雨の日も犬の散歩がしたい!高架下で散歩できる場所は大阪ではココ!

ワンちゃんとの毎日の散歩は、お互いにスキンシップが取れて楽しいですよね♪

ただ、雨の日となると、なかなか散歩ができずに困っている方も多いのではないでしょうか。

そんな方におすすめなのが、高架下で散歩できる場所です!

飼い主さん

雨の日も犬の散歩がしたいんだけれど、高架下で散歩できる場所は大阪にもあるのかしら?
高架下で散歩できる場所って、雨の日でも濡れたりしないし、魅力的だよね!僕の家の近くにもあるかな?

飼い主さん

この記事はこんな人にオススメ!
  • 雨の日も犬の散歩がしたい!高架下で散歩できる場所は大阪ではどこ?
  • 大阪には高架下にドッグランがある!?

まなか

雨の日も犬の散歩がしたい!高架下で散歩できる場所が大阪にあるのか教えて!

というあなたのために説明していきますね。

雨の日も犬の散歩をしたい!高架下で散歩できる場所は大阪ではココ!

大阪には、雨の日でも交通量の少ない高架線の下で楽しい犬の散歩ができる公園やドッグランがあります。

こちらが大阪にある、雨の日も犬の散歩が可能な高架下で散歩できる場所です。

雨の日も犬の散歩をしたい!高架下で散歩できる場所は大阪ではココ!

天候などを気にすることなくゆっくりと犬の散歩ができますので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

1.大浜北公園


出典:公式サイト

大阪市酒井区にある「大浜北公園」は、阪神高速道路の下にある公園で雨の日でも犬の散歩ができる人気の穴場です。

堺市の海岸沿いにある公園の園内には、ヤシの木やかわいい灯台や船の形をした遊具があるので、子供から犬の散歩をする方まで楽しめる公園となっています。

高速道路に下にあるから、雨の日でも散歩できるのね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪ 実際に、雨の日に犬の散歩で利用している飼い主さんもいるんだよ

雨の日は、ヤシの木やかわいい灯台がある大阪市堺市堺区北波止町の「大浜北公園」に出かけて、高架下でゆったりと犬の散歩を楽しんでくださいね♪

大浜北公園の詳細

公園名 大浜北公園
住所 大阪府堺市堺区北波止町40
公式サイト 大浜北公園(おおはまきたこうえん)堺市
地図

【関連記事】
犬と雨でも散歩できる場所は大阪ではどこ?雨の日も犬とお出かけできるスポット【関西編】

犬と散歩できる公園は大阪ではココ!犬とお出かけを楽しみたい人はチェック

【道の駅】犬連れで楽しめる場所は関西ではココ!1日遊べる道の駅かつ関西で人気の場所を紹介!

2.深北緑地


出典:公式サイト

大阪府大東市深野北にある「深北緑地」は、敷地面積が大変広く園内には、300本近いサクラが咲く「桜園」「テニスコート」「サッカー場」「ドッグラン」「BBQ広場」などがある子供から、大人まで一日楽しめる治水緑地公園です。

犬連れの方に人気のあるドッグランは屋根付きで入場無料となっており、小型犬から大型犬用のドッグランと小型犬用のドッグランがあります。

なるほど!屋根付きのドッグランだから、雨の日も楽しむことができるのね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪ 入場料も無料だから、嬉しいね

小型犬から大型犬まで楽しむことができるドッグランは、地面が山の如く傾斜になっています。

小型犬用のドッグランは、敷地は少し狭くなりますが高架下にありますので、天候を気にせずワンちゃんと散歩などが楽しめます。

高架下ということで少し圧迫感はありますが、雨の日でもしっかりワンちゃんを走らせたりすることができますよ♪

大阪府大東市深野北周辺で、高架下に小型犬専用のドッグランがある公園をお探しでしたら、ぜひ「深北緑地」に行ってみてくださいね。

深北緑地の詳細

公園名 深北緑地
所在地 大阪府大東市深野北4-284
公式サイト こちら
地図

3.西天満若松浜公園

大阪府大阪市北区西天満にある「西天満若松浜公園」は、阪神高速道路の高架下にある雨の日でも犬と散歩ができる公園として、大阪の愛犬家の間で人気がある公園です。

園内には、ウッドデッキ、椅子やテーブルがあり誰でも利用でき都会にいながら美しい公園で緑と水面をバッグにインスタ映えする写真が撮れます。

雨の日は西天満若松浜公園に犬連れで出かけて、遊歩道で犬の散歩をするというのもいいわね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪ 景色の良い場所だから、晴れた日にウッドデッキに腰かけて、ワンちゃんとの散歩に疲れたら水面に映る景色を楽しむのもおすすめだよ

雨の日は、大阪市内で高架下の公園で緑豊かなで遊歩道で犬の散歩を楽しむのもおすすめです。

ぜひ、西天満若松浜公園に行ってみてくださいね。

西天満若松浜公園の詳細

公園名 西天満若松浜公園
所在地 大阪府大阪市北区西天満2丁目
公式サイト こちら
地図

4.高架下一号公園

大阪府茨木市末広町にある「高架下一号公園」は、阪急「茨木市駅」の東側の高架下にある、雨でも犬の散歩ができる公園です。

園内は、子供用の遊具もなく、静かな環境で犬とゆっくりと散歩ができます。

大阪府茨木市末広町周辺で雨の日でも犬連れで散歩を楽しみたい方は、阪急「茨木市駅」の東側にある高架線下の「高架下一号公園」を訪れてみてください。

高架下一号公園の詳細

公園名 高架下一号公園
所在地 大阪府茨木市末広町11−21
地図

5.電車の高架下

ここではすべてを挙げることはできませんが、電車の高架下は雨の日でも犬の散歩ができるということで、散歩に出掛けている飼い主さんが多いです。

ただ、大阪府東大阪市俊徳町2丁目にある「俊徳道公園」は、犬の散歩は禁止されているので注意してください。

園内は、犬の散歩だけでなく、球技が禁止されているのよね

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね。滑り台やジャングルジム・ブランコがある小さな公園だから、小さなお子さんを連れたお母さん方が利用していたりするみたいだね

他にも、高架下では犬の散歩や犬の連れ込みが禁止されている場所があります。

注意書きがある場合は必ず確認するようにし、犬の散歩や犬の連れ込みが禁止されていないことが確認できてから愛犬と散歩するようにしてくださいね。


【関連記事】
犬と雨でも散歩できる場所は兵庫ではココ!姫路の室内ドッグラン施設も紹介!

いちご狩りを犬同伴で楽しめる場所は関西ではココ!滋賀でいちご狩りを犬連れで楽しめる場所も紹介!

犬と触れ合えるカフェは大阪ではココ!梅田のドッグカフェで触れ合える場所があるか調査!

犬と行けるテーマパークは関西ではココ!犬を連れて行ける遊び場を関西で探してるならコレをチェック

【犬とお出かけ】関西の穴場はココ!おすすめスポット11選を紹介