いちご狩りを犬同伴で楽しめる場所は関西ではココ!滋賀でいちご狩りを犬連れで楽しめる場所も紹介!

いちご狩りは春の楽しみのひとつですが、最近は愛犬と一緒に楽しむことができる農園酸も増えています。

いちご狩りを犬同伴で楽しめる場所は、関西ではどこなのでしょう?

飼い主さん

いちご狩りを犬同伴で楽しめる場所は関西ではどこなのかしら?
滋賀でいちご狩りを犬連れで楽しめる場所を探してるんだけれど、どこかいいところはあるかな?

飼い主さん

この記事はこんな人にオススメ!
  • いちご狩りを犬同伴で楽しめる場所は関西ではどこ?
  • 滋賀でいちご狩りを犬連れで楽しめる場所は?
  • いちご狩りをペット可で楽しめる場所は兵庫にもある?

まなか

いちご狩りを犬同伴で楽しめる場所は関西ではどこなの?滋賀でいちご狩りを犬連れで楽しめる場所も教えて!

というあなたのために説明していきますね。

いちご狩りを犬同伴で楽しめる場所は関西ではココ!滋賀でいちご狩りを犬連れで楽しめる場所も!

いちご狩りを犬同伴で楽しめる場所を関西方面で探したところ、以下の場所がありました。

いちご狩りを犬同伴で楽しめる場所は関西ではココ
それぞれの農園について、詳しくチェックしていきましょう。

1.高野いちご園

高野いちご園は滋賀県蒲生郡にあるいちご園です。

白いちごなどの珍しい苺があり、たくさんの種類のいちごを食べることができます。

練乳とチョコを用意してくれているので、味変させて楽しむこともできます。

犬はカートに入れるかオムツをさせることで、一緒にハウスに入ることができるのよね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよ♪必ず守るようにしてね

高野いちご園でいちご狩りを楽しみたいという方は、ぜひ公式サイトをチェックして予約してくださいね。

関西方面で犬同伴でいちご狩りができる「高野いちご園」

果樹園名 高野いちご園
住所 滋賀県蒲生郡竜王町山之上6603
ペット
公式HP こちら
地図

高野いちご園を予約する方はこちら♪


2.サンシャイン牧場果樹園

 

この投稿をInstagramで見る

 

パグのはるくん(@pug_haru_86)がシェアした投稿

サンシャイン牧場果樹園は和歌山県にある観光農園です。

いちご狩りやブドウ狩り・BBQが楽しめる観光農園として、関西方面で人気があるのよね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよ♪ 敷地が広くて、園内にはヤギなどの動物と触れ合える牧場やハーブ畑もあるから、ハーブの香りを楽しみながら犬同伴でいちご狩りが楽しめると評判なんだよ

関西方面で犬同伴で入園できるサンシャイン牧場果樹園のいちご狩りができる期間は、2月中旬から5月中旬、営業日は土日だけの予約制ですのでお早目のご予約をおすすめいたします。

サンシャイン牧場果樹園のいちごは、太陽のめぐみいっぱいの完熟いちごを「時間制限なし」で楽しむことができ、人数に応じて区画内貸し切り食べ放題となっているのでとても人気なんです。

犬同伴でいちご狩りを楽しむ場合は、小型犬8㎏以下だったら犬同伴でハウス内に入っていちご狩りが楽しめるのよね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪ ワンちゃんと一緒にゆったりといちご狩りができるから、思い出になるし、かわいい写真もたくさん撮れそうだね

園内にてバーベキューをする場合は、鉄版は無く焼き網の利用となり食材も持ち込みとなりますので、事前の準備をよろしくお願いいたします。

関西方面で犬同伴でいちご狩りができる観光農園をお探しでしたら、和歌山県日高郡印南町印南原にある「サンシャイン牧場 果樹園」の公式HPをご覧ください。

関西方面で犬同伴でいちご狩りができる「サンシャイン牧場果樹園」

果樹園名 サンシャイン牧場果樹園
住所 和歌山県日高郡印南町印南原5640
ペット
開園期間 2月中旬日から5月中旬の土日
公式HP こちら
地図

サンシャイン牧場果樹園を予約する方はこちら♪


3.内山いちごの国

 

