犬と触れ合えるカフェは滋賀ではココ!犬がいるカフェをチェック

可愛い看板犬がいるカフェに行くと、本当に癒されますよね♪

滋賀には犬と触れ合えるカフェはあるのでしょうか?

飼い主さん

犬と触れ合えるカフェは滋賀にあるの?
犬がいるカフェは滋賀にあるのか知りたいなぁ

飼い主さん

この記事はこんな人にオススメ!
  • 犬と触れ合えるカフェは滋賀ではどこ?
  • 犬がいるカフェは札幌にある?

まなか

犬と触れ合えるカフェは滋賀にあるの?犬がいるカフェは滋賀にあるのか教えて!

というあなたのために説明していきますね。

犬と触れ合えるカフェは滋賀ではこの4つがおすすめ!

看板犬がいるカフェや宿に出かけて、ワンちゃんたちとふれあってリラックスするのは最高ですよね♪

こちらが、滋賀にある犬と触れ合えるカフェです。

犬と触れ合えるカフェは滋賀ではこの4つ!
  • ワンズガーデン
  • Roz&Mary Cafe
  • R cafe
  • three C(スリーシー)

滋賀にある犬と触れ合えるカフェについて、詳しく見ていきましょう。

1.ワンズガーデン

 

この投稿をInstagramで見る

 

大石 弥(@wansgarden)がシェアした投稿

場所:滋賀県長浜市大戌刻町1264
TEL:0749-62-376
営業時間 12:00〜17:00
定休日:月曜、金曜

ワンズガーデンは、滋賀県長浜市の住宅内の一角にあるドック&カフェです。

外には120坪のドッグランがあり、小型犬~大型犬まで気軽に入店可能ということで、多くのワンちゃん連れや犬が大好きな方が市内だけではなく遠方からもワンちゃんとの触れ合いを求めて訪れています。

ドアを開けると、看板犬のぷにぃちゃん(プードルとアメリカンコッカーのミックス犬)とぽぽちゃん(ポメラニアンのミックス犬)が迎えてくれるわよ♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪あとは、犬好きで気さくなオーナーも迎えてくれるよ

ぽぽちゃんは新たに引き取ったワンちゃんということでした。

カフェ内は天井が高く、広いログハウス風でカウンター席とテーブル席、犬用のおもちゃやもあり、ワンちゃんも自由に遊べます。

屋外に併設されているテラス付きで120坪のドッグランは会員制ですので、利用する前に書類が必要になります。

ワンちゃん用のメニューも用意されていて、カフェを楽しんだ後に無料の写真撮影を撮影してもらえるので、楽しい思い出になります。

料理も美味しくてボリュームもあるから嬉しいわね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪評判のカフェだよ

2.Roz&Mary Cafe

 

この投稿をInstagramで見る

 

Roz&Mary Cafe(@rozandmary)がシェアした投稿

場所:滋賀県大津市北比良985−95
TEL:077-596-1690.
営業時間 11:00〜19:00
定休日 水、木(祝、祭日は営業)

Roz&Mary Cafeは、滋賀県大津市にあり自然に囲まれて隠れ家的なカフェです。

Roz&Mary Cafeは木で作られていて、中も別荘のような雰囲気となっています。カフェ内はカウンター席、テーブル席ソファ席、ペットと同伴ができるテラス席が用意されています。

店内も木が多く使われていて温かみがあるのよね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪店内に入ると、看板犬の三代目・ゴールデンレトリバーのマリーさんが迎えに出てくれるから、頭を撫でたりして触れ合いができるよ

メニューは有機栽培や国産野菜を使って調理されていて、体に優しくて安心です。

その中で特に人気があるのが、パスタセットと種類が多い自家製シフォンケーキでリピートが絶えないとのことです。

自家製シフォンケーキは美味しいし、パスタ&カレーも人気なのよね♪

まなか

チワワ先輩

いいなぁ。僕も食べたいなぁ♪

天候の良いときは、テラス席で自家製シフォンケーキとコーヒーをいただきながらカフェタイムを過ごすのもいいですね。

3.R cafe

 

