那須の犬連れモデルコースはこちら!ランチや体験も愛犬と一緒に楽しもう

那須は那須はとってもドッグフレンドリーなエリアで、愛犬と一緒に楽しめる観光スポットやレストランがたくさんあります。

飼い主さん

那須の犬連れモデルコースを知りたいわね♪どんな体験ができるのかしら?
那須は愛犬とカヌー体験できたり、牧場にも一緒に行けたりするんだよね!モデルコースを見て那須旅行の予定を立てたいな

飼い主さん

この記事はこんな人にオススメ!
  • 那須の犬連れモデルコースを知りたい!
  • 那須で愛犬と一緒にランチを食べられるペット可のお店はどこ?
  • 那須で愛犬と一緒にものづくり体験をしたい!

まなか

那須の犬連れモデルコースを知りたい!ランチや体験も愛犬と一緒に楽しめる場所を教えて!

というあなたのために説明していきますね。

那須の犬連れモデルコースはこちら!

那須には犬連れで楽しめる体験施設も多く、愛犬との旅行を満喫できます。

那須の犬連れモデルコースを以下のように組んでみました。

那須の犬連れモデルコースはこちら!
【10:00】板室ダム湖で愛犬とレイクカヌー体験
【12:00】蕎麦工房五色庵で愛犬とランチ
【13:00】体験工房和楽日で天然石アクセサリー作り
【14:30】しっぽCafé AND WANで休憩 ワンちゃんのご飯も!
【15:30】ウェルネスの森 那須にチェックイン
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【翌朝8:00】ウェルネスの森 那須で朝食バイキング
【10:00】那須高原南ヶ丘牧場を愛犬と散策
【12:00】ペニーレイン 那須店でランチ
【14:00】白糸の滝で愛犬と一緒にマイナスイオンを浴びる

この記事では、犬と一緒にカヌーや牧場体験、お蕎麦屋さんなどバラエティ豊かなスポットを巡るモデルコースを紹介しますので、愛犬と一緒に思い出に残る那須の旅をお楽しみください。

【10:00】板室ダム湖で愛犬とレイクカヌー体験

那須の自然を満喫できるレイクカヌー体験は、犬連れでと一緒に参加できるのが嬉しいモデルコースです。

おすすめは、ネイチャープラネットというカヌー・スノーシュー・トレッキングなどのアクティビティを提供している業者です。

ネイチャープラネットでは、専用のライフジャケットやパドルを貸し出してくれるし、インストラクターが丁寧に教えてくれるから初めてでも安心して楽しめるのよね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪ 板室ダム湖は水質がとてもきれいで、青空と山々が映り込んでいて絶景なんだよね。ワンちゃんと一緒に、絶景を楽しめるよ

犬連れで一緒に水面を滑る感覚は、忘れられない思い出になるはずです。

ぜひ、ネイチャープラネットで愛犬と一緒にレイクカヌー体験をしてみてくださいね。

那須旅行で犬連れで巡るモデルコース①「ネイチャープラネット」

施設名 ネイチャープラネット
住所 栃木県日光市川治温泉高原42
ペット
営業時間 9:00〜17:00
公式HP こちら
地図

ネイチャープラネットを予約する方はこちら♪


【12:00】蕎麦工房五色庵で愛犬とランチ

レイクカヌー体験の後は、お腹も空いたことでしょう。

そこでおすすめなのが、2番目のモデルコースの「蕎麦工房五色庵」です。

こちらは、自家製のそば粉を使って打つ手打ちそばが自慢のお店です。

そばはもちろん、天ぷらやおにぎりなどのサイドメニューも美味しいと那須方面の観光される方の間で評判なのよね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪ 古民家のような雰囲気のある一軒家のお蕎麦屋さんで、ワンちゃん連れでも安心してご飯を食べることができるよ

