山中湖でサップを犬と体験するならココの業者がおすすめ!初心者でも安心の場所を調査!

富士山を眺めながら、愛犬と一緒にサップを楽しめる山中湖。

サップは体幹を鍛える効果もあり、健康的な運動にもなります。

最近では、初心者でも安心して参加できるサップ体験ツアーが人気です!

飼い主さん

山中湖でサップを愛犬と体験したんだけれど、初心者でも大丈夫なのかしら?
愛犬と山中湖でサップを体験したいから、それぞれな業者の特徴を知りたいな

飼い主さん

この記事はこんな人にオススメ!
  • 山中湖でサップを犬と体験するならどこの業者が良い?
  • 初心者だから丁寧にインストラクターの人に教えてもらいたい!

まなか

山中湖でサップを犬と体験したい!どこの業者がおすすめなのか教えて!

というあなたのために説明していきますね。

山中湖でサップを犬と体験するならココの業者がおすすめ!

山中湖は富士山を眺めながらサップをすることができる絶景スポットです!

ペット参加可の業者も多く、犬用のライフジャケットやマリンシューズもレンタルできます。

山中湖でサップを犬と体験するなら以下の業者がおすすめです。

山中湖でサップを犬と体験するならココ!
山中湖でサップを愛犬と体験したいという方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

1.しゅうすいや ボートハウス

山中湖で犬と一緒にサップを体験したいと思っている方におすすめなのが、しゅうすいや ボートハウスです!

しゅうすいや ボートハウスでは、インストラクターの方が丁寧に指導してくれるのよね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよ♪ 初心者さんでも楽しくサップを学ぶことができて、安心して湖上に出ることができるよ

しゅうすいや ボートハウスでは、早朝や夕方など、山中湖の湖面が静かな時間帯にサップをすることができます!

犬と一緒に山中湖の自然を感じながら、サップでリフレッシュできること間違いなしです!!

ワンちゃん用のライフジャケットやマリンシューズのレンタル用品はありませんので、事前のご用意をよろしくお願いいたします。

ぜひ、しゅうすいやボートハウスの公式HPをチェックしてみてくださいね。

犬と一緒にサップが楽しめる「しゅうすいや ボートハウス」の詳細

施設名 しゅうすいや ボートハウス
住所 山梨県南都留郡山中湖村平野506
ペット
公式HP こちら
地図

しゅうすいやボートハウスを予約する方はこちら♪


2.ハクタカマリン

 

この投稿をInstagramで見る

 

HAKUTAKA MARINE(@hakutakamarine)がシェアした投稿

ハクタカマリンは山中湖の湖畔にあるマリンレジャー施設で、サップ、ウエイクボード・ウエイクサーフィン、バナナボート、チュービング、ハリケーンボード、などのプログラムを提供しています!

サップはボードの上に立って乗り、パドルを漕ぐ新感覚のアクティビティで、初心者でも簡単に楽しめ安心して犬と一緒に山中湖の湖上散歩ができます。

ハクタカマリン公式サイトには、SUPをする方に以下のものを持参するように記載されています。

SUPをする際の持ち物
・濡れても構わない服装(水着)
・タオル
・着替え

あると便利なもの
・サンダル
・スマホ防水ケース

愛犬と一緒にSUPする場合は、愛犬用のタオルやライフジャケットもあるといいわね♪

まなか

チワワ先輩

そうだね♪

山中湖で犬と一緒にサップを体験するなら、ぜひハクタカマリンの公式HPをチェックしてみてくださいね。

犬と一緒にサップが楽しめる 「ハクタカマリン」の詳細

施設名 ハクタカマリン
住所 山梨県南都留郡山中湖村山中58
ペット
公式HP こちら
地図

ハクタカマリンを予約する方はこちら♪


3.marinaeighteen

山中湖で犬と一緒にサップを体験するなら、marinaeighteenがおすすめです!

marinaeighteenは山中湖の湖畔にあるマリンレジャー施設で、ウェイクボードやホバーボードなどのマリンスポーツや、サップヨガピラティスやわかさぎ釣りなどのアクティビティを提供しています。

山中湖は富士山の麓にあり、東京からわずか90分で行けるアクセスの良さも魅力です!

サップはボードの上に立って乗り、パドルを漕ぐ新感覚のスポーツで、初心者でも簡単に楽しめます。

犬と一緒にサップをする場合は、犬用のライフジャケットの用意が必要なのよね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよ。事前に購入したりして用意しておいてね

サップは体幹を鍛える効果もあり、健康的な運動にもなります。山中湖で犬と一緒にサップを体験するなら、ぜひmarinaeighteenに足を運んでみてください。

犬と一緒にサップが楽しめる marinaeighteen

施設名 marinaeighteen
住所 山梨県南都留郡山中湖村平野2285
ペット
公式HP こちら
地図

marinaeighteenを予約する方はこちら♪


4.プランプラン

山中湖にあるプランプランというお店では、犬と一緒にサップを体験することができます。

サップとは、スタンドアップパドルボードの略で、大きなボードの上に立ってパドルを漕ぐ水上スポーツです!

山中湖は富士山を眺めながら犬とのサップ、カヤック、ツインカヌーなどが楽しめる絶好のロケーションです。

初心者でも安心して参加できるレクチャーがあります。

サップは自然と触れ合いながらリラックスできるアクティビティです。犬と一緒に山中湖でサップ楽しみませんか?

犬と一緒にサップが楽しめる 「プランプラン」の詳細

施設名 プランプラン
住所 山梨県南都留郡富士河口湖町小立5178-5
ペット
公式HP こちら

【関連記事】
山梨で桃狩りを犬連れで楽しめるのはココ!フルーツ狩りをペット可で楽しめる場所も!

山中湖の犬連れランチでおすすめはココ!ほうとうが人気の店・犬と食事ができる店を調査!