この投稿をInstagramで見る

 

R cafe(@rcafe_hira)がシェアした投稿

場所:〒520-0503 滋賀県大津市北比良934−1
TEL:077-596-1355

滋賀県大津市の琵琶湖湖畔にあるR cafeは、ワンちゃんと同伴ができるHawaiianビーチサイドのドッグカフェです。

建物の外観は赤と白でおしゃれで、ハワイのカフェに来ているような気分になります。

カフェ内は小型犬から大型犬のワンちゃんと同伴ができるのよね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪カフェでビックステーキやワンちゃん用のメニューを頼んで、ハワイのランチやディナーが楽しめるよ

4.three C(スリーシー)

場所:滋賀県甲賀市水口町水口6230-6
TEL:0748-63-2017
営業時間 11:00 ~ 18:30
定休日:水曜日・木曜日
アクセス(電車):水口駅

滋賀県甲賀市にあるthree C(スリーシー)は、ドッグランがある創業17年のドッグカフェです。

水口駅からのアクセスも良く、中にはドアをあけて入ると看板犬たちが足元に寄ってきて迎えてくれます。

トイプードルの「エルモ君」、イタグレの「チェリーちゃん」「ブチ君」、ウィペットの「PUROちゃん」がいるのよね

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪みんなとっても愛嬌があって可愛らしいよね♪

店内はノーリード可ですが、アンティーク雑貨や作家さんの手作りの小物などもありますので、リードをつけると安心してカフェ内の展示物を見ることができます。

カフェ内の中庭にあるドッグランは無料なので、天気の良いときはノーリードで愛犬と触れ合いながら遊べるのも楽しいですよね。

カフェのメニューもコーヒーから軽食まで幅広く、ワンちゃん用には天然紅鮭彩ごはん・上州鶏ささみ彩ご飯からミルクまで美味しいフードが用意されています。

天気の良いときは、ワンちゃんと中庭のドッグランで遊んで触れ合うというのも最高です。

看板犬の可愛い滋賀の宿はココ!

土曜日等を利用して看板犬がいる宿でワンちゃんとリフレッシュを楽しみましょう。

可愛い看板犬がいる滋賀の宿はこちら!
  • おごと温泉 暖灯館きくのや
  • かばたリゾート

1.おごと温泉 暖灯館きくのや

場所:滋賀県大津市雄琴6-1-29
TEL:077-578-1281

滋賀県大津市にあるおごと温泉・暖灯館きくのやは、フロントで看板犬の「舞子さん」「まめ太郎くん」が出迎えてくれます。

柴犬の舞子ちゃんとまめ太郎くんは、本当に可愛いわよね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪公式サイトにたくさん写真が載っているよ

同室できるワンちゃんは、小型犬(8キロ以下)中型犬や大型犬は宿泊が出来ませんので、確認が必要です。

小型のワンちゃんと宿泊するできる部屋は、ペット専用の露天風呂やアメニティも用意されていて、食事は部屋食なので一緒にいて触れ合いができて楽しい旅ができますよ♪

2.かばたリゾート

 

この投稿をInstagramで見る

 

@valevalehukkatu38がシェアした投稿

場所:滋賀県高島市新旭町饗庭1657
電話:0740-33-7701
定休日:水曜日

かばたリゾートはワンちゃんも飼い主さんもストレスなく、楽しい宿泊ができるようなコテージとなっています。

ドッグランも天然芝100%で屋外には、小型犬用、中型・大型犬用・フリー犬用の3種類となっています。

屋内のドッグランも2棟あるから、ワンちゃんも大喜びするはずよね♪

まなか

チワワ先輩

そうだね♪看板犬のカバタくんも可愛いから、ぜひ行ってみてね