ペットと泊まれる宿で露天風呂付きの客室は那須ではココがおすすめ!

愛犬と暮らしていると、一緒に旅行して宿泊したくなりますよね♪

ペットと泊まれる宿で露天風呂付きの客室は、那須にもあるのでしょうか?

飼い主さん

那須にペットと泊まれる宿で露天風呂付きの客室があるの!?すごく行ってみたいわね♪
愛犬もお風呂に入れてあげたいんだけれど、ワンちゃんもお風呂に入れるのかな?

飼い主さん

この記事はこんな人にオススメ!
  • 那須のペットと泊まれる宿は?
  • ペットと泊まれる宿で露天風呂付きの客室は那須にもあるの?
  • 那須のペットと泊まれる宿でおすすめの場所を知りたい!

まなか

那須のペットと泊まれる宿でおすすめはどこ?露天風呂付きの客室があるおすすめの場所を教えて!

というあなたのために説明していきますね。

ペットと泊まれる宿は?露天風呂付き客室は那須ではここがおすすめ!

ワンちゃんを連れて、栃木県の那須高原の旅行を楽しみたいと思っている方に朗報です。

那須高原にはペットと泊まれる宿がたくさんあります。

今回はその中から露天風呂付の客室がある宿、のんびりとワンちゃんと温泉が楽しめるプライベートコテージ、ホテル、和風の宿をご紹介いたします。

1.五ツ星源泉の宿 大鷹の湯

 

この投稿をInstagramで見る

 

あげちゃん(@agechan_73)がシェアした投稿

場所:栃木県那須塩原市井口548−350
TEL:0287-36-6802

栃木県那須塩原市にある五ツ星源泉の宿・大鷹の湯は、医療型の温泉効果のある大鷹の湯を循環などをせずを100%の原油を湯舟全てにかけ流しで提供されていることで「五ツ星源泉の宿」として認定されています。

敷地も8000坪と広く、客室も内湯・露天風呂付客室・ペット専用客室などがありペットと一緒に泊まれる宿として人気があります。

ペット専用客室の東雲は室内も広く、2名用の和ベッドルームが二部屋続きで、2名から4名まで宿泊できます。

リビングルームは少し高く畳敷きになっていて、近くにペットが良く眠れるようにゲージもあるのよね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪ワンちゃんと飼い主さんのことをしっかり考えてくれているよね

お風呂は露天風呂ではなく、100%源泉かけ流しの石の内風呂になりワンちゃん用のバスタブの貸し出しもありますのでワンちゃんと温泉を楽しめます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

斎藤直江(@mitzvah1602)がシェアした投稿

ワンちゃんもお風呂を楽しめていいわね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪

宿の楽しみの食事についてですが、食事処の利用でペットは入れないので、事前にペットショップ等で食事の買い物の用意をおすすめいたします。

施設内の露天風呂は宿泊者専用ですので、少し早めに起きてワンちゃんと一緒に遊歩道を散歩した後は、露天風呂で朝風呂に入りリフレッシュするのもいいですね♪

何かの記念日やリフレッシュしたいときは、ペット一緒に泊まれたり露天風呂付客室のある栃木県那須塩原市五ツ星源泉の宿・大鷹の湯に行きましょう。

2.ホテルフォレストヒルズ那須

場所:栃木県那須郡那須町大字高久乙1880
TEL:0287-78-0666

栃木県那須郡那須町にあるホテルフォレストヒルズ那須は、那須高原の静かな森に囲まれ、敷地も2hと広く全館プライベートコテージホテルでペットと泊まれる宿です。

施設内では、那須高原のさわやかな空気を吸いながら思いっきり走り回れる1600m²の特大ドッグランがあり、ワンちゃんと同席できるレストラン・ノーリードで遊べるエリア・小型犬や中型犬用のドッグガーデン・ワンちゃん用のアスレチックができるドッグフィールドロードなど楽しめる施設が多くあります。

客室の種類も多くデラックススイート・ヴィラは露天風呂風(那須温泉)の岩風呂で、100%の天然温泉が楽しめます。

デラックススイート・ヴィラには、専用ドッグランとテラスがあるのよね!

