犬と雨でも散歩できる場所は大阪ではどこ?雨の日も犬とお出かけできるスポット【関西編】

愛犬とお出かけしようとしていたのに、天気が悪くなってしまったり雨になってしまうとテンションが下がってしまいますよね。

雨の日でも愛犬とお出かけできて楽しめる場所はあるのでしょうか?

飼い主さん

犬と雨でも散歩できる場所はどこにあるのかしら?関西で、愛犬と雨の日でも楽しめる場所を知りたいわね
雨が多い季節はどうしてもお家にいることが多くなっちゃってお散歩も行けなくなっちゃうから、ワンちゃんが走り回れる場所がいいな。そんな場所あるのかな?

飼い主さん

この記事はこんな人にオススメ!
  • 犬と雨でも散歩できる場所が大阪にあるのか知りたい!
  • 【関西編】雨の日も犬とお出かけできるスポットを知りたい!
  • 雨でも犬と遊べる・お出かけできる場所は関西だとどこがある?
  • 雨の日に犬とお出かけしたい!関西・大阪だとカフェや個室で一緒に食事が楽しめるお店もある?
  • 室内ドッグランは関西・大阪だとどこにあるの?
  • 関西で雨の日にワンちゃんが走り回れる場所を探している!
  • 関西で雨の日に愛犬とお出かけして食事を楽しめる場所を知りたい!

まなか

犬と雨でも散歩できる場所は大阪にあるの?関西で雨の日も愛犬とお出かけできるスポットを教えて!

というあなたのために説明していきますね。

犬と雨でも散歩できる場所を大阪で探しているならココ!

雨の日が続くと、ワンちゃんを散歩させることもできないので大変ですよね。

ワンちゃんをたくさん運動させたい、雨でも散歩できる場所を大阪で探していると言う方には、以下の3つの場所がおすすめです。

犬と雨でも散歩できる場所は大阪ではココ!
  • ドッグカフェピエロ
  • ショウ君パパのドッグカフェ
  • P&LUXE
詳しく紹介していきますね♪

ドッグカフェピエロ

住所:大阪府松原市立部2-6-38

ドッグカフェピエロは、ドッグカフェ利用の方のみ使用することができる室内ドッグランがあります。

ドッグランは小さめですが、屋根があるため雨の日や炎天下でも利用することができます。

ドッグカフェピエロはオーナーさんも優しいって評判なのよね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪

ドッグラン初心者の方や、ワンちゃんとドッグカフェのご飯を楽しみたいと言う飼い主さんにおすすめです。

ぜひ、ドッグカフェピエロに行ってみてくださいね。

施設名 ドッグカフェピエロ
住所 大阪府松原市立部2-6-38
公式HP こちら
地図

ショウ君パパのドッグカフェ

 

この投稿をInstagramで見る

 

@yocco(@yocco614)がシェアした投稿

住所:大阪府東大阪市西岩田4-4-46

ショウ君パパのドッグカフェは、誕生日パーティーやオフ会を開くこともできるドッグカフェです。

店内はリードフリーで歩かせることができ、室内ランが3つあります。

室内ランは、小型犬専用・中型犬専用・大型犬専用で分けられているので安心です。

リードフリーOKなのね!室内ドッグランが犬の大きさでしっかり分けられているのもいいわね

まなか

チワワ先輩

そうなんだよ♪雨でも散歩できる場所だし、ワンちゃんトラブルも少ないように工夫されているよね
ショウ君パパのドッグカフェの詳細!
  • 平日の料金:60分で1頭500円、フリータイムなら1頭1000円、2頭目以降は1頭500円
  • 土曜日・日曜日・祝日の料金:60分で1頭700円、フリータイムなら1頭1500円、2頭目以降は1頭500円
  • ドッグランが利用できる犬:大型犬までOK
  • 利用時に必要な持ち物:1年以内に接種済みのワクチン(混合ワクチン・狂犬病予防接種)の証明書が必要
  • 利用時の注意:マナーバンドかサニタリーパンツの着用

オーナーさんもフレンドリーな方と評判なので、ぜひショウ君パパのドッグカフェに行ってみてくださいね。

P&LUXE

 

この投稿をInstagramで見る

 

ぷり~♪(@fiat500cred)がシェアした投稿

住所:大阪府吹田市千里丘上6-30

P&LUXEは大阪府吹田市にある室内ドッグランです。

ここは、関西最大級の大型ペットショップの中にあるドッグランなんですよ♪

なるほど!ペットショップの中のドッグランなのね

まなか

チワワ先輩

そうなんだよ♪

P&LUXEは平日であれば1時間無料で利用することができます。

1時間は平日であれば無料で利用できますが、それ以降は土曜日・日曜日・祝日の料金が発生するので注意してください。

P&LUXEのドッグランの詳細!
  • 土曜日・日曜日・祝日の料金:30分で1頭330円(税込)、60分で1頭550円(税込)
  • ドッグランが利用できる犬:大型犬までOK
  • 利用時に必要な持ち物:初回利用時は1年以内に接種済みのワクチン(混合ワクチン・狂犬病予防接種)の証明書が必要
P&LUXEは料金が安いから利用しやすそうね♪

まなか

チワワ先輩

そうだね!大阪で雨の日でも利用できるドッグラン・雨でも散歩できる場所を探している人は、ぜひP&LUXEに行ってみてね

【関連記事】
雨の日も犬の散歩がしたい!高架下で散歩できる場所は大阪ではココ!

