犬と買い物できる店は福岡ではココ!ららぽーと福岡が犬と同伴できるか調査!

最近は、犬と買い物できる店が増えていますよね。

福岡に犬と買い物できる店、犬同伴で入れるお店はあるのでしょうか?

飼い主さん

犬と買い物できる店は福岡にあるの?
ららぽーと福岡は犬同伴で買い物できるの?犬の一時預かりも可能と聞いたことがあるけど、どこで預かってくれるのかな

飼い主さん

この記事はこんな人にオススメ!
  • 犬と買い物できる店は福岡にある?
  • ららぽーと福岡は犬同伴で買い物できる?
  • ららぽーと福岡は犬の一時預かりも可能?

まなか

福岡にある犬と買い物できる店を知りたい!ららぽーと福岡は犬同伴で買い物できるのか、犬の一時預かりも可能なのかについても教えて!

というあなたのために説明していきますね。

犬と買い物できる店は福岡ではココ!

犬を連れて公園の散歩やドッグランで遊ぶのも無楽しいですが、休日に
犬を連れて買い物を楽しむのも気分転換になると思います。

今回、福岡で犬と買い物できる店をご紹介いたします!

1.三井ショッピングパークららぽーと福岡

 

この投稿をInstagramで見る

 

♡yuna♡(@ruby.8_gram)がシェアした投稿

場所:福岡県福岡市博多区那珂6丁目23-1

TEL:090―707-9820

三井ショッピングパークららぽーと福岡は、福岡市博多区にある大型商業施設で
テナント数は、222店舗あります。

犬を連れてのモール等、キッザニア棟での犬を連れての買い物はできませんので、ご確認をよろしくお願いいたします。

利用できるのは、ペット専用駐車場・ペット同伴可能エリアだけとなっています。

犬を連れて買い物ができるのは、オールパーク1階にあるペットショップ「ペットプラスららぽーと福岡」だけで、「ペット同伴可能エリア」「ペットショップ」利用時は必ずゲージの利用が必要となるから注意してほしいわね

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね。ペット同伴でペットショップを利用する場合は、必ずケージに入れるようにしてね

また、ららぽーと福岡は犬の一時預かりも可能となっています。

犬の一時預かりは、ららぽーと福岡の「ペットプラストリミングサロン」が受け付けています。

犬の一時預かりは、10時から18時30分まで受け付けているみたいね♪

まなか

チワワ先輩

そうだね♪

ペット同伴可能エリア以外も買い物したいという方は、ペットプラストリミングサロンの一時預かりを利用してくださいね。

2.大丸福岡天神店

場所:福岡県福岡市中央区天神1-4-1

TEL:092-712-8181

大丸福岡天神店は福岡市中央区天神にあり、犬を連れての買い物は可能ですが犬の大きさによっては入店ができない場合があります。

入店時に、キャリーケース・キャリーバッグ・ペットカートに犬の全身を完全に入れた状態で同伴可能となります。

食品を扱う売り場・喫茶室・レストランには犬連れで入れないから、注意してほしいわね!

まなか

チワワ先輩

そうだね
犬と散歩できる公園は福岡ではココ!犬と遊べる公園は北九州にもあるのか調査!

3.マリノアシティ福岡

 

この投稿をInstagramで見る

 

とーま(@toma.1225u)がシェアした投稿

場所:福岡県福岡市西区小戸2-12-30


TEL:092-892-8700

福岡県福岡市西区にあるマリノアシティ福岡は、犬と買い物できる店です、

ただし、小型犬・中型犬が同伴可能となっていますが、大型犬は利用できません。

マリノアシティ福岡は、愛犬と屋外ではリードをつけて散歩ができるのよね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪ショップの入り口に「ペット同伴ルールのステッカー」が貼ってあるから、必ずチェックしてほしいね

