犬と触れ合えるカフェは三重県ではこの4つ!保護犬カフェや大型犬と触れ合えるカフェが人気?

最近、色々なニュースで保護犬カフェが取り上げられていますよね!

犬と触れ合えるカフェは三重県にはあるのでしょうか?

実は三重県には、犬を飼っていなくても大型犬と触れ合える・大型犬体験ができる場所があった?

飼い主さん

犬と触れ合えるカフェは三重県にあるのかしら?
三重県には、犬を飼っていなくても大型犬と触れ合える場所があるって聞いたけれど予約とかいるのかな?

飼い主さん

この記事はこんな人にオススメ!
  • 犬と触れ合えるカフェが三重県にあるのか知りたい!
  • 保護犬カフェは三重県にあるの?
  • 犬を飼っていなくても大型犬と触れ合える・大型犬とドッグランを楽しめる場所も?

まなか

犬と触れ合えるカフェが三重県にあるのか知りたい!犬を飼っていなくても大型犬と触れ合える場所についても詳しく教えて!

というあなたのために説明していきますね。

犬と触れ合えるカフェは三重県ではこの4つ!

「三重県で犬と触れ合えるカフェに行きたい!」という方にはこちらのカフェがおすすめです。

三重県にある犬と触れ合えるカフェはこちら!
  • 保護犬カフェミカサ
  • ドッグスガーデン ペスカ
  • ドッグカフェ幹太
  • カフェ フラウヘン
それぞれのカフェについて、詳しく説明していきますね♪

1.保護犬カフェ・ミカサ

住所:三重県四日市市高角町2726-1

保護犬カフェ・ミカサは、愛犬と一緒に行くことのできるドッグカフェですが、三重県初の保護犬と触れ合えるカフェでもあります。

こちらのカフェでは、ドッグカフェとともに、リードやカラー、洋服など様々な犬用のグッズを販売しています。

また、犬用グッズの中には、大型犬用のグッズも揃えていますので、大型犬と暮らしている方にはおすすめの場所です!

保護犬カフェ・ミカサには大型犬がたくさんいて、ゴールデンレトリバーとかもいるのよね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪スタッフさんも真摯にワンちゃんと向き合っていて、とても評判がいいんだよ

自家製の手作りジャーキーも販売していますよ♪

そんな一方で、レスキューされた犬を保護し、健康診断やワクチンなど一通り行ったうえで里親さんが見つかるまで預かりボランティアをしています。そのため、定期的に譲渡会も行っています。

実際に、口コミの中には保護犬カフェ・ミカサで保護していたワンちゃんを飼った人もいたわね!

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね。ワンちゃんのことを大切にしているのが伝わってくるからこそ評判がいいんだろうね

カフェ内は明るい雰囲気で、犬用グッズが多く並んでいます。

シャンプーやタオルが準備されているセルフシャンプーもあるため、手ぶらで利用することができますよ。

保護犬に興味のある方、犬と触れ合えるカフェを三重県でお探しの方にはおすすめの場所です。

2.ドッグスガーデン・ペスカ

住所:三重県伊勢市村松町1368-16

ドッグスガーデン・ペスカは三重県にあるドッグラン付きのドッグカフェです。

また、そのほかにも犬用グッズの販売や、ドッグプール、ペットサロンなども行っています。

ドッグスガーデン・ペスカにはペキニーズの看板犬がいるんだけれど、かわいくて大人しいと評判なのよね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪看板犬のワンちゃんが可愛いからドッグスガーデン・ペスカに行っているという人もいるみたいだね

ドッグランはスタッフ自らが、利用するワンちゃん達のことを考えて手入れをしている天然芝生でできており、広々としています。

ドッグプールも広々としており深さも十分にあるようです。

また、サンシェードという日よけ対策もしているため、飼い主さんも泳いでいるワンちゃんも涼しく利用できるようになっています。

その他にも安全に利用できるための工夫もされているので、暑い夏でも心置きなく遊ぶことができますね♪

ワンちゃんと飼い主さんが安心して楽しめるような配慮がしっかりとされているから、安心よね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪

ドッグスガーデン・ペスカのカフェは、もちろん愛犬との同伴が可能です!

