ヨンタンは病気で手術した!?死んだは嘘で生きてる?犬種・性別・保護犬だったかも調査!

BTSテテの愛犬・ヨンタンがとにかく可愛いと話題になっていますね!

テテの愛犬・ヨンタンはBTSの8人目のメンバーとも言われるほど人気があります。

ヨンタンはどんな犬なのでしょう?犬種や性別は公開されているのでしょうか?

病気で手術したという話もありますが、いつ手術してどんな病気だったのでしょう?

飼い主さん

ヨンタンは本当に可愛いわよね!犬種はなんなのかしら?
ヨンタンの性別はどっちなんだろう?テテはヨンタンの性別について何か言っていたっけ?ヨンタンが保護犬だったというのは本当なの?

飼い主さん

この記事はこんな人にオススメ!
  • ヨンタンの犬種は何?
  • ヨンタンが病気って本当?
  • ヨンタンは2021年に病気で2回手術した!?
  • ヨンタンの性別はオス?メス?
  • ヨンタンは保護犬だった!?
  • ヨンタンは保護犬だったのをテテが引き取った?
  • ヨンタンとテテは似てる?
  • ヨンタンは生きてる?
  • なぜヨンタンが死んだとグーグルの虫眼鏡で表示される!?

まなか

BTSテテの愛犬・ヨンタンの犬種は何?ヨンタンが病気で2回手術したって本当?性別や保護犬だったかどうかも教えて!

というあなたのために説明していきますね。



ヨンタンの犬種はポメラニアン!珍しい毛色だった

ヨンタンの犬種について気になっているというBTSやテテのファンは多いです。

調べてみたところ、テテの愛犬・ヨンタンの犬種はポメラニアンと分かりました。

ポメラニアンというと、ホワイトやクリーム色のイメージが強い方が多いと思いますが、ヨンタンのような毛色もあるのです。

ヨンタンの犬種はポメラニアンだったのね!確かに、ヨンタンの毛色は、チワワとかにあるような毛色に感じるわね

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね。ポメラニアンにもブラックタンがあるんだね




ポメラニアンを飼う人の特徴は?落ち着く年齢はいつ?気持ち悪いと言われる理由を調査!

ヨンタンの性別は?

ヨンタンの性別はなんなのでしょうか?

調べてみたところ、ヨンタンの性別はオスでした。

あれ?ヨンタンって性別はよく分かっていないって言われていなかったっけ?

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね。テテはヨンタンの性別をしっかり公表していたわけじゃないという人もいたんだけれど、テテはヨンタンについてこんなことを言っていたんだ

『タニが僕の弟です』

「タニ」というのはヨンタンの愛称です。

ヨンタンはテテの弟ということで、ヨンタンの性別はオスということになりますね。

ヨンタンの性別はオスだったのね!ヨンタンのことを弟と言っているのを見ると、本当に可愛がっているのが伝わってくるわね♪

まなか

チワワ先輩

そうだね♪

ただ、これまでにテテによってアップされたヨンタンのお腹が写っている写真を見て、性別はメスなのではないかというファンの人もいたようです。

ちなみに、テテは実家でもう1匹ヨンタン以外のメスの犬を飼っているという話もありました。




ヨンタンはもともと保護犬だったのをテテが引き取った!?

ヨンタンはもともと保護犬だったと言われています。

2017年9月7日に生まれたヨンタンは保護犬だったようで、そんなヨンタンをテテが引き取ったのだとか。

そっか。ヨンタンは保護犬だったのね

まなか

チワワ先輩

そうみたいなんだよね。テテは保護犬だったヨンタンをものすごい覚悟を持って飼うことに決めたみたいなんだ

テテは保護犬だったヨンタンを引き取る前に、ドッグトレーナーのカン・ヒョンウクさんが経営している「ボドゥム・ドッグトレーニングセンター」を訪れたと言います。

これは、テテ本人は公表していないのですが、カン・ヒョンウクさんがテレビ番組に出演した際に話したため多くのファンが知っています。

ヨンタンを引き取る前に、テテは犬を飼うアドバイスを求めたようです。

なるほど!確かに、保護犬のヨンタンの里親になるという、テテの覚悟が分かるわね♪

まなか

チワワ先輩

そうだね♪ ヨンタンはテテに引き取られて幸せだね



ヨンタンが病気って本当?どんな病気なの?

