犬と触れ合えるカフェは新潟ではココ!柴犬のいる宿も調査!

『犬を飼うことができない、でも犬に触りたい!』

という方におすすめなのが、犬と触れ合えるカフェです。

犬と触れ合えるカフェは新潟にあるのでしょうか?

飼い主さん

犬と触れ合えるカフェは新潟にもあるのかしら?
新潟で犬と触れ合える施設はあるの?

飼い主さん

この記事はこんな人にオススメ!
  • 犬と触れ合えるカフェは新潟にもある?
  • 新潟で犬カフェを探している!
  • 新潟で犬と触れ合えるお店を知りたい!

まなか

犬と触れ合えるカフェは新潟にもあるの?犬カフェや新潟で犬と触れ合えるお店を教えて!

というあなたのために説明していきますね。

犬と触れ合えるカフェは新潟ではこの5つがおすすめ!

犬と触れ合えるカフェを調べたところ、以下の6つがおすすめということがわかりました。

犬と触れ合えるカフェは新潟ではココ!
  • 91R-Dog Park Cafe
  • cube dreams gather
  • cafe&dogsalon Blueberry
  • 舞待夢(まいたいむ)
  • cafe HaRu-NiRe

それぞれの犬と触れ合えるカフェについて、詳しく紹介していきますね。

1.91R-Dog Park Cafe

 

この投稿をInstagramで見る

 

91R -Dog Park Cafe-(@91r_dog_park_cafe)がシェアした投稿

場所: 新潟県新発田市貝塚40-46

91R-Dog Park Cafeは、新潟県新発田市にある小高い場所にあるドッグカフェで、目の前には大峰山の山々が見えます。

併設されているドッグランは会員制で、敷地面積は200坪あります。

ドッグランは天然芝が敷き詰めてあるのよね!

まなか

チワワ先輩

そうなんだよ♪脇には、ウッドデッキのテラス席が用意されているんだよね

ノーリードで思いっきりワンちゃんと触れ合いながら遊べますが、ワクチン証明書・予防接種の証明書が必要になります。

ワンちゃんも同伴でカフェに入ると、看板犬のフレブルのカイ君とラクオ君がお出迎えしてくれて触れ合うこともできます。

YouTube上に動画があったので興味がある方はこちらもご覧ください。

店内も明るくて落ち着いた雰囲気でいいわね♪

まなか

チワワ先輩

そうだね♪ 子供連れの方でも安心して入れるね

おすすめメニューの中にあるハンドドッリプコーヒーや自家製プリンは、とても美味しくて人気があります。

コーヒーを飲みながらワンちゃんと触れ合いが楽しめて、とっても癒されるはずですよ♪

2.cube dreams gather

 

この投稿をInstagramで見る

 

cube_dreams_gather(@cube_dreams_gather)がシェアした投稿

場所:新潟県新発田市緑町2丁目5−20−5

cube dreams gatherは新潟県新発田市にあり、誰でもが立ち寄れて友人と話をして長居をすることができる地域の茶

電源・WIFI完備なので、テレワークで仕事もできます。

カフェに入ると、カウンターがあり、カフェというよりもショットバーに来たような気分になり、看板犬の「ナッツ」と「モモコ」が、お出迎えしてくれますので触れ合いが楽しめます。

2匹とも本当に可愛いワンちゃんよね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪ スタッフさんも優しくて癒されるよ

メニューも、ブレンドコーヒー・ベトナムコーヒー・ソフトドリンクからアルコール、フード等数多く用意されています。

食事は完全予約制になっていて前日までに予約が必要となるので、注意してください。

3.cafe&dogsalon Blueberry

 

この投稿をInstagramで見る

 

ブルーベリー(@dogsalonbluberry)がシェアした投稿

場所: 新潟県長岡市花園1-1-8

cafe&dogsalon Blueberryは、新潟県長岡市にある看板犬の出迎えやワッフルサンドが自慢のカフェです。

トリミングルームや小型犬専用のセルフシャンプールームも併設されていて、カフェに入ると看板犬がお出迎えしてくれます。

看板犬はノア・ノエルという名前の子がいるのよ♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね!人懐っこいワンちゃんたちだよ

