【雨の日に犬とお出かけ】滋賀の室内ドッグランがある場所はココ!それぞれのドッグランの特徴も紹介!

せっかくのお休みなのに雨!

愛犬と外で遊ぼうと思ったのに、雨が降ってできない!

散歩が大好きなワンちゃんは多いですし、雨の日でも運動したいワンちゃんは多いので、雨が降ると残念ですよね。

飼い主さん

雨の日にも犬とお出かけしたいわよね。滋賀の室内ドッグランがある場所はどこなのかしら?
私の住んでる場所の近くにも、室内ドッグランがある施設はあるの?

飼い主さん

この記事はこんな人にオススメ!
  • 雨の日に犬とお出かけしたい!滋賀の室内ドッグランがある場所は?
  • それぞれのドッグランの特徴を知りたい!

まなか

雨の日に犬とお出かけしたい!滋賀の室内ドッグランがある場所や、それぞれのドッグランの特徴も教えて!

というあなたのために説明していきますね。

雨の日に犬とお出かけしたいという方は、室内ドッグランのある施設に行って、愛犬と楽しく過ごしましょう♪

【雨の日に犬とお出かけ】滋賀の室内ドッグランがある場所はココ!それぞれのドッグランの特徴も紹介!

滋賀県に雨の日にもお出かけできるような室内ドッグランがあるかどうか調べたところ、以下の施設が見つかりました。

こちらが、雨の日に犬とお出かけ可能な滋賀の室内ドッグランがある施設です。

雨の日に犬とお出かけ可能!滋賀の室内ドッグランがある場所はココ!

雨の日でも愛犬と楽しく過ごせる最適な場所で快適な室内空間で、犬とのお出かけを存分に楽しめます。

この記事では、滋賀にある室内ドッグランのユニークな特徴を紹介します。

1.かばたリゾート


出典:かばたリゾート公式サイト

滋賀県高島市新旭町饗庭にある「かばたリゾート」は、ワンちゃんとゆったりと遊べるリゾート地で、雨の日にもお出かけして遊べる室内ドッグランも充実しています。

広い敷地内には、小型犬用(150坪)、中型・大型犬用(150坪)、フリー犬用(200坪)があります。その他にも大型プール・宿泊用コテージなどがあります。

かばたリゾートの室内ドッグランは、小型犬専用と中型・大型犬専用の2棟があるのよね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪ 床には人工芝が敷いてあるから、雨の日でも犬とお出かけになりゆっくりと遊べる室内ドッグランとして人気なんだよ

滋賀県内で、小型犬から大型犬まで安心して雨の日でもゆったりと遊べる室内ドッグランのある施設をお探しでしたら「かばたリゾート」の公式サイトから利用方法を確認してみてくださいね。

かばたリゾートの詳細

施設名 かばたリゾート
住所 滋賀県高島市新旭町饗庭1657
利用できる犬種 小型犬から大型犬
公式サイト こちら
地図

2.Every one’s cafe

「Every one’s cafe」は、滋賀県の観光名所として有名な琵琶湖の近くにある、屋外ドッグランや室内ドッグランがある素敵なカフェです。

敷地内にはドッグランがあり、店内の1階はドックカフェとなっています。

2階に、雨の日でも犬と遊べる室内ドッグランがあります。

室内ドッグランを利用した人からは、清潔感があって良かったという口コミもあったわね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪ あと、室内ドックラン使用時はワクチンの確認もしっかりしているから、安心して遊ばせることができるという口コミもあったよ

雨の日に、滋賀県の人気観光地「琵琶湖」方面に犬とお出かけする場合は、天候に左右されず犬と遊べる室内ドッグランがある素敵なカフェ「Every one’s cafe」がおすすめです。

愛犬と一緒にカフェタイムを楽しみ、室内ドッグランで遊びましょう♪

Every one’s cafeの詳細

施設名 Every one’s cafe
住所 滋賀県米原市磯1551
利用できる犬種 小型犬・中型犬(15㎏以内)
公式サイト こちら
地図

3.ワンズガーデン


出典:公式サイト

滋賀県琵琶湖の北東部の長浜市大戌亥町にある「ワンズガーデン」は、地元のワンちゃんばかりでなく、遠方の愛犬家も訪れる人気のドッグカフェです。

店内は、明るくマスターも気取らないホット一息入れられるドッグカフェです。

アットホームな店内で、とっても評判なのよね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪ワンちゃんもドッグランで、自由に走り回れるよ

ドッグランは敷地内だけとなりますので、雨の日に犬とお出かけするときは素敵な店内で愛犬と一緒にカフェタイムを過ごしましょう。

滋賀県琵琶湖の北東部でドッグラン併設のドッグカフェをお探しでしたら、ワンズガーデンの公式サイトをご覧ください。

ワンズガーデンの詳細

施設名 ワンズガーデン
住所 滋賀県長浜市大戌亥町1264
公式サイト こちら
地図

4.ドッグラン&カフェ With わんっ!

滋賀県東近江市五個荘清水鼻町にある「ドッグラン&カフェ With わんっ!」は、ワンちゃんと楽しめるドッグカフェです。

店内は、明るくテーブル席では、ワンちゃん用の椅子も用意されていてメニューもあるので
ワンちゃんと美味しいカフェタイムが過ごせます。

ドッグランは敷地内だけとなりますので、雨の日の犬とのお出かけするときは素敵な店内で愛犬と一緒にカフェタイムを過ごしましょう。

滋賀県東近江市五個荘清水鼻町方面でワンちゃんとカフェを楽しめるお店をお探しの方は、「ドッグラン&カフェ With わんっ!」の公式サイトをご覧ください!!

ドッグラン&カフェ With わんっ!の詳細

施設名 ドッグラン&カフェ With わんっ!
住所 滋賀県東近江市五個荘清水鼻町123-4
公式サイト こちら
地図

5.Dog cafe three C

滋賀県甲賀市水口町にある「Dog cafe three C」は、オシャレなドッグカフェです。

店内は、ログハウス調で素敵な雑貨が販売されています。

ドッグランは敷地内の中庭だけとなりますので、雨の日の犬とのお出かけするときは素敵な店内で愛犬と一緒にカフェタイムを過ごしましょう。

滋賀県甲賀市水口町周辺でワンちゃんと素敵なカフェタイムを過ごしたい方は、「Dog cafe three C」の公式サイトをご覧ください♪

Dog cafe three Cの詳細

施設名 Dog cafe three C
住所 滋賀県甲賀市水口町水口6230-6
公式サイト こちら
地図

【関連記事】
滋賀県の琵琶湖周辺で犬と泊まれるコテージはココ!口コミや評判の良い場所を紹介!

琵琶湖でサップを犬とするならココの業者がおすすめ!初心者の人でもおすすめの業者を調査!

犬と行けるテーマパークは関西ではココ!犬を連れて行ける遊び場を関西で探してるならコレをチェック

いちご狩りを犬同伴で楽しめる場所は関西ではココ!滋賀でいちご狩りを犬連れで楽しめる場所も紹介!

【道の駅】犬連れで楽しめる場所は関西ではココ!1日遊べる道の駅かつ関西で人気の場所を紹介!

犬と一緒に泳げるプールは関西ではココ!ドッグランや宿泊施設を紹介

【犬と泊まれる宿】関西でバイキングのある場所はココ!犬連れ可でビュッフェのあるホテルを紹介!

夏に涼しい場所に犬連れ旅行するなら関西ではココ!涼しい遊び場をチェック

犬と触れ合えるカフェは滋賀ではココ!犬がいるカフェをチェック