犬と触れ合えるカフェは熊本ではココ!豆柴・柴犬カフェが熊本にあるのか調査!

「犬を飼いたくても飼うことができない」という方にとって、ちょっとでもワンちゃんと触れ合えるのは本当に嬉しいことですよね♪

犬と触れ合えるカフェは熊本にもあるのでしょうか?

飼い主さん

犬と触れ合えるカフェは熊本にあるのかしら?
豆柴カフェや柴犬カフェは熊本にもあるの?かわいい看板犬のいるお店も知りたい

飼い主さん

この記事はこんな人にオススメ!
  • 犬と触れ合えるカフェは熊本にある?
  • 豆柴カフェや柴犬カフェは熊本にもある?
  • 熊本のかわいい看板犬のいるお店を知りたい

まなか

犬と触れ合えるカフェは熊本にもあるの?豆柴カフェや柴犬カフェが熊本にもあるのか教えて!

というあなたのために説明していきますね。

犬と触れ合えるカフェは熊本ではこの6つがおすすめ!柴犬のいるカフェは熊本にもあった!

犬と触れ合えるカフェは、熊本ではこの6つがおすすめです。

犬と触れ合えるカフェは熊本ではこちら!
  • イクイップメントフロア
  • 南阿蘇南インドカレーカフェ山猫軒
  • walet(ワレット)
  • DOG GARDEN 南を翔る風
  • 珈琲と紅茶 瑞季

詳しく紹介していきますね。

1.イクイップメントフロア

場所:熊本県熊本市北区池田3丁目4-37

イクイップメントフロアは、熊本県熊本市北区池田の住宅街にある一軒家で隠れ家的な雰囲気が楽しめる人気があるカフェです。

店内は民家の作りを活かして席もカウンター席となっていて2人掛け、4人かけの椅子、テーブル席等が用意されていて落ち着いた雰囲気です。

イクイップメントフロアにはボストンテリアのトイチくんがいるのよね!

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪とっても可愛いワンちゃんで人気なんだよ

ドックカフェでは無いので犬を連れて触れ合いながら食事を楽しみたい方は、犬の席に使用する敷物などを自宅から持参が必要があります。

メニューは、アジアカレー等がアジアの家庭料理・日替わりのお膳などがあり、カレーやオードブルのテイクアウトも可能なので、時間のある時は自宅で犬と触れ合いながら食事をするのもおすすめです。

2.南阿蘇南インドカレーカフェ山猫軒

場所: 熊本県阿蘇郡南阿蘇村久石4172-1

南阿蘇南インドカレーカフェ山猫軒は、熊本県阿蘇郡南阿曽村にあります。

敷地面積が2300坪もあり、ネコとイヌと音楽・演劇好きなご夫婦が営業されています。

カフェは山小屋風で中に入ると大きなスピーカーが設置されていています。

店の入り口では、看板犬のこじろう君と看板猫の楓ちゃんが出迎えてくれるのよね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪出迎えてくれて触らせてくれるよ

かわいいワンちゃんに触れ合うことができるので癒されますよ♪

目玉メニューは、無農薬玄米を使用した南インドカレーです。

Facebookで営業時間等を発信されていますので、行く前にご確認をおすすめいたします。

3.walet(ワレット)

 

この投稿をInstagramで見る

 

waletcafe(@waletcafe)がシェアした投稿

場所:熊本県上益城郡益城町杉堂901-58

walet(ワレット)は、熊本県上益城郡益城町にあります。隠れ家的で、外は白い門構えとなっています。

中庭を少し歩くと茶色のおしゃれなカフェがあります。

店内には、アンティークなかわいい小物が飾ってあり外国に来たような気分になり、可愛い看板犬のビビ・看板猫の出迎えもあるので触れ合いも楽しめます。

ビビはのんびりしていて、癒されるのよね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪ 触るときは、ゆっくりさわってあげてね

ランチメニューも豊富でおいしいという評判でランチタイムは待ちが出るときもあります。

おしゃれなカフェで看板犬と触れ合って美味しいランチが楽しめます。

4.DOG GARDEN 南を翔る風

場所 : 熊本県阿蘇郡南阿蘇村久石2848-1

「DOG GARDEN 南を翔る風」は、熊本県阿蘇郡南阿蘇村にあるお店です。

敷地は200坪あり、芝生で広く大型犬も思いっ切り触れ合いながら遊ばせることができるドッグラン、ペットホテル、犬と一緒に食事ができるドッグカフェ、トリミングルーム併設されています。

