K9ナチュラルは寄生虫の心配はない?腎臓病や涙やけに良いか調査!

K9ナチュラルは多くの愛犬家から支持されているドッグフードです。

ただ、K9ナチュラルを検索すると、最近は「寄生虫」というキーワードが出てきます。

飼い主さん

K9ナチュラルは寄生虫の心配があるの?大丈夫なのかしら?
K9ナチュラルは腎臓病の子に食べさせてもいいの?うちの子は老犬になってから偏食気味になってしまったから、食べてくれるかどうかも気になるわね

飼い主さん

この記事はこんな人にオススメ!
  • K9ナチュラルは寄生虫の心配はない?
  • K9ナチュラルは腎不全を抱えている犬にもおすすめ?口コミ評判はこちら!
  • K9ナチュラルは涙やけに良い?
  • K9ナチュラルはトイプードルにもおすすめ?食べさせている人の口コミはこちら!
  • K9ナチュラルの取扱店は?
  • K9ナチュラルは膵炎に良い?
  • K9ナチュラルは老犬でもパクパク食べてくれる?
  • K9ナチュラルのデメリットは?
  • K9ナチュラルが合わない?下痢になるのは好転反応?
  • K9ナチュラルの与え方・給与量は?少ないって本当?
  • K9ナチュラルはアレルギーを持っている子にも良い?
  • K9ナチュラルはお試しできる?
  • K9ナチュラルを安く買う方法は?
  • K9ナチュラル・ベニソンは販売中止になった!?理由は何?
  • K9ナチュラルは心臓病に良い?

まなか

K9ナチュラルに寄生虫の心配はないの?腎臓病の犬や涙やけに良いか教えて!

ちなみに当サイトでも口コミを集めており、K9ナチュラルに関して以下のような口コミが集まっています。

K9ナチュラルについて、詳しく見ていきましょう♪

楽天の最安値はこちら♪

Amazonの最安値はこちら♪

K9ナチュラルは寄生虫の心配はない?

K9ナチュラルは、生食をフリーズドライにしていて、基本的には水を加えて生食に戻してワンちゃんに与えるフードとなっています。

生食をフリーズドライにしているということで、寄生虫の心配をする飼い主さんも多いです。

K9ナチュラルは寄生虫の心配はないのでしょうか?

確かに、寄生虫が大丈夫かは心配ね。K9ナチュラルは寄生虫の心配はないのかしら?

まなか

チワワ先輩

調べてみたら、K9ナチュラルは人間が食べる用の家畜を使用していて、安全を確保するために第三者機関の研究所にサンプルを送って、O157やサルモネラ菌のテストを行っていることがわかったよ。そのテスト時に、何か悪い細菌・寄生虫が発見された場合は、もちろんそのお肉は使用されないよ

ニュージーランドは、世界の中でも最も食品に対する基準が厳しいと言われている国です。

そんなニュージーランドで検査が行われ、クリアしたお肉だけがK9ナチュラルフードになっているので、寄生虫の心配はないと言えるでしょう。

楽天の最安値はこちら♪

Amazonの最安値はこちら♪


K9ナチュラルは腎不全を抱えている犬にもおすすめ?口コミ評判はこちら!

K9ナチュラルは腎不全を抱えている犬にもおすすめなのか、実際に食べさせている人の口コミ評判をチェックしていきましょう。

【何も食べなかったとき、これだけはクンクン匂いを嗅いでいました】
慢性腎不全の愛犬は食欲がなく、食べてくれる療法食・手作り食をとにかく模索していました。
動物病院で点滴したあと、K9ナチュラルの匂いを嗅がせたらクンクンしたので、帰宅後食べさせてみたら食べてくれました。
腎臓を患ってからは食欲が落ちていましたが、これは食べてくれます。
動物病院の先生から、このまま経過観察でいきましょうと言われました。
出典:Amazon公式サイト

また、K9公式サイトには、腎臓が悪かったカニヘンダックス・おはぎくんの飼い主さんからの口コミが載っていました。

去年、去勢手術を行うため血液検査を行うと、先天的に腎臓の数値が高いことが分かりました。

腎臓の数値が高いと麻酔が使えないため、薬を服用し、1ヶ月間、1週間ごとの診察を繰り返しました。

やっと薬のお陰で正常値にギリギリ入り、無事、去勢手術を行うことができましたが、生まれつきの疾患の為、完治は難しいと言われていました。

こんなに元気なのに腎臓が悪かったなんて。。
そして、治す方法が現状無いなんて。。
悲しくて悔しくてたくさん泣きました。

そんな時、友人にK9ナチュラルをオススメしてもらいました。
4ヶ月間、他社のドライフードから、K9ナチュラルに変更し、再検査を行うと腎臓の数値が正常値に入っていたのです。
出典:K9公式サイト

すごい!K9ナチュラルを4ヶ月間食べさせたら、腎臓の数値が正常値になっていたのね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪飼い主さんは本当に嬉しかっただろうね

楽天の最安値はこちら♪

Amazonの最安値はこちら♪


K9ナチュラルは涙やけに良い?

