アカナドッグフードは涙やけに良い?柴犬に合うと評判?粒の大きさも調査!

アカナはカナダ産のドッグフードで、原材料にかなりこだわっているフードとして有名です。

アカナは人間も食べることができる食材を使うことにこだわっていて、使用している原材料は信頼する地元の農家や牧場主・漁師さんから仕入れたものばかりなのです。

そんなアカナドッグフードは、柴犬に合うと評判です。

飼い主さん

アカナドッグフードは柴犬に合うと評判なの?柴犬に実際アカナドッグフードを食べさせた人がどんな口コミをしているのか、チェックしてみたいわね
アカナは涙やけにも良いのかな?アカナのフードの粒の大きさがどれくらいなのかも知りたいな

飼い主さん

この記事はこんな人にオススメ!
  • アカナドッグフードで涙やけは良くなる?
  • アカナドッグフードは柴犬に合うと評判?柴犬に食べさせた人の口コミや評価を見たい!
  • アカナドッグフードはお試しできる?サンプルはあるの?
  • アカナにはニセモノもある!?正規品の見分け方は?
  • アカナドッグフードはアウトレットで売っていることも?
  • アカナドッグフードは食いつきが良いの?
  • アカナドッグフードは心臓病の子でも大丈夫?
  • アカナドッグフードの種類の違いは?ドッグフードの選び方を知りたい!
  • アカナシニア用の粒の大きさはどれくらい?
  • 犬用フードアカナは肝臓用のものもある?

まなか

アカナドッグフードを食べさせると涙やけが良くなるの?柴犬に合うと評判なのか、柴犬に食べさせた人の口コミや評価も知りたい!お試しがあるのかも教えて!

と、アカナに興味がある方は、お試しができるのかサンプルがあるのかどうかも気になりますよね。

アカナには残念ながらお試しやサンプルはありません。

ただ、アカナはamazonと楽天で販売していて、楽天にて1000円以下という最安値で購入することができます。

ぜひ、アカナをお試しする際は最安値で購入できる楽天をチェックしてみてくださいね♪

アカナを最安値でお試しする方はこちら♪

アカナドッグフードで涙やけは良くなる?飼い主さんの評価も高い?

アカナは評判の良いドッグフードですが、涙やけは良くなるのでしょうか?

そもそも、ドッグフードを変えて涙やけが良くなる場合は、「それまで愛犬に食べさせていたドッグフードが涙やけの原因だった」という可能性が高いです。

あ!確かに、ドッグフードを変えて涙やけが良くなるんだから、それまでのドッグフードが悪かったということになるわよね

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね。穀物が大量に使われているドッグフードだったり、添加物がたくさん入っているドッグフードだと、涙やけの原因になりやすいと言われているんだよ

ワンちゃんはもともと肉食だったため、穀物が大量に使われているドッグフードだと、うまく消化することができずに涙やけの原因になってしまうことがあります。

また、添加物がたくさん入っているフードは、涙の成分をドロドロにしてしまうこともあります。

そうなると、涙の通り道である鼻涙管が詰まってしまって、涙やけとなってしまうのです。

なるほど。じゃあ、アカナドッグフードは涙やけにいいのかしら?

まなか

チワワ先輩

アカナドッグフードの特徴をチェックしてみようか!

こちらが、アカナドッグフードの特徴です。

アカナドッグフードの特徴はこちら!
1.グレインフリー(穀物不使用)
2.高タンパクで炭水化物が少なく栄養バランスも良い
3.無添加で着色料や保存料を使っていない
4.放し飼いされた新鮮な鶏肉・新鮮な卵を使用

アカナドッグフードの特徴を見ると、涙やけに悩んでいるワンちゃんにも良いことがわかります。

公式サイトにも、新鮮な鶏肉・卵を原材料に使用していることが記載されています。


出典:acana.net


出典:acana.net

アカナドッグフードをワンちゃんに食べさせた飼い主さんの口コミのなかで、涙やけについて言っている口コミをチェックしてみましょう。

アカナドッグフードは、涙やけが出ているワンちゃんにもおすすめできそうね♪

まなか

チワワ先輩

そうだね♪ 特に今、穀物が使われているドッグフードを食べさせているという人は、アカナドッグフードに切り替えてみるといいね

アカナを最安値でお試しする方はこちら♪


アカナドッグフードは柴犬に合うと評判?柴犬に食べさせた人の口コミや評価を見たい!

アカナドッグフードは、柴犬を飼っている人がよく食べさせていて、柴犬に合うと評判のドッグフードです。

アカナドッグフードは柴犬に合うの?実際に、柴犬に食べさせた人の口コミや評価を見たいわね

まなか

チワワ先輩

そうだね。僕も気になったら、アカナドッグフードを実際に柴犬に食べさせた人の口コミ・評価をチェックしてみたよ

こちらが、アカナドッグフードを柴犬に食べさせたという飼い主さんの口コミや評判です。

確かに、これをチェックすると柴犬にアカナを食べさせたという飼い主さんの評判や評価は高そうね!

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪ アカナドッグフードはたくさん種類があるから、色々ローテーションにして柴犬に食べさせているという人もいたよ

アカナドッグフードは食いつきがよいの?

ただ、いくら良いドッグフードだったとしても、ワンちゃんが食べてくれなければ意味がありませんよね。

そうなのよね。『良いドッグフードだからウチの子にいいかも!』と思って買ってあげたドッグフードでも、ワンちゃんが気にいらないこともあったりするのよね

まなか

チワワ先輩

飼い主さんの思いが強い分、買ったドッグフードをワンちゃんが食べてくれないとショックを受けちゃうよね

アカナドッグフードの食いつきについても、口コミ・評価をチェックして見ましょう。

こちらが、アカナの食いつきについて評価している口コミです。

アカナドッグフードは、食いつきも良さそうね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪

アカナにはニセモノもある!?正規品の見分け方は?