また、マリノアシティ福岡に犬を連れて買い物をする場合、同伴可能の場合にキャリーケースに愛犬を入れることが必須となります。

同伴でお店に入りたいという方は、必ずキャリーケースを持っていくようにしてくださいね。

4.博多阪急

場所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街1番1号

TEL:092-461-1381

福岡市博多区博多駅中央街にある博多阪急は、犬と買い物できる店です。

ただ、食品フロア・レストラン・食料品催事場への入店は不可で、犬同伴可能の場所も完全に囲った状態でキャリーケースやキャリーバッグに入れることが必須となっています。

博多阪急で犬とお買い物を楽しむ場合も、キャリーケースやキャリーバッグを忘れないようにしたいわね

まなか

チワワ先輩

そうだね♪

5.福岡パルコ

場所:福岡県福岡市中央区天神2

TEL:092-235-7000

福岡県福岡市中央区天神にある福岡パルコは、犬と買い物できる店です。

こちらも食品フロア・レストラン・食料品催事場への入店は不可で、犬同伴可能の場所においては頭まで隠れるゲージ・バッグに入れることが条件と成ります。

6.ベイサイドプレイス博多

場所:福岡県福岡市博多区築港本町13番6号


TEL:092-281-7701

福岡県福岡市博多区築港本町にあるベイサイドプレイス博多は、人気のレジャースポットで、犬と買い物できる店でもあります。

敷地内は、リードを付ければ愛犬と散歩ができます。

犬を連れて館内で買い物をする場合は、ゲージに入れて入館すれば可能です。

ベイサイドプレイス博多には、テラス席で犬と同伴できる焼肉店やレストランもあるのよね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよ♪愛犬を連れて買い物したり散歩して、お腹がすいたらご飯を食べられるんだね

ベイサイドプレイス博多で買い物や食事をする場合は、公式HPを見てから行くことをおすすめします。

犬と触れ合えるカフェは福岡ではココ!北九州にあるカフェも調査

7.イオンモール大牟田

場所:福岡県大牟田市岬町3-4

TEL:0944-41-0600

福岡県大牟田市岬町にあるイオンモール大牟田は、犬を連れての買い物はペットショップの「ペテモ大牟田」店内と、近くのエリアのみ入れます。

入店する場合は、公式HPを確認してから入ることをおすすめします。

8.キャナルシティ博多

場所:福岡県福岡市博多区博多住吉1丁目

TEL:092-282-2525

福岡県福岡市博多区博多住吉にあるキャナルシティ博多は、複合施設でいろいろな
店舗が入っています。

中型犬、大型犬の入場はできなく、犬と買い物ができるシヨッブは限られています。

オープンモールとなっている通路等の共用部へは、バッグやキャリーケースに入れて同伴できますが、バッグやキャリーケースがない場合は抱きかかえとなります。

B1F運河沿いの通路に限って、リードを短めに持って利用できるのよね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪

犬を連れて買い物ができるお店は、センターウォークB1F・キャナルシティオーパ・ペットパラダイスとなっています。

また、犬を連れて入れるレストラン・カフェもあり、ノースビル3Fのカフェムジのオープンカフェ部分のみが利用できます。

9.リバーウォーク北九州

場所:福岡県北九州市小倉北区室町1-1

TEL:093-573-1500

福岡県北九州市小倉北区にある大型施設のリバーウォーク北九州は、犬と買い物できる店です。

犬を連れての買い物は出来ますが、大型犬は入場できず、小型犬・中型犬の場合も施設内はゲージ内に入れての移動となります。

ペット通行可能エリアは、リードをつければワンちゃんと散歩施設できるのよね

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね。ペット通行可能エリアは外周と、オープンスペースのミスティックコート・エナジーコートとなっていたよ

リバーウォーク北九州のペット通行可能エリアの地図は、こちらからご確認ください。

10.岩田屋本店

場所:福岡県福岡市中央区天神2丁目5-35

TEL:092-721-1111

福岡県福岡市中央区天神にある岩田屋本店は、犬を連れて買い物はできますが、
入店するときは完全に囲った状態でキャリーケース、キャリーバッグに入れての移動になり
ます。

また、食品フロア・レストラン食料品催事場への入店は不可となります。

キャリーバッグを全身に入れることが必要になるのよね

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね。ルールをしっかり守るようにしようね