この投稿をInstagramで見る

 

KAZUMI(@hokkunmama)がシェアした投稿

内山いちごの国は、関西地方でいちご狩りと犬の同伴を楽しめる果樹園です。

ここでは、新鮮で甘いいちごを自分で摘んで食べることができます。

犬同伴で入園できる「内山いちごの国」では、2023年3月10日から犬同伴でいちご狩りが楽しめるようになっていて、カートやオムツの用意があるので、犬同伴で初めてのいちご狩りも安心して楽しめますよ♪

愛犬と一緒にいちご狩りができるし、練乳のおかわりもできたりして評判がいいのよね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよ♪

ハウス内にて犬同伴でいちご狩りを楽しむ場合は、貸し出し用、又は、持参用のカートの利用やバックに入れたり抱っこの移動となり事前予約が必要となりますので、よろしくお願いいたします。

関西方面で犬同伴でハウス内に入り甘いいちごと楽しい時間が過ごせる観光農園の「内山いちごの国」は犬同伴で甘いいちご狩りと楽しい時間が過ごせる穴場として関西の愛犬家でも話題に上る、犬同伴でいちご狩りができる人気スポットです。

関西方面で犬同伴でいちご狩りを計画している方は、ぜひ内山いちごの国の公式HPをチェックしてみてくださいね。

関西方面で犬同伴でいちご狩りができる「内山いちごの国」

果樹園名 内山いちごの国
住所 兵庫県養父市長野1297
ペット
公式HP こちら
地図

内山いちごの国を予約する方はこちら♪


4.岸和田観光農園

 

この投稿をInstagramで見る

 

shiiiiiᐝ(@__t.x.r__)がシェアした投稿

岸和田観光農園は、大阪府岸和田市内畑町にある犬同伴で入園でき、いちご狩り、BBQが楽しめる関西でも人気のある観光農園です。

岸和田観光農園のいちごの品種の中には、世界的にも珍しい種子繁殖の「よつぼし」があります。

練乳やホイップクリームがお代わり自由で、時間は無制限となっているのよね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよ♪美味しいイチゴを心ゆくまで楽しむことができるんだよね

魅力のある犬同伴で入園できる観光農園として、関西方面だけではなく多くの人が訪れています。

岸和田観光農園は犬同伴で入園はできますが、いちご狩りをする「いちごハウス」は犬は入ることが出来なくBBQ広場の利用となりますので、よろしくお願いいたします。

バーベーキュー広場は、2023年1月にリニューアルし以前からの持ち込みのほかに手ぶらでバーベキューが楽しめる食材付きのコースもあり、準備から火起こしも後片付けもお任せできるので手ぶらで犬同伴で入園できるのが魅力的です。

休日に、美味しい「よつぼし」のいちご狩りや犬同伴でBBQが楽しめる観光農園をお探しの方は、関西方面でも人気の観光農園「岸和田観光農園」の公式HPをご覧ください。

関西方面で犬同伴でいちご狩りができる「岸和田観光農園」

果樹園名 岸和田観光農園
住所 大阪府岸和田市内畑町5068
ペット 可 (いちごハウス内はNG)
公式HP こちら
地図

岸和田観光農園を予約する方はこちら♪


【関連記事】
いちご狩りを犬と同伴できるのは愛知・静岡ではココ!ペット可の場所をチェック

犬と行けるフルーツ狩りは福岡ならココ!いちご狩りをペット可で楽しめる場所は福岡にあるか調査!

犬と行けるいちご狩りは栃木・群馬ならココ!ドッグランやカフェがある場所も紹介!

犬と行けるテーマパークは関西ではココ!犬を連れて行ける遊び場を関西で探してるならコレをチェック

【道の駅】犬連れで楽しめる場所は関西ではココ!1日遊べる道の駅かつ関西で人気の場所を紹介!