犬と触れ合えるカフェは岐阜ではココ!柴犬と触れ合える人気のカフェや珍しい犬がいる場所も!

豆柴カフェなどの犬と触れ合えるカフェが話題になっていますね!

岐阜県にも犬と触れ合えるカフェはあるのでしょうか?

飼い主さん

犬と触れ合えるカフェは岐阜にあるのかな?
岐阜には柴犬と触れ合える人気のカフェがあるって聞いたことがあるわ♪どこにあるのかしら?

飼い主さん

この記事はこんな人にオススメ!
  • 犬と触れ合えるカフェは岐阜にあるの?
  • 岐阜には柴犬と触れ合える人気のカフェも?
  • 岐阜の犬と触れ合えるカフェは予約が必要?

まなか

犬と触れ合えるカフェは岐阜にあるの?岐阜にあるという柴犬と触れ合える人気のカフェについても教えて!

というあなたのために説明していきますね。

犬と触れ合えるカフェは岐阜ではここ!柴犬と触れ合えるカフェも!

岐阜といえば、飛騨高山、鵜飼などで観光地として有名ですよね。

犬と触れ合えるドッグカフェは増えていますが、岐阜のドックカフェは大型犬をつれて入店できるカフェがあります。

岐阜にある犬と触れ合えるカフェは、以下の5つあります。

岐阜にある犬と触れ合えるカフェは5つ!
  • お昼とおやつ 黒柴商店
  • DOGCAFE&FACTORY WOOF
  • Dog&Cat Pad 畳犬カフェ
  • フラッティフラッティ(FlatyFlaty)
  • 出逢いの森

岐阜にある柴犬と触れ合えるカフェから紹介していきますね。

1.お昼とおやつ 黒柴商店

場所:岐阜県岐阜市八代2-20-9

お昼とおやつ黒柴商店は、岐阜県岐阜市八代にあり2階建てで外壁は白、入り口のドアは茶色で大人の隠れ家のような雰囲気がするステキなカフェです。

二階にあるカフェの店内に入ると、ヨーロッパ調のアンティークに家具に囲まれて落ち着いた雰囲気がします。

店内に入ると看板犬の柴犬2匹と猫1匹が近寄ってきて暖かく出迎えて触れ合うことができて癒されます。

柴犬がとっても可愛いのよね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよ♪とってものんびりしているから、リラックスできるよ

メニューはランチ1種類のみで、生ハムとチーズの冷製パスタランチが美味しいのでおすすめします。

このカフェでは、ランチを食べ終わるとテーブルの上に小さな犬のおやつが配られます。

看板犬におやつを与え触れ合えるもふもふタイムというのがあります。

もふもふタイムに、看板犬の柴犬を撫でることができるのよね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね!お客さんがご飯を食べている間は寝ていることが多いんだけれど、もふもふタイムの時にはおやつをもらえると分かってるからお客さんの足元でお座りして待ってるよ♪

お昼とおやつ黒柴商店は、もふもふタイム以外でも自由に犬や猫と触れ合えますのでペット好きに大好評を得ています。

美味しいランチやおやつが食べられて、ねこや犬と触れ合えることで人気があります。

システムはシステムは3部制の完全予約制ですので、早めの予約をおすすめいたします。

2.DOGCAFE&FACTORY WOOF

場所:岐阜県岐阜市中2-130-1

DOGSAFE&FACTORY WOOFは岐阜市中2-130-1にあり、犬と一緒にブルースゃジャズ・不定期に開催されるアコースティックライブを聴きながらベトナムコーヒー・エスニックカレーが楽しめる15年以上続いているおしゃれなカフェです。

外観は、ガレージ風で1階のカフェ内に入ると看板犬のいなせちゃん(日本テリア)オーナーが出迎えてくれ、こだわりぬいたジャズやブルースが流れて何かアメリカのカフェに入っているような雰囲気を味わえます。

日本テリアってかなり珍しいのよね!