アカナドッグフードには、正規品と正規品でないものがあるようです。

え!正規品でないものってどういうこと?ニセモノがあるってこと?

まなか

チワワ先輩

正規品でないものといっても、ニセモノということではないんだ。アカナドッグフードには、正規品と並行輸入品(インポート商品)があるんだ

こちらが、正規品と並行輸入品の違いです。

正規品と並行輸入品の違いはこちら!
正規品:製造元である海外メーカーから、日本の輸入元である正規代理店が輸入を行って、国内へ流通する商品
並行輸入品:上記以外の方法で第三国を経由して日本へ輸入された商品
なるほど。これをみると、製品的にはどちらも同じなのね

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね。ただ、問題なのは正規品でない並行輸入品が、第三国を経由しているというところだよね

第三国を経由した並行輸入品のドッグフードは、当然ですがその分正規品よりも輸入するのに時間がかかっています。

また、並行輸入品は一般貨物と混載で輸送を行うこともあります。

となるとどうなるのかというと、相当な高温多湿の環境下で輸送されていることもあるのです。また、並行輸入品のアカナは、日本に入荷した際も適切な保管状況に置かれていない可能性が高いです。

そういうことだったのね。商品はアカナのものであったとしても、ちゃんとした保管や保存ができていなかったドッグフードとなると怖いわね

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね。だから、アカナドッグフードを買うときには、正規品のアカナであるかどうかしっかりと確認して購入するようにしてね

アカナドッグフードの正規品の見分け方ですが、正規品・正規輸入品のアカナの商品には「正規品シール」が貼られています。

「正規品シール」には、アカナファミリージャパン及びオリジンジャパンの名称が記載されています。

また、パッケージに「日本正規品」と印刷されているものも、正規品です。

なるほど!「正規品シール」や「日本正規品」と印刷されているかどうかで、正規品かどうか見分けることができるのね

まなか

チワワ先輩

そうなんだよ。商品を実際に見ることができる場合は、そこで正規品かどうか見分けるといいね

また、ホームページ上で正規品かそうでないものかどうか見分ける方法ですが、「インポート」「直輸入」の記載がある場合は並行輸入品となっているので注意してください。

ぜひ、正規品と並行輸入品の見分け方を覚えて、正規品のアカナを購入するようにしてくださいね。

アカナドッグフードはアウトレットで売っていることも?

また、アカナドッグフードはホームページ上でアウトレットで販売されていることもあります。

え!アカナにはアウトレット商品もあるの?

まなか

チワワ先輩

そうなんだよ。楽天のサイトでお店を持っているところが、アウトレット価格で販売していることもあるね

ただ、ここで気をつけて欲しいのが、先ほど紹介した「正規品」であるかどうかです。

正規品の商品でないアカナを購入するのはおすすめしません。

また、アウトレット価格で販売されていると、とてもお得なように思いますが、なぜアウトレット価格で販売されているのかという理由を必ずチェックするようにしてください。

確かに、どうして安くお得な価格で販売しているのかというのは、チェックしたほうがいいわね

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね。アウトレット価格で販売されているものは、パッケージに汚れや傷があるとか、賞味期限が間近というものがあったりするよ

アウトレットのアカナを購入するのを否定するわけではありませんが、大切な愛犬に食べさせるものなので、安全なものを見分けて買ってあげるようにしてくださいね。

アカナのシニア用の粒の大きさはどれくらい?

アカナのシニア用の粒の大きさもチェックしてみました。

アカナは基本的に、粒の大きさは大きいです。

形状は丸ではなく、平べったい感じの形状で、平べったい部分の直径を計測するとだいたい1.4センチくらいはあります。

1.4センチか。粒の大きさは、確かに大きいわね

まなか

チワワ先輩

そうだね。ただ、粒が大きいとその分ワンちゃんもしっかりと噛んで食べるようになるから、僕はおすすめだよ

今まで小さい粒のドッグフードばかりあげていたという方は、ちょっと心配かもしれませんが、粒が大きいのは悪いことではありません。

アカナに切り替えたら粒が大きいためか食べなかったという場合は、お湯でふやかしてあげたりして様子を見てくださいね。

アカナドッグフードはお試しできる?サンプルはあるの?

では、アカナドッグフードはお試しできるのでしょうか?

アカナがお試しできるのか、サンプルがあるのか調べて見たところ、アカナはアダルトスモールブリードのみお試しできることがわかりました。

アダルトスモールブリードは、1歳を過ぎた成長期に入る小型犬におすすめのドッグフードです。

アダルトスモールブリードは、小型犬用のドッグフードなのね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪

今なら、アカナのアダルトスモールブリードを、楽天にて1000円以下という価格でお試しすることができます。

アカナのドッグフードを初めて試したいという飼い主さんに、とってもおすすめのキャンペーンになっています。

1000円以下でアカナがお試しできるのは嬉しいわね♪

まなか

チワワ先輩

そうだね♪ 1000円以下で試してみて、もしアカナが合わなければ他のドッグフードを試してみればいいもんね

アカナドッグフードを愛犬に食べさせてみたい・お試ししたいという方は、ぜひ1000円以下でアカナを試せるこの機会を逃さないでくださいね。

アカナを最安値でお試しする方はこちら♪