実は、ヨンタンは先天性の病気を持っていると言われています。

テテが2018年12月6日のVLIVEで話していたことなのですが、ヨンタンには病気・先天的な問題があって、薬を飲むことで抑えているとのことでした。

また、その先天性の病気のために、なかなか散歩をしてあげることができないようです。

ヨンタンって2017年9月生まれだから、2018年の1歳の時点でもう薬を飲んでいたのね

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね。結構早くから、病気を抑えるために薬を飲まなくちゃいけなかったんだね

ヨンタンの病気が具体的にどんな病気なのかはテテから語られていないのですが、ヨンタンは足で目の辺りをかくことがあったので、目の病気ではないかというファンもいたようです。

個人的には、ポメラニアンはチワワと同じように先天性の心臓の病気、先天精神疾患の子が多い犬種ではあるので、心臓の病気かなと思いました。

そっか。ポメラニアンも先天性心疾患が多い犬種だったわね

まなか

チワワ先輩

そうだね。心臓の病気だと、やっぱり薬で抑えることが多いし、確かに散歩にあまり行けないかもしれないね

ただ、これはあくまで私の考えなので、あまり間に受けないようにしてくださいね。

なんの病気をヨンタンが患っているのかという公表は今のところありません。



ヨンタンとテテは似てる!?

ヨンタンとテテは似てるとも言われています。

確かに、ヨンタンとテテは似てるわね!

まなか

チワワ先輩

そうだよね♪ やっぱり飼い主とワンちゃんは似るのかな

ジョングクの愛犬バムの性別は?死んだ・亡くなったと出てくるのはなぜかも調査!

ヨンタンは2021年に病気で2回手術した!?

ヨンタンは2021年に病気で2回手術したということが、GQ KOREAのテテのインタビューで明らかになりました。

テテはインタビューの中で、「感謝の気持ちを込めてカードを書くとしたら誰に書きたいか」と聞かれ『僕はタニ・ヨンタンに書きたい』と答えました。

さらに、ヨンタンについて、以下のように明らかにしたのです。

テテ

タニは生まれた時からもともと健康的でなかった。気道が小さく、呼吸がうまくできない。ちょっと走ると気絶してしまう

テテ

タニは今年手術を2回受けたけど2回とも失敗した。今は薬である程度耐えるしかない。タニは大変なのに耐えてくれた。我慢してくれている。生きていてくれてとても感謝する

テテ

残りの人生も一緒に楽しい思い出を作れたら嬉しい。僕は大人のタニに会いたいとカードに書きたい

テテのヨンタンへの愛が溢れていますね。。

ヨンタンは2回も2021年に手術していたのね。でもどちらの手術も失敗してしまったのね

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね。タニの問題が解決することを願うしかないね

テテがヨンタンについて答えたインタビューは、こちらの雑誌に載っています。

GQ KOREAをチェックする方はこちら♪




ヨンタンは生きてる?死んだとグーグルの虫眼鏡で表示されるのはどうして?

ヨンタンは、2021年9月7日に4歳になりました。

世界中のBTSファン・テテのファンがヨンタンの誕生日を祝っていたのが微笑ましかったですね♪

ツイッターのトレンド入りもしていたわね!

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪ ただ、グーグルの虫眼鏡ではヨンタンと検索すると「死んだ」と表示されてしまうみたいなんだ
え!どういうこと?

まなか

こちらが、実際に私がグーグル検索にて「ヨンタン」と検索した時の画面表示です。

確かに、グーグル検索の虫眼鏡機能でヨンタンの予測検索にて「死んだ」と表示されていることが分かります。

結論からいうと、ヨンタンはもちろん生きています。

実は、この虫眼鏡の場所は、ファンの人が「ヨンタンが可愛すぎて死んだ」とたくさんツイートしたりするとグーグルが勘違いして表示してしまうことがあるのです。

なるほど。ファンの人も、ヨンタンが死んだということをツイートしたり書き込んでいるわけじゃないけれど、グーグルの方が勘違いして虫眼鏡の場所に「ヨンタン 死んだ」と表示されてしまうのね

まなか

チワワ先輩

そういうことだね。ヨンタンのことやBTS・テテのことを追っていなかった人は、いきなりこの虫眼鏡の「死んだ」という表示を見るとびっくりしてしまいそうだよね

ヨンタンには今後もBTSの8人目のメンバーとして、世界中のファンから長く愛されてほしいですね♪