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪お店の名前のWOOF(ウーフ)は犬の鳴き声なんだよね

メニューも普段飲める機会が少ないベトナムコーヒーを始め、アルコールも出してもらえます。

犬用のメニューもチキンと野菜のポイル・おやつ3主盛り・ワンコミルク等豊富にありますので、音楽を聴きながら犬と触れ合いカフェと食事が楽しめます。

店内は、オーナーが作成した犬の首輪やリードも販売され大型犬も入店できます。

おしゃれなアジアンテイストのカフェを楽しんでほしいわね♪

まなか

チワワ先輩

そうだね♪

3.Dog&Cat Pad 畳犬カフェ

場所:岐阜県岐阜市雄総緑町4-16グリーンハイツ

Dog&Cat Pad 畳カフェは揖斐川町で創業80年の畳店がペットリフォーム専門店として開業し店内にドックカフェ(ペット可)を併設しています。

入り口には、看板犬のチャウチャウが出迎えてくれますので、頭を触るなどの触れ合いができます。

チャウチャウのどんき君がとっても可愛いのよね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね

店内のショールームにはインテリアミニ畳、国産い草を使用した可愛い雑貨が展示販売されています。

犬猫用の畳やワークルームなどもあり大型犬も犬との触れ合いも可能ですが、犬を連れて入店するときにはマナーベルト、リードをつけて1年以内の狂犬病ワクチン接種証明書が必要になります。

また、犬の会員登録をする必要がありますのでスタッフにお聞きください。

メニューもモーニング・ランチ・カフェが用意されていますので、犬と触れ合いながらのカフェが楽しめます。

4.フラッティフラッティ(FlatyFlaty)

場所:岐阜県岐阜市長森本町2丁目1−8

フラッティフラッティ(FlatyFlaty)は岐阜市永森本町にあり、カフェの入り口にはコーテッドレトリバーのルーディーが出迎えてくれ触れ合えるので癒されます。

店内は、広く大型犬をつれてもスムーズに入れ天候の良いときは、前庭で遊ばせるのも可能でセルフになりますが、ドッグバスも1,000円で利用できシャンプーなどを買い忘れた場合はカフェ内で販売されていますのでお買い求めできます。

看板犬のフラットコーテッドレトリバーのルーディーは、とても人懐っこいのよね!

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪

カフェメニューも豊富なのですが、犬用のメニューもホットケーキ等もあり量も多くあるので、犬も大喜びすると思います。

5.出逢いの森

場所:岐阜県関市小瀬872-7

出会いの森は、岐阜県関市小瀬の小高い丘にある犬の保護施設を中心とした2階建て階建て複合施設です。

ドックカフェ・ドックサロン・レンタルルーム・ショッピング、犬と一緒に食事ができるレストランあり、犬と人が同じ目の高さで楽しめ収益で得た利益は犬の保護活動に利用されています。

出逢いの森は、犬を連れて本格的なイタリアン料理が食べられるのよね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね!

保護施設は、はぐくみの間(12部屋) 出会いの間(5部屋) があります。

岐阜市・関市の保健所に持ち込まれた犬(高齢・病気・問題行動)を獣医師・動物看護師・ドックトレーナボランティアがスクラムを組んで犬のリハビリテーション・トレーニングを行っています。

猫や犬の譲渡会も開催している時があるのよね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪ ワンちゃんや猫ちゃんをお迎えすることを考えている人は、お店に問い合わせてみるといいね

カフェの内容は、地産の野菜・食材にこだわったて構成されメニューもイタリアンが主となりますが、こだわりのコーヒーだけでも利用ができます。

ワンちゃん専用の食事・おやつ・飲み物・デザート・焼き菓子など美味しいものがたくさんありますので、犬と触れ合いランチやカフェを楽しむことにより犬の保護活動に協力ができます。

岐阜には魅力的な犬と触れ合えるカフェがあるので、ぜひ行ってみてくださいね♪