山梨で桃狩りを犬連れで楽しめるのはココ!フルーツ狩りをペット可で楽しめる場所も!

山梨は日本一の桃の産地です。

犬は桃を食べれると紹介しましたが、その甘くてジューシーな桃を犬と一緒に収穫できるなんて夢のようですよね。

でも、実は可能なんです!山梨には桃狩りを犬連れで楽しめる場所があるんです♪

飼い主さん

山梨には、桃狩りを犬連れで楽しめる場所があるのね♪ 桃狩りができる場所はかなりあるけれど、どの農園が犬連れ可能なのかしら?
山梨にフルーツ狩りをペット可で楽しめる場所はあるの?

飼い主さん

この記事はこんな人にオススメ!
  • 山梨で桃狩りを犬連れで楽しめるのはどこ?
  • 山梨にはフルーツ狩りをペット可で楽しめる場所がある?

まなか

山梨で桃狩りを犬連れで楽しめる場所を知りたい!フルーツ狩りをペット可で楽しめる場所についても教えて!

というあなたのために説明していきますね。

山梨で桃狩りを犬連れで楽しめるのはココ!

山梨には桃狩りを犬連れで出来る農園があります。

以下が、山梨にあるペット可の桃狩り農園です。

それぞれの農園について詳しく見ていきましょう♪

1.グレープガーデン安全農園

 

この投稿をInstagramで見る

 

ゆらり旅(@tabi.202109)がシェアした投稿

グレープガーデン安全農園は、山梨県甲州市勝沼町下岩崎にあるペット可で犬連れて桃狩りなどのフルーツ狩りが楽しめる農園です。

親子3代続いている農家直売の農園で、愛犬家の方にも人気があり、山梨県知事認定の「有機肥料減農薬栽培のエコファーマー認定園」となっています。

グレープガーデン安全農園は、「誰もが楽しく遊べる葡萄のテーマパーク」を目指しているのよね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪子供から大人・犬連れの人まで安心して、ぶどうや桃狩りなどのフルーツ狩りが楽しめるよ

山梨でペット可で犬連れでフルーツ狩りが楽しめる農園をお探しでしたら、山梨県甲州市勝沼町下岩崎にあるグレープガーデン安全農園にお立ち寄りください!

山梨県でペット可で犬連れでフルーツ狩りができる農園

農園名 グレープガーデン安全農園
℡:0553-44-3465 090-4916-0141
住所 山梨県甲州市勝沼町下岩崎2336
ペット
営業時間 午前8時00分〜午後5時00分 開園期間中は無休
2023年は、7月9日からです。
公式HP こちら
地図

グレープガーデン安全農園を予約する方はこちら♪


2.桃と葡萄の専門店理想園

 

この投稿をInstagramで見る

 

ミッジャ(@pupupu_puyon)がシェアした投稿

桃と葡萄の専門店理想園は、山梨県甲府市勝沼下岩崎にあるペット可で犬連れで桃狩りなどのフルーツ狩りが楽しめる観光農園です!

ペット可の園内では、リードを付ければ犬と一緒に農園に入って、一緒に桃などのフルーツ狩りが体験できるので犬を連れて訪れる人が多くいます。

桃と葡萄の専門店理想園のご利用方法ですが、駐車場に受付があり農園までは、送迎車の利用となります。

犬を連れて入園する場合には、犬種によっては、送迎車の利用ができないこともあるのよね

まなか

チワワ先輩

そうなんだよ。そういう場合は、車で農園までの移動となるから、予約の時に確認することをおすすめするよ

桃と葡萄の専門店理想園は、ペット可で犬を連れて桃狩りなどのフルーツ狩りができる農園として山梨県内でも人気がある観光農園です!

ぜひ、桃と葡萄の専門店理想園に愛犬と行ってみてくださいね。

山梨県でペット可で犬連れでフルーツ狩りができる農園

 

農園名 桃と葡萄の専門店理想園
℡: 0553-44-0242
住所 山梨県甲府市勝沼下岩崎2797
ペット
営業時間 午前8時00分~午後5時00分
公式HP こちら
地図

桃と葡萄の専門店理想園を予約する方はこちら♪

3.浅間園

 

この投稿をInstagramで見る

 

エティ&リヴ(@eti.liv)がシェアした投稿

バリアフリー観光農園 浅間園は、山梨県笛吹市一宮町東新居にある桃狩りなどのフルーツ狩りが、ペット可で犬連れで入園できる観光農園です。

浅間園は、身障者用トイレが2ヶ所あるので、車いすを普段利用されている方もスムーズにフルーツ狩りができます。

犬を連れて桃などのフルーツ狩りをする場合は、必ずリードの着用が必要になるのよね!

