犬と触れ合えるカフェは大阪ではココ!梅田のドッグカフェで触れ合える場所があるか調査!

犬と触れ合えるカフェは大都市に多い印象がありますが、大阪にもあるのでしょうか?

飼い主さん

犬と触れ合えるカフェは大阪にあるのかしら?梅田にもあるのかしら?
大阪にある犬と触れ合えるカフェの特徴を知りたいわね

飼い主さん

この記事はこんな人にオススメ!
  • 犬と触れ合えるカフェは大阪にあるの?
  • 犬と触れ合えるカフェは梅田にもある?
  • 大阪のドッグカフェでワンちゃんと触れ合える場所はどこ?
  • フレンチブルドッグと触れ合える場所は大阪にある?
  • 犬と触れ合えるカフェを関西で探している!

まなか

犬と触れ合えるカフェは大阪にあるの?梅田にもあるのか教えて!

というあなたのために説明していきますね。

犬と触れ合えるカフェは大阪ではこの10個!ドッグカフェでワンちゃんと触れ合える場所も

大阪にも犬と触れ合えるカフェがあります。

大阪のドックカフェは犬と人とが助け合い、就労支援を行っている先験的なカフェや豆柴だけのカフェがあります。

こちらが、大阪にある犬と触れ合えるカフェです。

大阪にある犬と触れ合えるカフェはこちら!
  • 犬ふれあいカフェDolbom‐DogCafe
  • 保護犬&保護猫カフェ天神橋店
  • ショウ君パパのドッグカフェ
  • 動物たちが暮らす森のカフェ アニミル
  • ドッグテイル
  • 触れ合いドッグカフェドッグリーdogree
  • 保護犬cafe&保護ネコcafe 寺田町店
  • 保護犬カフェ鶴橋店
  • 豆柴カフェ 大阪店
  • 犬カフェCOCOMO
大阪の犬と触れ合えるカフェで、素敵な出会いが待っていると思います。

大阪にある、それぞれの犬と触れ合えるカフェをチェックしていきましょう。

1.犬ふれあいカフェDolbom‐DogCafe

 

この投稿をInstagramで見る

 

Dog Cafe Dolbom(@dogcafedolbom)がシェアした投稿

場所:〒542-0071 大阪府大阪市中央区道頓堀1丁目東2−10

犬ふれあいカフェは大阪市中央区道頓堀にあり、犬や猫の保護活動やドックトレーニングをしています。

それだけではなく色々な事情で社会に出にくい人を対象に、犬とふれあいながらのカフェトレーニング(接客・ドリンク作り) ビジネスマナーなどの訓練を行い、一般企業に就職ができるように支援活動をしています。

店内も木の香りで明るく犬たちが喜んで迎え入れてくれます。

犬ふれあいカフェにいるワンちゃんはとっても人懐っこいのよね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪ 人懐っこい犬ばかりで、お客さんの膝の上に乗ってきてくれたりするよ

1階のドックカフェでは1オーダー制で時間制限なし(但し込み合う場合は2時間)、税込み1100円です。

ドックトレーニングを主としているカフェなので、触れ合い方についてはスタッフの方に確認が必要です。

犬連れでも入店できるので楽しくカフェができます。

2階は壁が白で犬の写真が多く飾ってあり完全個室で、犬の誕生日には予約でスペシャルな手作りランチの提供もあります。

犬ふれあいカフェDolbom‐DogCafeの詳細

店名 犬ふれあいカフェDolbom‐DogCafe
住所 大阪府大阪市中央区道頓堀1丁目東2−10
公式サイト こちら
地図

2.保護犬&保護猫カフェ天神橋店

場所:大阪府大阪市北区天神橋3丁目10-30 コープ野村扇町1

保護犬&保護猫カフェは大阪市北区天神橋にあり、大阪駅から環状線で一駅JR天満駅で下りて天神橋商店街に向かって歩くとすぐにわかりやすく、犬同伴OKなので安心してカフェに入れます。

入場料は、1ドリンク制で大人500円、小中学生は300円で店内は、白壁で清潔感があります。

保護犬&保護猫カフェのワンちゃんも、とても人懐っこいのよね!