雨の日も犬とお出かけできるスポット【関西編】!オススメはこの5つ!

関西に住んでいて『雨の日にも愛犬とお出かけしたい!』という方は、こちらの5つの場所がおすすめです。

雨の日に犬とお出かけできるスポット!関西ではこの5つ!
  1. たるの店 山麓苑(さんろくえん)
  2. ホテルビワドッグ
  3. ドッグランまほろばの丘
  4. お好み焼き まつや
  5. Wasabee(ワサビー)

それぞれのお出かけスポットについて、詳しく説明していきますね♪

1.たるの店 山麓苑(さんろくえん)

住所:大阪府岸和田市河合町1221-2

大阪にある「たるの店山麓苑」は、しょうゆ樽を改装して作った個室のお店です。

ワンちゃんと個室に入れるのが嬉しいですよね!

山麓苑にはワンちゃん用のメニューもあるので、ワンちゃんもお食事を楽しめるんですよ♪

大阪・山麓苑にはお店のサービスで、ワンちゃんのために羊ジャーキーをもらえたりもするのよ♪

まなか

チワワ先輩

羊ジャーキー!?美味しそうでいいなぁ、僕も食べたい!

 

この投稿をInstagramで見る

 

2019. 5. 3 ☀ 醤油樽の個室でルルと焼肉ランチ♬︎♡ たるの店【山麓苑】 * お友達picを見て、行ってみたかった場所✨ ルルといつか一緒に…って憧れてました🥰 思ってたより、ルルもお利口で私達のを盗られることもなかった😊👌 ルルは、犬生初めてのラム肉🥩とササミ✨ 私は、人生初めてのジンギスカン😆💕 お肉だけでなく、海鮮・筍も焼き大満足😋 また来たい🎶 * #ジンギスカン#醤油樽 #岸和田#山麓苑 #ワンコと一緒#お出かけ #ルル#ダックス#ダックスフンド#ミニチュアダックス#ミニチュアダックスフンド#ダックスフント #ruru#dachs#dachshund#miniaturedachshund#dachshundlife#dachshundlove#doglife#doglover#lovedogs#instadog#wienerdog#sausagedog#ilovemydog

☆ルル☆ RURUさん(@ruru.non218)がシェアした投稿 –

個室でワンちゃんと焼肉を食べたい人にオススメです♪

大阪で雨の日に愛犬とお出かけしたいという方は、ぜひ「たるの店山麓苑」に行ってみてくださいね。

2.ホテルビワドッグ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Reikosanさん(@goemon315ebisu92)がシェアした投稿

住所:滋賀県彦根市新海町3260

ビワドッグは、琵琶湖湖畔に隣接するワンランク上のドッグリゾートです。

全客室から琵琶湖が一望できるんですよ♪

そして、ホテルビワドッグでは雨の日に限って、宿泊のお客様用に室内ドッグランをオープンしています。


出典:ホテルビワドッグ

ビワドッグは晴れた日は、外のドッグランを使えるのよね!

まなか

チワワ先輩

雨の日は室内のドッグランを使用できてノーリードで走らせることができるから、晴れの日でも雨の日でもドッグランを楽しむことができるんだね♪

ビワドッグは館内でもとても過ごしやすく、館内各所にアメニティボックスを設置してあります。

アメニティボックスの中には、トイレシートや粘着ローラー・ウェットティッシュといったものが入っていてとても便利です。

ホテルビワドッグなら、ワンちゃんと一緒に宿泊できて、天候を心配せずにドッグランでワンちゃんを走らせることができるのでオススメですよ♪

3.ドッグランまほろばの丘


出典:まほろばの丘

住所:奈良県生駒郡斑鳩町三井611

まほろばの丘は、奈良県にあるドッグランです。

まほろばの丘には約100㎡の広さがある室内ドッグランがあります。

室内ドッグランは、雨の日に使えるのね!