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね。ワンちゃんとフルーツ狩りをする予定の人は、必ずリードを持ってくるようにしてね

山梨県笛吹市内で高齢者や車いすを使用されている方、犬を連れて桃などのフルーツ狩りを楽しめる観光農園をお探しでしたら、「バリアフリー観光農園 浅間園」の公式HPをご覧下さい!

山梨県でペット可で犬連れでフルーツ狩りができる農園

農園名 バリアフリー観光農園 浅間園
℡: 0553-47-1240
住所 山梨県笛吹市一宮町東新居600
ペット
営業時間 8:30〜15:00
公式HP こちら
地図

浅間園を予約する方はこちら♪


4.くぬぎ観光農園

 

この投稿をInstagramで見る

 

くまきち(@kumakici3)がシェアした投稿

山梨県南アルプス市にある「くぬぎ観光農園」は、ペット可で犬連れで入園できるフルーツ狩りのスポットです。

ここでは6月下旬から8月中旬まで、甘くてジューシーな桃を自分で摘んで食べ放題になります。

品種は10種類以上あり、時期によって異なりますが、地元では硬い桃が人気だそうです。

桃の木は100本以上あって、園内は富士山や八ヶ岳を望む景勝地になっているのよね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよ♪晴れた日には、美しい自然の中でワンちゃんと桃などのフルーツ狩りを楽しめるね

ぜひ、くぬぎ観光農園の公式HPをチェックしてみてくださいね。

山梨県でペット可で犬連れでフルーツ狩りができる農園

農園名 くぬぎ観光農園
℡:055-285-1224
住所 山梨県南アルプス市百合1684-104
ペット
営業時間 9:00〜17:00
公式HP こちら
地図

くぬぎ観光農園を予約する方はこちら♪


山梨でフルーツ狩りをペット可で楽しめる場所はココ!

山梨には桃以外のフルーツ狩りをペット可で楽しめる場所もあります。

ここからは、西村農園について紹介します。

西村農園

 

この投稿をInstagramで見る

 

西村農園(@nishimura_shimizu)がシェアした投稿

山梨県南アルプス市にある西村農園は、ペットと一緒にフルーツ狩りが楽しめる果樹の専門農家です。

富士山や八ヶ岳を眺めながら、甘くてジューシーな桃やさくらんぼを味わうことができます。

40年以上の歴史を持つ西村農園は、水はけの良い土壌と有機肥料で育てたフルーツの品質にこだわり、フルーツマスターの資格を持つ園主がお客様に最適な品種や食べ方をご紹介します。

西村農園では、桃狩りとさくらんぼ狩りをそれぞれ6月と8月に開催しているのよね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよ♪ 桃狩りは1回60分の食べ放題で、10種類以上の品種があるよ

園主おすすめの「硬い桃」は、リンゴのような食感で果汁がたっぷりです。

さくらんぼ狩りは1回40分の食べ放題で、人気の佐藤錦や甘酸っぱい高砂などがあります。どちらも予約制で、人数限定なのでゆっくりと楽しめます。

西村農園はペットと一緒に入園できる数少ない果樹農園です。愛犬と一緒に新鮮なフルーツを樹から直接もぎ取って皮ごと味わうことができます。

愛犬同伴時のルールは、抱っこやカート、リードなどで愛犬が常に飼い主さんの傍にいるようにすることと、まわりの方の迷惑にならないように配慮することの2点です。

愛犬の入場料は無料です。

山梨県でペット可で犬連れでフルーツ狩りができる農園

農園名 西村農園
℡:090-5801-7728
住所 山梨県南アルプス市百々311
ペット
営業時間 9:00〜17:00

フルーツ狩りは、予約制

公式HP こちら
地図

西村農園を予約する方はこちら♪


【まとめ】山梨には犬同伴で桃狩りやフルーツ狩りできる農園がある!

山梨県には、ペット同伴可で桃狩り・フルーツ狩りできる農園があります。

愛犬と一緒に桃狩り・フルーツ狩りを楽しみたいという方は、ぜひ予約をして愛犬と楽しい思い出を作ってくださいね♪

【関連記事】
犬と行けるいちご狩りは神奈川・山梨ではココ!犬同伴OKの場所を調査!

ドッグラン付きのコテージは山梨ではココ!おすすめの宿はこの8つ!

ペットと泊まれる宿で食事が美味しいのは関東ではココ!部屋食を楽しめる場所も!

山中湖の犬連れランチでおすすめはココ!ほうとうが人気の店・犬と食事ができる店を調査!