれど、男の子っぽいのね

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね。多分、そのうちジョングクがファンのみんなからのバムちゃんに関する質問に答えてくれるんじゃないかな

【関連記事】
ヨンタンは病気で手術した!?死んだは嘘で生きてる?犬種・性別・保護犬だったかも調査!

愛犬バムを見つめるジョングクがパパの顔?

愛犬のバムを見つめるジョングクがパパの顔をしていたと話すファンの方は多いです。

テテと遊ぶバムを笑顔で見つめるジョングクが可愛いわね♪

まなか

チワワ先輩

ほんとだね♪

グクの愛犬バムが死んだ・亡くなったと出てくるのはなぜ?

YahooやGoogleといった検索エンジンに「グク バム」と検索すると、関連キーワードに「死んだ」「亡くなった」と出てきます。

2023年12月現在、グクの愛犬バムが死んだ・亡くなったという情報はありません。

じゃあ、どうしてググの愛犬・バムが死んだってGoogle検索で出てくるのかしら?

まなか

チワワ先輩

これは、バム以外のマルチーズの「クルム」が2021年の終わりごろに亡くなったことが関係していると思われるよ

クルムは20歳で亡くなったのですが、ジョングクは以前クルムは捨てられた犬ということを明かしていました。

ジョングクが4歳の時に、ジョングクの家族はクルムを引き取ったようです。

クルムは20歳まで生きたのね。ジョングクやジョングクの家族に可愛がられて、幸せだったに違いないわね♪

まなか

チワワ先輩

そうだね♪

2023年12月現在、バムが死んだ・亡くなったというわけではないので、安心してくださいね。

ジョングクとバムは似てる?

ファンの方の中には、ジョングクとバムは似てると言っている人も多くいました。

ジョングクは良く体を鍛えていて、「筋肉うさぎ」ともいわれていますが、メンバーによく甘えていたりしっかりしているところも見せながらも子どもっぽいところがあります。

ドーベルマンの性格をチェックすると、警戒心は強いですが飼い主に甘えたりするんです。

なるほど!確かに、ジョングクとバムは似ているかもしれないわね

まなか

チワワ先輩

そうだね♪ 人間の方が自分に似ているワンちゃんを選んでいるのかもしれないね
ヨンタンは病気で手術した!?死んだは嘘で生きてる?犬種・性別・保護犬だったかも調査!

バムはドーベルマンなのになぜ垂れ耳?

バムはドーベルマンですが、垂れ耳になっています。

ドーベルマンというと、耳がピンっと立っているというイメージがある人も多いかと思います。

確かに、バムは垂れ耳になっているわね

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね。実は、ドーベルマンは元々はみんな垂れ耳なんだよ

ドーベルマンは短い尻尾とピンっと立った耳という印象を持っている人も多いですが、ドーベルマンは生まれてくるときは垂れ耳で普通の長さの尻尾です。

ドーベルマンを飼わないでと言われる理由は危険性が高いし飼うのが大変だから?耳立ての失敗や垂れ耳がかわいいかどうかも調査!

元々は護衛犬として働くことが多かったドーベルマンは、弱点をなくすために耳や尻尾を切っていたんです。

なるほど。ちょっとかわいそうな気もするわね

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね。でも、最近は尻尾や耳を切らないという飼い主さんも多いんだよ

護衛犬としてではなく、愛犬としてドーベルマンを飼うのであれば耳や尻尾を切る必要はありません。

ジョングクもバムの尻尾や耳を切ることなく、自然なままにするのではないでしょうか。

BTSは大人気だから大変だろうけれど、ジョングクはバムのお世話をすることでリフレッシュしているのかもしれないわね♪

まなか

チワワ先輩

そうだね♪ バムもジョングクにたくさん可愛がってもらってほしいね