犬と行けるフルーツ狩りは福岡ならココ!いちご狩りをペット可で楽しめる場所は福岡にあるか調査!

最近は、犬と行けるいちご狩りやフルーツ狩りが増えていますよね♪

犬と行けるフルーツ狩りは、福岡にもあるのでしょうか?

飼い主さん

犬と行けるフルーツ狩りは福岡ならどこがいいのかしら?
今度福岡に旅行に行くから、犬と行けるフルーツ狩りができる場所を知りたいな♪ いちご狩りがペット可で楽しめる場所は福岡にもあるかな?

飼い主さん

この記事はこんな人にオススメ!
  • 犬と行けるフルーツ狩りは福岡ならどこ?
  • いちご狩りをペット可で楽しめる場所は福岡にある?

まなか

犬と行けるフルーツ狩りは福岡にもあるの?いちご狩りをペット可で楽しめる場所は福岡にあるかどうかも教えて!

というあなたのために説明していきますね。

犬と行けるフルーツ狩りは福岡ならココ!

犬と行けるフルーツ狩りは福岡で探したところ、以下の場所がありました。

犬と行けるフルーツ狩りは福岡ならココ!
  1. フルトリエ中村果実園
  2. 広川いちご園
  3. ラピュタファーム
  4. 倉富深巨峰園
  5. 森田筑緑園
  6. 中島農園
  7. 船越農園
  8. 堂の上巨峰園

それぞれの犬と行けるフルーツ狩りができる農園について、詳しく見ていきましょう♪

1.フルトリエ中村果実園

 

この投稿をInstagramで見る

 

Corgi sora(@s0ra719mame)がシェアした投稿

福岡県久留米市藤山町にあるフルトリエ中村果実園は、梨・苺などのフルーツ狩りや新鮮な果物や野菜を使ったカフェがある犬と行ける農園です。

いちご農園内は、バリアフリーしていて「車いすの方」や「高齢の方」たのしくフルーツ狩りができるように、2段式の栽培方法で、大人の方から愛犬連れまで取りやすい「いちこ」が採りやすいようになっています。

犬とフルーツ狩りをする場合は「ワンちゃんプラン」となり、リード又はカートの利用が必須で、曜日は火・木・土・日で時間は午後2時からとなります。

ワンちゃんといちご狩りする場合は専用ハウスだから、気兼ねなく楽しめるというのもいいわよね♪

まなか

チワワ先輩

そうだね♪ 梨狩りやシャインマスカット狩りもワンちゃんと一緒にできるからおすすめだよ♪

フルーツ狩りの種類や料金は、季節や品種によって異なりますので、事前に公式サイトのご確認をよろしくお願いいたします。

フルトリエ中村果実園は、犬と一緒にフルーツ狩りができる自然と果物を満喫できる農園です。

犬連れで訪れてみたい・いちご狩りをしたいという方は、ぜひ公式HPから予約してみてくださいね。

フルトリエ中村果樹園の詳細

農園名 フルトリエ中村果実園
住所 福岡県久留米市藤山町714
ペット
公式サイト こちら
地図

フルトリエ中村果実園を予約する方はこちら♪

2.広川いちご園

 

この投稿をInstagramで見る

 

広川いちご園(@hirokawa.15)がシェアした投稿

福岡県八女郡広川町藤谷にある「広川いちご園」は、犬と行けるフルーツ狩りのスポットとして愛犬家の間で人気がある福岡県内でも人気がある観光農園です。

この農園では、有機肥料やミネラルたっぷりの阿寒湖の藻を使用するなど、土づくりにもこだわってとても美味しい「いちご」を食べることができます。

福岡で犬と行けるフルーツ狩りを楽しめる観光農園をお探しでしたら、広川いちご園もおすすめですよ♪

広川いちご園の詳細

農園名 広川いちご園
住所 福岡県八女郡広川町藤田1430−1
ペット
営業時間 9:00〜17:00
公式サイト こちら
地図

3.ラピュタファーム

 

この投稿をInstagramで見る

 

福岡犬864+(@hachitorokutoyonto)がシェアした投稿

福岡県にある「ラピュタファーム」は、犬と一緒に梨やぶどうなどの旬のフルーツ狩りができる自然豊かな観光農園です。

敷地は大変広くキャンプ場も併設されているので、キャンプの時期には犬と一緒に夜空をながめながらリラックスできます。

ラピュタファームは、犬と一緒に自然と果物を満喫できるスポットです。

福岡で犬と行けるフルーツ狩りをお探しの方、愛犬と一緒に梨やぶどう狩りをしたいという方はぜひ訪れてみてください。

ラピュタファームの詳細

農園名 ラピュタファーム
住所 福岡県田川郡川崎町安眞木4412−2
ペット
公式サイト
地図

4.倉富深巨峰園

 

この投稿をInstagramで見る

 

tomoko(@tomoko_h_m)がシェアした投稿

福岡県にある「倉富深巨峰園」は、犬と行けるフルーツ狩りができる観光農園です。

シーズン中は、油かすの肥料を主体として育てた甘いぶどうの「黒系・白系・赤系」のぶどうが収穫でき、常連客にも大人気です。

犬と一緒に入園するには、マナーベルトやリードが必要だから、忘れないようにしてほしいわね!