ドッグカフェの利用時間は、カフェタイムが11:30~14:00、ランチタイムが14:00~16:00の間で、カフェタイム・ランチタイム両方とも前日予約が必要です。

ドッグランの利用する場合はガーデンカフェの利用が必要で、小型犬500円・中型犬700円、大型犬1000円の料金となります。

「DOG GARDEN 南を翔る風」は多くの看板犬がいるのよね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪ シェットランドシープドッグの大地くん・さくらちゃん、パピヨンの未来くん・心ちゃん、ベドリントンテリアの輝くん・希望ちゃんがいるよ

経営者側のママさんは、栄養士/動物取扱業登録業者/愛玩動物飼養管理士/ペットトリマーの有資格者です。

犬の飼い方の相談をするにはバッチリの方です。

5.珈琲と紅茶 瑞季

熊本県阿蘇市一の宮町宮地5977-73(ロイヤルシティ阿蘇一の宮リゾート内)

珈琲と紅茶 瑞季は、熊本県阿蘇市一の宮町宮地にあります。

別荘地の中の一軒家で、ご夫婦2人で営業されカフェ内も白を基調として落ち着いてカフェが楽しめます。

スタッフは、看板犬の柴犬であやちゃん、猫のアメリカンカールで影のオーナー・カールが出迎えてくれるので触れ合うことが楽しめます。

看板犬の柴犬のあやちゃんは、チワワのようなつぶらな瞳でとてもかわいいのよ♪

まなか

チワワ先輩

誰にでも懐いてしまうほど愛想がいいんだよね♪

メニューの中で一押しは、ここでしか味わえない手作りスコーンです。

カフェ以外の看板犬がいる熊本のお店はこちら!

ここからは、カフェ以外の看板犬がいる熊本のお店を紹介していきます。

カフェ以外の看板犬がいる熊本のお店はこちら
  • 天然酵母パンの宿・海猫屋1987
  • 雑貨店『シッキ』
  • お花屋Green&Red

1.天然酵母パンの宿 海猫屋1987

場所: 〒869-1404 熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陽4703

天然酵母パンの宿・海猫屋1987は、熊本県阿蘇郡南阿曽村にある天然酵母のパン作りが体験ができるペンションです。12月~2月までは、休館中

建物は、カナディアンログタイプで周りの森とよく合い落ち着いた時間が過ごせ食事も、野菜やフルーツで組み合わせて作った天然酵母パンやオーガニック料理が楽しめます。

看板犬と触れ合いを楽しみながら、他では体験できない天然酵母パン作りを体験するのもおすすめです。

2.雑貨店『シッキ』

場所: 熊本市中央区内坪井町6‐1

雑貨店シッキは、熊本県熊本市中央区にある昭和レトロを感じる雑貨店です。

入り口には、毎週土曜日に看板犬として柴犬の小豆(あずき)君が迎えてくれるので触れ合いが
楽しめます。

なんと、この看板犬のあずき君は土曜日以外には、近くの付記し施設で癒し部長という重責を果たしているのは驚きですよね。

柴犬のあずき君は、女性と音が鳴るおもちゃが大好きなのよ♪

まなか

チワワ先輩

甘えん坊というところもかわいいよね♪

建物は古民家で、メニューはクリームソーダが8種類ありますので、2Fのカフェでクリームソーダを飲みながら昭和にタイムスリップするのも面白いです。

3.Green&Red

場所: 熊本県熊本市楠4-13-15

Green&Redは、熊本県熊本市楠にある、フラワーギフト、イベント企画、フラワーアレンジメント教室のお花屋さんです。

入り口には色々なきれいなお花が飾ってあり、店の雰囲気も良くスタッフさんも気さくで話しやすい為、男性の方も入りやすいお花屋さんです。

入り口で看板犬のマメちゃんと触れ合いながら、お花を見るのも癒しができて楽しく感じるはずです。

犬と触れ合えるカフェは福岡ではココ!北九州にあるカフェも調査