犬と行けるいちご狩りは埼玉ではココ!犬と同伴できる場所を知りたいならコレをチェック

いちご狩りは楽しいですが、できれば愛犬と一緒にいちご狩りをしたいですよね♪

埼玉には犬と散歩できる公園犬と遊べるテーマパークもありますが、犬と同伴でいちご狩りできる場所もあるのでしょうか?

飼い主さん

いちご狩りを犬と同伴できる場所は埼玉にあるのかな?
いちご狩りを犬と同伴で楽しむ場合に、注意しなければいけない事はなんなのかしら?

飼い主さん

この記事はこんな人にオススメ!
  • いちご狩りを犬と同伴できる場所は埼玉にある?
  • 小松沢レジャー農園は犬と同伴していちご狩りを楽しめる?

まなか

いちご狩りを犬と同伴できる場所が埼玉にあるのか知りたい!小松沢レジャー農園が犬と同伴していちご狩りを楽しめるのかどうか教えて!

というあなたのために説明していきますね。

犬と行けるいちご狩りは埼玉ではココ!いちご狩りを犬と同伴できる場所をチェック

いちご狩りを犬と同伴できる場所が埼玉にあるのか調べてみたところ、ネット上では以下の場所が犬と同伴で楽しめると言われていました。

いちご狩りを犬と同伴できる場所は埼玉ではココ!
それぞれのいちご狩りを犬と同伴できる場所を見ていきましょう。

1.ストロベリーフィールド

住所:埼玉県鴻巣市笠原2535

TEL:048-541-1599

埼玉県鴻巣市にあるストロベリーフィールドは、ワンちゃんと同伴でいちご狩りが
楽しめる農園です!

園内は、いちごの種類も多く高設栽培で「いちご」と「いちご」の間も広く歩きやすいです!

ワンちゃんと同伴をする場合は、カートがバギーの使用が必要になるのよね!

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪カートがバギーがないと犬と同伴でいちご狩りを楽しめないから、必ず持って来るようにしてね

ストロベリーフィールドは60分間いちご食べ放題となっていて、ソフトドリンクもフリーとなっていますので、心ゆくまでいちごが楽しめます!

埼玉でワンちゃん同伴でいちご狩りの場所をお探しの方は、埼玉県鴻巣市にある
ストロベリーフィールドの公式HPをチェックしてみてくださいね!

ストロベリーフィールドの詳細

施設名 ストロベリーフィールド
住所 埼玉県鴻巣市笠原2535
公式HP こちら
地図

ストロベリーフィールドを予約する方はこちら♪


2.小松沢レジャー農園

TEL:0494-24-0412

埼玉県秩父市横瀬町にある小松沢レジャー農園は、いちご・ぶどう・しいたけ狩
り、マスのつかみ取り、BBQなどが年間を通して楽しめるワンちゃんと一緒に入園できる農園です!

色々とワンちゃんと楽しめるイベントがあるのね!

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪

農園内は、ワンちゃんと同伴できるコーナーは次の通りですので、ご確認をよろしくお願いします。

小松沢レジャー農園で犬同伴可のエリアはこちら
【リード付き移動可能エリア】
ワンちゃんには必ずリードが必要で、可能なエリアは、入り口~売店前の屋外に面した通路とハイキングコースです

【リード付き移動可能エリア】
ワンちゃんには必ずリードが必要で、可能なエリアは、入り口~売店前の屋外に面した通路とハイキングコースです

【キャリーバッグで移動可能エリア】
小型のワンちゃんが条件で、頭から尻尾まで完全に覆った状態で、飲食スペースの
一部・流しそうめん会場・マスつかみエリア・竹とんぼ教室・芋ほり畑の移動は可能です

ワンちゃんと利用ができないエリアは、しいたけハウス、しいたけ山、いちごハウス
ぶどう畑、マスつり池、マスつり池、昆虫の森となります!

あら、となるとワンちゃんと「いちごハウス」は入れないわね。

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね。前は犬と同伴でいちごハウスに入っていちご狩りを楽しめたという口コミもあったけれど、今はNGみたいだね

ルールは変更になっていることもあるので、いちご狩りの予約を取る際には必ずしっかり確認することをおすすめします。

ぜひ、小松沢レジャー農園を公式HPをチェックしてみてくださいね。

小松沢レジャー農園の詳細

施設名 小松沢レジャー農園
住所 埼玉県秩父郡横瀬町大字横瀬1408
公式HP こちら
地図

小松沢レジャー農園を予約する方はこちら♪


いちご狩りを犬と同伴で楽しみたい場合は以下のことに注意!

いちご狩りを愛犬と同伴で楽しみたい場合は、以下のことに注意してください。

いちご狩りを愛犬と同伴で楽しみたい場合に注意することはこちら!
  • 犬同伴OKな場所や条件の確認をする
  • 予約時に犬同伴のOKをもらう
  • カートに乗り慣れていない子は事前に慣らす
  • 事前にブラッシングをして、洋服を着せるなど犬の被毛が飛ばないように気をつける
  • 犬のトイレは禁止(事前に排泄は済ませる)
  • いちごを直接食べさせない
  • 苗をかじらないようワンコから目を離さない
  • 興奮しやすい犬は同伴NGなこともある
  • 犬が苦手な人もいることを理解して参加する

また、犬はいちごを食べると寿命がのびると言われていますが、食べすぎはいちごに含まれるキシリトールが害になってよくないとされています。

いちごにはキシリトールが含まれているのね

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね

また、ワンちゃんの中にはいちごアレルギーの犬もいますので、初めていちごを食べさせる場合は注意が必要です。

いちご狩りに来て初めて食べさせたらいちごアレルギーだったとなると、ワンちゃんに色々なアレルギー症状が出て大変なことになってしまいます。

必ず、愛犬がいちごアレルギーではないことを確認してから、犬と同伴できるいちご狩りを予約するようにしましょう。

【関連記事】
犬と行けるいちご狩りは神奈川・山梨ではココ!犬同伴OKの場所を調査!

犬と行けるいちご狩りは千葉ではココ!犬同伴OK・ペット可のいちご狩りできる場所は千葉ではこちら!

犬と行けるいちご狩りは栃木・群馬ならココ!ドッグランやカフェがある場所も紹介!

いちご狩りを犬同伴で楽しめる場所は関西ではココ!滋賀でいちご狩りを犬連れで楽しめる場所も紹介!

犬と散歩できる公園は埼玉ではココ!犬とお出かけしたい人はチェック