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪

ホテルフォレストヒルズ那須の宿泊プランはこちら♪

3.板室別邸 Let’s TOJI

 

この投稿をInstagramで見る

 

小松 沙梨(@k.sally.fam)がシェアした投稿

栃木県那須塩原市板室にある「板室別邸 Let’s TOJI」は、先ほど紹介したホテルフォレストヒルズの系列になります。

ホテルフォレストヒルズ那須は全館プライベートコテージで露天風呂はありませんが、「板室別邸 Let’s TOJI」はペットと泊まれて露天風呂が楽しめる純和風の宿となっています。

客室は琉球畳のような美しさで、ワンちゃんが足を痛めないように柔らかいカーペットがしいてあり、一段高くなっているステージは畳が敷いてあります。

押入れがドッグスペースとなっているから、隠れ家のような感じがしてワンちゃんとリラックスして泊まれそうね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪

純和風の宿なので露天風呂・内風呂ともに根板温泉が楽しめますが、宿の浴室はワンちゃんは入室できなくお部屋でお留守番になります。

外にある犬康の湯は、ワンちゃんの利用できる露天風呂であり、飼い主さんは足湯として利用できます。

ワンちゃんとペット泊まれる宿の板室別邸Let’TOJに泊まり、天然温泉かけ流しの板屋の湯でリラックスしましょう。

4.伏楽の館那須湯本店

 

この投稿をInstagramで見る

 

@sea1o8がシェアした投稿

場所:栃木県那須郡那須町湯本206-163
TEL:0287-76-2626

栃木県那須郡那須町湯本にある伏楽の館那須湯本店はペットと泊まれる宿で、客室には那須温泉のかけ流し温泉の露天風呂がついています。

露天風呂の形も一種類ではなく、客室に合わせて「ウッドデッキ風檜露天風呂」「花畑風檜露天風呂」「東屋根付き檜露天風呂」「雨・雪OKかやぶき風檜半露天風呂」とユニークな露天風呂が用意されています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

💙Kumiko&M’2💙(@forever_k_m2)がシェアした投稿

那須温泉のかけ流し温泉の露天風呂がついているのはいいわね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪旅の楽しみの一つに食事を挙げる人も多いけれど、食事も食事処ではなく客室でワンちゃんを囲んでゆっくりと食べれるよ

ワンちゃん用の設備として足湯・プール・ドッグランがありますので、ドッグランでワンちゃんと遊んだ後はワンちゃんも足湯に入れて露天風呂を楽しんでもらいましょう。

5.那須高原TOWAピュアコテージ

場所:栃木県那須郡那須町高久乙3375
TEL:TEL.0287-78-1164

栃木県那須郡那須町にある那須高原TOWAピュアコテージは、部屋のタイプもリゾートタイプ・デザイナーハウス・グランピング・ウイズヘッド・コテージキャンプとあり、ワンちゃんと泊まる場合は事前に施設に施設ご利用にあたっての同意書が必要になります。

ワンちゃんをつれて泊まる場合は、「ペットと泊まれるお任せプラン1泊2食」をご利用をおすすめいたします。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ryu Ryu(@002.ryuryu)がシェアした投稿

宿泊当日ホテルフロントチェックイン時にペットリゾートハウス・ペットコテージスタンダードペリア・ペットコテージスタンダードのいずれかの案内になり、ワンちゃんとの食事はペット専用の客室で一緒に食事は出来ます。

レストランについては①朝食会場のル・ロージェ(テラス席)、②夕食のBBQ会場のみ可能となります。

しゃぶしゃぶ・すき焼き・和食会席のレストランについては、ワンちゃんとご一緒での食事はできなく客室でお留守番となります。

客室の1つであるTOWAピュアコテージに隣接する「自然一体型」のキャンプ場オートサイト19サイト、フリーサイト24サイト、手ぶらdeキャンプ3サイトの合計46サイトがありペットも同伴可、炊事場・洋室トイレ完備しています。

コテージ、キャンプ場に宿泊する場合は、TOWAピュアコテージ内にある内風呂の大浴場と露天風呂が利用できますので、ワンちゃんと広いドッグランや森浴を楽しんだ後は、自然に囲まれた露天風呂に入浴しリフレッシュしましょう。

那須高原TOWAピュアコテージの宿泊プランはこちら♪