木目を多く使用して清潔感があるカフェなので、家から連れてきたワンちゃんや看板犬と触れ合いながら、癒されることができます。

自慢のワッフルサンドを食べたり、コーヒーを飲んだりして、リラックスができるカフェタイムをおすすめします。

4.舞待夢(まいたいむ)

 

この投稿をInstagramで見る

 

かしチケ編集長(@akk_nagasawa)がシェアした投稿

場所:新潟県柏崎市西山町別山5944

舞待夢(まいたいむ)は、 新潟県柏崎市西山町に築140年の古民家を修復した古民家レストランです。

レストランの入り口には、看板犬のプーちゃん(トイプードル)が、お出迎えしてくれるので触れ合いが楽しめます。

本当に可愛い、人懐っこいワンちゃんよね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよ♪ 帰る時にはお見送りをしてくれる、本当に可愛いワンちゃんだよ

築140年の古民家ということで建物自身も風格があり、食事も有機無農薬野菜を使用しているので、美味しく体にもよく食べられます。

古民家レストランで看板犬と触れ合いながら、ゆったりとした時間が過ごせてストレス解消になります。

5.cafe HaRu-NiRe

 

この投稿をInstagramで見る

 

cafe HaRu-NiRe(@haru.nire)がシェアした投稿

場所:新潟県新潟市中央区新和3丁目2-17

cafe HaRu-NiReは新潟県新潟市中央区にあり、薬膳アドバイザーが体に良いメニューを提供しているカフェです。

カフェに入ると看板犬のパグ・まこちゃんがいて、お出迎えしてくれるので触れ合いが楽しめます。

マコちゃんは大人しくて癒されるわよね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪

メニューは、薬膳が主で「むくみ」「免疫アップ」「疲労回復」などの効能が書いてあるので、体調に合わせて食事ができます。

看板犬のパグ・まこちゃんと触れ合いを楽しんだ後に、薬膳メニューで食事をして体調維持をおすすめいたします。

カフェ以外の犬と触れ合える施設・お店は新潟ではこの2つがおすすめ!

新潟には、カフェ以外の犬と触れ合える施設・お店もありました。

こちらがその施設です。

カフェ以外の犬と触れ合える施設・お店は新潟ではココ!
  • 四季の郷 喜久屋
  • 小林酒店

1.四季の郷 喜久屋

場所:新潟県岩船郡関川村鷹ノ巣1076-1

四季の郷・喜久屋は、新潟県岩船郡関川村にあります。

四季の郷・喜久屋の玄関の入り口には、看板犬のハッチー君が毎日元気よく宿泊に来る方を元気よく出迎えてくれるので、頭を触るなどの触れ合いができます。

ハッチーくんはとっても可愛いのよね♪頭も触らせてくれたりするわよ

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪帰る時にはお客さんをずっと見送ってくれるから、ハッチーくんのファンになる人も多いんだよ

看板犬のハッチー君は、ペットショップで柴犬で子犬としては大きく育ちすぎて買い手がつかなかったところを、
四季の郷・喜久屋さんの方に見つけてもらったのだとか。

今は看板犬としてホームページに乗ったり、宿泊される方と触れ合いをするなど、立派に職務を果たしています。

2.小林酒店

場所:小林酒店新潟県長岡市金町1-5-8

小林酒店は新潟県長岡市にある酒店で、秋田犬の看板犬・優美がいます。

看板犬の優美ちゃんは、とても働き者で生後2か月目頃から店にある台車を押したり、掃除の手伝いや接客などをしています。

その可愛いしぐさが評判になり、秋田や京都府からも触れ合いを求めて来店される人もいます。

小林酒店のインスタグラムにも、看板犬の優美ちゃんがお酒と一緒にたくさん映っている写真があるわね!

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね(笑)

秋田犬が、台車を押したり掃除の手伝いや来客に対応することは見ていても癒されますよね。

平日の月曜のみ予約制となっていますので、注意してください。

小林酒店の近くに行きましたら、可愛い新潟県長岡市の小林酒店に出向き、看板犬の優美ちゃんと触れ合いを持ち楽しむことをおすすめします。