ここからは、K9ナチュラルが涙やけに良いかどうか見ていきましょう。

こちらがK9ナチュラルの涙やけに関する口コミです。

【リピートです】
元々、愛犬の涙やけがひどく、悩んでいたところこちらの商品をすすめられました。
K9ナチュラルに変えて3ヶ月ほどしたら、涙やけはなくなりました!
出典:楽天公式サイト
【保護犬のために購入】
保護犬のために、栄養価の高いK9ナチュラルをあげてます
フリーズドライで軽いです。水で柔らかくして食べさせています。
悩んでいた涙やけは、かなり改善しました!
美味しいようで、いつも夢中になって食べています。
出典:Amazon公式サイト
K9ナチュラルは涙やけに良いという口コミが多かったわね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪ 涙やけを治してあげたいならおすすめだよ

楽天の最安値はこちら♪

Amazonの最安値はこちら♪


【関連記事】
涙やけが治ったフードで口コミが良いものは?市販のフードで治る?知恵袋の情報も調査!

アボダームは涙やけに効果あり?副作用があるって本当?評価や口コミをチェック!

ナチュラルハーベストの取扱店は?腎臓ケアの評判や口コミをチェック!

ソルビダは涙やけに良いと口コミあり?食べない犬もいる?下痢になるって本当なのか調査!

K9ナチュラルはトイプードルにもおすすめ?食べさせている人の口コミはこちら!

K9ナチュラルはトイプードルにもおすすめです。

食べさせている人の口コミはこちらです。

【いっぱい食べてくれます】
トイプードルを飼っていますが、とても食いつきが良いフードです。
もともと太りにくい体質なのか、どんなにあげても3キロ前後でしたが、こちらのフードに変えてからは吸収がいいのが3.4kgほどまで体重が増えました。おすすめのフードです。
出典:Amazon公式サイト
【美味しいようです】
トイプードルに食べさせています。
美味しいようで、食いつきがとても良いです。
出典:Amazon公式サイト
【自然の物で良いです】
トイプードルのパピーが少し痩せているので、栄養バランスの良い物を探していたら、獣医さんからも勧められて購入しました。
値段は高いですが、健康には変えられないと思っています。
愛犬も喜んで良く食べてくれています。
出典:Amazon公式サイト
【トイプードルに】
我が家のトイプードルは好き嫌いが激しいですが、これはよく食べてくれます。
出典:Amazon公式サイト
K9はトイプードルにも良さそうね♪ 獣医さんからも勧められたりするのね

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪体重が少なくて、体重を減らしたいと考えているならおすすめだね

楽天の最安値はこちら♪

Amazonの最安値はこちら♪


K9ナチュラルの取扱店は?

K9ナチュラルの取扱店はこちらで検索することができます。

K9ナチュラルは膵炎に良い?

K9ナチュラルは膵炎に良いのでしょうか?

公式サイトで情報を調べてみたところ、K9ナチュラルが膵炎に良いという情報はありませんでした。

ただ、ヤフーショッピングの販売ページにて、以下のようなレビューがありました。

【体調管理に最適】
もうすぐ17歳になるミニチュアダックスフントが食べています。15歳の時に急性膵炎になり、1週間以上絶食点滴入院しました。獣医師に勧められ、それ以来ずっと主食はK9です。絶対の信頼があります。食欲もまだまだ旺盛です。とても食いつきがいいです。
出典:ヤフーショッピング

15歳の時に急性膵炎になったのに、17歳にもうすぐなるという時までしっかりご飯を食べているなんてすごいわね♪

まなか

チワワ先輩

そうだね♪K9ナチュラルのパワーで毎日元気に生きているのかもしれないね

K9ナチュラルは老犬でもパクパク食べてくれる?

K9ナチュラルは美味しいようで、老犬でもパクパク食べてくれるという口コミは多くありました!

こちらがその口コミです。

食いつきが良いです
「ふやかす時は37度以下」でという注意書きがあって、少し面倒に感じましたが、17歳の我が家の老犬の腸内環境のため頑張りました!食いつきが良くて、すごくうれしいです。
出典:Amazon公式サイト
嗜好性が良いです
我が家の老犬は、視力聴力が衰えて来てしまっています。
ただ、このフードは嗜好性がよいです。
美味しい匂いもするのか、食いつきがあがりました
出典:Amazon公式サイト
老犬の食欲対策に
食欲が落ちた老犬も、フードに乗せてあげたら嬉しそうに食べてくれます。
出典:Amazon公式サイト
K9ナチュラルは老犬でもしっかり食べてくれるのね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪ 老犬になるとご飯を食べなくなってくれることが多いから、食いつきがいいのは嬉しいよね

楽天の最安値はこちら♪

Amazonの最安値はこちら♪


K9ナチュラルのデメリットは?