蕎麦工房五色庵で犬を連れてランチをする場合は、店内の三和土(たたき)に土間のテーブルか外の木陰のベンチとなります。

入口を入ったところに土間エリアがあり、その場所にペット席があります。

座敷の一般席とも区切られているので、犬連れでも気兼ねなく食事できるはずですよ♪

那須犬連れ旅行のモデルコースの一つとしておすすめいたします。

那須旅行で犬連れで巡るモデルコース②「蕎麦工房五色庵で愛犬とランチ」

店名 蕎麦工房五色庵
住所 栃木県那須郡那須町高久593−82
ペット
営業時間 11:00~15:00
【冬期休業あり】
1月初旬から3月20日前後まで
公式HP こちら
地図

【13:00】体験工房和楽日で天然石アクセサリー作り

ランチの後は、モデルコースとして若い人に人気の那須郡那須町高久丙1 ホテルエピナール那須の「体験工房和楽日」に犬連れで訪れて、シルバーアクセサリや栃木レザーの革小物づくりに挑戦してみましょう♪

体験工房和楽日は、自分だけのオリジナルアクセサリーを作ることができるのよね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよ♪ 犬連れで入店する場合は、キャリーバックを利用してのみ入店可能となっているから、必ずキャリーバックを忘れないようにしてね

那須を犬連れでモデルコースをお考えでしたら、犬連れで入店できる「体験工房和楽日」を計画に入れて、犬と一緒に天然石のアクセサリーを作って楽しんでくださいね。

那須旅行で犬連れで巡るモデルコース「体験工房和楽日で天然石アクセサリー作り」

店名 体験工房和楽日
住所 栃木県那須郡那須町高久丙1 ホテルエピナール那須
ペット
営業時間 9:30〜17:30
公式HP こちら
地図

体験工房和楽日のアクセサリー体験を予約する方はこちら♪


【14:30】しっぽCafé AND WANで休憩 ワンちゃんのご飯も!

那須旅行3番目のモデルコースは、那須高原の那須街道沿いにある「しっぽCafé AND WAN」で、ハワイアンスタイルのカフェとわんちゃんホテルを併設した施設です。

しっぽCafé AND WANでは、犬連れで一緒にハワイアンフードを楽しめたり、一時預かりサービスを利用できたりします。

店内は明るく犬用のメニューもありますので、犬連れでも気兼ねなく食事やお茶を楽しめます。

那須に旅行する際には、犬連れで「しっぽCafé AND WAN」をモデルコースに入れてみてください。

犬と一緒にハワイを感じることができるかもしれません。

犬連れで巡るモデルコース 「しっぽCafé AND WAN」

店名 しっぽCafé AND WAN
住所 栃木県那須郡那須町高久甲2888−36
ペット
営業時間 月〜金 11:00〜15:00
土・日・祝日 10:00〜20:00
公式HP こちら
地図

【15:30】ウェルネスの森 那須にチェックイン

 

この投稿をInstagramで見る

 

庄子 明夫(@sho_room_2)がシェアした投稿

カフェで休憩した後は、犬連れで那須旅行の4番目のモデルコース、宿泊先の「ウェルネスの森 那須」に向かいましょう。

ウェルネスの森 那須は、英国貴族が館のような外観です。

犬連れで泊まる場合は、ヨーロビアン館の「デモレートツイン」「カルテット」の2タイプの客室の利用となります。

敷地内には、ドッグランもありますので犬と散歩や軽いスポーツができますので犬も大喜びするはずですよ♪

また、ペット用の温泉もあるので、ワンちゃんも旅行で疲れた体を癒すことができます。

ワンちゃんも本当に気持ちよさそうね♪ ワンちゃんのこの顔を見るだけで、飼い主さんも本当に嬉しくなっちゃうわね

まなか

チワワ先輩

そうだよね♪ いいなぁ、僕も温泉で癒されたいなぁ

犬連れで那須方面を旅行する場合は、ぜひ「ウェルネスの森 那須」に宿泊してみてくださいね。

那須旅行で犬連れで巡るモデルコース「ウェルネスの森 那須」

ホテル名 ウェルネスの森 那須
住所 栃木県那須郡那須町高久甲6437
ペット
営業時間 チェックイン 15:00
チェックアウト 11:00
公式HP こちら
地図

