ナチュラルチョイスは涙やけに良いと口コミあり!?評価やお試しできるか調査!

ナチュラルチョイスはアメリカの大手ペットフードメーカーのニュートロが製造販売しているドッグフードです。

ナチュラルチョイスは涙やけに良いのでしょうか?

口コミや評価は良いのでしょうか?

飼い主さん

ナチュラルチョイスは涙やけに良いという口コミはあるのかしら?
ナチュラルチョイスの評価は高いのかな?サンプルがあるのかも知りたいわね

飼い主さん

この記事はこんな人にオススメ!
  • ナチュラルチョイスは涙やけに良いと口コミがあるの?
  • ナチュラルチョイスの評価は高い?
  • ナチュラルチョイスのサンプルはある?

まなか

ナチュラルチョイスは涙やけに良いと口コミがあるの?評価は高いのかサンプルはあるのか教えて!

というあなたのために説明していきますね。

ナチュラルチョイスは涙やけに良いと口コミあり!?

ナチュラルチョイスはアメリカのペットフードメーカー「ニュートロ」が販売しているフードです。

ニュートロって、シュプレモとかワイルドレシピも製造販売しているメーカーよね!

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね。かなり有名なペットフードメーカーだね

ナチュラルチョイスの涙やけに関する口コミを探したところ、以下のようなものが見つかりました。

ということで、ナチュラルチョイスは涙やけに良いという口コミもありましたが、逆に涙やけが悪化してしまった口コミもありました。

やっぱり、合う合わないがあるのね。涙やけは良くなったけれどお腹が緩くなっちゃったという口コミもあったわね

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね。涙やけが少なくなるのは嬉しいけれどうんちがゆるくなっちゃうのは、飼い主さんとしては心配だよね

愛犬の涙やけを治したいという方は、こちらの記事もチェックしてみてください。

実際にワンちゃんの涙やけが治ったという口コミがあるフードを紹介しています。

↓↓ワンちゃんの涙やけが治ったと評判の良いフードはこちら↓↓

涙やけが治ったフードで口コミが良いものは?市販のフードで治る?知恵袋の情報も調査!

ナチュラルチョイスの評価は高い?

では、ナチュラルチョイスの評価は高いのでしょうか?

Amazonでナチュラルチョイスの評価をチェックしてみたところ、以下のようになっていました。

Amazonではレビューに評価を付けることができ、★1から★5まであります

ナチュラルチョイスの評価は平均にはなりますが★5のものや、それに近い星数を持っているものが多かったです

基本的にナチュラルチョイスの評価は高いということになるわね

まなか

チワワ先輩

そうなるね

ナチュラルチョイスの原材料は良いの?

ナチュラルチョイスの原材料についてもチェックしていきましょう。

今回は、ナチュラルチョイスの超小型犬-小型犬用・成犬用(生後8ヶ月以上)ラム&玄米3kgの原材料を見ていきます。

ナチュラルチョイスの原材料はこちら!
ラム(肉)、ラムミール、粗挽き米、米糠、エンドウマメ、ヒヨコマメ、玄米、オートミール、エンドウタンパク、タンパク加水分解物、鶏脂*、ひまわり油*、大豆油*、ビタミン類(A、B1、B2、B6、B12、D3、E、コリン、ナイアシン、パントテン酸、ビオチン、葉酸)、ミネラル類(カリウム、クロライド、セレン、ナトリウム、マンガン、亜鉛、鉄、銅)、アミノ酸類(タウリン、メチオニン)、酸化防止剤(ミックストコフェロール、ローズマリー抽出物、クエン酸)
*ミックストコフェロールで保存
ナチュラルチョイスの原材料はそこまで悪くはない感じがするわね

まなか

チワワ先輩

そうだよね。ただ、いくつか気になる点があったんだよ
何かしら?

まなか

ナチュラルチョイスの原材料の気になる点はこちらです。

ナチュラルチョイスの原材料の気になる点はこちら!
  • 米糠を使用している
  • タンパク加水分解物の抽出方法が分からない
  • ビートバルプを使用している

米糠を使用している

ナチュラルチョイスは米糠(ぬか)を使用しています。

米糠には食物繊維が豊富に含まれているので、胃腸の調子を整えてくれます。

ただ、ワンちゃんに食べさせすぎると消化不良の原因になってしまうこともあるのです。

ワンちゃんはもともと肉食だものね

まなか

チワワ先輩

そうなんだよ。だから、あまりにも食物繊維を取りすぎると、下痢・嘔吐してしまうこともあるんだよね

また、米糠で心配と言われているのは「農薬」です。

米糠には農薬が残留しやすいのですが、ナチュラルチョイスの米糠が無農薬かどうかわかりません。

なるほど。無農薬の米糠ならまだいいけど、無農薬かどうかわからないとなるとちょっと心配ね

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね

タンパク加水分解物の抽出方法が分からない

ナチュラルチョイスにはタンパク加水分解物が使われています。

タンパク加水分解物は抽出方法が3通りあります。

塩酸分解法・酵素分解法・熱水抽出法の3つあるのですが、その中でも塩酸分解法だと発がん性物質が発生するので注意が必要なんです。

発がん性物質が発生するの!?そんなの食べさせたくないわね

まなか

チワワ先輩

そうだね。僕も、発がん性物質が含まれている可能性があるものは食べたくないな

また、発がん性物質が含まれていない場合でも、長期にわたって食べた場合は腸内細菌のバランスがおかしくなってしまうこともあるので注意してください。

ビートバルプを使用している

ナチュラルチョイスはビートバルプを使用しています。

ビートバルプ=サトウダイコンの搾りカスのことで、草食動物に食べさせるにはおすすめの原材料です。

ナチュラルチョイスは食物繊維が豊富なのよね。でも、肉食のワンちゃんに食べさせるのは疑問ね

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね

また、ビートパルプは便を固めるものになっています。

便の調子が悪くなってないか、しっかりチェックしてください。

ナチュラルチョイスの成分表はいいの?

ナチュラルチョイスの成分表もチェックしていきましょう。

こちらがナチュラルチョイスの超小型犬-小型犬用・成犬用(生後8ヶ月以上)ラム&玄米の成分表です。

タンパク質 22.0%以上
脂質 14.0%以上
粗繊維 3.5%以下
灰分 10.0%以下
水分 10.0%以下
代謝エネルギー 355kcal/100g
ナチュラルチョイスはタンパク質がそこまで多くないのね。

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね。脂質も理想値より多いよね

ナチュラルチョイスの超小型犬-小型犬用は、タンパク質がそこまで多くなかったです。

室内で飼っていて、あまり運動量がないワンちゃんならこれくらいのタンパク質の量でも問題ないかと思います。

ただ、脂質が14%以上と少し高めなので、ワンちゃんが太らないように注意する必要があります。

ナチュラルチョイスは成分表を見るとそこまで悪くないわね

まなか

チワワ先輩

そうだね♪

ナチュラルチョイスはお試しできるの?

ナチュラルチョイスはお得にお試しできるのでしょうか?

調べてみたところ、ナチュラルチョイスは公式サイトで500円でお試しできるようになっていました。


出典:公式サイト

ナチュラルチョイスは500円でお試しできるのね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよ♪ただ、お試しできるナチュラルチョイスの種類は限られているから、お試しできるものの中に目当てのものがなかった場合はamazonで購入することをおすすめするよ