K9ナチュラルのデメリットは、まず作り方が面倒と感じる人がいるということです。

先ほど口コミにもありましたが、K9ナチュラルを生食に戻す時には37度以下のぬるま湯を与える必要があります。

普通のドライフードだと、パッケージを開封すればそのままお皿に出すだけでワンちゃんに食べさせることができるから、確かにデメリットと感じるかもしれないわね

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね。K9ナチュラルはぬるま湯で戻してあげる必要があるし、お湯の温度にも気をつける必要があるから、デメリットに感じる人もいるかもね

K9ナチュラルが合わない?下痢になるのは好転反応?

K9ナチュラルを食べさせ始めたら、ワンちゃんに合わないのか下痢になることを心配する飼い主さんもいるようです。

お腹を壊したり、便がゆるくなると心配よね。そういう場合はどうしたらいいのかしら?

まなか

チワワ先輩

K9ナチュラルでは、犬によっては以前食べていた物による「デトックス反応」「好転反応」が出ると考えているんだよ

そのため、K9ナチュラルを食べさせ始めて下痢した場合、「合わない」と判断して食べさせるのをやめるのではなく、もう一度食べさせてみることをおすすめします。

あまりにも下痢が続くようであれば、食べさせるのをやめるか、獣医さんに相談してみてくださいね。

楽天の最安値はこちら♪

Amazonの最安値はこちら♪


K9ナチュラルの与え方・給与量は?少ないって本当?

K9ナチュラルの与え方ですが、以下のように与えてください。

STEP.1
パートナーの体重をはかりましょう
STEP.2
愛犬に必要な給与量を調べましょう
給与量は公式サイトのこちらのページから確認することができます。
STEP.3
計量スプーンなどを使って、愛犬の給与量分のK9ナチュラルフリーズドライフードをフードボウルに入れます
この時点で、あらかじめ粒を細かく砕いておくと、より速く生食の状態に戻すことができます。
STEP.4
給与量欄に従った分量のお水もしくは37度以下のぬるま湯を加えてスプーンなどでかき混ぜます
STEP.5
約20~30分浸すと、生食のできあがりです

38度以上の熱いお湯で戻すと、生の素材に含まれる天然のビタミン・ミネラル・酵素などが壊れてしまいますので、注意してください。

K9ナチュラルはアレルギーを持っている子にも良い?

K9ナチュラルはアレルギーを持っている子にも良いとされています。

K9ナチュラルは、米・大豆・小麦・トウモロコシなどの穀物は一切使用していないから、穀物アレルギーのワンちゃんにも安心して与えることができるのよね♪

そうなんだよね♪ アレルギーが心配な場合は、特にアレルギーを起こしにくいといわれているラム肉を使った「ラム・フィースト」がおすすめだよ

ただ、アレルギー物質に対する感受性は、ワンちゃんによって大きな差があります。

これまでにアレルギーを起こしたことがある場合は、獣医さんに相談してみてくださいね。

楽天の最安値はこちら♪

Amazonの最安値はこちら♪


K9ナチュラルはお試しできる?

K9ナチュラルは楽天でお試しできます。

K9の7点セットお試しパック×7袋を2100円台で購入することができます。

お試ししたいという方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

楽天のお試しパックを購入する方はこちら♪

K9ナチュラルを安く買う方法は?

K9ナチュラルを安く買う方法ですが、Amazonでタイムセールになっていることがあります。

セールの時などに購入するのがお得なので、ぜひAmazonでK9ナチュラルの価格をチェックしてみてくださいね。

Amazonの最安値はこちら♪

K9ナチュラル・ベニソンは販売中止になった!?理由は何?

K9ナチュラル・ベニソンは販売中止になってしまいました。

販売中止の理由は、世界でニュージーランドのグラスフェッド鹿肉の人気が高まったことです。

この度、ニュージーランドのK9 Natural Food Ltd.より、< K9 Natural フリーズドライ ベニソン・フィースト 全サイズ >の製造・販売を終了する、という連絡がK9 Natural Japanよりございました。

2016年9月に、一度、販売終了となりました後、2017年2月より、再販売をさせていただいておりましたが、弊社での販売も、現在の在庫が無くなり次第、終了させていただくこととなりました。

背景といたしましては、前回と同様に、世界で、ニュージーランドのグラスフェッド鹿肉の人気が高まり、一度は、需要と供給のバランスに落ち着きを取り戻しましたが、最近になり再び、人間食用の鹿肉の需要が伸び始め、その結果、鹿全体の頭数が減少し、価格の高騰が止まらない状況となっております。