ウェルネスの森 那須を予約する方はこちら♪

【翌朝8:00】ウェルネスの森 那須で朝食バイキング

 

この投稿をInstagramで見る

 

庄子 明夫(@sho_room_2)がシェアした投稿

那須旅行2日目の翌朝は、ウェルネスの森 那須のレストランで朝食バイキングを楽しみましょう。

こちらでは、和洋中の料理が約50種類も並びます。パンやご飯、サラダやスープなど、好きなものを好きなだけ食べることができます。

レストランは、犬はNGですので、客室でお留守番となりますので、よろしくお願いします。

【10:00】那須高原南ヶ丘牧場を愛犬と散策

朝食後は、チェックアウトして那須旅行2日目のモデルコースの1番目として「那須高原南ヶ丘牧場」に向かいましょう。

こちらは、広大な敷地に牛や羊などの動物たちが放牧されている牧場です。

犬を連れて一緒に牧場内を散策することができますよ。

動物たちにエサやりをしたり、ふれあったりすることもできるのよね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよ♪ 牧場内にはチーズ工房やジャム工房などもあるから、お土産に買って帰ることもできるよ

那須旅行で犬連れで巡るモデルコース「那須高原南ヶ丘牧場」

店名 那須高原南ケ丘牧場
住所 栃木県那須郡那須町湯本579
ペット
営業時間 8:00~17:30
公式HP こちら
地図

 

【12:00】ペニーレイン 那須店でランチ

 

この投稿をInstagramで見る

 

yuki(@yuki_ukib)がシェアした投稿

2日目の2番目のモデルコースは、那須にあるペニーレイン那須店です。

ここは、ビートルズの世界観を感じられるイギリス風のカフェで、パン屋が併設されており、焼きたてのパンをイートインで楽しむことができます。

もちろん、テイクアウトも可能です。

店内にはビートルズの直筆サインやグッズが飾られており、ファンにはたまらない空間です。

ペニーレイン 那須店の魅力は、なんといっても犬連れで入れることです。

店内やテラス席は犬連れ同伴OKで、テラス席は広々としたウッドデッキでリラックスできます。

また、犬用のビスケットも販売しており、犬と一緒におやつを楽しめます。

犬連れで那須旅行に行った際には、ぜひペニーレイン 那須店に立ち寄ってみてください。愛犬と一緒に、豊かな自然と音楽と美味しいパンや料理を満喫できること間違いなしですよ♪

那須旅行で犬連れで巡るモデルコース「ペニーレイン 那須店」

店名 ペニーレイン 那須店
住所 栃木県那須郡那須町湯本656-2
ペット
営業時間 8:00〜17:00
公式HP こちら
地図

【14:00】白糸の滝で愛犬と一緒にマイナスイオンを浴びる

 

この投稿をInstagramで見る

 

koharu🌸(@koharu___586)がシェアした投稿

ペニーレイン那須店ランチの後は、「白糸の滝」に向かいましょう。

白糸の滝は、那須の代表的な観光スポットで、高さ約40メートルの迫力ある滝です。

滝の周りには、美しい自然が広がっています。

愛犬と一緒に滝壺まで歩いてみましょう。

滝から発生するマイナスイオンは、心身のリフレッシュに効果がありますよ。

滝の音や風景に癒されて、那須の旅の最後を締めくくりましょう。

那須旅行で 犬連れで巡るモデルコース 「白糸の滝」

名勝 白糸の滝
住所 栃木県大田原市北野上
地図

 

【関連記事】
日光で犬連れ観光できる所は?日光東照宮や華厳の滝はペット・犬連れ可能なのか調査!

ペットと泊まれる宿で食事が美味しいのは関東ではココ!部屋食を楽しめる場所も!

犬と遊べるテーマパークは東京近郊ならココ!神奈川や千葉にもある?注意点やおすすめポイントを紹介!

ペットと泊まれる宿で露天風呂付きの客室は那須ではココがおすすめ!