また、明るい店内だけではなく、広々としたウッドデッキのスペースもあるため、外の空気を感じながらのびのびと過ごすことができます。

ドッグランだけでなく、プールでも多くの犬と触れ合えることができるかもしれませんね。

愛犬とのんびり過ごしたい方にはもちろん、愛犬とたくさん遊びたい方、犬と触れ合えるカフェをお探しの方にはピッタリの場所ですね。また、三重県でワンちゃんが遊べるプールをお探しの方にもおすすめです。

3.ドッグカフェ幹太

住所:三重県三重郡菰野町杉谷2295-10

ドッグカフェ幹太は、三重県にあるドッグカフェです。

居酒屋メニューとなっているアットホームな雰囲気のカフェは、もちろん愛犬と同伴で訪れることが可能です。

その際に犬用おやつのサービスや犬用メニューもあるようですよ♪

ドッグカフェ幹太には、多くのシーズーの看板犬がいるのよね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪可愛らしいシーズーちゃんがいるから、愛犬と同伴でなくとも犬と触れ合えることができるよ

こちらもカフェ内だけでなく、テラス席もあるため外の空気を味わいながら過ごすことができます。

同じくテラス席でもワンちゃんと過ごすことができます!

三重県にあるアットホームな雰囲気のカフェで愛犬とくつろぎたい方や、看板犬である多くの犬と触れ合えるカフェに行きたい方にはいい場所ですね。

4.カフェ・フラウヘン

住所:三重県三重郡菰野町杉谷2328-298

カフェ・フラウヘンは三重県にあるおしゃれな雰囲気のドッグカフェです。カフェの外観もそうですが、カフェ内もおしゃれで明るい雰囲気となっており広々としています。

もちろん愛犬との同伴が可能で、犬用メニューも充実しています。

犬用メニューの中には盛り合わせのプレートもあるようですよ♪飼い主だけでなく、ワンちゃんも満足することができますね。

カフェ・フラウヘンにも可愛らしい看板犬がいるのよね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪

またこちらには、カフェだけでなくドッグランも併設されています。

小型犬から大型犬まで広々と使うことができるドッグランは天然芝でできており、シャワーもあるので足が汚れても洗い流して帰ることができます。

ドッグランを見渡せるテラス席もあるので安心して愛犬を遊ばせることができます!もしかすると、ドッグランで多くの犬と触れ合えることができるかもしれませんね。

天然芝というのは嬉しいわね!ワンちゃんも飼い主さんも本当に楽しめそうね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪僕もこんな場所が近くにあったら、毎週のように行きたいな

ドッグラン以外にも「大型犬体験」という珍しいものや、アジリティといったものもあります。

大型犬体験はワンちゃんと暮らしていなくてもドッグランを体験できるコースです。

事情があって犬と暮らせない方や大型犬はハードルが高いと感じている方などのために、ドッグランの一部を貸し切りにした体験コーナーです。大きな犬と触れ合える体験をしたい方にはおすすめです。

どの犬も人が大好きな子ばかりで、初めての人にもフレンドリーに接してくれるのよね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪ ワンちゃんを飼ったことがない人や初心者の人でも指導員がいるから、安心して犬と触れ合えるよ

ただ、予約が必要となってますので、大きな犬と触れ合える体験をしたい方は、予約を忘れないようにしましょう。

アジリティは、飼い主さんと愛犬が一緒になって楽しむ障害物競走です。その体験をカフェ・フラウヘンで行う事が出来ます!ドッグラン以外でもワンちゃんが身体を動かすことができるので、遊び好きのワンちゃんにはピッタリの体験となっております。

カフェとしてくつろいだり、愛犬と身体をたくさん動かしたい方、大きな犬と触れ合える体験をしたい方など、三重県在住の方や、遊びに訪れた犬好きの方にはおすすめの場所です。