アボダームは涙やけに効果あり?副作用があるって本当?評価や口コミをチェック!

アボダームは、カリフォルニアで栽培された天然アボカドを使って作られたドッグフードです。

アボカドを使っているドッグフードはとても珍しいですが、アボダームの評判や評価・口コミは良いのでしょうか?

飼い主さん

アボダームは涙やけに良いドッグフードなの?評価や評判、実際に愛犬に食べさせた人の口コミが良いかどうか気になるわよね
アボダーム

飼い主さん

この記事はこんな人にオススメ!
  • アボダームは涙やけに良いの?実際に愛犬に食べさせた人の口コミを知りたい!
  • アボカドは犬に食べさせちゃいけないんじゃないの?食べさせて大丈夫?
  • アボダームには副作用の心配はない?
  • アボダームの評価は良い?
  • アボダームはグレインフリーではない?

まなか

アボダームは涙やけに良いの?副作用の心配はないのか、評価は良いのか教えて!

と、アボダームについて色々と調べてみたところ、涙やけに効果があるのかは正直微妙なところでした。

ただamazonの口コミをチェックすると、食いつきが良いな★4や★5の評価をつけている人が多く、評価は高めとなっていました。

amazonには1000円以下でお試しできる400gのタイプが販売しているので、アボダームを愛犬に食べさせてみたいと考えている方はそちらをチェックすることをおすすめします♪

アマゾンでオリジナルビーフ400gをチェックする方はこちら

アマゾンでパピー400gをチェックする方はこちら

アマゾンでジョイントヘルス400gをチェックする方はこちら

アボダームは涙やけに良いの?実際の口コミや評価をチェック!

アボダームは涙やけに良いといわれているので、愛犬に食べさせたいと考えている飼い主さんも多いようです。

アボダームは本当に涙やけに良いのかしら?

まなか

チワワ先輩

気になるよね。実際に愛犬にアボダームを食べさせて見た人の口コミをチェックしてみようか

こちらがアボダームを実際に食べさせた人の口コミ・評価です。

ということで、アボダームを愛犬に食べさせたら涙やけが良くなったという口コミは、私の方ではあまり見つけることができませんでした。

うーん。この口コミや評価を見ると、アボダームを食べて涙やけが良くなるのかは正直微妙ね

まなか

チワワ先輩

そうだね。涙やけが良くなることを期待してアボダームを食べさせるというのは、あまりおすすめできないかな

ドッグフードを変えることで愛犬の涙やけをよくしたいという方は、ブッチのようなドッグフードを食べさせてみることをおすすめします。

ブッチは涙やけが良くなる?月いくらかかるのか結石予防に良いかも調査!

アボダームには副作用はない?アボカドを食べさせちゃダメは誤解?

アボダームには副作用はないのか心配する人もいるようです。

飼い主さんが副作用を心配する理由は、「犬にアボカドを食べさせてはいけない」ということが一部で言われているからです。

なるほど、犬にアボカドを食べさせてはいけないと言われているのね。となると、確かにアボカドをドッグフードに使って大丈夫なのかなって思っちゃうわね

まなか

チワワ先輩

当然そうだよね。ただ、アボダームは公式サイトでこんなことを言っているんだよ


出典:www.bi-petland.co.jp

まとめると以下のようなことをアボダーム公式は言っています。

アボダーム公式が発表した犬や猫へのアボカドの影響はこちら
  • ペルシンは特定の品種のアボカドの種や葉、皮、樹皮に含まれている
  • ペルシンが犬や猫への影響を与えるという化学的根拠はない
  • アボダームは約30年間販売しているが、アボカド中毒の報告はない
なるほど。ペルシンは、特手の品種のアボカドに含まれていて、全部のアボカドに含まれているわけじゃないのね。それにペルシンが、アボカドの果肉に含まれているわけでもないのね

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね。それに、ペルシンが犬や猫に影響を与える科学的根拠もないし、アボダームを約30年間販売していてこれまでにアボカド中毒を起こしたという報告もないんだ

こうしたことから、アボダームを愛犬に食べさせて副作用を起こすということは考えにくいでしょう。

ただ、もし心配という方は、愛犬に初めてアボダームやアボカドを食べさせる際はしっかり様子を観察しながら少量ずつ食べさせることをおすすめします。

アボダームはグレインフリーではない?原材料をチェック!