まなか

チワワ先輩

そうだね♪

福岡県内で犬と行けるフルーツ狩りができる「倉富深巨峰園」は、大分道「朝倉I.C」から車で15分でアクセスも大変良いです。

福岡で犬と行けるフルーツ狩りを楽しみたい方は、ぜひ「倉富深巨峰園」に行ってみてくださいね。

倉富深巨峰園の詳細

農園名 倉富深巨峰園
住所 福岡県久留米市田主丸町石垣325-1
ペット
営業時間 9:00〜日没まで
公式サイト こちら
地図

5.森田筑緑園

 

この投稿をInstagramで見る

 

@frenchsuitesがシェアした投稿

福岡県にある「森田筑緑園」は、ぶどうにモーツァルトなどのクラシック音楽を聴かせて育てる栽培方法をとっていることでも知られています。

甘くて美味しい「巨峰」が食べ放題で人気の犬と行けるフルーツ狩りが出来る農園です。

農園内に入るには、マナーベルト・リードが必要なので、忘れないようにしてくださいね。

福岡で犬と行けるフルーツ狩りができ「巨峰」食べ放題が楽しめる農園をお探しでしたら、ぜひ「森田筑緑園」に足を運んでみてください。

森田筑緑園の詳細

農園名 森田筑緑園
住所 福岡県久留米市 田主丸町高丸760-1
ペット
公式サイト こちら
地図

6.中島農園

 

この投稿をInstagramで見る

 

中島農園(@nakashimanouen)がシェアした投稿

福岡県うきは市にある「中島農園」は、犬と行けるフルーツ狩りができる農園です。

ここでは、8月中旬のぶどう狩りに始まり、梨狩り、さらには11月下旬の柿狩りなど、季節によって様々な果物を収穫することができます。福岡の豊かな自然の中で、愛犬と一緒に新鮮で美味しい果物を楽しんでみませんか?

農園内に入るには、マナーベルト・リードなどをお忘れなく!

「中島農園」の果物狩りの価格や時期は、果物の種類によって異なりますので、公式サイトでご確認をよろしくお願いいたします。

「中島農園」は、犬と行けるフルーツ狩りができる農園です。ぜひ行ってみてくださいね。

中島農園の詳細

農園名 中島農園
住所 福岡県うきは市浮羽町朝田1077−2
ペット
公式サイト こちら
地図

7.船越農園

 

この投稿をInstagramで見る

 

かえで(@kaede717)がシェアした投稿

「船越農園」は、福岡県うきは市吉井町鷹取にある犬とフルーツ狩りを楽しめる農園です。

この農園のフルーツ狩りは、柿狩りシーズンに入ると、こだわりの肥料や耳納連山の麓の美味しい水で育てた富有柿や太秋柿の甘くて栄養たっぷりの柿が大人気です。

みかん狩りも人気で、毎年みかん狩りにも多くの人が訪れます。

農園内に入るには、マナーベルト・リードが必要なので、忘れないようにしてくださいね。

犬とフルーツ狩りができる「船越農園」で、愛犬と一緒にみかん狩り・柿狩りを楽しんでみてはいかがでしょうか?

船越農園の詳細

農園名 船越農園
住所 福岡県うきは市吉井町鷹取1552-10
ペット
公式サイト こちら
地図

 

8.堂の上巨峰園

福岡県久留米市内にある「堂の上巨峰園」は犬とフルーツ狩りが楽しめる農園です。

この農園は、米ぬかと有機肥料で栽培している「巨峰」が大変美味しく、期間限定の「巨峰ジャム」は大人気で、県内各地から多くの人が訪れています。

「堂の上巨峰園」にある小川では川遊びやサワガニ取りができるということで子供連れの方に人気があります。

ぜひ、巨峰の甘さと小川の涼しさを犬と一緒に味わってみてください

福岡県内のフルーツ農園で美味しい「巨峰」が食べれたり川遊びができる農園をお探しでしたら、犬とフルーツ狩りが楽しめる農園「堂の上巨峰園」の公式サイトをご覧ください。

堂の上巨峰園の詳細

農園名 堂の上巨峰園
住所 福岡県久留米市田主丸町石垣619-1
ペット
公式サイト こちら
地図

 

犬と一緒にいちご狩りやブドウ狩り・梨狩りといった旬のフルーツ狩りができる場所をお探しでしたら、福岡がおすすめです。

ぜひ、福岡で犬と一緒にフルーツ狩りを楽しんでくださいね♪


【関連記事】
いちご狩りを犬同伴で楽しめる場所は関西ではココ!滋賀でいちご狩りを犬連れで楽しめる場所も紹介!

犬と買い物できる店は福岡ではココ!ららぽーと福岡が犬と同伴できるか調査!

犬と一緒に入れるレストランは福岡ではココ!店内ペット同伴OKのお店も紹介!

犬と散歩できる公園は福岡ではココ!犬と遊べる公園は北九州にもあるのか調査!