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪ワンちゃんたちとの触れ合いに夢中になってしまって、注文した飲み物を飲む暇がなかったというお客さんもいるみたいだよ

保護犬&保護猫カフェ天神橋店ではワンちゃんや猫ちゃんにオヤツをあげることもできます。

入店すると犬用の服を着たスタッフ犬たちが笑顔で迎えてくれますので、思いっきり犬と触れ合うことができ楽しいカフェタイムが楽しめます。

3.ショウ君パパのドッグカフェ

場所: 大阪府東大阪市西岩田4丁目4-46

ショウ君のパパのドックカフェは東大阪市西岩田にあり、入り口にブルドックの絵が大きく書いてある分かりやすいカフェです。

店内も白と黒でオシャレで、看板犬のフレンチブルドッグも可愛いのでおすすめです。

フレンチブルドッグがとっても可愛いのよね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪

室内のドッグランも充実し、8畳のラン2、16畳のラン1箇所のベンチシート、店内リードフリーと細かい心配りがあり犬ずれでも入店できるので犬もお喜びすると思います。

メニューもハンバーグランチなどがあり犬用には鶏だんごもありますので、犬と触れ合えるだけでなくランチやカフェが楽しめます。

4.動物たちが暮らす森のカフェ アニミル

場所: 大阪府大阪市中央区西心斎橋1-8-11

動物たちが暮らす森のカフェアニミルアニミルは、大阪市中央区心斎橋にある日本最大級のふれあい動物カフェです。

店内に入ると、中は3つに分かれています。

受付とカフェが一緒になっている「ベースキャンプ」、昼はピクニック・夜はキャンプをイメージとし時間によって触れ合える動物が変わる「アドベンチャーエリア」、草原をイメージした「パークエリア」に分かれているんです。

時間によって会える動物が変わってくるのね♪

まなか

チワワ先輩

そういうことだね

犬は昼間のパークエリアにいて、触れ合うことができます。

施設の中もとても綺麗ですし、ワンちゃんが膝の上に乗ってきてくれて触れ合えるのでとてもおすすめですよ。

犬や猫だけではなく、普段見ない動物キャストも多くいます。

普段見ない動物たちや犬と触れ合える楽しいプログラムが数多く用意されていて、料金は大人が60分1650円(税込)、90分2200円(税込)、延長30分770円(税込)となっています。

無料特典として、ピクニックタイム・キャンプタイムには動物のおやつがつくのよね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪みんな人懐っこい子ばかりだから楽しんでほしいね

5.ドッグテイル

場所:大阪府 大阪市中央区道頓堀2-4-6 8R BLD.6 4F

大阪市中央通りにあるドッグテイルは、店内にいるトイプードル・チワワ等の小型犬がお待ちしています。

楽しみ方としては、店内でお気に入りの犬を見つけて思い切り犬と触れ合い、飼い主気分が楽しめます。

チワワのノアくんはとっても可愛くて人気なのよね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね!ペキニーズ・パピヨンやシーズー、カニンヘンダックスフンドもいるし、みんなとってもかわいいんだよ♪

ドッグテイルは犬を連れて入れるドッグカフェではなく、犬と触れ合えるカフェとなっています。

小学生以下のお子様は保護者様の責任のもとで入店できるようになっています。

料金は、ショート50分が1310円、超ロング300分が5280円となっています。

ドッグテイルは事前予約が必要となっているから、興味がある人は公式サイトをチェックしてみてほしいわね♪

まなか

チワワ先輩

そうだね♪

6.触れ合いドッグカフェドッグリーdogree

場所:大阪府大阪市西区南堀江1丁目23-11

触れ合いドックカフェドックリーdogreeは、大阪市西区南堀江にある犬と触れ合えるカフェです。

犬との触れ合い中心のドックカフェで、犬を飼えない人や子供でも犬用のおもちゃで犬と遊んだり触れ合うことができます。

ここのカフェは公式サイトに「家族募集中ふれあいカフェ」とあるわね

まなか

チワワ先輩

そうなんだよ♪気に入った子がいれば、家族として迎え入れることもできるんだ

利用料金・入場料金は、平日が大人650円、土日祝日は750円で時間は無制限となっています。小学生未満は300円です。

混雑時のみ2時間制となっているので注意してください。

犬におやつを与えて触れ合えますが、店内のおやつ限定となっています。

7.保護犬cafe&保護ネコcafe 寺田町店

場所:大阪府大阪市生野区林寺1丁目6-10

保護犬cafe&保護ネコcafe寺田町店は大阪市生野区林寺にあり、色々な理由で保護された犬や猫がたくさんいます。

ワンドリンク500円で時間制限がないので、長く犬たちと触れ合うことができます。

ここのスタッフの方はとても親切で、気になる犬がいたら呼んでくれたりするよの♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪そのワンちゃんの特徴も詳しく教えてくれたりして、本当に楽しめるんだよ