アボダームは小麦は不使用ですが、グレインフリーではありません。

アボ・ダームドッグフードのスモールブリードチキンの原材料をチェックしてみましょう。

スモールブリードチキンの原材料はこちら!
乾燥チキン、玄米、白米、オートミール、鶏脂肪、ビートパルプ、米糠、乾燥アボカド果肉、トマト繊維、ナチュラルフレーバー、アルファルファ、亜麻仁、チコリー根、卵、塩化カリウム、塩、海藻、ビタミン(塩化コリン、ビタミンE、ビタミンC、ビオチン、ナイアシン、パントテン酸カルシウム、ビタミンA、ビタミンB2、ビタミンB1、ビタミンB12、ビタミンB6、ビタミンD3、葉酸)、ミネラル(硫酸亜鉛、硫酸鉄、鉄アミノ酸キレート、亜鉛アミノ酸キレート、セレニウム酵母、銅アミノ酸キレート、硫酸銅、硫酸マンガン、マンガンアミノ酸キレート、ヨウ素酸カルシウム)、アボカドオイル、ユッカエキス、ローズマリーエキス、セージエキス、パイナップル、ラクトバチルス・アシドフィルス、ラクトバチルス・カゼイ、ビフィドバクテリウム・サーモフィラム、エンテロコッカス・フェシウム
ほんとだ!玄米や白米が原材料の上の方にあるから、かなりの量を使用していることがわかるわね

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね。ワンちゃんは穀物を大量に摂取してしまうと、胃や腸に負担がかかっちゃうんだ。だから、あまりおすすめはできないんだよね

最近は、穀物をあえて使用しているペット用フードもありますが、そうしたフードは穀物に特殊な処置をしてワンちゃんが穀物を消化しやすいようになっています。

アボダームの公式サイトを見ると、そうした処置が取られているようには思えませんし、たとえそうした処置が取られていても穀物が多過ぎるのではと思ってしまいますね。

アボダームに毛の混入!?公式は問題ないと言っているけれど気になるという声も

また、アボダームには黒い毛が入っていることもあるようです。

この黒い毛は、牛の獣毛のよう、たまにアボダームには原材料の牛の毛が入ってしまうのだとか。

公式サイトでは、黒い毛について以下のように掲載されています。

え!そんなことある?たとえ原材料に牛を使っていても、ヒューマングレードのフードなら毛の混入なんて起きないんじゃないの?

まなか

チワワ先輩

僕もそう思うよ。黒い毛が入っていると、ちょっと不安になってしまうよね

公式サイトによると、アメリカの製造元では安全性を保つために化学薬品を使った除毛をした原材料の使用が禁じられているとのことです。

アボダームはアボカドを使っていたり、毛が混入することがあったりと、他のフードとはかなり違う特殊なフードという印象を受けますね。

アボダームを最安値で購入できるのはamazon!

アボダームを最安値で購入できるところを調べてみたところ、アマゾンにてアボ・ダームのラム&ライス400gが最安値となっていました。

400gで1000以下で購入できるし、最初にアボダームを少量お試ししてみたい人にはおすすめね♪

まなか

チワワ先輩

そうだね♪ もし食べてくれなかった場合も、無駄になってしまうアボダームが少なくて済むからいいね

アボダームにはオリジナルビーフやパピー・ジョイントヘルスなどの種類がありますが、ほとんどの種類がアマゾンにて1000円以下の価格で販売されています。

愛犬にアボダームを食べさせてみたい・試してみたいという場合は、ぜひアマゾンで販売しているような少量タイプを買って食べさせてみてくださいね。

アマゾンでオリジナルビーフ400gをチェックする方はこちら

アマゾンでパピー400gをチェックする方はこちら

アマゾンでジョイントヘルス400gをチェックする方はこちら