さらに、K9 Naturalの商品は、生でご提供できる最高級の鹿肉を使用しておりますので、現状では、さらに上質な鹿肉の、継続的な確保が非常に困難となり、今回、苦渋の決断に至ったとのことでございました。
出典:DOG CLUB CACUS

なるほど。人気が高まったから、グラスフェッド鹿肉の価格が高騰してしまったのね

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね。それに伴って、鹿全体の頭数も減少してしまったんだよ

現在は、プレミアム缶 ベニソン・フィーストがあるので、愛犬にK9のベニソンフードを食べさせてあげたいという方はこちらをチェックしてみてくださいね。

楽天の最安値はこちら♪

Amazonの最安値はこちら♪

 

K9ナチュラルは心臓病に良い?

K9ナチュラルは心臓病に良いとも言われています。

K9ナチュラルの公式サイトには、13歳の時に突然何も食べなくなって、大量に水を飲み始め立ち上がる事が出来なくなったふう太くんのエピソードが載っています。

k9ナチュラルを実際に買ったのは、ふう太が13歳の時、突然何も食べなくなり、大量に水を飲み始め、立ち上がる事が出来なくなった時でした。
もしかして、このまま・・・と最悪の結果すら想像しました。
慌てて病院に行ったときにクッシングと診断を受け、看護師さんから『14歳の壁』の話も教えてもらいました。
病院から帰宅した夜、まだ立てないふう太を見ていると、『14歳の壁、本当に存在するのかもしれない。』と怖くなりました。
でも、このまま弱っていくのを見ているだけでなく、何か食べてくれる物をと探していたところ、K9ナチュラルを思い出し購入したのが最初の出会いです。

到着してすぐにあげると、パクパク食べ始めたのは驚きでした。
そして、2日後には自力で歩けるようになり、目の力も出てきて、ますます驚きました。

病院の先生も、ビックリしつつ「生命力の強い子ですね」と喜んでくれた事は本当に嬉しかったです。
それからK9ナチュラルは我が家の愛犬達には無くてはならない『命の恩人ごはん』となりました。

ふう太は、それから2年半ほどクッシングと合併症、僧帽弁閉鎖不全症、心臓肥大がありながらも、元気に過ごしてくれて『老衰』で最期を迎えました。
ただ、この2年半の間もK9ナチュラルを食べていたところ、心臓が元のサイズに戻った、関節が強くなり膝が外れなくなった、胆泥症が全く進行せず先生が不思議がっていた等の数々の奇跡もありました。
この他、フケが出なくなったり、目ヤニが出ない等、挙げたらきりがない程の良い事がありました。
もっと早くに、K9ナチュラルを食べさせてあげたかったと後悔しています。
出典:K9ナチュラル公式サイト

ふう太くんはK9ナチュラルを食べ続けることで、老衰という最期を迎えることができたのよね

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね

楽天の最安値はこちら♪

Amazonの最安値はこちら♪

K9ナチュラルフードのよくある質問はこちら

K9ナチュラルフードのよくある質問に対しての回答をまとめました。

K9ナチュラルフードはそのまま食べても大丈夫?

K9ナチュラルフードはフリーズドライのまま愛犬に与えても大丈夫です。

理想は、生食を食べた時と同じ栄養と水分が取れるように、37度以下のぬるま湯を加え、生食の状態で与えることです。

そのままのフリーズドライの状態で愛犬に与える場合は、いつでもお水を飲めるように準備しておいてください。

K9ナチュラルは癌を発症している犬に与えても大丈夫?

K9ナチュラルは癌を発症している犬に与えても大丈夫です。

公式サイトでは、以下のような文章があります。

Q.癌を発病している愛犬にK9ナチュラルフードを与えても大丈夫ですか?
A.与えても大丈夫ですが、一度、罹りつけの先生にご相談されますことをお勧めしております。K9ナチュラルフードは、免疫力を高めたり、病気と闘う体力をつけるためにも、栄養吸収のよい食事です。
出典:K9公式サイト

K9ナチュラルはどれくらい持つ?

K9ナチュラルを水で戻し、すぐに与えない場合は、密閉容器に入れて冷蔵庫で保管するようにしてください。

密閉容器に入れ冷蔵庫で保管することで、3日間は品質を保つことが可能です。

保存するときは、他の食べ物と分けて保存するようにしてください。

K9ナチュラルはどの年齢の犬に与えられますか?

K9ナチュラルは、犬のサイズや犬種・活動量・年齢に関係なく、すべての犬に与えることができるドッグフードです。

楽天の最安値はこちら♪

Amazonの最安値はこちら♪