まなか

チワワ先輩

晴れの日には、約1200坪もの広さのドッグランが楽しめるんだよ♪

こちらが外のドッグランです。

 

View this post on Instagram

 

今日は旦那さんに休みを合わせて前から行きたかった「まほろばの丘」に行って来ました~😄 お天気が良くてランにはお友達が走り回ってました🎵 遊ぼう➰って誘いにきてくれるお友達⤴️ ラン慣れしてないひなコロはいつものごとく走らない遊ばない(笑) 圧倒されちゃったかな😁 ワイヤーフォックステリアちゃんにひな🐶がガウちゃってビックリ😨 次に続きまーす💡 ❇️ ❇️ ❇️ #奈良県斑鳩町 #まほろばの丘 #ドッグラン #チーム大仏#チーム唐草#ココ柴部#柴犬#しばいぬ#日本犬#わんこ大好き#ポメラニアン#多頭飼い#犬と猫#保護猫#糖尿病猫#病気と闘うみんなに元気玉🔴#繋がる想い#キューティーシュシュ#QTシュシュ#ハンドメイド

💕黒柴ひなちゃん💕さん(@aikoinaoka)がシェアした投稿 –

室内ドッグランは、おむつ・マナーベルトの着用が必須となっています。

もし忘れてしまった場合は、施設内で販売もしているので購入してドッグランを楽しんでくださいね。

4.お好み焼き まつや

 

この投稿をInstagramで見る

 

ごえもんさん(@goemon8.football)がシェアした投稿

住所:大阪府堺市南区庭代台2丁9-5

お好み焼き・まつやは、ワンちゃんと一緒に入ることができるお好み焼きやさんです。

まつやでは、ワンちゃん用のお好み焼きがあるのよね!

まなか

 

この投稿をInstagramで見る

 

みんなでお好み😋

Akiyo Tokiさん(@bb_will)がシェアした投稿 –

チワワ先輩

すごく美味しそうだね!

ワンコ用お好み焼きは、肉抜きとなっていて、ワンちゃんが食べても大丈夫なんですよ♪

ワンちゃんとお好み焼きを楽しみたい方は、ぜひ行ってみてくださいね。

5.Wasabee(ワサビー)

 

この投稿をInstagramで見る

 

wasabee1212さん(@wasabee1212)がシェアした投稿

住所:大阪府大阪市西区南堀江4-24-10 堀江グリーンハイツ1階

最後に紹介するのは、大阪にあるwasabeeというドッグカフェです。

wasabeeは、トリミングもやっているドッグカフェなのよ♪ ワンちゃん用のメニューもたくさんあって楽しめるカフェなの!

まなか

こちらが、wasabeeにあるワンコ用のメニューです。

wasabeeのワンコ用メニューがこちら!
  • WASABEEおやつせっと 300yen
  • ハンバーグプレート 600yen
  • お魚豆腐ハンバーグ 630yen
  • ロールチキンプレート 600yen
  • てりやきチキンプレート 630yen
  • スモークチキンプレート 600yen
  • カボチャのショートケーキ 500yen
  • さつまいもモンブラン 500yen
  • 紅いもショートケーキ 500yen
  • かぼちゃムース 500yen
  • ベリーモンブラン 520yen
  • ベリームース 500yen

チワワ先輩

種類がたくさんあって、どれにしようか迷っちゃうなぁ♪
スモークチキンプレートだったりお魚豆腐ハンバーグだったり、いろいろな種類のお肉をワンちゃんに食べさせてあげられるのも嬉しいわね!

まなか

ワンちゃんとカフェを楽しみたい方は、ぜひ公式HPから予約して行ってみてくださいね!

施設名 wasabee
住所 大阪府大阪市西区南堀江4-24-10 堀江グリーンハイツ1階
公式HP こちら
地図

Wasabeeを予約する方はこちら♪


【まとめ】関西には雨の日にもワンちゃんと遊べる場所がいっぱい!!愛犬とお出かけして楽しもう!

関西で雨の日も愛犬とお出かけしたい方に!雨でも散歩できる場所をチェック

関西で、雨の日でも愛犬とお出かけを楽しみたいという方にオススメなスポットはこちらです。

犬と雨でも散歩できる場所は大阪ではココ!
1.ドッグカフェピエロ
2.ショウ君パパのドッグカフェ
3.P&LUXE
関西で雨の日でもワンちゃんと遊べる場所はこちら!
1.たるの店 山麓苑(さんろくえん)
2.ホテルビワドッグ
3.ドッグランまほろばの丘
4.お好み焼き まつや
5.Wasabee(ワサビー)

関西には、雨の日でも愛犬とお出かけできるスポットや食事を楽しめる場所がたくさんあります。

雨の日も愛犬とお出かけして、楽しんじゃってくださいね♪

【関連記事】
【犬とお出かけ】関西の穴場はココ!おすすめスポット11選を紹介

犬と行けるテーマパークは関西ではココ!犬を連れて行ける遊び場を関西で探してるならコレをチェック

【道の駅】犬連れで楽しめる場所は関西ではココ!1日遊べる道の駅かつ関西で人気の場所を紹介!

犬と散歩できる公園は大阪ではココ!犬とお出かけを楽しみたい人はチェック