2階は、猫部屋で自由気ままに猫たちが動いていますが、人懐っこい子が多く近寄ってきますのでとても可愛いです。

8.保護犬カフェ鶴橋店

 

この投稿をInstagramで見る

 

PUCCINI(@nail_salon_puccini)がシェアした投稿

場所:大阪府大阪市東成区東小橋3-14-29 ラッキープラザビル

保護犬カフェ鶴橋店は大阪市東成区東小橋にあり、いろいろな理由で保護犬・保護猫が多くいます。

トリミングサロンや動物病院も併設されているドックカフェで里親希望や犬好きの方も気軽に入店でき、犬との触れ合いができます。

9.豆柴カフェ 大阪店

場所:大阪府大阪市中央区道頓堀1丁目6-13 雛ビル2F(受付)

豆柴カフェ大阪店は大阪市中央区道頓堀にあります。同じビル内に三毛猫茶屋もあり、共通チケットもあります。

中に入ると豆しばの名前が書いてあるボードがあり、真ん中にちゃぶ台があって昭和レトロを感じます。

可愛い豆柴が8匹くらいいるのよね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪だっこは禁止になっているけれど、撫でたり触れ合うことはできるよ

また、店員さんがそれぞれの犬の性格などを説明してくれるので楽しめますよ♪

予約ができないので、チケットを買って指定された時間に伺う感じです。

看板の下に暖簾があり、料金は大人880円・子供は680円、豆しばカフェ&三毛猫茶屋共通チケットは大人1500円・子供1100円となっています。

豆しばカフェ、三毛猫茶屋ともに5歳以下は入場は不可となっています。

豆柴ファンにはたまらない場所なので、ぜひ行ってみてください。

豆柴カフェはかわいそう!?引き取りを行う場合も?噛まれた場合は自己責任か調査!

10.犬カフェCOCOMO

 

この投稿をInstagramで見る

 

犬カフェCOCOMO(@inucafecocomo)がシェアした投稿

場所: 大阪府吹田市千里山東1-18-8

犬カフェCOCOMOは吹田市千里山東にあり、店名も『犬を飼っていない人でも入りやすいように』ドックカフェという名前を使わず犬カフェにしたそうです。

店内も木を多く使い、看板犬たちが明るく迎えてくれます。

看板犬の子たちが膝の上に乗ってきてくれるのよね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪

犬連れても入れて、ノーリードができるので犬もストレスをストレスなく大喜びすると思います。

ドリンクメニューやフードメニューも多くありますか、犬用のメニューの中にはフードの他におやつがありますので、ワンちゃんも飼い主さんも楽しめます。


【関連記事】
犬と触れ合えるカフェは兵庫ではこの6つ!神戸や三宮で犬と触れ合えるカフェも調査

犬と触れ合えるカフェは奈良ではココ!保護犬カフェ情報も調査!

犬と触れ合えるカフェは滋賀ではココ!犬がいるカフェをチェック

犬と触れ合えるカフェは京都ではココ!犬カフェで河原町にある場所も調査!

犬と触れ合えるカフェは梅田にある?

犬と触れ合えるカフェを梅田で探してみましたが、梅田には犬と触れ合えるカフェは見当たりませんでした。

梅田には犬と触れ合えるカフェがないのね

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね。結構探したけれど、梅田にはなさそうだったね

梅田に犬と触れ合えるカフェが見つかった場合は、すぐにこちらに追記したいと思います。

大型犬と触れ合えるカフェは大阪にある?ゴールデンレトリバーがいるカフェがあった!

大型犬と触れ合えるカフェが大阪にあるか探してみたところ、以下の場所がありました。

大阪にある大型犬と触れ合えるカフェはこちら
ワンアップ

詳しく見ていきましょう!

ワンアップ

 

この投稿をInstagramで見る

 

さっさん(@sasssssan)がシェアした投稿

場所:大阪府大阪市淀川区十三本町1丁目2−12

ワンアップには、看板犬のゴールデンレトリバー・ニコちゃんがいます。

ニコちゃんは、名前を呼ぶと尻尾を振って近づいてきてくれたりするのよね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪とっても大人しくて可愛いんだよね

モーニングサービスもあり、多くの飲み物が500円以下で注文することができます。

可愛いゴールデンレトリバー・ニコちゃんに会いに行ってみてくださいね。

犬と触れ合えるカフェは奈良ではココ!保護犬カフェ情報も調査! 犬と触れ合えるカフェは兵庫ではこの6つ!神戸や三宮で犬と触れ合えるカフェも調査